真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10章以上っていってるけど全何章になるんだろうね〜
10章の3国状態から二国が滅ぶまでに1章ずつ使うとかだろうか
10章以上って表現だから10数章までだろうし、晋は微妙だな・・ >>857
かなり無双に影響された奴が作ってるから猪豚は許チョ豚だろうな
無双もアレぐらいデザインはっちゃけないかなマンネリ打破OWだろうが心置き無く卒業出来る >>818
モーション被りが解消された?
どこの情報なの?
調べてもわからないんだが? >>861
誰かのフラゲ情報だったけどガセだったんだろ? >>859
TV放映(無印)は全12話構成になっております(嘘)
OVA(猛将伝)は3〜4話構成です(適当w)
劇場版(Empires)は超高品質でおながいしますマジで! >>826
お、おう(三竦みとか上手く使ってるなぁと一応書いてるんだがな)
前にここでようつべで無双7検索したら変態動画がトップで出てくるとか聞いて
面白半分で検索してみたけどいつの間にか変態動画より普通のプレイ動画探してた自分がいる
他人の無双のプレイ動画ってあまり需要ないと思ってたけど >>863
なんだガセ情報なのか
ちょっと期待しちゃったよ 無双のプリレンダムービーのクオリティで長編アニメーション作ってくれたら普通に見てみたいな
戦国のアニメ?知らない子ですねぇ… 10章が夷陵だから11章出師の表12章五丈原合肥新城13章司馬一族の台頭14章蜀滅亡15章呉滅亡
まあこんなもんだろ >>866
あとトンデモ武器がなくなるとかいうのも憶測だからな
満寵の武器が既にオーパーツだし 新キャラは嬉しいが優男多すぎるよ…もっと筋肉溢れるやつを >>868
司馬一族の台頭から蜀滅亡までにもう1、2章くらい挟むと思う
北伐とか東興、カン丘倹文欽の乱、諸葛誕の乱辺りはやるだろうし 三国志演義は諸葛亮死去までです。羅カンチュー先生の次回作にご期待下さい(そんなものはござらん!) 周倉は関羽が麦城で亡くなった後はどうするんだろう
やっぱり自決すんのかな 晋は
最初に孔明と司馬懿の五丈原
半ばに幼い諸葛セイと司馬炎を見守る諸葛誕と司馬昭の映像を入れといて
呉の最後を描き、最終ムービーは永嘉の乱後、司馬睿を呉の故地に先導する諸葛恢が
「これからはここが中華です」と言ってかつて敵対していた諸葛氏と司馬氏が共に新たな時代を作るとこでエンド
とかどうだろ >>865
他の動画見たら分かると思うけど強属性使ってないし金によるステータスドーピングもやってないし
縛りとか難易度究極とかタイトルとかでもっと前面に出せばいいのにと思ったもったいない 無双の動画はプレイングは二の次で単に実況が面白かったり
有名な実況者が実況すれば人気出てくるくらいのコンテンツだからなぁ
だから魅せプレイとかは少ないコンボとかの魅せプレイはあるけど 無双の動画が出にくいのはシェアで音声全カットなところ 呂玲綺の武器が盾牌剣って事は星彩リストラされた可能性が!? このシリーズで三国志に興味持って
孫子読んで見たら、面白すぎて今でもたまに読んでるんだけど
諸葛亮先生の本って余り見つけられてない。
ファンが語るような本は腐るほどあるけど。 >>878
無双スターズでシェアの音声解禁されたから8からはシェア動画に音声付くと思う
>>879
安心しろ7エンパまでのキャラはもちろん新キャラも登場と既にアナウンスされてる トンデモ武器出すならいっそのことハンガーヌンチャクとかやって欲しいw そういや今回if展開ほぼ無いのか。if展開は猛将伝的な追加ディスクやアプデでやってくれるのかな? >>884
す、全てにおいて無音よりはマシだから… >>876
いや俺に言われてもなw
↑の動画挙げたのも単に俺が尚香好きなだけで深い意味はなかったんだ
なんかすまんな てかそうなると無双に限らないがわざわざキャプチャ買って録画してたのが今じゃ損な気がするなw
これも時代の流れか >>886
実際どうせ会話とか文字読んで声聞かないから無くていいけどな if展開ないならオープンワールドなのに建業とか許昌の城作り損じゃね?
劉繇の頃と孫権の頃じゃ規模も違うだろうし
首都攻防戦は欲しい >>890
許昌は官渡の戦いもあるしあってもいいんじゃね >>888
ブロードキャスト配信て無編集ゴミ長時間垂れ流してんのが殆だから3分で飽きるわ
音声有無関係なく結局は配信者のセンス次第だから三国好き腐女子の動画とか酷えもんよ
やっぱり無双動画視るなら編集過剰で徐晃や韓当マニアの変態作品に限るわ 動画配信の人気って内容より配信主が誰かの方が重要だからな 俺は実況とかより普通のプレイ動画が見れれば満足かな
まぁこれは好みの問題だが
>>892
いつの間にか増えててワロス 白毛は生まれた時から白いんや
芦毛は生まれたては灰色で歳とったら白くなるんや
DLCで全毛色配信してくれてもええんよ >>881
諸葛亮集(張澍『諸葛忠武侯文集』、244ページ)
ttp://i.imgur.com/HiYF26X.jpg
は手に入れた? 実況は聞かないな
ゲームの動画延々垂れ流しの方がいい
一番なのは状況なく編集もされてるやつだけど 無双の戦闘って淡々としてて見てて面白くないし
その上実況となると戦場でキャラが喋りまくるから台詞に被せて喋れなくて実況しにくいし
動画向きのゲームじゃない 今週は特に情報なしかな?
キャラ多いからこまめに更新してほしいが… 無双は自分でプレイする以外は何が面白いのかわからん。
全く動画向きじゃない。エンパのエディットプレイによる建国立志伝なら楽しそうw >>885
if作るなら董卓、袁紹のifストーリーもつくって欲しいよね。李傕郭と顔良文醜の猛将も追加でオナシャス。 無双のプレイは大体みんな同じようなイメージだからな格ゲーとかじゃあるまいし
動画としてはそこから個性をいかに出すかだな
何度も槍玉に出して悪いが例えば上の動画の人は縛りや究極プレイじゃなく尚香プレイってとこに重きを置いてる感じかな
他の動画も尚香しかないし立ち回りもぽい?しな
これ以上はヲチみたいなことになるから触れないが
なにが言いたいかってみんなもっと無双動画うぷして欲しいw
好きなキャラ使い込めばそのキャラのそれなりの立ち回りが見つけられるでしょ
正直言えばそういうの見て盗んで自分の物にしたいんだよね お前のその情熱はどこからやってくるんだ
ただでさえ暑いのに暑苦しいのは勘弁だ >>892
合成の仕事が雑すぎやしませんかね…
素人のコラの方がまだマシやぞ >>906
暑いってそっちは西か?
こっちは20日間くらいずっと雨で気温も10月中旬並みの涼しさだから寒くて海にも入れない
折角の盆休みなのに糞つまんねーよ 来週は張遼や太史慈を満を持して公開かな…二人共1から居る数少ない三國志らしいデザインの
三國志では屈指の人気キャラだから新デザどんだけ洗練されてるか愉しみで仕様が無い
コンパチが確定的になりかねないし焦らしそうだけど両名とも得意武器がどうなるか興味津々 張遼はまだワンチャン有るけど、太史慈は夏候淵の時点で残念ながら太鼓バチ確定だろ
じゃなかったら夏候淵は太鼓バチでなく鉄鞭になってるんじゃね?
張遼に青衣装は似合ってなくて糞ダサいから、青は差し色程度に抑えてメインは別色にして欲しい 張遼はマジで鉤鎌刀頼むぞ
関羽とコンパチで武器種「偃月刀」のまま武器名だけが鉤鎌刀になってる陸遜パターンで良いから
つか、そもそも太鼓バチとか双鉞とか誰得なんだよ 鉤鎌刀は別にいいけど張遼に関羽モーションあんま似合わないんだよなぁ
昔みたいに鉤鎌刀(戟)かもしれない ところで「韋駄天・周倉」、て言ってるけど、三国時代に仏教ネタには違和感が
浮屠、としてかろうじて認知されてるくらいだし
(千里行で普浄が出てる以上ありなのかもしれないけど) 希望は鉤鎌刀復活だけだから似合うなら戟でも大歓迎だ ていうか鉤鎌刀と戟を一緒くたに扱うのいい加減やめえや
虎顎も昔のデザインに戻せ >>916
仏教なんてそれこそ前漢時代から王族や貴族には認知されてるけど
三国時代にはサク融が仏教寺院建てたり、南方は仏教が民衆に流行りだした時期だな 韓当も短戟じゃなく戟レンジャーにされてそう
元々大刀使いだからいいのかもしれないが 虎顎の何処が戟なのか分からんな
折角スタンダードな武器の戟を独占してる呂蒙が全く戟じゃない武器持ってるとか >>915
武器は共通で良いからモーションを個別にしろって言いたいんだろう
関羽と張遼と汎用で3パターン、さらに同一武器使いが居るならその分増えていくって感じで 鉤鎌刀は戟コンパチのイメージしかないから関羽と共通になると違うイメージだなw 張遼は3か4の路線で来そう。リメイク曹操伝でも三國志13でも華やかだったし。3のようなマントあるといいんだが。
合肥の戦いは史実で夜明とともに突撃してたので演出にすごい期待してる。 関羽の風起こす攻撃めっちゃ強そうなんだけど張遼も使えるかな >>923
インタビューとか発言、今回も今まで通りの武器変更可能システムからいって
そんな風になるわけないだろ
今まで通り武器被りはEX攻撃で差別化ってとこだよ >>927
要らねーよww手に持ってる刃は何のために有るんだよwww
そういうのは羽扇軍師に任せとけ
刃物は敵を物理的に斬り裂くための武器だ
扇風機のスイッチじゃないんだよww 会話の時は洋ゲーみたくキャラにカメラが近くなって話す人の表情わかるとか、没入感上げる努力して欲しい >>928
曹操がトリガー攻撃で氷矢降らせてることから
トリガー攻撃のモーションは差別化されてる >>933
あれトリガーじゃなくね
トリガー転倒にセットしてそこからのフロー攻撃から派生してる
あれがフィニッシュ攻撃ってやつなのか
今回もあるらしいEX攻撃なのかは知らんけど >>933
>>935
そんな事はどーでも良いしEX攻撃なんて要らないから攻撃モーション差別化しろ >>936
そりゃそれが一番いいけど
今回そうならない可能性の方が高いからな
早い話だけど9が出る時にまた期待した方がいいぞ 一騎当千の「爽快感」ってのは
自分の判断と活躍が、自軍を勝利に導いてる、
ファインプレーな立ち回りをしている、という充足感と
無関係ではないと思うんだ
固定ルート上&順番通りのイベント発生で、
KOカウント2000近く叩き出したら、あ〜爽快
ってのはなんか違う
8は、そうならないであろう事と
オープンワール化共々に期待 >>935
トリガーだよ
コマ送りで見ればトリガーメニューちゃんと出てるし
吹飛選んだ瞬間に発動してる >>936
トリガー差別化=攻撃モーション差別化なんだが
トリガー攻撃はEXみたいな追加攻撃じゃなく攻撃の基点の基本モーションだぞ >>938
「みんなで戦ってる感」を強化してほしいなぁ
圧倒されてる味方を助けて、敵の策略を防いで、味方の奇襲を成功させて…なにもかもプレイヤーが面倒見ないと戦えないってのが嫌
まぁ、発端がプレイヤーになるのは解るにしても味方も足手まといとかお荷物じゃなくて、頼れる戦力になってほしいわ
…そういや2だったと思うが、自分以外の味方が100人斬ったとか表示されてたのは好きだった >>940
基点だけじゃねーの?
その後の一発一発が全て固有でなけりゃ意味が無いし、差別化するために氷がなんちゃらみたいな攻撃になるのは糞過ぎ
魔法で差別化するんじゃなく、武器の取り回しで差別化しろって話
それからEX攻撃なんて全く面白くないから要らん
逆にそんな下らない姑息な手段で差別化してる気になられるのが腹立つ >>938
当然だな
お使い無双やKOカウントなんて只の糞下らない作業だ 思考停止草刈りはゲハや嫌儲でバカにされて無双やってる俺が恥かくからやめろって素直に言えばいいのに >>944
まだ武器被りキャラの映像はでてないから
もしかしたらフローとフィニッシュも、つまり全差別化されてる可能性もある
一応な サブクエストとかオープンワールドだとテキスト違うだけでマーカー追うだけになるのは一緒だよね >>919
個人的には董卓が鋳潰して銭を作ったという長安の金神12体の銅像は仏像かもしれない >>947
トリガーからフィニッシュまで7割くらいは個別になってるよ。 そういや参戦初期組で太史慈だけまだなのか
太史慈だけまだなのか おっと周瑜もまだか
こりゃ孫策と一緒にまとめて来る布石だな EXいらんって意見もわかるけど、となると
乱舞以外、全モーション、武器被ってると一緒になるけど、その辺はOKなん?
せめてEX、2,3こつけて、差別化して欲しいんだが >>858
なんていうか、最近よくあるシーンズンパス的なお金の取り方してくるのかな
晋のDLCだけ単品で後から買うと500円くらい余計に取られちゃうから、まとめて安いシーズンパス買っとかなきゃ、という心理にさせられる感 得意武器同じでもモーション違うなら趙雲もただの槍で十分だったわけで >>953
理想は得意武器使用時は固有モーションだしそもそも武器固定性に戻してほしいが、せめてチャージだけ専用とか全チャージにEX設定して実質二段チャージ式にするとかしてほしいわ
何度か主張してるが、今は誰を使おうが変わらん=三国志としてはともかくアクションゲームとしては存在意義が無い >>956
アクションゲームとしての存在意義なんて
5辺りからあってないようなものかと いや悪化する一方で良いのかって話
そろそろ改善してくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。