真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 郭嘉の声優って病気かなんか?
休業してるなら交代するかもな
甘寧の声優も最初違う人だったような気がするし >>272
ノリがくせぇよ
>>270
実際サンプルボイス四字熟語しか言ってないしな 8エンパだと、オープンワールド上のどの場所でも戦場に成り得るんかね 満寵も荀攸もサンプルボイスだけじゃキャラわからん
もうちょっと公開してくれ 確か猛将伝商法は結構前にカプコンに訴えられて負けたと思うから戦国無双4-2みたいな形で出すか間髪入れずにエンパ出すのかなって思ってる DLCで済むのに未だに猛将伝に拘る意味がわからない よく「猛将伝はもう出せない」っていう人いるけど7も出てたのに何故そう思うんだろう
出ないとしても戦国のほうだけじゃないの? カプコンに訴えられたのは猛将伝”商法”ではなくミックスジョイの”技術” >>275
鬼が笑うってレベルじゃない話だけど
一月=1ターンが維持されるのか、RTSになったりするのかも気になるね 猛将伝は追加パッチみたいなもんだろ?じゃDLCでイイジャネーノ。
OWエンパが楽しみなので8eはよ! >>286
野望の創造みたく無印持ってる人用にDL専用で猛将伝を
持ってない人用にパケとDLのwith猛将伝だせば良いよな
ぶっちゃけ猛将伝って大型DLCみたいなもんだし 戦国4は真田丸と2とエンパだったし
単なる追加ディスク方式はもうやらないとは思うけどね
中古のことも考えるとDLCでシーズンパスのほうが儲かるだろうし 実際の所、猛将伝とかPKを新作として売るのって
家庭版でのオンラインアップデートが出来ない時代の古いスタイルだとは思うけど
多分売ったソフトに数か月から1年以上も手間暇かけるより何はともあれ
新商品として出した方が売れるんだろうなって。ユーザーは知ったこっちゃねーけど 今んとこ不安しかないな
オープンワールドのわくわく感を得れない
今までのまんまの印象しかない
なぜこれでオープンワールド謳うつもりになったのか
それともこれからちゃんと売り見せれるのか しかしあのダサいロックBGMそろそろなんとかしてくれんか
ハンスジマー的なのにしろよ
あのBGMでB級感高めてるの間違いない まさかこのスレでハンスジマーの名が出てくるとは…
確かに良い曲作るけど、ただ無双に似合うかと言うと微妙な気が
まー俺サントラ持ってるのインセプション・ダヴィンチコード・天使と悪魔だから、他の作品ではだいぶ毛色が違う曲も作ってるのかもしれんけど >>275
盗賊が出たり輸送舞台を襲えば何処でも戦場にはなるけと、戦争はメインミッションだから決まった場所でしか起きないってのが一般的なオープンワールドアクション 仮にOWじゃなくていつも通りの新作出されても「またこんな感じか…まあやるけど」くらいのテンションだったろうから、俺は8楽しみだけどね
OWは期待ほどじゃないだろうし武器コンパチもある程度覚悟してるけど、アプデや次作で補完してくれればいい
売り上げ下がってんのに同じことしかしないメーカーが一番ヤバい 発売日いつ頃だろうな個人的には年明け〜2月発売予定・・からのなんやかんや延期されて3〜4月ぐらいかなとなんとなく思ってるがw とりあえず海外先行で来年明けぐらいに発売して
2月ぐらいに日本で発売されると踏んでる 国内先行だと思うよ
仁王だって同週発売で曜日違いだっただけだし 8エンパではモーション男女別になってると良いな
女でも使えそうなのに走る姿がガニ股とかワッシワッシ走ってて使えないの何個かあるし
あと欲を言えば前髪と後ろの髪を分けて設定出来るようにして欲しい
髪型自体は可愛いのに前髪だけが変なのが多すぎ >>295
5でコケタ実績があるが、それでも新しいことに挑んでくれた方が興味は沸く
極論言えば変化が無さすぎると新作として出す意味あるのか?とも思うし
>>297
結構ハイテンションな曲もあるんだな、俺が聴いた事あるのはわりと控え目な曲が多かったからちょっと意外
でも無双にはもったいない位に重厚過ぎる様な 5は本当に不人気だね
僕は結構好きだったけどな〜
武将の武器を見直してくれたのは良かった
何名かはう〜んな武将も居たけどね >>288
折角作り上げたOWで後続品を何も作らずなんてないだろうから
猛将伝じゃないにしろ何かしら派生作って
材料そろったらいつも通り8エンパでまとめて出してくるんじゃないか?
8にif要素がない時点で後から何か新企画をやると思うわ 5は副将がクソって以外は楽しめてた
あいつらずるい 5の評価下げてるのはリストラとコンパチ、一部にしかストーリーが無い時点で門前払いしてる連中だけだろ
まぁそれだけでも門前払いされるに十分な理由だが
「門前払い」てのは未プレイて意味では無く、評価の土台にすら上げないって意味な ・コンパチ勢の武器が手抜き
・練武ゲージが勝手に減る→練武維持の馬必須
・リストラキャラの選び方
この辺でかなり批判喰らってた記憶 連舞の問題以外はさしたる不満は無かった
寧ろそれ以上に攻城戦が楽しく起伏にとんだマップはただ歩いてるだけでも楽しめた
鍵縄で飛び込むって要素は要らんが、5の攻城戦がある程度帰ってきそうなのは楽しみである >>308
正当な評価はそれが好きな奴、最低限嫌いじゃない奴の意見じゃないと余りあてにならない
好き過ぎて何でも美化する奴もあてにはならないけどな
好きな奴が言う不満点がまともな批判点だ >>309
同感だがもう鉤縄使わないっていう間抜けな縛りプレイしか無いな 5の連舞システムは個人的には最初から無限にコンボを繋げられて、連舞ゲージの代わりに体力ゲージを用意して休み無い攻撃によってゲージが減っていき、体力が無くなるとコンボが途切れるって感じの方が良かったな
体力は休めば(□連打を止める)割と早いスピードで回復して、△で強攻撃を設定し、強攻撃と殺陣カウンターを連舞中に組み込めたら面白くなったと思う カプコンに訴えられたのって負けたのか
あっちがパクったうようなもんだったんじゃ パクり言い出したら世の中にマリオやドラクエのパクりがどれだけあるのかって話になるし >>273
英傑伝で郭嘉喋ってたしそれは無いんじゃないかな
なんで張遼と甘寧の声優が変わったのかはわからない >>316
英傑伝の郭嘉の台詞って全部使いまわしじゃなかったっけ
曹操や荀ケは新録あったのは覚えてるけど >>315
そういう話じゃなくて訴えられたのはMIXJOY機能だって事が解ってるのか疑問に思ったから聞いてみただけ 中華声優に予算割き過ぎて日本語版ボイス新キャラ以外は全部流用とかヤりかねないな
ムービーシーンもパートボイスにすれば可能では有るよね批判殺到だろうけど
個人的には使い回しでも徐晃と王元姫の扱い均等にしてくれるなら文句はないぞ 別に話の展開上無理が無いなら過去に収録した声を再利用しても構わんが
まー多少は流用が出来ても全部流用ってのはまず無いだろうけど 中国語の関羽がやたら講談師みたいな大袈裟な感じで糞ダサかったけどあれでギャラ高いのか?
それとも声優の相場の違いか? >>319
さすがに流用はないと思うがフルボイスじゃないかもしれんな
動画でも陸遜のボイス一部なかったし フルボイスじゃないオープンワールドゲームは人生初だな >>251
おれも裏声で「いざ出陣!なぁんてね」って真似ると嫁に「ぶっ殺すぞ」と罵られるんだけど 動画でミッション受注とかの会話は声なかったしパートボイスは確定だと思ってた 民とか民兵はフルボイスじゃなくてもいいけど
武将以上はちゃんとボイスあてがってて欲しい 少なくとも武将はフルボイスだろさすがに
発売半年前の動画にボイス抜けがあったからって「フルボイスじゃないのか〜」は早すぎる >>330
ごめん真田丸はそれで期待して結局違ったからなんか信じられなくて 英傑伝とスターズとNOフルボイスの連鎖もかかってるからな 声優コストってゲーム制作において大したもんじゃないけど
売れなくなったしねぇ ドラクエみたいに無音声となるとさすがに勘弁だがフルボイスか否かは別に気にならん それにしてもあの一言身振り手振りの雰囲気は昔のアクワイアの「侍」を思い出したわ
15年くらい前の古臭い手法に失笑…
作ってて自分で恥ずかしいと思わないのかな?
開発者は全員30時間以上メジャーなオープンワールドゲームやり尽くして開発に取り掛かった方が良かったんじゃね? 若い奴等はともかくとしても代表作が俺みたいなジジイにまで古臭いとか思われて冗談抜きでやばいだろ
もうちょっと本気でやってくれなきゃ笑えもしねーよ >>338
あとスカイリムは古いしRPGだからジャンル違い >>71
フリーダム過ぎる
むしろ処分したかったんじゃないかと思うレベル 俺もプレイ動画見てちょっと侍思い出してた
あのもうすぐ日暮れの畑に人がポツンと立ってる感じとか
キックで大根掘れそう >>346
大根懐かしいww
あの時代なら構わないけど2017年に作るクオリティじゃねーよな
なんか痛々しいつか、よく分かんねーけど哀しい気持ちになるw 7成都の戦い
馬超「馬鹿な!この俺が、正義が悪の前に屈するとは!」
?統「いやいや、劉備殿にも正義はあるよ。ただ、お前さんのとは違うってだけでね」
馬超「なにっ!貴様らも正義を称すのか!?ならばこの馬孟起、その正邪を見定めん!」
馬岱「若・・・・・・まあ、若がそう言うんならいいか。じゃ、そういうことで、俺もよろしくね」
兵卒「馬超が寝返っただって!?もう、何なんだよ、あいつ!」 「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー
――今回意図的に「オープンワールド」という表現を使っていますが、オープンワールドにもいろいろありますよね。
例えば「Witcher 3」から「ゼルダの伝説」、「Grand Theft Auto」など。どのオープンワールドに近いイメージなのでしょうか?
鈴木氏:私としては、「三国志」の世界を表現するのに適しているなと思って採用しているので、
どれかのゲームを模しているというよりは、「三国志」の世界を表すにはこれだなという感じで採用しました。
――なるほど、どれかのゲームの影響を受けてということではなく、「三国志」独自のオープンワールドを追求しているということですね。
鈴木氏:そうですね。どれかというのはないですね。
もちろん自分が好きなこともあって、参考にするためにオープンワールドのゲームを割とたくさんプレイしました。
まあ強いて言えばそれらの“いいとこどり”ですかね(笑)。
本当にプレイしたのかよ
その“いいとこ”なんか一つも見受けられなかったが もし、予算の都合で声優雇えなくてフルボイスじゃないっていうなら、ノーギャラで俺がやってやろうか?
ってのは冗談で、コーエーの中にそこそこいい声してて声優の代わりに使えそうな社員とかいないのかね。 >>350
馬超よ…お前こそ、真の基地外無双だ!
まぁ俺はそんな馬超も好きだがな >>351
wwwwww
鈴木さんよぉ、嘘でしょww 別にパートボイスが害悪と決め付けはしたくないが7猛までやっておいてフルボイス撤廃とか
単純な退化だからな携帯機も切って尚取りやめるとか容量問題じゃなく明らかな只の手抜き
無双のケチくさいボイス予算削減は7eから徐々に始まって逝く所まで来た感じ まぁ、クエストは地名変えただけとか大量にあるだろうからなw >>351
それらの"いいとこどり"ですかね(笑)
(笑)がイラっとする… >>351
あの動画はあくまでも開発中の動画だから製品版はきっと鈴木Pが言う通りメジャーなOWタイトルのいいとこ取りになって・・・無いなw 劣化版の臭いしかしないし三国志ならではの良さを活かせてるか不安だな 戦場メインなんてファークライとジャストコーズぐらいだし
この2つはオープンワールドの悪いところも大量にあるし
他から参考なんてやったところで意味ない感じだし
適当言ってるだけ 動画見た感じ一番近いのはゴーストリコンかな
未プレイだと分かりにくいけど街や集落はあるが「ある」以外の意味があんまりないみたいな >>362
陸遜のユニーク取るのにムッチャ苦労したわ スカイリムのテンプレダンジョンみたいに同じようなクエストばっかりなんじゃないだろうか OWゲームの単純じゃないクエストってのはどんなのがあるの? >>367
ウォーリーを探せとか、宝探しとかかなぁ。 >>357
7エンパ特殊賞賛セリフとか全部なくなってるんだもんなぁ
家族だろうがなんだろうが皆他人面だったな
今作村人とかがボイスないの確認したけど
せめて無双武将はフルボイスにしてほしいよなぁ >>325
シナ人「テキーショー、ウチトッターリー」
ヌッコロがすぞww >>343-345
そりゃ無礼な接客(飛び蹴りw)する人だからな(笑) >>364
すごくわかるわ
時代設定が200年頃っていうのもあるから仕方ないとはいえ、何せ戦場に使われる城とか関以外の建造物が現状村しかないっていうのがな
綺麗な山と川がありますよ、って言われてもふーんとしか思わない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています