X



真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ガラプー 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:34:01.76ID:+xjrgQ/40
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:37:21.52ID:+xjrgQ/40
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍) 、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)

【呉】
・新規:程普(双矛)
・継続:陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)

【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、関平

【晋】

【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)

■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります


張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります
0003ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:38:22.04ID:+xjrgQ/40
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

テンプレここまで
0004ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:39:26.46ID:+xjrgQ/40
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き

・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく

・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。

・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。

・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。

・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに

・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。

・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている

・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる

・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。

・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。

・都市部では売買要素を導入する予定。

・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。

・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。
0005ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:40:56.72ID:+xjrgQ/40
三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている 
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない
0007ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:43:02.35ID:+xjrgQ/40
◾プレイヤーの手で紡ぐ、“三国志” のストーリー

「黄巾の乱」から始まるストーリーは全10章以上のシナリオで構成され、各シナリオで定められた最終目標を攻略することでストーリーが進んでいく。
プレイヤーは、ひとつひとつの任務を着実に達成したり、フィールド上を気ままに放浪したり、一気に最終目標めがけて突進するなど、それぞれのシナリオの中で自由に行動することができる。
0008ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:43:55.82ID:+xjrgQ/40
◾第1章
184年 黄巾平定

◾第2章
190年 洛陽争乱

◾第3章
194年 群雄割拠の始まり

◾第4章
197年 中原を制する者
0010ガラプー (ワッチョイ 9a49-7GHe)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:45:37.24ID:+xjrgQ/40
◾第8章
215年 三国鳴動

◾第9章
219年 荊州激闘

◾第10章
222年 覇道と王道の先

物語はさらに続く…
0022名無し曰く、
垢版 |
2017/08/13(日) 14:26:06.16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/967
>勢力てのはメンバーの問題だろ

じゃあ義勇軍時代の劉備が蜀という勢力名で蜀メンバーで揃ってるのも何らおかしくないですね
曹操も孫堅も
ていうか孫堅が呉にいるのもおかしいよね
ほーら
基本的な無双の作法を無視して話そうとするからこうなる
コーエーテクモの敷いた魏呉蜀のメンバーのシンボル化と、晋のメンバーのシンボル化は全く同じ方式だよ
0024名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp4d-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 08:04:16.07ID:Ga52bXFHp
今回も魏にいるときの関羽は青くなったりするのかね
0025名無し曰く、 (ワッチョイ 194b-jLVh)
垢版 |
2017/08/18(金) 09:20:28.79ID:8bzgwV2k0
モーションコンパチがないというのは良いな
せっかく7でなくなったのにまたコンパチになったら残念だったし
あとは蜀1 晋1 他2で武将追加頼む
できれば下のやつらで

蜀:廖化
晋:杜襲
他:袁術 董伯
0028名無し曰く、 (ワッチョイ 93cc-FXIp)
垢版 |
2017/08/18(金) 09:44:18.07ID:sf1enROu0
>>24
2Pカラーは全員分用意して欲しいところだなぁ
0030名無し曰く、 (スプッッ Sdf3-POVJ)
垢版 |
2017/08/18(金) 10:35:48.25ID:5ySiehU6d
晋はまあ陳泰とかの方が先に来てくれた方が良いかな
ただ杜預や羊祜が来てくれるなら遂に蜀や呉の滅亡までやるんかなぁと思えるけど、だとしたら6の晋登場の時みたいに最初に発表するだろうし、望み薄かな
0031ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 10:41:23.56ID:mGnCHvmc0
なんでモーション差別化決定のデマはそこだけ拾ってデマが発覚した部分だけ見落としてるんだ?

>>24
青関羽糞ダセェから緑のままで良いだろ
誰が一々青い生地で関羽の着物を仕立てたんだよw曹操の指示か?それとも自分で作らせたのか?
死ぬほどダセェ演出だろ
0032ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 10:50:19.40ID:mGnCHvmc0
公式に晋の枠が有るから晋は続投なんだろうが増やさなくて良いよ
「晋=末期キャラ」なんだから一国だけ末期キャラ【のみ】増やしていくとかバランス的にアホ過ぎる
逆に魏は末期キャラ居ない(晋に変わるから)んだから晋は魏の延長で魏の末期キャラ扱いで良いだろ
逆にどうしても別勢力にしたいなら、【三国志】なんだから晋も袁紹や呂布みたいに【他】に混ぜとけば良い
そうすりゃ無理矢理数増やす必要も無くなり、必要最小限に押さえられるだろ
そもそも【末期キャラのみ】で三国に並ぶ1勢力を築こうて考えがイカレ過ぎ
0033名無し曰く、 (ワッチョイ d3e9-jLVh)
垢版 |
2017/08/18(金) 11:07:15.97ID:mUCjLgJv0
まあそうは言っても増えるだろう
十中八九陳泰だと思っているが
陳泰だったら荀ケは登場していきなり孫参戦となるのか
0037名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)
垢版 |
2017/08/18(金) 12:41:10.26ID:9FZfoHE20
賃貸て兜被ったイメージしかないが司馬昭や賈充に合わせてFFみたい無国籍な糞デザにされそうで不安
文鴦風なプレートメイルも戦国4ぽくてダセえから夏侯淵程度の落ち着いた衣装で頼むわ
最低限兜は外すな立花宗茂風な糞デザにしてたら普丸ごと徹底的に叩いてやんよ
0040名無し曰く、 (スッップ Sdb3-1Aai)
垢版 |
2017/08/18(金) 12:59:37.01ID:x2NbkB0Gd
>>37
普とか言ってる時点で説得力ないわ
0042名無し曰く、 (ワッチョイ 99db-+ajs)
垢版 |
2017/08/18(金) 13:00:56.63ID:H+fiDVYX0
俺の予想では、トリガーとフィニッシュは完全に個別、フローが武将によっては被る動きが入ってくるんじゃないかなと。
無双2で剣使いの武将は1連のモーションのうち半分くらいの動きが被ってたけど、それと同じ位の被り具合と見てる。

それくらいなら、まぁ使ってても違いを感じられるよね。
0046名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)
垢版 |
2017/08/18(金) 13:17:15.28ID:9hRxgYdJ0
完全にコンパチじゃなくなったのって7からだっけ
歴史浅いよな
少し差別化して武器の見た目が違ってれば文句はないわ
0051名無し曰く、 (ワッチョイ 3985-4mbe)
垢版 |
2017/08/18(金) 13:44:24.54ID:JHnS4eDN0
7はコンパチは無くなったけどその変わりオーパーツが増えすぎた弊害がある
無双トリガーが個別なら通常くらいは被っても構わんよ
0052名無し曰く、 (ワッチョイ b111-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 13:44:28.15ID:dwtwPlfG0
オロチ2や無双VSのような
同じ武器で通常は出し切りまでまったく同じでもチャージが固有のパターンもあるからな
0055名無し曰く、 (ワッチョイ 116e-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 14:21:31.64ID:9xy7lX9X0
コンパチや新キャラも気になるが、一番気になるのは発売日かな
いつ頃になるのか読めない
意外と今年中とかかな?
0061名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-jVMf)
垢版 |
2017/08/18(金) 14:59:01.81ID:SikCVYBA0
>>45
槍を横にして前方に押し出す姜維のC4とか今では見ない独特の動きだよな
0064名無し曰く、 (エムゾネ FFb3-FXIp)
垢版 |
2017/08/18(金) 15:18:47.85ID:khQ/hBTtF
船とか卓とか変な武器を個別に割り当てられてるのは悲しいから比較的スタンダードな武器種のみで再編されるなら嬉しい
ただ、誰にも割り当てず武器種としては残すか、一旦削除でも復活させて欲しいかな
得意武器として割り当てがないならおふざけとわりきってもっとはっちゃけてくれてもいいし
見た目もモーションもガッツリ現代的な銃器とか
0065名無し曰く、 (ワッチョイ 13d0-Jcyw)
垢版 |
2017/08/18(金) 15:20:12.95ID:ypepDhxc0
コンパチの定義が人によって違うしな
俺は1〜4にかけては徐々にコンパチ改善されて4でほぼ完成になったと思うが、5以降は逆走してナンバー進む毎にコンパチ化が悪化している
0067名無し曰く、 (ワッチョイ 119b-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 15:46:22.35ID:RfmRJN+z0
4辺りは良かったと思う
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 1381-/5n4)
垢版 |
2017/08/18(金) 15:47:30.83ID:FGEcyXHd0
>>66
そりゃそうだ
ぶっちゃけ武器が同じなら少しぐらい被ってもおかしくはないからな
三国4レベルの被り方なら問題ない、最低でオロチ2レベルのやつ
5と6の武器被り組レベルは論外
0069名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-jVMf)
垢版 |
2017/08/18(金) 15:57:23.09ID:SikCVYBA0
>>65
5→6は解釈次第だが、6→7を「コンパチが悪化した」と思えるお前の感性が不思議
0070名無し曰く、 (ワッチョイ 13d0-Jcyw)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:07:16.84ID:ypepDhxc0
>>69
6→6猛将伝で唯一あった性別による装備可能不可能が撤廃されて、7はそのまんま

悪い確かに6→7にかけてはコンパチ具合は悪化も改善もしてないな
0072名無し曰く、 (ワッチョイ 5bea-Tu1b)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:13:11.46ID:OhqvHx4p0
年内出してよ
0073ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:13:14.99ID:mGnCHvmc0
6はコンパチより5での折角の進化を無にした戦犯作だろ
8は仮に失敗しても逃げ出さずに改善を重ねて完成させてくれ
0074名無し曰く、 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:20:07.14ID:K5MSuSHOp
6とか7のチャージ無双もまあ好きだけど5は剣一つとっても結構面白いモーションだったし今単にリメイク版出ても買いそう
0075名無し曰く、 (ワッチョイ 1381-/5n4)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:26:28.33ID:FGEcyXHd0
>>70
あれ大剣と多節鞭の性別制限撤廃って6エンパじゃなかったか
6猛将で撤廃されたのは天禀の制限
素早さと力を成長出来るようになった結果どの武器でも天禀が使えるようになった

7で天禀制限はまた復活して得意武器と同じ天禀系統の武器のは使えるけどそれ以外はスキルを使うしかない
そのスキルも各キャラレベル50にしないと取得できないし
0077名無し曰く、 (ワッチョイ 11fb-JJVS)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:36:54.42ID:mEfy9DYM0
去年夏に1日18時間くらいネトゲ2週間生活したことあったけど6kgくらい体重落ちました
その後ネトゲやめたらすぐ戻ったけど
0079名無し曰く、 (ワッチョイ 2b00-2vU8)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:43:54.26ID:v8JQQt1s0
>>62
立ち方だけでコンパチとかいうのはどうかと思うけど
0081名無し曰く、 (ワッチョイ 13d0-Jcyw)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:50:13.35ID:ypepDhxc0
>>80
理想はそうだけど、今の「得意」武器の特徴が無さすぎる…と言うか得意武器か否かの違いが乏しいって言った方が良いか
専用モーションとか武器のスペックが+何割されるとか得意武器の強みを設定して、その上でそれでも他の武器が使いたいなら好きにすればいいとは思うが
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-jVMf)
垢版 |
2017/08/18(金) 16:51:30.42ID:SikCVYBA0
システムを一新して新作を出す時はそれ以外の部分で余計なツッコミを受けすぎないように作らないといけない
5の長所は買って遊ばないとわからない部分で、短所は買わなくてもわかる部分でしかも半端ない短所だった。だから称賛<<<非難だった
俺は8は多少退化部分があってもやむなしと思ってるが「いやー叩かれたな。もう8の事は忘れたい」みたいなトラウマにコーエーが再び苛まれずにすむレベルであってほしいよ
バイオはそれで勢いを盛り返して、ソウルキャリバーはそれでタイトルが終わった
0084ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 17:09:23.54ID:mGnCHvmc0
>>79
俺もそれは行き過ぎだと思うけど、実際特徴的な立ち方が被ってたらガチボコ萎えるのも確か

>>81
理想は全得意武器に得意武器専用モーションを作って(90キャラに得意武器90種を汎用モーションと得意武器モーションで分けて180モーション)更に得意武器装備した場合攻撃力も、得意じゃない武器の時より5割から8割くらい上がる感じが良い
180モーションが無理なら逆に5以前の様に得意武器を全員固定にして、他人の得意武器を流用するんじゃなく、新たに持ち替え用の「汎用武器」を作れば良い
「剣、刀、斧、戟、槍、矛、戈、弩」の8種類の汎用持ち替え武器を用意すればキャラ数+8モーション追加で専用武器と持ち替えを両立出来る
ただ、その場合他のキャラの得意武器を使えなくなったて苦情が出るだろうがそんなのは一時の事だから全面無視すれば良い
0085ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 17:24:17.01ID:mGnCHvmc0
>>82
5の短所は坊主憎けりゃ…って感じで折角の長所すら叩きたくなるくらいの破壊力満点の短所だったからな
もう憎んじゃってる奴には何言っても通じない
0087ガラプー (ワッチョイ 9349-Kr0A)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:10:50.58ID:mGnCHvmc0
>>86
本当はずっと蜀の北伐勢と戦い続けたケ艾なんだけど、魏延や張郃同様キャラメイクで台無しにされた一人だ
0088名無し曰く、 (ワッチョイ 2be3-jLVh)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:13:30.26ID:/pKeFPrB0
4のモーションを思い出補正で評価する人は多いけどぶっちゃけ全然ショボイし、圧倒的にいいモーションしてるのは5なんだよな
ただ高いクオリティではとてもじゃないけど量産できないし、単なるモーションの出来がゲームの面白さにも評価にもそこまで反映されるわけでもなかったという残念な歴史
0089名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:15:45.76ID:9FZfoHE20
普てωの連中の見解だと司馬一家の起ち上げた新興勢力で司馬師世代の池麺受皿が目的だろ
ブラストでも文虎だの妖狐だの腐女子狙いのゴミ武将しか居ないしオッサン増加とか的外れじゃね?
0092名無し曰く、 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:26:41.60ID:K5MSuSHOp
個人的に5より5eが良かったんだよな
あのモーションをエディにつけられたから
0093名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:30:40.20ID:9FZfoHE20
一々単発に突っ込まてレスするのも面倒臭えがガプラーに迄に突っ込まれるから一応断っておくが
普通に「しん」で変換したら最初の方に普て出るんで面倒臭えから適当に使ってんだけど文句ある?
0094名無し曰く、 (ワッチョイ 13d0-Jcyw)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:31:13.88ID:ypepDhxc0
5のエンパは個人的には黒歴史
崖のぼりそのものはまだしも、それが無制限に幾らでも使える為に立体感があったマップが無意味にされた
0098名無し曰く、 (ワッチョイ 2bab-oL0b)
垢版 |
2017/08/18(金) 18:45:51.16ID:JilxHYjr0
やってみたら「しん」で普は出てきた
でも、これが一番上になってるってのは最初に間違って選択したからじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています