真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IFとか固有武器追加で完全版になるのは10だろうな 偶数作とか奇数作とか聞いたことあるけどジンクスかい? >>262-263
荒らしを白状した以上どんな言い訳も通用しない
徹底的に咎める
↓
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/9]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える 呉を大幅に強化!
で諸葛瑾、諸葛恪、諸葛セイを出すのか >>265
いや自演の可能性が最も高いのはお前だろ
証拠
東京足立区 27.126.136.166 ホスト名27-126-136-166.adachi.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.70 ホスト名61-25-129-70.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.25 ホスト名61-25-129-25.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.87 ホスト名61-25-129-87.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.152 ホスト名61-25-129-152.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.141 ホスト名61-25-129-141.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
東京八王子市 61.25.129.25 ホスト名61-25-129-25.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
61.25.129.90
新潟新潟市 219.117.237.7 ホスト名219.117.237.7.static.zoot.jp Bフレッツ ( 95 )
群馬前橋 61.25.128.95 ホスト名61-25-128-95.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
群馬前橋 61.25.128.227 ホスト名61-25-128-227.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
群馬前橋 61.25.128.119 ホスト名61-25-128-119.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
群馬前橋 61.25.128.141 ホスト名61-25-128-141.jm.zaq.ne.jp CATV ( 95 )
61.25.128.225 >>266
荒らしはお前たち2人が、だろ
・無双の文化、様式を無下に扱う
・そもそも無双なんてどうでもいいと思ってる
・心は完全に他ゲーにご就寝
・身勝手ばかり撒き散らす
完全に行動原理が一緒 >>267
割と単純明快な予測は当たると思うよ
コーエーテクモは一定のビジネスモデルを繰り返す習性があるからな >>269
5、6、7がダメだった時点で何の説得力も無いだろ
そもそも製作側が「よし偶数だから良作にしよう」とか「今回は奇数作だから肩の力抜いて適当に作ろう」とか決めてる訳無いんだから真に受ける方が馬鹿らしい >>276
お前の独り善がりな「ダメ」ほど説得力のないものはないんだよガラプー52歳 >>272
諸葛靚大好きだから是非出して欲しいけど
そうすると諸葛誕生存ルートが作りづらいよね
諸葛誕の死あっての諸葛靚ってとこあるし これだけ時間をかけて、無双9で完成とかだったら顰蹙轟々間違いなしだな。
8の時点でバチィィィィーーーーーーッ!!とキメてこんかい!!! >>274
誰もお前に反応しないだろ?
荒らしとみなされngされてるからだよ?
まさか気付いてないとは思わなかった
承知の上で道化を演じてたのなら感心したのになあ
あと、もう一人の奴とどうしても同一人物扱いしたいようだけど、なんの意味があるのかな?
ただ本質を見誤ったアホだと喧伝するだけなのに 279に追記
鈴木P!あんたのことだぞ!!
上の人間説得してじっくり時間をかけて作ったんだろ?それで出来がいまいちだったら言い訳なんてできんぞ。
6のときも「やりたいことできることは全部やろうといって作った」と言ってたが、出てきたもんがコンパチだらけ。
で、猛将伝〜7でコンパチを直してくる始末。全部やるんじゃなかったの?
できねぇなら、せめて初めに「できませんでした」って言え。嘘つくとか言語道断。 >>279
8の間だとDLCで行けたとしても、まあ精々が3分の1ぐらいじゃないのコンパチ解消
お前ら相当金取られること覚悟しておけよ >>281
「やりたいこと」ってのがコンパチじゃなかったら辻褄合わない台詞だなww >>280
ところが居るんだなあこれが
その事実を無視して強引にお前の都合を押し付けて通ろうとしてる時点で論としては詰んでる
で、これ↓がある時点で正義面が一切できないという事実
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/9]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
そしてガラプー52歳とお前は同罪だよ同罪
ガラプー52歳が回線複数工作してた時点で自演嫌疑は充分可能
あらゆる案件を同時に咎め責め立てることができる >>285
お前こそそのガラプーとやらと同一人物なんじゃねーの?
そこまで言い張るところが怪しいわ
正直だからなんだって思うが >>281
まあ無理だろうな
挙がった情報見りゃわかるだろ
徐庶「諦めてくれ!」
むしろお前さあ
無双辞めるいい機会じゃないのか?
SLIP導入から2ちゃんっていうのは実は凄く少ない人数で回してる実態が見えてきて、しかもその中でも愚痴垂れる以外できないほど議題の件について行き詰まってる奴っていうのは、実際もう対象に関わり続けることに限界が来てるんだよな
そういう奴を辞めさせた先に、スレの平穏というのが在るんだよ
そこを目指さないと >>279
肥が最初から完成系出さないのはいつもの事
まぁ、今までならいざ知らず一応今作はシリーズ最大の変革ぶりみたいだから仕方ないかもしれん
俺はオープンワールドでIFを大々的にやってほしいが >>288
変革は言い訳にはならーーーーん!!
その分時間かけてるんだから。
俺は正直今回IFまでは求めないけど、あれば面白いよね。 >>286
証拠もなければ傾向も違う
お前ってさあ
もう捨て身の姿勢だよな
>大体、他のまともな連中からしたら、俺ら三人仲良くng行きの荒らしなんだよ
なにこの巻き込んで自爆してやろうみたいな魂胆
しかも住民に向けて「そんな俺様の自己犠牲は素晴らしい正義の味方だろ?」という気持ち悪い期待のかけ方
それで自爆してもお前はすぐに回線切り替えたりスマホ使ったりして別な人間のフリして戻るんだろ?
汚いよなあやり口が
しかも戻ったところで、また別な標的を探して、8が発売後また別な誰かが猛烈に意見捲し立てるようになったら、同じようにからかうんだろ?
なぜなら↓のように思ってるから
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/9]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
こんなのスルーしようがすぐ雲隠れと別人成りすましするんじゃなんの意味もない
今そこに現れてる不道理を徹底的に咎めその者の心を抉り出し白日の元に晒すことに意味がある
そして実際このようにして本音が出たわけだ
だがそれは罷り通らないんだよ
もうお前の自由にはならないんだよ
他人に蹴り入れて自分だけうまくいかない日常のストレスを発散して気持ち良くなるために無双ユーザーの場を利用することはもう出来ないんだよ
お前の人生がうまくいかないストレスは一切発散させない
全て持ち帰ってお前自身で呑み込んで自己処理してもらう
ここは無双を語る場であって、お前が面白半分に人をからかい殴って発散する場所ではない >>257
トンデモならともかく本来ある武器かってるのにクソダサいもねーよ >>289
俺もたぶん無いだろとは思ってるが、発売後に発覚するサプライズ状態だと嬉しいかな
やっぱ発売前にアレコレ想像してるのが一番楽しいわ、いざ本物が出ると当然楽しめるが同時に不満も出てくるし 俺ほど訓練を積むとオープンワールドと言う部分をまだ疑ってる オープンワールドなんて広くて攻略法が一つじゃなけりゃ名乗っていいぐらいのもんだし 荀攸の武器は使ってみたいな
蛇腹剣とは大分違うんだろうから楽しみだ オープンワールドの定義って見えるところは何処でも行ける…だっけ?
とりあえず中華中の戦場が確かに繋がっていればまー良いかなくらいに考えている
確かに何処にでも行けて勝利までのルートも無数にあるとかならその方が良いけどさ ifは無いって明言されてるんだから無いでしょ。
それよりは、ひさしぶりの個人別ストーリーなんだから、それぞれのエピソードをしっかり作って欲しい。
特に古株は新キャラをアピールするために描写が削られがちだったし。 戦場が面白いといいんだがな
前に買ったスターズは、戦場というより、
チェックポイントをいかに早く通過するか、ただそれ一辺倒の
レースゲームみたいな感じだった…
具体的にどうしろとは言えんが、戦場として、ゲームとして、面白くあって欲しい >>297
個人別ストーリーってちょっと勘違いしてるぞ
それぞれのエピソードなんてものはほとんど無い 個人ストーリーてのがいいな。
特に龐徳や夏侯覇みたいに勢力移動する武将の人生がどう描かれるか気になる。 俺の思うオープンワールドなら章が始まって戦場にでたら南蛮から赤壁まで移動できるはず
そしてそれは戦争シミュレーションとしては全然面白い要素ではない >>298
自軍を勝たせるための手段や基準が1通りしかないとつまらんよね。 個人ストーリーってどういう風なんだろうな
虎牢関とか赤壁とか根幹の戦場はその時代の人物のストーリーなら大抵出てくるんだろうけど、合間に「そのキャラクター専用」のイベントや特殊戦闘とかあるんだろうか?
そーいうのが無くサブイベントやサブミッションの類まで誰でやろうと同じだとしたら結局今までと変わらんわって事になるんだが サブイベントは誰でやろうと基本一緒じゃないかな?そりゃ時代で違うだろうし特定のキャライベントもあるかもしれんけど 同じ戦いでもキャラによって多少変化あるのかな
IFあったら近くの異民族説得して自軍に加えたり出来たらオープンワールドの意味ありそうだけど 少なくともメインクエストを有利にするサブクエストは同勢力内ならほぼ一緒だと思う
まあ特定キャライベントとしては関羽に関羽千里行がありそうだが
関平と周倉はそこで合流するだろうし >>296
そんな定義無いし、そもそも定義なんて無い >>296
雑な俺のイメージでは町と戦場がロードなしで行き来できてかつ町中で剣が使えるのがオープルワールドって印象 >>306
乙
孔明は足が見えるせいか今までで一番アクティブに見える
並べてみると5淵の酷さたるや… >>306
やっぱ夏侯淵の5は山賊にしか見えないw
あと3と4逆じゃね
あとやっぱ8の小喬が5の次くらいに大人っぽく見える
大喬は5と6は一緒だよなマルチレ2で復帰してそのままのデザインで6に参戦したし >>306
呂玲綺に黒とは対照的な白が増えたのは何かあるんだろうか >>294
むしろ敢えてファストトラベルを使わないでブラブラしたときどれだけ退屈しないかだな
依頼を受けるまで敵が出てこないとかはまずい
敵と戦ってなんぼのゲームなんだから、割と頻繁に山賊が出てきたり、自軍以外の勢力地なら敵兵が出てきたりしないと
長江なんかは船で移動してたら水賊船に襲われるぐらいしないと
あと赤壁の戦いがやっと決戦2みたいな船乗り回して戦えそうな感じは悪くないね >>313
飽きたから無双の話に戻ろうと思って
無双は初代からやってるしね
お前つまんねーよやっぱ >>310
1里が約4キロだから単純計算4000キロかw
まぁ「1千里って言いたくなるくらい長い距離を行軍したんですよ」って言う譬えみたいなもんだろうから実際4000キロも歩いたわけじゃないだろうが
>>311
そうか明確な定義って無いのか
でもじゃー何を持ってオープンワールドと名乗るに至ったのか >>315
単純に似合うからじゃない?
7の時も白の方が良かったけど一部ビンクが入っちゃうからダサかった >>306
孔明製パン商品
0・抹茶ロールケーキ
1・抹茶ロールケーキ
2・抹茶ロールケーキ
3・ホワイトパンプキンパン
4・冠
5・串刺し抹茶ロールケーキ
6・串刺し冠
7・ミニ串刺し抹茶ロールケーキ
8・ホワイトロールケーキ よくみると小喬は靴とか籠手?とか金属ぽくて、大喬や今までの服に比べたらガチだな
手の甲までないから籠手っていうのかわからんけど 中国の一里は日本の十分の一
周倉出るならないと違和感 >>306
夏侯淵は最終的に太史慈になっちゃったのか >>319
定義は無いが、登場するフィールド全体を一枚で表せばオープンワールドだろ
8は中国大陸を一枚で表すらしいからオープンワールド名乗っておかしくない
後は定義では無いが、時間による日照の変化や天候の変化がオープンワールドの特徴だろ
8はこれもクリアしてる >>306
5の張飛の白布は蜀漢のイメージ
他の張飛は全部義勇軍時代〜入蜀前のイメージ
大喬はガンダムカラーで塗装できそう
夏侯淵はやっぱりなんか脱ぎたがりだな
よく見ると軽装が多い >>317
こう問いただすと
196 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:13:47.20
>>195
お前の本性が出てきたな
本当はもう無双なんてどうでもよくて、誰か目立つ奴がいたらからかえればいいと思ってるんだろ
こう答えた
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/17]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
人間が無双を語るな
ファンを騙るな >>323
それは知らんかった
とはいえそれでも400キロか、まだまだ結構な距離だが中国大陸って事を考えれば割と納得できる数字だな
って考えると千里行に限らず今までの無双のステージがいかに縮小しまくっていたかがよくわかる
赤壁後の荊州取り合いとか1ステージに城4つとか平気で押し込んでたしなぁ
まぁ、ゲームだしリアル追及しすぎても鬱陶しい事にはなってしまうが >>315
袁術が銀色で参戦するならビンゴ
それにイメージを寄せた可能性 >>323
でもいくら周倉でもゲーム的には張郃や陸遜なんかが俊足ステータス扱いだったり、甘寧ダッシュ乱舞みたいなのを使うのがいると俊足グループに普通に埋もれそう >>327
お前に命令されてもね
無双好きだし8楽しみだから
お前をからかったんであって無双バカにした覚えないし 5夏侯淵は大関の高安を予見したようなビジュアルだな 皆あんま気にしてないようだが下の点でもう地雷確定だろ
張飛 槍
夏侯淵 双鞭 >>334
鈴木P以下全員正座させて5時間ほど説教してやるべきか。 8玲綺は勇ましくてめっちゃ可愛い
こういうキャラにはやっぱミニスカよりショーパンだな >>296
俺オープンワールドって1枚絵MAPでどのルート&エリアから行くかは自由で、自分が動けば他エリアのNPCも同時進行で動くものの事と思ってたよ、違うの?
だからシナリオルートが固定されている無印無双には合わないし、そんなものオープンワールドではないのでは?
やはりオープンワールドはエンパにこそふさわしい。有料βテスト版(無印8)で世論調査データ(笑)が取れ次第8e制作はよ! >>334
張飛はともかく夏侯淵はなぁ
2まで遡ればコンパチだった記憶あるけど >>269
完全にジンクス
なぜなら6が超駄作だったから やっと黄忠との共有がなくなったと思ったらまさかの太史慈と被るとか斜め上すぎる 斜め上か?元は鉄鞭だったし、鉄鞭と弓がないなら妥当じゃ? >>338
違うよ
そんな定義無いし普通NPC大きく動かない
戦争を扱ったオープンワールドアクションは他に無いから、戦争だと動かないのもおかしいけどな
普通、敵は動いたり向こうからエリアを跨いで仕掛けて来たりしないよ
だから無印無双に相応しく無い理由なんて一つも無い
一本道のシナリオを順番にクリアして行くのが一般的なオープンワールドアクションだから寧ろドンピシャだ
オープンワールドてのはジャンルの話じゃなくフィールドの作りの話だ
アクションとRPGを混同すんな >>342
いやなんか勝手に太史慈の武器ってイメージついてるからな
新鮮すぎて 逆に鉄鞭無くして太鼓バチ残したのがエキセントリック過ぎる >>342
まあそう考えると妥当だわな
諸葛誕の短鉄鞭が続投したとしてもあれは投げ技主体だからな
まあ鞭前弓から弓モーションなくせば十分鉄鞭で通用はしただろうが ショカツタンは、粛清棒のままだよねたぶん。ぶっ飛び武器じゃないし。
カクワイは、杖が似合いそう。 この流れでDLCで鉄鞭復活に期待はしてる
あの構えが好きだったんだよなぁ
短硬鞭よりボコスカ殴る系武器欲しいんだよな 俺もシンプルに鉄鞭で殴り倒したいわ
ある意味初心者向けだろうしいいと思う よくあるオープンワールド化の変化って「戦闘シーンとフィールドに切り替えがない」「街や他エリアへの切り替えがない」あたりだよな
シームレスと言う言い方はもされてたけど
最近はイベントシーンではマップ上に存在しない部屋に飛ぶことも増えた >>306
やっぱり今回の諸葛亮かっけー
歴代で一番動きやすそうだが劉備軍っていつもその辺走り回ってるイメージだし
白面積は多いが劉備軍感増したなという感じに思えていいな 諸葛亮にカタツムリ帽戻って来たけど、司馬懿も3の兜と鎧をつけてるようなデザインに戻ってないかなー
3司馬懿の知将感めっちゃかっこよくて好き 今回、レストランとかあるのかね。
ふかひれスープとか回鍋肉。。。。ないか。 >>353
諸葛亮のアレ、コック帽じゃなかったんだww >>353
司馬懿に兜とかダセえ言う奴多そうだけど4路線よりはマシかな良いデザ多い4でも司馬懿は
志茂田景樹みたいな衣装がキモくて生理的に駄目だわ次点で7も糞デザ 3司馬懿は兜もそうだし地雷脱出ステージやら乱舞の笑い声やらで印象は一番残ってるな 個人的に5の司馬懿が印象強い
あの独特のモーションもあるが
司馬懿の反乱っぽいステージが初めて出たのが強い 司馬懿はそろそろ年食って欲しいわ
五丈原の頃は赤壁の曹操よりも年上だろ 司馬懿な
誰かのポジションやエピソードや手柄乗っ取りはほどほどに 司馬懿さんはよ公開して〜
晋勢のキャラ達の得意武器もめっさ気になるぅう
ぶっ飛んだ武器持ち多いから無難な獲物に是正されてそうw 第四武器は 、兵馬俑ダンジョンにかくされてるとか泰山の頂きにあるとかなんだろうか
最初のうちは楽しいかも知らんけど6人目くらいで飽きそう 真田丸みたいに、年齢変化ほしいな
それで司馬懿に壮年期を追加
壮年期にアクションが変わったら尚よい
劉備も髭あり・なしでアクションを変えるのも、面白いかも
他にも諸葛亮や孫権に壮年期があったらいいかも
まぁまずはコンパチ解消からだけどね >>331
いやハッキリとお前は答えた
こう問いただすと
196 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:13:47.20
>>195
お前の本性が出てきたな
本当はもう無双なんてどうでもよくて、誰か目立つ奴がいたらからかえればいいと思ってるんだろ
こう答えた
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/17]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
もうこのログは一生消えないんだぞ
観念しろ 主人公感無い奴らに経年劣化入れてもな
頭からケツまで全部の戦場に関わり合って活躍してるやつなんていないし >>335
まあ袁術に限った話じゃないけど、次にでてくる新勢力の色がシミュレーション三國志準拠かどうかで今後の勢力カラー予想の方向性が決まるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています