真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 張遼はまだワンチャン有るけど、太史慈は夏候淵の時点で残念ながら太鼓バチ確定だろ
じゃなかったら夏候淵は太鼓バチでなく鉄鞭になってるんじゃね?
張遼に青衣装は似合ってなくて糞ダサいから、青は差し色程度に抑えてメインは別色にして欲しい 張遼はマジで鉤鎌刀頼むぞ
関羽とコンパチで武器種「偃月刀」のまま武器名だけが鉤鎌刀になってる陸遜パターンで良いから
つか、そもそも太鼓バチとか双鉞とか誰得なんだよ 鉤鎌刀は別にいいけど張遼に関羽モーションあんま似合わないんだよなぁ
昔みたいに鉤鎌刀(戟)かもしれない ところで「韋駄天・周倉」、て言ってるけど、三国時代に仏教ネタには違和感が
浮屠、としてかろうじて認知されてるくらいだし
(千里行で普浄が出てる以上ありなのかもしれないけど) 希望は鉤鎌刀復活だけだから似合うなら戟でも大歓迎だ ていうか鉤鎌刀と戟を一緒くたに扱うのいい加減やめえや
虎顎も昔のデザインに戻せ >>916
仏教なんてそれこそ前漢時代から王族や貴族には認知されてるけど
三国時代にはサク融が仏教寺院建てたり、南方は仏教が民衆に流行りだした時期だな 韓当も短戟じゃなく戟レンジャーにされてそう
元々大刀使いだからいいのかもしれないが 虎顎の何処が戟なのか分からんな
折角スタンダードな武器の戟を独占してる呂蒙が全く戟じゃない武器持ってるとか >>915
武器は共通で良いからモーションを個別にしろって言いたいんだろう
関羽と張遼と汎用で3パターン、さらに同一武器使いが居るならその分増えていくって感じで 鉤鎌刀は戟コンパチのイメージしかないから関羽と共通になると違うイメージだなw 張遼は3か4の路線で来そう。リメイク曹操伝でも三國志13でも華やかだったし。3のようなマントあるといいんだが。
合肥の戦いは史実で夜明とともに突撃してたので演出にすごい期待してる。 関羽の風起こす攻撃めっちゃ強そうなんだけど張遼も使えるかな >>923
インタビューとか発言、今回も今まで通りの武器変更可能システムからいって
そんな風になるわけないだろ
今まで通り武器被りはEX攻撃で差別化ってとこだよ >>927
要らねーよww手に持ってる刃は何のために有るんだよwww
そういうのは羽扇軍師に任せとけ
刃物は敵を物理的に斬り裂くための武器だ
扇風機のスイッチじゃないんだよww 会話の時は洋ゲーみたくキャラにカメラが近くなって話す人の表情わかるとか、没入感上げる努力して欲しい >>928
曹操がトリガー攻撃で氷矢降らせてることから
トリガー攻撃のモーションは差別化されてる >>933
あれトリガーじゃなくね
トリガー転倒にセットしてそこからのフロー攻撃から派生してる
あれがフィニッシュ攻撃ってやつなのか
今回もあるらしいEX攻撃なのかは知らんけど >>933
>>935
そんな事はどーでも良いしEX攻撃なんて要らないから攻撃モーション差別化しろ >>936
そりゃそれが一番いいけど
今回そうならない可能性の方が高いからな
早い話だけど9が出る時にまた期待した方がいいぞ 一騎当千の「爽快感」ってのは
自分の判断と活躍が、自軍を勝利に導いてる、
ファインプレーな立ち回りをしている、という充足感と
無関係ではないと思うんだ
固定ルート上&順番通りのイベント発生で、
KOカウント2000近く叩き出したら、あ〜爽快
ってのはなんか違う
8は、そうならないであろう事と
オープンワール化共々に期待 >>935
トリガーだよ
コマ送りで見ればトリガーメニューちゃんと出てるし
吹飛選んだ瞬間に発動してる >>936
トリガー差別化=攻撃モーション差別化なんだが
トリガー攻撃はEXみたいな追加攻撃じゃなく攻撃の基点の基本モーションだぞ >>938
「みんなで戦ってる感」を強化してほしいなぁ
圧倒されてる味方を助けて、敵の策略を防いで、味方の奇襲を成功させて…なにもかもプレイヤーが面倒見ないと戦えないってのが嫌
まぁ、発端がプレイヤーになるのは解るにしても味方も足手まといとかお荷物じゃなくて、頼れる戦力になってほしいわ
…そういや2だったと思うが、自分以外の味方が100人斬ったとか表示されてたのは好きだった >>940
基点だけじゃねーの?
その後の一発一発が全て固有でなけりゃ意味が無いし、差別化するために氷がなんちゃらみたいな攻撃になるのは糞過ぎ
魔法で差別化するんじゃなく、武器の取り回しで差別化しろって話
それからEX攻撃なんて全く面白くないから要らん
逆にそんな下らない姑息な手段で差別化してる気になられるのが腹立つ >>938
当然だな
お使い無双やKOカウントなんて只の糞下らない作業だ 思考停止草刈りはゲハや嫌儲でバカにされて無双やってる俺が恥かくからやめろって素直に言えばいいのに >>944
まだ武器被りキャラの映像はでてないから
もしかしたらフローとフィニッシュも、つまり全差別化されてる可能性もある
一応な サブクエストとかオープンワールドだとテキスト違うだけでマーカー追うだけになるのは一緒だよね >>919
個人的には董卓が鋳潰して銭を作ったという長安の金神12体の銅像は仏像かもしれない >>947
トリガーからフィニッシュまで7割くらいは個別になってるよ。 そういや参戦初期組で太史慈だけまだなのか
太史慈だけまだなのか おっと周瑜もまだか
こりゃ孫策と一緒にまとめて来る布石だな EXいらんって意見もわかるけど、となると
乱舞以外、全モーション、武器被ってると一緒になるけど、その辺はOKなん?
せめてEX、2,3こつけて、差別化して欲しいんだが >>858
なんていうか、最近よくあるシーンズンパス的なお金の取り方してくるのかな
晋のDLCだけ単品で後から買うと500円くらい余計に取られちゃうから、まとめて安いシーズンパス買っとかなきゃ、という心理にさせられる感 得意武器同じでもモーション違うなら趙雲もただの槍で十分だったわけで >>953
理想は得意武器使用時は固有モーションだしそもそも武器固定性に戻してほしいが、せめてチャージだけ専用とか全チャージにEX設定して実質二段チャージ式にするとかしてほしいわ
何度か主張してるが、今は誰を使おうが変わらん=三国志としてはともかくアクションゲームとしては存在意義が無い >>956
アクションゲームとしての存在意義なんて
5辺りからあってないようなものかと いや悪化する一方で良いのかって話
そろそろ改善してくれ お前の定義なんかしらんわ、勝手に存在意義なんかないと思ってろ >>904
この先ユーザー間で起きる問題
董卓の配下参戦はどちらを優先すべきか
華雄&李儒派閥 vs 李傕&郭汜派閥 >>909
お前は年中休みじゃないか
だいたい、2ちゃんなんかで必要のないプライベート申告して休みアピールする人間は、もうそれ自体が予防線張ってるだけという
そんな予防線張らないといけない不安な心理の原因はお察し >>911-912
お前の言う糞ダサいとか誰得ほど宛にならないものはないな
独りで喚き散らしても会社や大衆の民意には太刀打ちできません お前の意見などどうでもいい、コーエーマンセー系の声が無双を駄目にする
信者とは罪深い >>950いないの?960も荒らしみたいだし
建ててみるよ >>926
お前らの張遼の評価はいつも帽子で決まる 悪い、ホストで蹴られた
荒らしいるからすぐ建てられる人、宣言してからお願いします >>929
真空波攻撃は10年以上ずっと無双のスタンダードとして在り続けてるわけだから
お前の要らないという意見ほど無意味なものはない
お前は無双をわかってない
いやわかろうとしていない
その気がないなら、お辞めいただく時間ですよ? >>953
そもそも、モーションが被ること自体がダメで、それをEXなんていうものでごまかすとかありえねぇ。
って言ってるんじゃないの? >>966
概ね合ってる
5の張遼伝の出来は良かったのに
あの帽子と鎧を何で選んだのか疑問だった >>936
差別化しようがやることの内容は紛う事なき草刈なんだぞ?
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78
これを納得し楽しいと思えないならお前はこのゲームをプレイする理由がない
お辞めいただいて結構ですよ?
>鈴木氏:アクションについては、正直今までとそんなに変りないと思います。
ほら絶対のお達しだこれ >>937
いやこいつの場合は、もっと根本的な部分でズレてるから
無双の根底部分を否定してるんじゃ、表面的なデザインだの武器がどうだのなんて話は全て意味を成さないよ 次スレはスレ番号間違いの重複分消化で良くね?只でさえipありだの批判禁止だのあるのに
part20を22として消化、次はpart23を立てるで >>938
士気ゲージが作用してた時代って、言うほど判断に自由があったかなあ
高難度になってくるともう、武将瞬殺を続けないとすぐ味方が崩れて押し込まれるから、判断と言えるほど無駄に歩き回ってる場合じゃなかったような
そういう武将ごとの開始地点からのベストルートは毎度変わらないと思ったけど >>942
そうするとプレイヤー本人がやることなくなるよね
他は行く必要ないとなると、担当戦域の直進ルートを草刈して前進するだけ
それで良いの? >>944
お前が腹立ててるのはそんな話以前の根本部分
草刈https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78だろ
そこを解決してないのにその先の瑣末な話をするなよ >>946
勝手な言い分だよねー
「俺様のために世の中が変われ」って何様なんだ
これでコーエーテクモの株主になりに行くやり方で、経営に口出しして変えていこうってんならまだ理解もできるけど
そこまで実際に行動するなら天晴れだ
まあ現経営陣の派閥に見事に阻止されると思うけど >>956
また得意武器以外変えないという方法を無視して、ゲーム機能として変えられるから強武器に甘えちゃう心が弱い似非「弱武器にも楽しむ余地があるんです〜」論者か
もうお前論拠が自己矛盾で崩壊してるんだから黙ろうね >>958
大衆はそう思ってないから、結局現体制が十年以上続いてるんでしょ
現実を見よう >>964
駄目になってたらシリーズが途絶えてるはずだよね
商材として立ち行かなくなるということなんだから
でも実際はそうじゃない
こうして今も新作のプロモーションが展開されてる事実がそこに在る
お前が個人的に駄目だと思い込んでる意見は世の中に大して全く通用してないという現実をよく弁えよう >>965
何の理由もなく荒らしと呼ぶ者の心理は単純
指摘されてることが思い当たる節ありで悔しくて堪らないから
相手を荒らしだと思い込むことで自分の精神を保とうとしている
大抵はその程度の短慮でしかないのが実態 >>970
ガラプー52歳はもっとしつこいよね
ガラプー以下、無双の文化や様式を無視して暴論を撒き散らす人間が消えれば、この対応も自然となくなるよ
それが摂理 >>984
目くそ鼻くそ。はっきり言って同類だよ。 ボタン押してるだけでろくに動かせもしないヘタクソ共の意見なんざなんの面白みもない >>956
個性を尊重してるだけで、遊ぶためのオモチャとしては全然ダメ
二段チャージを出す過程は、ボタンを追加入力するだけの半自動操作
EX出すまで二段も連打しながら待つのは退屈でしかない
戦国的な、結局やりたい放題で目的の定まらないひとまとまりのチャージと変わらん >>985
道端の糞に向かって話しかけるようなもんだよ スレ立て試したけど俺もホストがなんちゃらでダメだった
取り敢えず誰か正式に立ててくれるまでこれ使っといて
俺が前にスレ番間違えて立てたやつw
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502598841/ レス飛びまくり
また例のキチガイ二匹が暴れてるのか >>982
アホかな
世の中にいくつシリーズ化されたクソゲーがあると思ってるのかな
近年だとFF15なんて記憶に新しいよな
お前がゴミなんだよバーカ 吉外貶したり一言糞レスで煽るだけの屑より吉外レス読むほうが熱が有るから幾分マシだぞ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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