真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず海外先行で来年明けぐらいに発売して
2月ぐらいに日本で発売されると踏んでる 国内先行だと思うよ
仁王だって同週発売で曜日違いだっただけだし 8エンパではモーション男女別になってると良いな
女でも使えそうなのに走る姿がガニ股とかワッシワッシ走ってて使えないの何個かあるし
あと欲を言えば前髪と後ろの髪を分けて設定出来るようにして欲しい
髪型自体は可愛いのに前髪だけが変なのが多すぎ >>295
5でコケタ実績があるが、それでも新しいことに挑んでくれた方が興味は沸く
極論言えば変化が無さすぎると新作として出す意味あるのか?とも思うし
>>297
結構ハイテンションな曲もあるんだな、俺が聴いた事あるのはわりと控え目な曲が多かったからちょっと意外
でも無双にはもったいない位に重厚過ぎる様な 5は本当に不人気だね
僕は結構好きだったけどな〜
武将の武器を見直してくれたのは良かった
何名かはう〜んな武将も居たけどね >>288
折角作り上げたOWで後続品を何も作らずなんてないだろうから
猛将伝じゃないにしろ何かしら派生作って
材料そろったらいつも通り8エンパでまとめて出してくるんじゃないか?
8にif要素がない時点で後から何か新企画をやると思うわ 5は副将がクソって以外は楽しめてた
あいつらずるい 5の評価下げてるのはリストラとコンパチ、一部にしかストーリーが無い時点で門前払いしてる連中だけだろ
まぁそれだけでも門前払いされるに十分な理由だが
「門前払い」てのは未プレイて意味では無く、評価の土台にすら上げないって意味な ・コンパチ勢の武器が手抜き
・練武ゲージが勝手に減る→練武維持の馬必須
・リストラキャラの選び方
この辺でかなり批判喰らってた記憶 連舞の問題以外はさしたる不満は無かった
寧ろそれ以上に攻城戦が楽しく起伏にとんだマップはただ歩いてるだけでも楽しめた
鍵縄で飛び込むって要素は要らんが、5の攻城戦がある程度帰ってきそうなのは楽しみである >>308
正当な評価はそれが好きな奴、最低限嫌いじゃない奴の意見じゃないと余りあてにならない
好き過ぎて何でも美化する奴もあてにはならないけどな
好きな奴が言う不満点がまともな批判点だ >>309
同感だがもう鉤縄使わないっていう間抜けな縛りプレイしか無いな 5の連舞システムは個人的には最初から無限にコンボを繋げられて、連舞ゲージの代わりに体力ゲージを用意して休み無い攻撃によってゲージが減っていき、体力が無くなるとコンボが途切れるって感じの方が良かったな
体力は休めば(□連打を止める)割と早いスピードで回復して、△で強攻撃を設定し、強攻撃と殺陣カウンターを連舞中に組み込めたら面白くなったと思う カプコンに訴えられたのって負けたのか
あっちがパクったうようなもんだったんじゃ パクり言い出したら世の中にマリオやドラクエのパクりがどれだけあるのかって話になるし >>273
英傑伝で郭嘉喋ってたしそれは無いんじゃないかな
なんで張遼と甘寧の声優が変わったのかはわからない >>316
英傑伝の郭嘉の台詞って全部使いまわしじゃなかったっけ
曹操や荀ケは新録あったのは覚えてるけど >>315
そういう話じゃなくて訴えられたのはMIXJOY機能だって事が解ってるのか疑問に思ったから聞いてみただけ 中華声優に予算割き過ぎて日本語版ボイス新キャラ以外は全部流用とかヤりかねないな
ムービーシーンもパートボイスにすれば可能では有るよね批判殺到だろうけど
個人的には使い回しでも徐晃と王元姫の扱い均等にしてくれるなら文句はないぞ 別に話の展開上無理が無いなら過去に収録した声を再利用しても構わんが
まー多少は流用が出来ても全部流用ってのはまず無いだろうけど 中国語の関羽がやたら講談師みたいな大袈裟な感じで糞ダサかったけどあれでギャラ高いのか?
それとも声優の相場の違いか? >>319
さすがに流用はないと思うがフルボイスじゃないかもしれんな
動画でも陸遜のボイス一部なかったし フルボイスじゃないオープンワールドゲームは人生初だな >>251
おれも裏声で「いざ出陣!なぁんてね」って真似ると嫁に「ぶっ殺すぞ」と罵られるんだけど 動画でミッション受注とかの会話は声なかったしパートボイスは確定だと思ってた 民とか民兵はフルボイスじゃなくてもいいけど
武将以上はちゃんとボイスあてがってて欲しい 少なくとも武将はフルボイスだろさすがに
発売半年前の動画にボイス抜けがあったからって「フルボイスじゃないのか〜」は早すぎる >>330
ごめん真田丸はそれで期待して結局違ったからなんか信じられなくて 英傑伝とスターズとNOフルボイスの連鎖もかかってるからな 声優コストってゲーム制作において大したもんじゃないけど
売れなくなったしねぇ ドラクエみたいに無音声となるとさすがに勘弁だがフルボイスか否かは別に気にならん それにしてもあの一言身振り手振りの雰囲気は昔のアクワイアの「侍」を思い出したわ
15年くらい前の古臭い手法に失笑…
作ってて自分で恥ずかしいと思わないのかな?
開発者は全員30時間以上メジャーなオープンワールドゲームやり尽くして開発に取り掛かった方が良かったんじゃね? 若い奴等はともかくとしても代表作が俺みたいなジジイにまで古臭いとか思われて冗談抜きでやばいだろ
もうちょっと本気でやってくれなきゃ笑えもしねーよ >>338
あとスカイリムは古いしRPGだからジャンル違い >>71
フリーダム過ぎる
むしろ処分したかったんじゃないかと思うレベル 俺もプレイ動画見てちょっと侍思い出してた
あのもうすぐ日暮れの畑に人がポツンと立ってる感じとか
キックで大根掘れそう >>346
大根懐かしいww
あの時代なら構わないけど2017年に作るクオリティじゃねーよな
なんか痛々しいつか、よく分かんねーけど哀しい気持ちになるw 7成都の戦い
馬超「馬鹿な!この俺が、正義が悪の前に屈するとは!」
?統「いやいや、劉備殿にも正義はあるよ。ただ、お前さんのとは違うってだけでね」
馬超「なにっ!貴様らも正義を称すのか!?ならばこの馬孟起、その正邪を見定めん!」
馬岱「若・・・・・・まあ、若がそう言うんならいいか。じゃ、そういうことで、俺もよろしくね」
兵卒「馬超が寝返っただって!?もう、何なんだよ、あいつ!」 「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー
――今回意図的に「オープンワールド」という表現を使っていますが、オープンワールドにもいろいろありますよね。
例えば「Witcher 3」から「ゼルダの伝説」、「Grand Theft Auto」など。どのオープンワールドに近いイメージなのでしょうか?
鈴木氏:私としては、「三国志」の世界を表現するのに適しているなと思って採用しているので、
どれかのゲームを模しているというよりは、「三国志」の世界を表すにはこれだなという感じで採用しました。
――なるほど、どれかのゲームの影響を受けてということではなく、「三国志」独自のオープンワールドを追求しているということですね。
鈴木氏:そうですね。どれかというのはないですね。
もちろん自分が好きなこともあって、参考にするためにオープンワールドのゲームを割とたくさんプレイしました。
まあ強いて言えばそれらの“いいとこどり”ですかね(笑)。
本当にプレイしたのかよ
その“いいとこ”なんか一つも見受けられなかったが もし、予算の都合で声優雇えなくてフルボイスじゃないっていうなら、ノーギャラで俺がやってやろうか?
ってのは冗談で、コーエーの中にそこそこいい声してて声優の代わりに使えそうな社員とかいないのかね。 >>350
馬超よ…お前こそ、真の基地外無双だ!
まぁ俺はそんな馬超も好きだがな >>351
wwwwww
鈴木さんよぉ、嘘でしょww 別にパートボイスが害悪と決め付けはしたくないが7猛までやっておいてフルボイス撤廃とか
単純な退化だからな携帯機も切って尚取りやめるとか容量問題じゃなく明らかな只の手抜き
無双のケチくさいボイス予算削減は7eから徐々に始まって逝く所まで来た感じ まぁ、クエストは地名変えただけとか大量にあるだろうからなw >>351
それらの"いいとこどり"ですかね(笑)
(笑)がイラっとする… >>351
あの動画はあくまでも開発中の動画だから製品版はきっと鈴木Pが言う通りメジャーなOWタイトルのいいとこ取りになって・・・無いなw 劣化版の臭いしかしないし三国志ならではの良さを活かせてるか不安だな 戦場メインなんてファークライとジャストコーズぐらいだし
この2つはオープンワールドの悪いところも大量にあるし
他から参考なんてやったところで意味ない感じだし
適当言ってるだけ 動画見た感じ一番近いのはゴーストリコンかな
未プレイだと分かりにくいけど街や集落はあるが「ある」以外の意味があんまりないみたいな >>362
陸遜のユニーク取るのにムッチャ苦労したわ スカイリムのテンプレダンジョンみたいに同じようなクエストばっかりなんじゃないだろうか OWゲームの単純じゃないクエストってのはどんなのがあるの? >>367
ウォーリーを探せとか、宝探しとかかなぁ。 >>357
7エンパ特殊賞賛セリフとか全部なくなってるんだもんなぁ
家族だろうがなんだろうが皆他人面だったな
今作村人とかがボイスないの確認したけど
せめて無双武将はフルボイスにしてほしいよなぁ >>325
シナ人「テキーショー、ウチトッターリー」
ヌッコロがすぞww >>343-345
そりゃ無礼な接客(飛び蹴りw)する人だからな(笑) >>364
すごくわかるわ
時代設定が200年頃っていうのもあるから仕方ないとはいえ、何せ戦場に使われる城とか関以外の建造物が現状村しかないっていうのがな
綺麗な山と川がありますよ、って言われてもふーんとしか思わない… 今後作っていくにしても増やせるもんはあんまりないよね 中国なんて街や村以外は荒野と沙漠しか無いんだから、村人がちゃんと生活してれば良いんだよ
商人が商売して買い手が居て、農民は農作業しながらたまにお茶飲んで休憩してたりすりゃ良い 情報が出てくるほど、どういうゲームを目指しているのかが見えなくなってきてなんだか不安だよ
劉備の髭アンケートとかやってる場合じゃないよ
なんだかんだ言いつつたぶん予約して買うけどさ
8よりも8eが楽しみな現状 都市マップや城郭マップはある程度リアリティっつーか実際に人が過ごしていてもおかしくない構造にしてほしいわ
今グラビティデイズやってるんだが、あれ世界観現実離れしまくってるが、街そのものの通路とか階段とかは割とリアル寄りだったし
…ってやると細い通路ばっかになるから程々には拡張してあれば戦闘もやりやすいだろう
欠点は迷いやすくなる事だがw 個人的には街と街の間を馬で走る手間があるだけで雰囲気が上がるからいいと思っちゃうんだけどな
ランダムわきする敵とかはいるのかな? ゲームデモで出てきた全体マップ(?)みたいなやつだと、結構駐屯地とか意味ありげな場所は多かったよ。
それに村だけじゃなくて、汎用都市もあるみたい。あんま変わらないか(汗)
町の人たちの暮らす様子は再現されてるとうれしいな〜。
洛陽行ったらトウタクが視察で町を見て回ってるとか、家のドア開けると家族そろって食事中だったとか。やりすぎか(汗)
どこぞの誰かに手紙届けるミッションがあったりなんかすると面白いかも。
デモで村人が「建業に行った息子が帰ってこない」とか行ってたけど、その息子に手紙届けるみたいなさ。
何のゲームかわからなくなるか(汗) >>375 マジそれ
ヒゲアンケートとか頭悪過ぎ+腐媚びし過ぎてキモい
もっとこだわるとこあんだろ公式頭悪い 街ん中とかあまり見ないし
戦場だけでいいんだけどなぁ
バトル以外に面倒な要素は派生作品でやって欲しい 「この地形を利用してここで敵を迎え撃とう」 とか、
「こんな地形で敵軍と出会ってしまった、マジ不利」 とか、
接敵した所が戦場になるなら、
イベントも無い、平地と山と川だけのだだっ広いフィールドにも意味合いが出る気がする
8エンパに期待してしまうな >>262
武将ごとに違う属性になるぐらい多様な属性ほしい。最終的にみんなそんなに変わらない属性付いてるのはいや。武将にも特徴付けるための特性のようなものはほしいな。 >>383
死に属性は無くしてほしいな
まだ7猛将伝やってる最中だが最終的な属性はほぼ固定になっちゃうし
ほとんど無意味な火炎だが、典韋の斧に付けたらEXの爆発効果が強化→誘爆も付けたらさらに性能向上してエフェクトも派手になるとか
一見役に立たないが特定の武器に付けたら劇的に強化されるとか組み合わせを探す楽しみになるし 割合ダメージ属性とそれがないとまともに削れないアホみたいに固いCPUを無くせば死に属性は自然と無くなるかと >>382
動画見るたびにこれエンパの練習のために作ってるのかと思うほどアッサリしてるんだよな
なんというかオープンワールドでカットイベントとかやりづらいから、その分会話で云々言ってたけど不安だ >>235
両腰に弓を付けてる沙摩柯はどういうことになるんだろう?
ダブル弓腰王子蛮族わけわからんw >>238
変わるわけないだろ
勝手な期待して舞い上がってるお前が悪い
長年コーエーテクモという会社のやること見ててそんなこともわからないのか
耄碌してるぞ52歳 欲を言えば戦国みたいにエディット機能を無印から入れて欲しかったな >>249
5で刷新したかに見せかけて5エンパから早々に揺り戻しがかかって6では結局元の木阿弥
この流れがどういうことかっていう意味はよく考えて弁えておかないとね
このコーエーテクモという会社の性質、体質、そこに掛かる形でのユーザー大衆の民意
ポイントはそこ >>378
6eとか7将星モードの街みたいなのじゃアカンの?
8eの街はこんな施設を領地内に建造出来たらええな〜と・・・
武器鍛冶屋(武器売買&強化が出来ます)、道具衣装屋(アイテム売買・DLC衣装チェンジが出来ます)、牧場(支援獣)、兵舎詰所(兵科雇用)←軍団指揮制導入はよ(笑)
で、街中にはダジャレ兵、街の様子を話す民、訪問武将やらが歩いていたりとかねww >>258
郭嘉、荀攸、荀ケ、みーんな森田に来なかったなあ
蜀2世組も来なかったし
もう森田にティーダみたいな青年キャラ来る可能性は無いな
なんかもう機運が途絶えてる >>260
だからチェーンソーだって
【螺旋鋸歯刀】
原動付きノコギリだよ
で女子に持たせた時だけモーションがロリポップチェーンソーに変化
董白にも汎用性出るし絶対楽しいぞこれ >>262
オカマ張魯は既に袁紹の人が凄いいい味出してたからなあ
ていうか袁紹の人だんだん便利屋みたいになりつつあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています