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真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 1ee3-W16a)
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2017/08/13(日) 13:27:21.12ID:tIGwVbFF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0642名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 05:29:35.28ID:miqOAcVG0
発展型騎乗攻撃にしろ部隊ストーム乱舞みたいな新要素とかアルスラ爆死無双に盛り込んでたが
三國無双には一切シフトする気ねえのか阿呆ωの連中はよ?
爆死作品なんか忘れ去りたい気持ちも解るが全てを葬るなよ三国は糞キャラを葬れ
0643ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 05:36:32.28ID:zzaOnw9S0
>>639
そもそもリアルで考えたら折角騎乗してるのに敢えて降りる方がイカレてるだろ
地上戦がメインかどうか知らんがプレイヤーが好きな方選べば良いだけだろ
0644名無し曰く、 (ワッチョイ 33b1-laWS)
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2017/08/16(水) 05:40:23.03ID:CBhJ4bmG0
個人的にはかっこいいイベントシーンが増えてくれればそれでいい
6は最高だった
0647名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 06:00:14.62ID:miqOAcVG0
阿呆開発は極一部の騎乗cだけは鬼強くしたりするが通常攻撃やら騎乗乱舞が糞すぎるわな
ドリルランスや残虐フラフープもピンポイントには強いが大量の草刈には不向きだし
折角ワラワラ草沸かせても馬の突進力も活かせず下馬して広範囲cが効率良いてアホ過ぎね?
0648名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 06:10:59.40ID:miqOAcVG0
6や7の少ない褒められる点がムービーからのシームレス戦闘移行かな馬で並走からのとか…
でも戦闘始まると自分以外みんな降りちゃう間抜けさに萎えるんだけど
8は拠点からのシームレス戦闘開始とか無さそうだな単騎でメリハリ無くダラっと転戦みたいな
0649ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 06:11:38.83ID:zzaOnw9S0
>>645
育成て余り細かい馬ゲーみたいのは要らないが、馬のレベルアップや強化くらいは欲しいな

>>647
現状じゃ騎乗でまともに戦えないしな
敵武将と騎乗した同士で戦ったりしたいし、敵将と騎乗一騎討ちとかしたいな
0651名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-G2Gz)
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2017/08/16(水) 06:22:43.97ID:3jndfA170
嫌ならやるなってコーエーに言われるならともかく、なんで赤の他人のゴミクズに言われなきゃならんの?
お前になんの権限があるの?
嫌な点を指摘するのは誰にでも許されているが、それを押しとどめる権利はない
0653名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 08:23:01.19ID:NAjE+/hX0
>>636
4の馬超の騎乗攻撃最強やろw
頭上で槍をクルクル回転させるチャージ攻撃で全方位衝撃波出るんやで?馬上では呂布より強かったで(笑)
でも騎乗を面白くするにはやはり騎馬隊突撃できるブレイドストーム軍団指揮が良いのでは?(※個人の感想です。)
0654名無し曰く、 (ワッチョイ dfc7-i5ai)
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2017/08/16(水) 08:31:06.51ID:3fOIC9V90
馬エディットは欲しいな
やっぱ趙雲馬超徐晃曹丕孫家の皆さんとか白馬に乗りたいやん?
6、7では芦毛はしょぼいし的盧はコレジャナイ感があってさ・・・
0655名無し曰く、 (ワッチョイ 33b1-laWS)
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2017/08/16(水) 08:34:27.49ID:CBhJ4bmG0
7empの馬エディットはひどかった
たてがみしか色変えられないし
馬具付け替えられないし
0659名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 11:07:12.22ID:NAjE+/hX0
>>654-655
8eで街建造システム搭載とかして牧場建造
→支援獣【馬だけでなく熊・虎・狼・鳥(捕まって飛んだり敵に突進する飛行型&チョコボみたいな走行型)などエディットで色と大きさ変更可】の育成&能力タグ付加とか欲しいぜよw
0661名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/16(水) 11:23:19.15ID:qO1sKf9I0
>>643
どこまでのリアルの話してるかは知らんが本当ならこの時代馬に乗ったまま武器振り回す事はないよ
まぁもう少し馬に乗りながら戦えてもいいか
今回は今までと違って馬じゃいけない所も増えたからな
0663ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 11:59:19.73ID:zzaOnw9S0
>>659
それはちょっとやり過ぎ感満載
あと色や大きさまでいじれたらもう生き物感ゼロだな

>>661
理想は騎馬の方が強いが馬では行けない場所や不利な場所なんかが多い事で、馬は速いし有利だが万能では無いって感じが良い
0664名無し曰く、 (ワッチョイ 4e00-bq8x)
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2017/08/16(水) 12:00:47.68ID:rFzU/FTC0
つーか気に入らないコメはNGにしとけば?
0665名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/16(水) 12:02:53.33ID:qO1sKf9I0
>>663
馬は歩兵から攻撃を喰らいにくいけど
馬上だから若干戦いにくいって感じだとリアルかもね
この時代鐙ないけどファンタジーの無双でそこまでやる必要はない
0667ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 12:10:08.24ID:zzaOnw9S0
馬の育成はスピード、攻撃力、突破力にレベルアップ時に獲得出来るポイント割り振って自分で好きな強化が出来る感じが良い
後は馬が懐いてると獲得出来るポイントが増えるとか、傷付いてても気合いで走るとかしてくれたら愛着が湧く
0668名無し曰く、 (ササクッテロロ Spbb-VZfC)
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2017/08/16(水) 12:20:43.67ID:dm/UaEshp
久々に5eやってたら
敵エディ将が馬乗ってきて少し感動したw
0670ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 12:26:10.96ID:zzaOnw9S0
どこで線引くかの話だけど、リアルに言ったら槍も無い時代だからな
だから言って破城槍とかのオーパーツが許せる訳じゃない
基本的に何かしらの「機構」をもった機械はNGだ
まぁ原作になってる演義が基準だろう
0671名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 12:33:54.72ID:NAjE+/hX0
>>660
「酒は飲んでも呑まれるな、乗るなら飲むな。」
コレが誰しも守れるなら酔って人に絡んだり道でゲロ吐く迷惑な酔っぱらいやら、飲酒運転でしょっぴかれたりする奴いなくなるんだがなw
「嫌ならやるな!」言われても辞められないヤニ厨薬厨みたいな奴もおるさねww
0673ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 12:42:54.36ID:zzaOnw9S0
>>671
別にそんなややこしい話じゃなくもっと簡単な話だ
「好きでやってる」事に「嫌なら」ってのがそもそも食い違ってるんだよ
俺はすき焼きは好きだけど長ネギが吐くほど嫌いだ
だから長ネギ入れるなと言ったら「嫌なら長ネギ食わなきゃ良いだろ」と言われても、あれが入ると全体に臭いが付いて食えなくなる
避ければ済むって問題じゃない
そうすると今度は「嫌ならすき焼き食うな」と始まる

殺すぞ…となるw
0674ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 12:46:07.12ID:zzaOnw9S0
まぁすき焼きのネギは超個人的な好き嫌いだから意味が少し違うが、多くの人から批判を受けてる事なら話は違う
0677名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-8Buw)
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2017/08/16(水) 13:10:25.17ID:9PiqLhcya
>>673
その店ですき焼き食わなきゃ良いんだよ。
別の店で注文するか、自分で作るか。すき焼きに長ねぎが入ってる店で長ねぎが好きな人と鍋をつつくのに長ねぎの悪口をわめき散らされても困る。

ガバガバな例えは止めといた方が賢明だ。
0679名無し曰く、 (スプッッ Sd4b-d2Qf)
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2017/08/16(水) 13:14:11.88ID:TfQ5/1PSd
>>675
評判の悪い三竦みも「とりあえず敵の様子を見る必要がでる」という点では悪くなってないシステムだったんだけどな
面白いとされてるアクションゲーって基本的には後手で回避やジャストガードで戦うゲームなんだよ
先手とれば敵になにもさせずに勝てるなんてのはアクションとしてはやっぱどうかと思う
0680名無し曰く、 (ワッチョイ 5b6e-VZfC)
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2017/08/16(水) 13:14:59.32ID:518MOEq10
>>676
デマ情報ってこと?
0681名無し曰く、 (ワッチョイ b615-jM1Y)
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2017/08/16(水) 13:15:09.59ID:nT91f7sK0
>>676
得意武器が同じでも固有モーションがありますよって位の話でも矛盾はないね
馬超ならライダーキックしたり張飛なら酒飲んだりとかさ
0684名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-QWJ6)
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2017/08/16(水) 13:33:58.38ID:ImcmG9a8a
>>680
今週はお盆でゲーム誌休刊だからフラゲするものがない…
0685名無し曰く、 (ワッチョイ 5b83-1kcq)
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2017/08/16(水) 13:36:59.65ID:+ZSEb4Fi0
ゲーマーは懐古多いから4以前のシステムに全部戻すだけで絶賛される
古臭いシステムのままのDQが絶賛されて常に新しいシステムに挑戦し続けてるFFが叩かれるのがいい例
0687名無し曰く、 (ワッチョイ 4e00-bq8x)
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2017/08/16(水) 13:49:14.71ID:rFzU/FTC0
>>685
されないと思うけど無双は
どう転んでも否定派の意見がでかくなるのがオチ
0688名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-g2/L)
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2017/08/16(水) 13:53:15.51ID:U3YiZDC9a
FF15が叩かれてるのは最初から最後まで野郎4人パーティだったからだろ
無双も操作武将を12人に減らしますとか言われたら荒れるだろう
0689名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-8Buw)
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2017/08/16(水) 14:04:38.91ID:9PiqLhcya
>>683
無いものは食えない。
自分で作るか、店に作って貰えるよう働きかけるか。
少なくとも一緒に飯食ってる客に文句を叩きつけるような話じゃ無いね。
0690名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/16(水) 14:06:24.01ID:1bGfdALB0
>>673
他人が自分の好みで書いてる事に対していちいち安価で「いらねーよ」「嫁嫁うるせーよ」と文句付けて、挙句にNGに突っ込まれてるのがお前だろ
お 前 が言 う な よ マジで
0691名無し曰く、 (ワッチョイ 9acc-J05d)
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2017/08/16(水) 14:09:20.86ID:+mPsIh5v0
>>688
野郎だったのはべつに悪くないぞ
単純にシナリオがクソだったからだぞ
0693ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 14:13:15.95ID:zzaOnw9S0
>>685
今更4以前に戻しても退化しただけの糞なんだけど
4以前の路線で2017年の技術と革新的なアイデアでメガ進化させろって言ってるんだよ
0694名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/16(水) 14:13:29.24ID:vIFgONkr0
>>685
ストーリーが叩かれてるんだと思うが…、俺はまだやってないからなんとも言えんが
ただ無双で4以前に戻すのは有り難くない

何ら変化が無いモノを出すならそもそもリリースしなくていい、その4以前の作品を繰り返しプレイすればいい
無双はもともとが5の失敗から過度に変化を恐れてるんだからこれ以上マンネリにならんでくれ
0697名無し曰く、 (スッップ Sdba-Ilg/)
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2017/08/16(水) 14:22:09.38ID:tG6+coVgd
>>659
馬以外の動物も確かに欲しい
0699名無し曰く、 (ササクッテロロ Spbb-VZfC)
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2017/08/16(水) 14:46:38.54ID:dm/UaEshp
ストームラッシュは無くさないでね
0701ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 14:53:40.85ID:zzaOnw9S0
>>698
とにかく手数で有無を言わさず圧殺するだけの脳死ゲーは何が面白いのか分からよな
やられると痛いから攻撃を避ける、ガードする、先ずは基本としてこれを必要とするゲームじゃないと
後はガードや避けから攻撃に転じたり、カウンターで大ダメージ狙えたりある程度の戦略性と敵と斬り結ぶ実感が欲しい
0702名無し曰く、 (ワッチョイ 4e00-bq8x)
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2017/08/16(水) 14:53:57.26ID:rFzU/FTC0
ストームラッシュはともかくヴァリアブルカウンターは嫌いじゃなかった
0703名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/16(水) 14:57:00.84ID:vIFgONkr0
俺はストームラッシュは残って良いけど覚醒は要らんな
ただでさえ紙屑状態の雑兵がより一層無価値になるだけ
だったら無駄に雑兵の犠牲出す前に各国から代表でも出して武道大会で白黒付けろとか思えてくるわ
0704ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 14:58:38.07ID:zzaOnw9S0
ストームラッシュは要らないな
扇風機に何かが絡まっていくだけで爽快感もなんも無く時間の無駄
ヴァリアブル攻撃も要らない
但しヴァリアブルは要らないが、ワンタッチで武器交換は欲しい
メニュー開いて持ち替えとかドラクエかよ糞ダセェww
0706名無し曰く、 (スプッッ Sd4b-d2Qf)
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2017/08/16(水) 14:59:30.70ID:TfQ5/1PSd
>>701
そうそう
回復がお手軽なのも問題なんだと思うわ
大ダメージもらっても回復が容易だからとにかく目の前の敵を倒せばいい現状だけど
勝ちかたも考えなきゃならんような程度には回復手段に制限かけるべきなんだよなぁ
0707名無し曰く、 (ワッチョイ 4e0f-aEKd)
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2017/08/16(水) 15:03:47.43ID:0gD8rldO0
方天戟のヴァリアブル効果はまさに暴威そのものって感じの強さだったんで
呂布の特殊アクションとして残してて欲しい
0708名無し曰く、 (ササクッテロロ Spbb-VZfC)
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2017/08/16(水) 15:03:48.73ID:dm/UaEshp
よし!覚醒の代わりに無双フィーバー入れよう!エンパのエディ軍団でこれやりたくてたまらないw
0710ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 15:06:53.00ID:zzaOnw9S0
>>706
まぁ脳死ゲーしか出来ない奴の「救済」として低難易度では棒立ちのかかしを圧殺する仕様で構わないが、現状は難易度上げても硬くなった案山子を更に上回る火力で圧殺するだけだからなww
難易度上げたら戦術的にもレベルアップして欲しいわ
お手軽回復も抑えて、出来るだけダメージを受けないように考えて技を駆使して戦わなきゃならないようじゃないとな
0711ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 15:10:58.98ID:zzaOnw9S0
>>707
それもなんか違うんだよな
呂布は「武芸の達人」であって、単に降り下ろす一撃の破壊力がでかくて体が硬いだけのドラゴンボール的キャラだと興醒めする
5で黒化してから特にそっちに寄った呂布は糞ダサい
0713名無し曰く、 (スップ Sd5a-wYuM)
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2017/08/16(水) 15:22:13.01ID:JKHomjAnd
>>685
されるわけないじゃん
無双なんてチャージ式に戻して売上下がる一方だし
バイオだって4と7で変革してなかったらとっくの昔にシリーズ終わってただろ
0714名無し曰く、 (ワッチョイ 4e96-RB4x)
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2017/08/16(水) 15:30:21.69ID:TX5kJ3640
>>685
――「真・三國無双8」の大きな特徴としてオープンワールドの採用が挙げられますが、
ここまで大がかりにゲームデザインが変わるのは、2000年から始まった長いロングランのシリーズで初めてではないかと思います。
それは「無双」の伝統の味わいを捨てることを意味しますが、なぜ根本的にゲーム性を変えようと思ったのでしょうか?

鈴木氏:マンネリがやはり社内でもすごく言われていますし、私は1作目から関わっているので、自分自身でも感じているのですね。
毎作、そこを打破しようと思ってやっているのですが、もうさすがに限界がきていると感じています。
ユーザーの意見を聞くとやはりそういう意見が多くて、それが理由で離れていくお客様も非常に多いと感じているので、
ここで大きく変えない限りは右肩下がりというか、日本のゲーム市場も右肩下がりなのにさらに右肩下がりの状況は覆せないのではないだろうかと思っていまして、そういう意味で大きく舵を切りました。



ユーザーも社内もプロデューサーですらマンネリだと思ってるものを昔に戻して絶賛されるわけないだろ
糞馬鹿か
0715名無し曰く、 (ワッチョイ 4e96-RB4x)
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2017/08/16(水) 15:35:25.21ID:TX5kJ3640
――敵将との戦いはどのような内容になりますか?

鈴木氏:アクションについては、正直今までとそんなに変りないと思います。
ただAIがどう変わっていくかという形なのですが、今回さっきのプレイだとあまりお見せできなかったですが、
盾を持っている兵隊がプレーヤーの前に来ると、盾を目の前に出してガチッと守る態勢になったり、その兵科特有の動きをしたりするのですが、
そういう考え方で敵武将も固有のAIというか、クセ付けをしていくので、今までよりはもう少し攻略法のある戦い方にはなると思います。


あまり期待はしてないけど一応対武将戦にもテコ入れしている模様
0716名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 15:36:34.63ID:NAjE+/hX0
>>702
えぇ〜・・・敵が光ってスロー攻撃してくるのがええのん?(笑)
ワシはそれよりジャスト回避→残像(トランザムw)攻撃とか、ジャストガード→殺陣カウンターの方が欲しいんだけどな・・・
0717名無し曰く、 (ワッチョイ 1bb6-wYuM)
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2017/08/16(水) 15:37:21.10ID:NDq8+igk0
ドラクエがあの古臭い糞戦闘で許されたのは老害ユーザーが多いからってだけ
シンボルエンカウントにすらケチつけてるような頭カチカチの連中の集まりなんだから
それに昔からのナンバリング新作出るペースもやたら遅いし記念イベントみたいなもんだから多目に見られてる
他の作品であんなこと何年も続けてたらシリーズ終わるわ
0718名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/16(水) 15:41:18.88ID:1bGfdALB0
俺もOWになること自体はいいと思う
不安なのはコーエーの技術力とセンス
0720名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/16(水) 15:42:48.49ID:qO1sKf9I0
モブ武将1人1人が強いとストレスになるから
モブは今まで通りの強さでもいいかもしれんが
無双武将はちゃんとボス的扱いでもっと強くしてもいいな
0721名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-QWJ6)
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2017/08/16(水) 15:42:50.57ID:U3YiZDC9a
4までの呂布のN5からC6とか3のC1投げを6以降の呂布のモーションと比べるとどうしてこうなった感が凄い…

5の十字戟はモーション自体は好きだからいつか高順でも出すなら5ベースで復活して欲しいな
0722名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-KsLg)
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2017/08/16(水) 15:45:42.68ID:NAjE+/hX0
>>708
それカプウンコから苦情来るし、パチスロみたいになるやんww
そんなん入れるなら、軍団vs軍団で大量に倒したら士気が上がって率いてる兵や味方が強くなる「ストーム状態」(ブレイドストーム)の方がええわ。
騎馬隊で大群轢いて蹴散らしたいww
0723名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/16(水) 15:48:26.85ID:vIFgONkr0
>>718
成功するならそれが当然一番良いが、たとえ失敗しても安直に従来型に戻さずオープンワールドをベースに改修を加えて欲しいわ

>>720
個人的には顔ありであれモブであれ、武将系と軍師・文官系で敵として戦った時の強さは差が欲しい
モブ華雄より顔あり甄姫の方が強いとかはなんだかなー
0724名無し曰く、 (アウーイモ MMc7-I8r+)
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2017/08/16(水) 15:51:02.67ID:U9NzrtPOM
>>673
それって例えばすき家に言って「玉ねぎ好きな奴は皆クソ、全部玉ねぎ抜きのメニューに変更しろ」って喚くのと同じだよね
それって自分の理想を押し付けてるだけだしすごく自己中な考えだよね?
店側も他の客にも迷惑かかるだけだよね?
0725名無し曰く、 (アメ MM7f-g3Mj)
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2017/08/16(水) 15:54:41.89ID:oQLissk2M
>>720
モブ将でも顔良・文醜・華雄あたりは無双武将レベルの強さでよし
それと重要合戦の敵軍総大将のモブ将あたりも無双武将レベルでいい
0729名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-qRGG)
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2017/08/16(水) 15:59:59.54ID:pSMdxzf30
スクリーンショット機能を入れるか検討中みたいな話もしてたし
色々んなポーズを決められたら楽しそう
0730ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 16:04:15.53ID:zzaOnw9S0
>>723
それ大事
NPCの軍師や甄姫、二極、蔡文姫みたいな文化人にモブの文官等は弱くて良い
逆にモブでも武官はそれなりに強くないと面白くない
0731ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/16(水) 16:07:24.75ID:zzaOnw9S0
>>729
要らないけどね
満足いく物が作れない内からそんな事に手を広げても「閂一つ引き抜けない内から下らねー事に手を掛けてんじゃねー」って矛先がそこに向かっちゃうだけだ
0732名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/16(水) 16:14:28.51ID:1bGfdALB0
モブ将にも強さのレベル分けが欲しいな
同じ魏将でも曹洪と殷署が同じ強さのわけない
トップレベルのモブ将≧弱い無双武将くらいにして欲しい
0735名無し曰く、 (ワッチョイ 5b4f-Dg5K)
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2017/08/16(水) 16:33:01.48ID:t091fLXI0
以前は武将ごとの強さに差あったけどな
根本的にモーションが違うわけだし

ただだんだんとプレイヤ―側がインフレしていくにしたがって押しつけが強くなって
相手が誰だろうと超火力でぱっと倒して終わりみたいに
0737名無し曰く、 (ワッチョイ 7f0a-VZfC)
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2017/08/16(水) 16:57:45.10ID:+2QBKmqa0
ストームラッシュは好きだったけどヴァリアブルカウンターはクソクソ
敵がスローモーションになるし無敵になるし
0739名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/16(水) 17:10:45.13ID:vIFgONkr0
弱:文官やほとんどの軍師・女キャラ
中:一般的な武将
強:所謂猛将や豪傑と言われる武将
超:特定ステージや状況限定のオーラ武将

こんな感じで、顔有り無しは関係なく
0740名無し曰く、 (アウーイモ MMc7-I8r+)
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2017/08/16(水) 17:25:25.37ID:U9NzrtPOM
ステージのボスくらいはもっと強くてもいいよね ボスの護衛に付いてるモブより先にボス倒しちゃうと何とも言えない気持ちになる
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