真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もプレイ動画見てちょっと侍思い出してた
あのもうすぐ日暮れの畑に人がポツンと立ってる感じとか
キックで大根掘れそう >>346
大根懐かしいww
あの時代なら構わないけど2017年に作るクオリティじゃねーよな
なんか痛々しいつか、よく分かんねーけど哀しい気持ちになるw 7成都の戦い
馬超「馬鹿な!この俺が、正義が悪の前に屈するとは!」
?統「いやいや、劉備殿にも正義はあるよ。ただ、お前さんのとは違うってだけでね」
馬超「なにっ!貴様らも正義を称すのか!?ならばこの馬孟起、その正邪を見定めん!」
馬岱「若・・・・・・まあ、若がそう言うんならいいか。じゃ、そういうことで、俺もよろしくね」
兵卒「馬超が寝返っただって!?もう、何なんだよ、あいつ!」 「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー
――今回意図的に「オープンワールド」という表現を使っていますが、オープンワールドにもいろいろありますよね。
例えば「Witcher 3」から「ゼルダの伝説」、「Grand Theft Auto」など。どのオープンワールドに近いイメージなのでしょうか?
鈴木氏:私としては、「三国志」の世界を表現するのに適しているなと思って採用しているので、
どれかのゲームを模しているというよりは、「三国志」の世界を表すにはこれだなという感じで採用しました。
――なるほど、どれかのゲームの影響を受けてということではなく、「三国志」独自のオープンワールドを追求しているということですね。
鈴木氏:そうですね。どれかというのはないですね。
もちろん自分が好きなこともあって、参考にするためにオープンワールドのゲームを割とたくさんプレイしました。
まあ強いて言えばそれらの“いいとこどり”ですかね(笑)。
本当にプレイしたのかよ
その“いいとこ”なんか一つも見受けられなかったが もし、予算の都合で声優雇えなくてフルボイスじゃないっていうなら、ノーギャラで俺がやってやろうか?
ってのは冗談で、コーエーの中にそこそこいい声してて声優の代わりに使えそうな社員とかいないのかね。 >>350
馬超よ…お前こそ、真の基地外無双だ!
まぁ俺はそんな馬超も好きだがな >>351
wwwwww
鈴木さんよぉ、嘘でしょww 別にパートボイスが害悪と決め付けはしたくないが7猛までやっておいてフルボイス撤廃とか
単純な退化だからな携帯機も切って尚取りやめるとか容量問題じゃなく明らかな只の手抜き
無双のケチくさいボイス予算削減は7eから徐々に始まって逝く所まで来た感じ まぁ、クエストは地名変えただけとか大量にあるだろうからなw >>351
それらの"いいとこどり"ですかね(笑)
(笑)がイラっとする… >>351
あの動画はあくまでも開発中の動画だから製品版はきっと鈴木Pが言う通りメジャーなOWタイトルのいいとこ取りになって・・・無いなw 劣化版の臭いしかしないし三国志ならではの良さを活かせてるか不安だな 戦場メインなんてファークライとジャストコーズぐらいだし
この2つはオープンワールドの悪いところも大量にあるし
他から参考なんてやったところで意味ない感じだし
適当言ってるだけ 動画見た感じ一番近いのはゴーストリコンかな
未プレイだと分かりにくいけど街や集落はあるが「ある」以外の意味があんまりないみたいな >>362
陸遜のユニーク取るのにムッチャ苦労したわ スカイリムのテンプレダンジョンみたいに同じようなクエストばっかりなんじゃないだろうか OWゲームの単純じゃないクエストってのはどんなのがあるの? >>367
ウォーリーを探せとか、宝探しとかかなぁ。 >>357
7エンパ特殊賞賛セリフとか全部なくなってるんだもんなぁ
家族だろうがなんだろうが皆他人面だったな
今作村人とかがボイスないの確認したけど
せめて無双武将はフルボイスにしてほしいよなぁ >>325
シナ人「テキーショー、ウチトッターリー」
ヌッコロがすぞww >>343-345
そりゃ無礼な接客(飛び蹴りw)する人だからな(笑) >>364
すごくわかるわ
時代設定が200年頃っていうのもあるから仕方ないとはいえ、何せ戦場に使われる城とか関以外の建造物が現状村しかないっていうのがな
綺麗な山と川がありますよ、って言われてもふーんとしか思わない… 今後作っていくにしても増やせるもんはあんまりないよね 中国なんて街や村以外は荒野と沙漠しか無いんだから、村人がちゃんと生活してれば良いんだよ
商人が商売して買い手が居て、農民は農作業しながらたまにお茶飲んで休憩してたりすりゃ良い 情報が出てくるほど、どういうゲームを目指しているのかが見えなくなってきてなんだか不安だよ
劉備の髭アンケートとかやってる場合じゃないよ
なんだかんだ言いつつたぶん予約して買うけどさ
8よりも8eが楽しみな現状 都市マップや城郭マップはある程度リアリティっつーか実際に人が過ごしていてもおかしくない構造にしてほしいわ
今グラビティデイズやってるんだが、あれ世界観現実離れしまくってるが、街そのものの通路とか階段とかは割とリアル寄りだったし
…ってやると細い通路ばっかになるから程々には拡張してあれば戦闘もやりやすいだろう
欠点は迷いやすくなる事だがw 個人的には街と街の間を馬で走る手間があるだけで雰囲気が上がるからいいと思っちゃうんだけどな
ランダムわきする敵とかはいるのかな? ゲームデモで出てきた全体マップ(?)みたいなやつだと、結構駐屯地とか意味ありげな場所は多かったよ。
それに村だけじゃなくて、汎用都市もあるみたい。あんま変わらないか(汗)
町の人たちの暮らす様子は再現されてるとうれしいな〜。
洛陽行ったらトウタクが視察で町を見て回ってるとか、家のドア開けると家族そろって食事中だったとか。やりすぎか(汗)
どこぞの誰かに手紙届けるミッションがあったりなんかすると面白いかも。
デモで村人が「建業に行った息子が帰ってこない」とか行ってたけど、その息子に手紙届けるみたいなさ。
何のゲームかわからなくなるか(汗) >>375 マジそれ
ヒゲアンケートとか頭悪過ぎ+腐媚びし過ぎてキモい
もっとこだわるとこあんだろ公式頭悪い 街ん中とかあまり見ないし
戦場だけでいいんだけどなぁ
バトル以外に面倒な要素は派生作品でやって欲しい 「この地形を利用してここで敵を迎え撃とう」 とか、
「こんな地形で敵軍と出会ってしまった、マジ不利」 とか、
接敵した所が戦場になるなら、
イベントも無い、平地と山と川だけのだだっ広いフィールドにも意味合いが出る気がする
8エンパに期待してしまうな >>262
武将ごとに違う属性になるぐらい多様な属性ほしい。最終的にみんなそんなに変わらない属性付いてるのはいや。武将にも特徴付けるための特性のようなものはほしいな。 >>383
死に属性は無くしてほしいな
まだ7猛将伝やってる最中だが最終的な属性はほぼ固定になっちゃうし
ほとんど無意味な火炎だが、典韋の斧に付けたらEXの爆発効果が強化→誘爆も付けたらさらに性能向上してエフェクトも派手になるとか
一見役に立たないが特定の武器に付けたら劇的に強化されるとか組み合わせを探す楽しみになるし 割合ダメージ属性とそれがないとまともに削れないアホみたいに固いCPUを無くせば死に属性は自然と無くなるかと >>382
動画見るたびにこれエンパの練習のために作ってるのかと思うほどアッサリしてるんだよな
なんというかオープンワールドでカットイベントとかやりづらいから、その分会話で云々言ってたけど不安だ >>235
両腰に弓を付けてる沙摩柯はどういうことになるんだろう?
ダブル弓腰王子蛮族わけわからんw >>238
変わるわけないだろ
勝手な期待して舞い上がってるお前が悪い
長年コーエーテクモという会社のやること見ててそんなこともわからないのか
耄碌してるぞ52歳 欲を言えば戦国みたいにエディット機能を無印から入れて欲しかったな >>249
5で刷新したかに見せかけて5エンパから早々に揺り戻しがかかって6では結局元の木阿弥
この流れがどういうことかっていう意味はよく考えて弁えておかないとね
このコーエーテクモという会社の性質、体質、そこに掛かる形でのユーザー大衆の民意
ポイントはそこ >>378
6eとか7将星モードの街みたいなのじゃアカンの?
8eの街はこんな施設を領地内に建造出来たらええな〜と・・・
武器鍛冶屋(武器売買&強化が出来ます)、道具衣装屋(アイテム売買・DLC衣装チェンジが出来ます)、牧場(支援獣)、兵舎詰所(兵科雇用)←軍団指揮制導入はよ(笑)
で、街中にはダジャレ兵、街の様子を話す民、訪問武将やらが歩いていたりとかねww >>258
郭嘉、荀攸、荀ケ、みーんな森田に来なかったなあ
蜀2世組も来なかったし
もう森田にティーダみたいな青年キャラ来る可能性は無いな
なんかもう機運が途絶えてる >>260
だからチェーンソーだって
【螺旋鋸歯刀】
原動付きノコギリだよ
で女子に持たせた時だけモーションがロリポップチェーンソーに変化
董白にも汎用性出るし絶対楽しいぞこれ >>262
オカマ張魯は既に袁紹の人が凄いいい味出してたからなあ
ていうか袁紹の人だんだん便利屋みたいになりつつあるな >>265
オカマ張魯は既に袁紹の人が凄いいい味出してたからなあ
ていうか袁紹の人だんだん便利屋みたいになりつつあるな 最近の属性はただ余分に付けてるだけの薄い仕様だが
無双4あたりではモーションによって、凍らせたほうがやりやすいか炎でお手玉したほうがやりやすいかというのはあった
このキャラのこのチャージは氷が発動しやすくなっていたり
ある決められた組み合わせに収束しないようにしないと広がりのない正解探し作業になるので
属性はコンボの組み立て方に違いがでる程度の機能性がほどよい
プレーヤーの操作傾向によって十人十色の属性組み合わせになるようなら
PS4シェア機能も活発になる >>266
つ張郃=バルログ
つ丁奉=バイソン
つ趙雲=天地を喰らう版
これは無双の文化だよ >>273
スパロボのアラドの人は、面白いことに他に声優の仕事は一切してないほぼ一般人状態なんだけど、スパロボでアラドが出るときだけ声優として現場に出ている
声優にはそういう生き方もあるらしい
まあ参考までに >>278
普通に全部DLCでしょ
今もうパワーアップディスクなんてどこもやってないんじゃないの 3は炎が弱かったな
氷は4もそうだけど魏延の乱舞が当てにくいから凍ったらまとわりつくように周りぐるぐるしてるのが楽しかった覚えがある >>302
ていうかエンパじゃなく無印DLCでエディットはとっとと追加してほしいよ
まあ最初から入れておいても構わないけど >>308
曹仁のトライデント戟だけは他の戟とは一線を画してた
デザインといい強さといい
使ってて何か感触が違うんだよ
敵が死んでいく気持ちよさが >>310
お前の心はもう好きでも嫌いでもない他所に飛んで行ってるだろ >>312
体力じゃなくてスタミナだろ・・・?
つーか無双は絶え間なく攻撃できていてなんぼだから、スタミナ回復のために攻めが止まったらつまらないし非難轟々になると思うぞ
ていうか連舞の途切れがまさにそれだろうしな
ステートみたいにフィニッシュブロー作って、敵をぶっ飛ばしたあと姿勢を整える硬直時間を呼吸を整えるタイミングにして連舞スタミナをMAX回復ぐらいにバランスにしないと無双には相応しくない
普段ゲーム博士唄ってる割に、こんなのの考えすら至らないとかクオリティ低いよ52歳 >>337
>>339
>>340
>>341
人生の辞書にゲームしかなくて他は2ちゃんで発散する以外には人生がうまくいっていない52歳よりは、どんなにぼやけた物作っててもまだコーエーテクモ社員のほうがマシでしょう
・・・いや、全然良いんじゃないのか
お前はもうちょっと身の程をわきまえたほうがいい >>363
>>372
こういうの見てるとやっぱり前提案したことを思う
いつものミッション制ステージで作った物を、やり込み修羅モードのときだけ進入拠点で行き来可能に全部繋ぐくらいにしておけば角が立たなかったって
オープンワールドって晴れて銘打つと期待値がかかりすぎる 武器育成システム早く公表してほしい。強すぎる(斬とか)いがいにも使える属性がほしい。けどコーエー死に属性よく作るからな。OROCHIのシステムは付け替えも簡単なので近いシステムに、してほしい。人数多いから素材集めて合成とかは面倒だからやめてほしいな。 属性のバランスなぁ…
テンプレ属性とか付けりゃどのキャラでも最高難易度楽勝なのはまぁ救援要素として
でもそれじゃあ上手くなれないって話だよな
たかが無双でも上手い下手あるから
回復縛ってやり込んでも属性や超火力に頼っての立ち回りは結局ゴリ押しなって無駄に忙しい操作をしたりしてブサイクな立ち回りになりがち
すまん俺のことだ >>383-384
効果が連鎖とかすればいいんじゃないか?
水属性で武器を振ると鉄砲水で敵が吹っ飛んでずぶ濡れになって、そこに雷属性やると痺れる時間やダメージが伸びたり、氷属性も効果増大したり
同属性を装備してると耐性ができたり
炎属性は立ってるときも鎮火するまで普通に減り続けて、水属性ぶっかけたり川に入ったりで消火早くしたりとか
闇属性は恐怖で敵の士気が下がったり、光属性は目眩しの他に闇属性を払拭して味方の士気が上がったり ぶっちゃけいつもので問題ないというかあんまり弄りようがない思うけどなあ
ある程度優劣でちゃうのはしょうがないし、自分で縛るか好きな属性愛用するしかないよ
他のゲームだってそんなもんだと思うし つか、属性て面白いか?
火矢で火を付けたり爆発で燃やすのは良いけど、なんか普通の剣で斬ったら燃えたり凍ったり痺れたり全然面白くない
それってもう剣じゃなくても良いじゃん
剣で真空波飛ばして敵を倒して喜んでるのと同じレベル
個人的には刃物で敵を斬り裂く事で殺したいんだよな
年齢制限的に無理だけど本来エフェクトは血飛沫で表現して欲しい
属性武器って只の玩具にしか感じない オープンワールドは特に嫌なら使うなって作りではあるね 属性は割合ダメージなくなりゃ満足かな
7無印の旋風は頭おかしかった
氷と病毒の組み合わせバグは面白くて好き 神速あったら、あとでも自由に調整出来るようにしてほしい。OROCHIで言うと10まで上げて速すぎだと思ったら1〜10の間で調整して自分に合う速度にする。今まではつけ直ししてたけどその手間をなくしたいな。10で通常攻撃連打じゃなくていろいろ技つかいたい。 PV見たけどまただっせーギターBGM路線かよ
最初の告知映像見た時は期待できたのに >>422
俺も思った 上っ面だけのところは変えてるアピールでぶりっ子ババアの声とかペラペラの音楽とか何年据え置きするつもりだ >>413
素材集めは確かに人数多いと面倒だな、三國4のリザルト画面で付加する属性タグ選択上書きが簡単でいい。
一番要らんのは7のランダム固定属性システム、天地人とか属性ランダムとかスローVCとか三國7シリーズのシステム面はマジクソゲーだったわ。 旋風とかガードされた時の方が、ダメージ大きかったっけ あれは、笑った >>425
それは猛将伝になってから
無印のは頭おかしかった 難易度上げて旋風でガードをゴリゴリ削るのすごい好きだったから無くさないでほしいなぁ タイマン勝負なら究極呂布だろうと防御で無抵抗な相手を一方的に刈り取れるんだもんな
7猛からプレイだが何にしても旋風システム考えた奴は頭オカシイんじゃねえの?
脳死連打マンには好都合なんだろうが最近AI防御し杉じゃねえの5程度の緊迫感を味合わせろ
よく叩かれてる6にしたって少しはタイマン勝負に緊張感有ったぞ7よりはマシにしてくれ8 夏候淵に旋風つけたら強かった
鉄船のc5の旋風も波に乗せて削れるから面白かった 旋風は操作アシスト用だろ
操作アシスト入れるとガードの上からガンガン叩くこと多いし
そう言うプレイしか出来ない人にも楽しんで貰おうって配慮だと思うけどなぁ 旋風は100%発動と割合がでかいのがな
無印に至っては防御してなくても発動してたし with猛将伝しかやってないから無印の旋風がどーだったかは知らんけど、単純にアクション下手に対する救済処置じゃね
付けなきゃならんものでも無いし、無くても戦えるならそうすればいい 属性とかいらね
レベルアップによるパワーアップのみで勝負すべき
もっと言えば武器も一種類でいい >>303
ニュースやスポーツで壮大な音楽流れたら8割ハンスジマー
それ以外はMGSとかも作った弟子のハリー
と言っても過言ないくらいの人
パイレーツオブカリビアンとかもハンスジマー
映画監督になったら一度は仕事したい男に違いない >>436
あまりに音楽軽すぎる
フリー素材みたいなロックBGMなんとかしてほしいていう話の流れの話題よ マップ広くするなら隊列や前後の概念つけてほしいな
属性とかいらんから
ほんと侍みたいなのになりそうで怖い
あれはオープンワールドというより箱庭ゲー
正体は選択肢楽しむアドベンチャーだしな >>434
5は標準、力、技で1人bノ3つ武器グラあったよ そもそもオープンワールドってジャンルがフワッとしすぎてるんだよ >>432
その通りだよ
嫌なら付けなければいいだけ >>439
モーション固有勢が別グラでコンパチ勢が1種類使い回しだな オープンは良いけど行く先々で戦闘が起こってんのかね?
それに気まぐれで参加する放浪武将()
間抜けだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています