真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
体力じゃなくてスタミナだろ・・・?
つーか無双は絶え間なく攻撃できていてなんぼだから、スタミナ回復のために攻めが止まったらつまらないし非難轟々になると思うぞ
ていうか連舞の途切れがまさにそれだろうしな
ステートみたいにフィニッシュブロー作って、敵をぶっ飛ばしたあと姿勢を整える硬直時間を呼吸を整えるタイミングにして連舞スタミナをMAX回復ぐらいにバランスにしないと無双には相応しくない
普段ゲーム博士唄ってる割に、こんなのの考えすら至らないとかクオリティ低いよ52歳 >>337
>>339
>>340
>>341
人生の辞書にゲームしかなくて他は2ちゃんで発散する以外には人生がうまくいっていない52歳よりは、どんなにぼやけた物作っててもまだコーエーテクモ社員のほうがマシでしょう
・・・いや、全然良いんじゃないのか
お前はもうちょっと身の程をわきまえたほうがいい >>363
>>372
こういうの見てるとやっぱり前提案したことを思う
いつものミッション制ステージで作った物を、やり込み修羅モードのときだけ進入拠点で行き来可能に全部繋ぐくらいにしておけば角が立たなかったって
オープンワールドって晴れて銘打つと期待値がかかりすぎる 武器育成システム早く公表してほしい。強すぎる(斬とか)いがいにも使える属性がほしい。けどコーエー死に属性よく作るからな。OROCHIのシステムは付け替えも簡単なので近いシステムに、してほしい。人数多いから素材集めて合成とかは面倒だからやめてほしいな。 属性のバランスなぁ…
テンプレ属性とか付けりゃどのキャラでも最高難易度楽勝なのはまぁ救援要素として
でもそれじゃあ上手くなれないって話だよな
たかが無双でも上手い下手あるから
回復縛ってやり込んでも属性や超火力に頼っての立ち回りは結局ゴリ押しなって無駄に忙しい操作をしたりしてブサイクな立ち回りになりがち
すまん俺のことだ >>383-384
効果が連鎖とかすればいいんじゃないか?
水属性で武器を振ると鉄砲水で敵が吹っ飛んでずぶ濡れになって、そこに雷属性やると痺れる時間やダメージが伸びたり、氷属性も効果増大したり
同属性を装備してると耐性ができたり
炎属性は立ってるときも鎮火するまで普通に減り続けて、水属性ぶっかけたり川に入ったりで消火早くしたりとか
闇属性は恐怖で敵の士気が下がったり、光属性は目眩しの他に闇属性を払拭して味方の士気が上がったり ぶっちゃけいつもので問題ないというかあんまり弄りようがない思うけどなあ
ある程度優劣でちゃうのはしょうがないし、自分で縛るか好きな属性愛用するしかないよ
他のゲームだってそんなもんだと思うし つか、属性て面白いか?
火矢で火を付けたり爆発で燃やすのは良いけど、なんか普通の剣で斬ったら燃えたり凍ったり痺れたり全然面白くない
それってもう剣じゃなくても良いじゃん
剣で真空波飛ばして敵を倒して喜んでるのと同じレベル
個人的には刃物で敵を斬り裂く事で殺したいんだよな
年齢制限的に無理だけど本来エフェクトは血飛沫で表現して欲しい
属性武器って只の玩具にしか感じない オープンワールドは特に嫌なら使うなって作りではあるね 属性は割合ダメージなくなりゃ満足かな
7無印の旋風は頭おかしかった
氷と病毒の組み合わせバグは面白くて好き 神速あったら、あとでも自由に調整出来るようにしてほしい。OROCHIで言うと10まで上げて速すぎだと思ったら1〜10の間で調整して自分に合う速度にする。今まではつけ直ししてたけどその手間をなくしたいな。10で通常攻撃連打じゃなくていろいろ技つかいたい。 PV見たけどまただっせーギターBGM路線かよ
最初の告知映像見た時は期待できたのに >>422
俺も思った 上っ面だけのところは変えてるアピールでぶりっ子ババアの声とかペラペラの音楽とか何年据え置きするつもりだ >>413
素材集めは確かに人数多いと面倒だな、三國4のリザルト画面で付加する属性タグ選択上書きが簡単でいい。
一番要らんのは7のランダム固定属性システム、天地人とか属性ランダムとかスローVCとか三國7シリーズのシステム面はマジクソゲーだったわ。 旋風とかガードされた時の方が、ダメージ大きかったっけ あれは、笑った >>425
それは猛将伝になってから
無印のは頭おかしかった 難易度上げて旋風でガードをゴリゴリ削るのすごい好きだったから無くさないでほしいなぁ タイマン勝負なら究極呂布だろうと防御で無抵抗な相手を一方的に刈り取れるんだもんな
7猛からプレイだが何にしても旋風システム考えた奴は頭オカシイんじゃねえの?
脳死連打マンには好都合なんだろうが最近AI防御し杉じゃねえの5程度の緊迫感を味合わせろ
よく叩かれてる6にしたって少しはタイマン勝負に緊張感有ったぞ7よりはマシにしてくれ8 夏候淵に旋風つけたら強かった
鉄船のc5の旋風も波に乗せて削れるから面白かった 旋風は操作アシスト用だろ
操作アシスト入れるとガードの上からガンガン叩くこと多いし
そう言うプレイしか出来ない人にも楽しんで貰おうって配慮だと思うけどなぁ 旋風は100%発動と割合がでかいのがな
無印に至っては防御してなくても発動してたし with猛将伝しかやってないから無印の旋風がどーだったかは知らんけど、単純にアクション下手に対する救済処置じゃね
付けなきゃならんものでも無いし、無くても戦えるならそうすればいい 属性とかいらね
レベルアップによるパワーアップのみで勝負すべき
もっと言えば武器も一種類でいい >>303
ニュースやスポーツで壮大な音楽流れたら8割ハンスジマー
それ以外はMGSとかも作った弟子のハリー
と言っても過言ないくらいの人
パイレーツオブカリビアンとかもハンスジマー
映画監督になったら一度は仕事したい男に違いない >>436
あまりに音楽軽すぎる
フリー素材みたいなロックBGMなんとかしてほしいていう話の流れの話題よ マップ広くするなら隊列や前後の概念つけてほしいな
属性とかいらんから
ほんと侍みたいなのになりそうで怖い
あれはオープンワールドというより箱庭ゲー
正体は選択肢楽しむアドベンチャーだしな >>434
5は標準、力、技で1人bノ3つ武器グラあったよ そもそもオープンワールドってジャンルがフワッとしすぎてるんだよ >>432
その通りだよ
嫌なら付けなければいいだけ >>439
モーション固有勢が別グラでコンパチ勢が1種類使い回しだな オープンは良いけど行く先々で戦闘が起こってんのかね?
それに気まぐれで参加する放浪武将()
間抜けだなw メインのストーリー以外は山賊とか異民族が暴れてるとかの小規模戦闘になるのかな?
武将毎に無双モードが有るなら、武将毎に違うサブストーリー位は用意して欲しい。 「嫌ならつけなければいいだけ」
は俺には無理だわ バランス崩壊してる事が分かってるならそもそも購入しない
別のゲーム買う 旋風云々以前に属性のバランスが滅茶苦茶過ぎだわ
無駄に種類だけ多いけど >>440
ジャンルは「アクション」だろ
今更何を言ってるんだ?
オープンワールドにした「アクション」だよ
だから的外れな期待してる奴に何時もオープンワールドてだけで「RPG」と混同すんなって言うんだよ
>>445
起こってる訳ねーじゃん 嫌なら付けなければいいはその通りなんだけどその発言が出る時点で駄目なんだよなー >>448
属性自体が無駄なんだよ下らない
何が面白いのか分からん
そんなのが楽しいならもう全員杖持って属性魔法で戦うゲームにすりゃいーじゃんアホ臭い
武器ってのは刃物で切り裂いたり鈍器で叩き潰すのが醍醐味だろ
物理的に火を付けた火矢が有るのに属性炎とかアホかww >>450
同意
それはもう「開き直り」って言うんだよ
画面上の敵を全て一瞬で消し去る技を作って批判されたら「嫌なら使わなきゃ良いじゃん」とか言うのと一緒
>>424
確かに三國7の武器育成よかったとは言いづらいシステムだったな。いらない属性付いてても外せないし。 強武器とか強属性があるだけで不快なんだよな
使うなとかいう話じゃないんだ
努力でなんとかなるレベルにして欲しい >>451
そんな「魔法」の付け足しで誤魔化してたら切り裂いたり叩き潰したりする醍醐味が薄れるって意味な
どっちがメインか分からなくなる
下らないデコレーションしてる暇が有ったら「切り裂く事」「叩き潰す事」の爽快感を突き詰めて演出しろよって話だ 嫌なら使うなとか開発者が開き直るならまだしも(これも論外だけど)ユーザー側が開き直ってどうする マジで嫌なら使わなければいいじゃんwwww
何が不満なのか 例えばドラクエでどんな敵でも最大HPの1/5減らす武器が中盤であっさり手に入ったとしたら絶対クソゲーとして名を馳せたと思うんだよね
使わなければいいだけと言いながらやり続ける人って絶対少数派だと思うんだ 確実にワゴンだと思う いい加減な作りを容認する事を自由と履き違えてるだけ すごいな、気に食わない機能を容認するユーザーを叩きだすのかw
ゲームを面白くないものにしてるのは一体誰なんだろうね バランス調整放棄したゲームを開き直って無理矢理受け入れるとか単なる飼いならされた信者だろ 論点がズレてるだけでしょ
○○があるからゲーム全体がつまらなくなっているんだ!って言うのに対して
なら○○は最初から無い物として遊べば?って提案をするかんじ。
まあでそもそもそういうゲームは大抵は
○○が無くても全体のバランスがぶっ壊れてる ゲームをつまらなくするのっていつの時代もどんなジャンルでも信者だよ
だって全肯定してくれるんだもん
そりゃ見直さないよね
んで見限られて信者しか残らない
どんどんつまらない要素が強調される
はい衰退 全肯定してくれる信者なんて無双では見た事ないな
文句ブーブー言いながら無双にしがみついてる奴ばっか 「気に食わない機能」→X
「バランス崩壊機能」→○ 馬超は昔から声が好きで良く使ってたなぁ、5のイメチェンも大剣も許容できたし
ただ今はイッテQのナレーションのイメージしかないw >>466
そっちの方が更に酷いなww
言っても無駄だから取り敢えず止めろ
理解出来ない奴は理解する力が無いから料理出来ないんだよ
知能のキャパが3しか無い奴に10の話をしても無理
言うだけ無駄だ オープンワールドの主な使い方は二種類だと思う
戦略:攻略法を限定せず可能性を広げる。MGS5,ゴーストリコンワイルドランズ、GTA
自由:矮小化した世界で自由に振る舞い冒険し世界に介入してる感覚を味わう。GTA、スカイリム
ここを理解しないと侍道みたいな疑似オープンワールドもしくは箱庭ゲーになる
侍道はその狭さの変わりにイベントと周回性を高めて成功したが
いいとこどりて発言が怖いわ >>468
料理オーイェーー!!!
予測変換の暴走糞かよww ぶっちゃけ武器に属性つけるのやめて
PS2時代みたく武器には攻撃したときのゲージ増加率up系とステータス上昇系だけにして
炎とか氷は一つしか装備できない装備アイテムにすれば良い(入手方法も難しい以上で一定条件達成とか)
あと割合ダメージ系属性は発動するときに何らかのゲージが減少っていうデメリットも付けて
4までは斬属性は発動したとき無双ゲージ減ったし
旋風(陽)属性はゲージは減らなかったけどガードされたときだけにごく少量の割合ダメージだった気がするし
今のこの二つはちょっと強すぎ けどまあゲームなんて自分が楽しむものなんだから嫌なら使うなも当たってる部分はあると思うぞ
オンゲなら絶対に許されないが無双はオフゲだし それ、変化少なくて飽きやすい無双だと数作に一本しか手を出さない俺みたいなのも居る ムービー見てて思ったが高所からの飛び降りショートカットには何らかのペナルティが欲しいわ
あんま高いと即死…とまでは言わんが総体力の2割位のダメージは欲しい
ウザいとか言われるのが目に見えてるが、過去作よりはリアル指向なのに常人なら間違いなく死ぬレベルの高さから降りてケロッとしてるのもなぁ >>474
それは思う
あとせめて着地モーションは欲しい >>474
効率のために見てくれの悪いルート出てきそうで嫌だよな 7迄のトンデモ武器なら大斧や十字戟それと芭蕉扇や絨毯も高所飛び降りノーダメ逝けそうだな
無双はorochiとかで砦からdiveした時も着地挙動とか一切無かったし今回もないだろ… >>472
それは難易度を、自分の設定で越える壁と捉えるか(例えば旋風縛り)
メーカーが与える全てのものを駆使して超える壁として捉えるかに依る部分だから
観点が違う両者で正しさを競ってもしゃーないだろ
7の初期旋風から考えると無双は前者だったみたいだけど
後者の人間からすりゃ最上位難易度をナーフさせてるように感じるわけだな
人それぞれ考えはあるけど開発に押し付けてもしゃーないだろ、っていうのが一番収まりが良い >>475-476
ンな要素要らんわと言われるかと思ったがそうでも無かったか
ダメージ以外なら、スタン状態になって10秒くらいは一切身動き取れないとかでも良いかな
10秒間袋叩き似合うリスクを承知でショートカットするか素直に城門突破するか、難易度設定こそ無いらしいが行動次第でリスクが上下するとかならいいかも >>446
こんなイベントクエストがあれば良いだよ〜(笑)
【クエスト:虎狩り】
夏侯惇「虎狩りしてたら怪力マッチョマン(典韋)いたからスカウトしてきた。孟徳よ!お前の護衛にどうよ?」
曹操「おぉ〜すげぇ強そう!殷王朝の悪来みてぇwでかした元譲!」
[典韋が仲間になりました。]
【クエスト:黄巾党残党の討伐】
曹操「典韋と互角とかスゲェな君、ワシの部下にならんか?」
許チョ「腹いっぱい食えるだか?オラ家来になるだよ!」
[許チョが仲間になりました。] どこでも登れるようにした時点で落下ダメージの要素は切ったと思うけどね
モーションはほしいけど、落下攻撃あるっぽいから
微妙なモーション入ったところで何もないところに落下攻撃で降りるのが基本になっちゃうか >>463-466
俺、戦国は2e以降買ってない。三國5シリーズもスルー、三國7eは騙されて買ったがクソ過ぎて耐えられず3ヶ月で売ったw
クソなものには「No!」と言える無双好きです(笑)決してイエスマンではありません。 防御してる相手に割合高ダメージなんて言ってるアホがいる時点で無双8も6と変わらん駄作確定
真・三国無双5を越えない面白い無双を作らないといけないのに6で歴代最低に落ちて7も6の要素を継いだ
8は6と7の汚名を返上しないといけないのに簡単操作とか言ってるやつは回し者っぽいな 訂正、防御してる相手に割合高ダメージなんて言ってる奴がいる時点で無双8も6と変わらん駄作確定
真・三国無双5を越える面白い無双を作らないといけないのに6で歴代最低に格落ちて7も6の要素を継いだ駄作
8は6と7の汚名を返上しないといけないのに簡単操作とか言ってるやつは回し者っぽいな
棒立ちのCPUを倒して爽快!ってそれはゲームじゃない、ゲームとして機能していない サイドクエストはRPGに寄せるなら色々できそうなんだけどなあ
孫権から王表とかいう仙人の屋敷を調べてこいって頼まれるとか朶思大王の守る三江城までの道を探索するとか龐娥の殺人の背後関係を調べるとか >.490
句読点を書かず、読みづらい文を打つ時点で読み手への配慮をしない語学力の低い知障である。
要点をまとめず、長文をダラダラと何が言いたいのかさっぱりわからん文を書く奴も語学力の低い知障である。
って俺の師匠(結構口悪いw)が言ってた(笑)
西原も浪人マサオもその手の輩やろww 対集団がベースのゲームだからこじんまりしたクエスト作るのは難しいよなあ
制限時間設けたり、逃げる敵を追うとか、めちゃくちゃ難易度上げるくらいしかなさそう 7以上にぶっ飛んだ感じの武器が登場するかと思いきや、
今回は現実的な武器が多いように感じるのは俺だけだろうか。 馬が垂直に地面にポトッって落ちてノーリアクションなのがシュールだよな
まあ国内産のゲームにそこまで求めてないけど、ゲラルトなら確実に即死する >>497
ゼロにしろとは思わんがトンデモ兵器が減る事は良いことだ
一応だが公式で「今回は比較的リアル寄り」って名言してるようだし まぁ無双の予算規模でどんなオープンワールドを期待してたんだってかんじで サブクエストは雰囲気壊さないように出来るだけ武将が関わってもおかしくない内容である事と、やった方が得だけど一切無視してもクリアに支障は無い
この二つは最低限考慮して欲しい 魔法的トンデモはシリーズ的にもう慣れたけど機械的トンデモはやっぱりコレジャナイ感強いよねぇ トンデモ武器、無くなるなら仕方ないが、鍾会の宙に浮いてる剣だけは残してほしいな
あれ普通に使ってて楽しいし 本作は中国本土を相手に商売するから三国時代とはあまりにかけ離れたイメージのトンデモ武器はあんまり出さないんじゃないかな?
張飛の蛇矛がワンブレード式に戻ったのも夏侯淵の武器が7のわけわからん物から双鞭になったのも
大喬が魔法少女やめて扇二刀流に戻ったのも呂冷気があからさまに不似合いな十字戟やめて盾剣になったのも
どうせコンパチで済ます気なのはわかってるが、なんとなくそんな気もしてきた >>500
>>503
公言していたんだ。
じゃあ夏侯覇の破城槍や馬岱の妖筆は確実に無くなりそうだね。
馬岱の武器が何に なるか想像できないな。
>>504
同感。
鍾会はあの武器があってこそだし使っていて楽しいんだよね。 中国人って日本人ほど熱心な三国志好きあまりいないって聞くしそこまで気を使う必要ないような >>505
中国意識してるならなんでそんな半端なやり方してんだろな
張飛は姑息な修正で誤魔化さないでちゃんと丈八蛇矛にすりゃ良いじゃん
新キャラをオリジナル武器にしたいなら双矛なんて糞ダサい武器にしないで程普は普通のオリジナルモーション蛇矛にすれば良い
太史慈は演義通り双戟にして、コンパチしたいなら同じく元々双戟の典韋とコンパチすれば良い
そうすれば太鼓バチなんて残す必要無くなるんだから黄蓋と夏候淵でコンパチ鉄鞭にすれば原作踏襲してもっと収まりが良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています