真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
別にそんなややこしい話じゃなくもっと簡単な話だ
「好きでやってる」事に「嫌なら」ってのがそもそも食い違ってるんだよ
俺はすき焼きは好きだけど長ネギが吐くほど嫌いだ
だから長ネギ入れるなと言ったら「嫌なら長ネギ食わなきゃ良いだろ」と言われても、あれが入ると全体に臭いが付いて食えなくなる
避ければ済むって問題じゃない
そうすると今度は「嫌ならすき焼き食うな」と始まる
殺すぞ…となるw まぁすき焼きのネギは超個人的な好き嫌いだから意味が少し違うが、多くの人から批判を受けてる事なら話は違う 多いかどうかもソースはっきりしない主観や一部のコミュニティの意見ってだけなんだけどね >>673
その店ですき焼き食わなきゃ良いんだよ。
別の店で注文するか、自分で作るか。すき焼きに長ねぎが入ってる店で長ねぎが好きな人と鍋をつつくのに長ねぎの悪口をわめき散らされても困る。
ガバガバな例えは止めといた方が賢明だ。 >>675
評判の悪い三竦みも「とりあえず敵の様子を見る必要がでる」という点では悪くなってないシステムだったんだけどな
面白いとされてるアクションゲーって基本的には後手で回避やジャストガードで戦うゲームなんだよ
先手とれば敵になにもさせずに勝てるなんてのはアクションとしてはやっぱどうかと思う >>676
得意武器が同じでも固有モーションがありますよって位の話でも矛盾はないね
馬超ならライダーキックしたり張飛なら酒飲んだりとかさ キャラ毎の差別化はするって明言してるからそれを信じろ >>677
つまり別ゲーやれ!ってコッテスねw
別ゲーが存在しない場合どうしたらようごうざんすか? >>680
今週はお盆でゲーム誌休刊だからフラゲするものがない… ゲーマーは懐古多いから4以前のシステムに全部戻すだけで絶賛される
古臭いシステムのままのDQが絶賛されて常に新しいシステムに挑戦し続けてるFFが叩かれるのがいい例 >>685
されないと思うけど無双は
どう転んでも否定派の意見がでかくなるのがオチ FF15が叩かれてるのは最初から最後まで野郎4人パーティだったからだろ
無双も操作武将を12人に減らしますとか言われたら荒れるだろう >>683
無いものは食えない。
自分で作るか、店に作って貰えるよう働きかけるか。
少なくとも一緒に飯食ってる客に文句を叩きつけるような話じゃ無いね。 >>673
他人が自分の好みで書いてる事に対していちいち安価で「いらねーよ」「嫁嫁うるせーよ」と文句付けて、挙句にNGに突っ込まれてるのがお前だろ
お 前 が言 う な よ マジで >>688
野郎だったのはべつに悪くないぞ
単純にシナリオがクソだったからだぞ >>685
今更4以前に戻しても退化しただけの糞なんだけど
4以前の路線で2017年の技術と革新的なアイデアでメガ進化させろって言ってるんだよ >>685
ストーリーが叩かれてるんだと思うが…、俺はまだやってないからなんとも言えんが
ただ無双で4以前に戻すのは有り難くない
何ら変化が無いモノを出すならそもそもリリースしなくていい、その4以前の作品を繰り返しプレイすればいい
無双はもともとが5の失敗から過度に変化を恐れてるんだからこれ以上マンネリにならんでくれ >>690
確かにそうだな俺に言う資格は無い
なら俺も気にせず言うことにするわサンキューwww >>692
オレも三竦みそのものはクソだと思う
様子を伺う必要性をもっと違う形でシステム化してほしい >>698
とにかく手数で有無を言わさず圧殺するだけの脳死ゲーは何が面白いのか分からよな
やられると痛いから攻撃を避ける、ガードする、先ずは基本としてこれを必要とするゲームじゃないと
後はガードや避けから攻撃に転じたり、カウンターで大ダメージ狙えたりある程度の戦略性と敵と斬り結ぶ実感が欲しい ストームラッシュはともかくヴァリアブルカウンターは嫌いじゃなかった 俺はストームラッシュは残って良いけど覚醒は要らんな
ただでさえ紙屑状態の雑兵がより一層無価値になるだけ
だったら無駄に雑兵の犠牲出す前に各国から代表でも出して武道大会で白黒付けろとか思えてくるわ ストームラッシュは要らないな
扇風機に何かが絡まっていくだけで爽快感もなんも無く時間の無駄
ヴァリアブル攻撃も要らない
但しヴァリアブルは要らないが、ワンタッチで武器交換は欲しい
メニュー開いて持ち替えとかドラクエかよ糞ダセェww 個人的にはもうちょっと動きを人間に近づけて欲しい
今のは超人すぎて何かおかしい >>701
そうそう
回復がお手軽なのも問題なんだと思うわ
大ダメージもらっても回復が容易だからとにかく目の前の敵を倒せばいい現状だけど
勝ちかたも考えなきゃならんような程度には回復手段に制限かけるべきなんだよなぁ 方天戟のヴァリアブル効果はまさに暴威そのものって感じの強さだったんで
呂布の特殊アクションとして残してて欲しい よし!覚醒の代わりに無双フィーバー入れよう!エンパのエディ軍団でこれやりたくてたまらないw >>708
フィーバー入れられるぐらいだったら覚醒で良い >>706
まぁ脳死ゲーしか出来ない奴の「救済」として低難易度では棒立ちのかかしを圧殺する仕様で構わないが、現状は難易度上げても硬くなった案山子を更に上回る火力で圧殺するだけだからなww
難易度上げたら戦術的にもレベルアップして欲しいわ
お手軽回復も抑えて、出来るだけダメージを受けないように考えて技を駆使して戦わなきゃならないようじゃないとな >>707
それもなんか違うんだよな
呂布は「武芸の達人」であって、単に降り下ろす一撃の破壊力がでかくて体が硬いだけのドラゴンボール的キャラだと興醒めする
5で黒化してから特にそっちに寄った呂布は糞ダサい >>685
されるわけないじゃん
無双なんてチャージ式に戻して売上下がる一方だし
バイオだって4と7で変革してなかったらとっくの昔にシリーズ終わってただろ >>685
――「真・三國無双8」の大きな特徴としてオープンワールドの採用が挙げられますが、
ここまで大がかりにゲームデザインが変わるのは、2000年から始まった長いロングランのシリーズで初めてではないかと思います。
それは「無双」の伝統の味わいを捨てることを意味しますが、なぜ根本的にゲーム性を変えようと思ったのでしょうか?
鈴木氏:マンネリがやはり社内でもすごく言われていますし、私は1作目から関わっているので、自分自身でも感じているのですね。
毎作、そこを打破しようと思ってやっているのですが、もうさすがに限界がきていると感じています。
ユーザーの意見を聞くとやはりそういう意見が多くて、それが理由で離れていくお客様も非常に多いと感じているので、
ここで大きく変えない限りは右肩下がりというか、日本のゲーム市場も右肩下がりなのにさらに右肩下がりの状況は覆せないのではないだろうかと思っていまして、そういう意味で大きく舵を切りました。
ユーザーも社内もプロデューサーですらマンネリだと思ってるものを昔に戻して絶賛されるわけないだろ
糞馬鹿か ――敵将との戦いはどのような内容になりますか?
鈴木氏:アクションについては、正直今までとそんなに変りないと思います。
ただAIがどう変わっていくかという形なのですが、今回さっきのプレイだとあまりお見せできなかったですが、
盾を持っている兵隊がプレーヤーの前に来ると、盾を目の前に出してガチッと守る態勢になったり、その兵科特有の動きをしたりするのですが、
そういう考え方で敵武将も固有のAIというか、クセ付けをしていくので、今までよりはもう少し攻略法のある戦い方にはなると思います。
あまり期待はしてないけど一応対武将戦にもテコ入れしている模様 >>702
えぇ〜・・・敵が光ってスロー攻撃してくるのがええのん?(笑)
ワシはそれよりジャスト回避→残像(トランザムw)攻撃とか、ジャストガード→殺陣カウンターの方が欲しいんだけどな・・・ ドラクエがあの古臭い糞戦闘で許されたのは老害ユーザーが多いからってだけ
シンボルエンカウントにすらケチつけてるような頭カチカチの連中の集まりなんだから
それに昔からのナンバリング新作出るペースもやたら遅いし記念イベントみたいなもんだから多目に見られてる
他の作品であんなこと何年も続けてたらシリーズ終わるわ 俺もOWになること自体はいいと思う
不安なのはコーエーの技術力とセンス モブ武将1人1人が強いとストレスになるから
モブは今まで通りの強さでもいいかもしれんが
無双武将はちゃんとボス的扱いでもっと強くしてもいいな 4までの呂布のN5からC6とか3のC1投げを6以降の呂布のモーションと比べるとどうしてこうなった感が凄い…
5の十字戟はモーション自体は好きだからいつか高順でも出すなら5ベースで復活して欲しいな >>708
それカプウンコから苦情来るし、パチスロみたいになるやんww
そんなん入れるなら、軍団vs軍団で大量に倒したら士気が上がって率いてる兵や味方が強くなる「ストーム状態」(ブレイドストーム)の方がええわ。
騎馬隊で大群轢いて蹴散らしたいww >>718
成功するならそれが当然一番良いが、たとえ失敗しても安直に従来型に戻さずオープンワールドをベースに改修を加えて欲しいわ
>>720
個人的には顔ありであれモブであれ、武将系と軍師・文官系で敵として戦った時の強さは差が欲しい
モブ華雄より顔あり甄姫の方が強いとかはなんだかなー >>673
それって例えばすき家に言って「玉ねぎ好きな奴は皆クソ、全部玉ねぎ抜きのメニューに変更しろ」って喚くのと同じだよね
それって自分の理想を押し付けてるだけだしすごく自己中な考えだよね?
店側も他の客にも迷惑かかるだけだよね? >>720
モブ将でも顔良・文醜・華雄あたりは無双武将レベルの強さでよし
それと重要合戦の敵軍総大将のモブ将あたりも無双武将レベルでいい オンもないならあんまり意味ないけどエモーションとか入れたりするのかな スクリーンショット機能を入れるか検討中みたいな話もしてたし
色々んなポーズを決められたら楽しそう >>723
それ大事
NPCの軍師や甄姫、二極、蔡文姫みたいな文化人にモブの文官等は弱くて良い
逆にモブでも武官はそれなりに強くないと面白くない >>729
要らないけどね
満足いく物が作れない内からそんな事に手を広げても「閂一つ引き抜けない内から下らねー事に手を掛けてんじゃねー」って矛先がそこに向かっちゃうだけだ モブ将にも強さのレベル分けが欲しいな
同じ魏将でも曹洪と殷署が同じ強さのわけない
トップレベルのモブ将≧弱い無双武将くらいにして欲しい 歴代のモブデザイン使ってほしいなーせっかく考えたんだし 開発verのモブがことごとく卒伯レベル以下なのはなんとかして欲しいな 以前は武将ごとの強さに差あったけどな
根本的にモーションが違うわけだし
ただだんだんとプレイヤ―側がインフレしていくにしたがって押しつけが強くなって
相手が誰だろうと超火力でぱっと倒して終わりみたいに ストームラッシュは好きだったけどヴァリアブルカウンターはクソクソ
敵がスローモーションになるし無敵になるし 無双2の潼関は馬岱龐徳がモブのくせにめちゃくちゃ硬かった
馬超以外に無双武将おらんからしゃーないけど 弱:文官やほとんどの軍師・女キャラ
中:一般的な武将
強:所謂猛将や豪傑と言われる武将
超:特定ステージや状況限定のオーラ武将
こんな感じで、顔有り無しは関係なく ステージのボスくらいはもっと強くてもいいよね ボスの護衛に付いてるモブより先にボス倒しちゃうと何とも言えない気持ちになる 実際君主と護衛だと護衛の方が強いから
故意じゃなくても君主に攻撃当たったら、「あっ…」でシナリオ終わるのもある意味リアルっちゃリアルだけどなw
硬さも護衛の方が硬いだろうし
ちょうど無双7の動画漁ってたところだがこれ↓の最後みたいな
https://m.youtube.com/watch?v=RaJQh7wTU40 総大将が呂布や関羽張飛とか猛将の類ならそのステージで最強でも良いけど、例えば諸葛亮や劉表・袁術とか軍師や文官寄りなら寧ろあっさり倒せるくらいが俺としては理想かなぁ
代わりに護衛の武将や本陣の兵そのものが強いって方が納得行く ボス強くてもいいけど諸葛亮とか劉禅がクソ強いのもなんか違う気がする 曹操に典韋と許褚
劉備に関羽と張飛
孫権に周泰と一緒に来ると大体君主格先に倒してしまうのあると思います 個人にしろ集団や兵器込みにしろボスと言うポジション
軍師と武将と言う住み別け
ここらへん欲しいなー 孔明なら弱いかわりに周りに弩兵が大量に伏兵で出るとか >>741
護衛掻い潜って弓を当てた尚香が上手いのか
許褚が前にいるからとノーガードで出てきた曹操がアホなのか 諸葛亮は周りにカッタイカッタイ虎戦車配置すればええ そのマンネリ打開の様子見で英傑伝出したならキャラをリストラした時点でアホだな
使い回しボイス+バグ祭りのエンパといいリストラ多数の英傑伝といい手抜きゲー続け様に出されてとどめのスターズは本当に周りのユーザー離れ+ドン引きっぷり最高だった 無印じゃなくていいからエンパで無双フィーバーいれてね 劉備がフィーバーしてるのを画面脇から声出しで応援する関張か…胸が熱くなるな ならば…麦城の関羽フィーバーを応援する4人の子らができる! 発売日はいつ頃になんのかな
来年早々かそれとも来春なのか 護衛兵てのは寂しいからボスには強い武将が付いてて欲しい
特に曹操には典韋や許褚、孫権には周泰、劉備や諸葛亮には趙雲とかな
>>755
誰が使えるか分からんけど、最初から使える武将限られてるだろうから多分夏候惇 全10章以上の大ボリューム。PS4®『真・三國無双8』の壮大なストーリーを見よ!
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/5452/20170816-sangokumusou8.html?tkgpscom=dc_sangokumusou8_ps_tw_20170816 目ぼしい情報は無かったな
ただ陽人城とか細かく地域名振り当てられてそうで楽しみ http://i.imgur.com/Pk68vur.jpg
これ原っぱでする会話じゃねえよな
1人でドヤってる呂布と呑気に落ち込んでる張飛でアホみたいな構図になってら やっぱイベントはかなりあっさりになってそうだなぁ
章と章のつなぎのムービー以外はこの立ち話だけで終わりそう
まぁ、オープンワールドではありがちだけどさぁ・・・ >>765
シュールすぎて草 どんな流れで原っぱでこうなったの まぁPVにムービーのカットインが入れられてたら
それでほとんどのムービーが出揃っちゃうぐらいの
量のムービー数になるとは予想している >>764
まぁ矛も槍も殆ど一緒だからな
>>766
そうなのか?
俺はメインミッション始めるとガッツリ作り込まれたムービーがあるタイプしかやった事ないからそれが普通だと思ってたわ オープンワールドは派手な演出とレール上をなぞる攻略法が好きな日本人にはまず合ってない >>765
後ろのモブは紀霊かな?
でも袁術倒すって言ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています