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真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 1ee3-W16a)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:27:21.12ID:tIGwVbFF0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無し曰く、 (ワッチョイ 4ee3-W16a)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:28:01.70ID:tIGwVbFF0
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍) 、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)

【呉】
・新規:程普(双矛)
・継続:陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)

【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、関平

【晋】

【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)

■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります


張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります
0003名無し曰く、 (ワッチョイ 4ee3-W16a)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:28:32.19ID:tIGwVbFF0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

テンプレここまで
0004名無し曰く、 (ワッチョイ 4ee3-W16a)
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2017/08/13(日) 13:29:08.84ID:tIGwVbFF0
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き

・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく

・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。

・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。

・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。

・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに

・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。

・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている

・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる

・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。

・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。

・都市部では売買要素を導入する予定。

・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。

・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。
0016名無し曰く、 (ワッチョイ 4ee3-W16a)
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2017/08/13(日) 13:34:39.80ID:tIGwVbFF0
台湾のやつ抜けてたので一応

三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている 
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない
0030名無し曰く、 (アウアウカー Sac3-1q0p)
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2017/08/13(日) 14:23:19.61ID:sp07EjIua
前スレ何言ってるか分からなかったけどNG入れて透明あぼんされてる奴がスレ立ててたのかw
見えねぇしブラウザで確認したらスレ番間違ってるしマジ無能だな
0032名無し曰く、
垢版 |
2017/08/13(日) 14:25:48.77
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/967
>勢力てのはメンバーの問題だろ

じゃあ義勇軍時代の劉備が蜀という勢力名で蜀メンバーで揃ってるのも何らおかしくないですね
曹操も孫堅も
ていうか孫堅が呉にいるのもおかしいよね
ほーら
基本的な無双の作法を無視して話そうとするからこうなる
コーエーテクモの敷いた魏呉蜀のメンバーのシンボル化と、晋のメンバーのシンボル化は全く同じ方式だよ
0033名無し曰く、
垢版 |
2017/08/13(日) 14:28:55.54
>>31
読むのが恐いんだろ?お前がここに居られる理由がなくなるような指摘を次々受けているから
晋の話にしてもお前の論理は簡単に崩れた
なぜ簡単に崩れるかというと、無双の作法を無視してるから
コーエーテクモの敷いた無双の文化というこの作品におけるごく基本的な法律を無視してるから
0034名無し曰く、
垢版 |
2017/08/13(日) 14:49:31.00
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/321
基本的に魏呉蜀がそれぞれ建国前から魏呉蜀というシンボルの上に勢力としてまとめられてる時点で、晋をシンボル化することはなんらおかしくない
それがコーエーテクモの敷いた無双の文化における法律
必要なのは人員整理

【晋】
司馬懿
張春華
司馬師
司馬昭
王元姫
賈充
文鴦

既にこの時点でそこそこ居るわけだ
あとは追加で

司馬炎
羊祜
杜預

要人を中心に(これ大事)
積極的に数を増やしていけば、ストーリーとしてもより晋の滅亡をやらないといけなくなってくるので推進になる

そして【魏】へコンバートなのが
郭淮
諸葛誕
鍾会
ケ艾
夏侯覇

となる
文鴦はシナリオの絡みからも最終所属を優先で、文欽と共に歩む魏カラーと呉カラーを別に用意する
明らかに司馬家と対立した諸葛誕、他に毌丘倹、文欽、王淩などは魏へ
ケ艾と鍾会は晋での仕事がないので魏へ
夏侯覇に関してはむしろ、親父を取って魏でまとめるか、姜維と頑張る蜀時代に比重を置くかという別な論争の問題
郭淮は劇中でも魏シンパ発言が多く、妻が王淩の妹という事情も加味
ここで勢力カラー
郭淮と諸葛誕は晋のストーリーにも絡んでくるけど、水色と青の違いが微妙な温度差になって現れる
これは司馬氏と曹魏の対立という構図を、色というわかりやすいシンボルで全ての魏武将に現すことができる有効な記号になる
諸葛誕、文欽、毌丘倹、王淩らが魏カラーでいることで、司馬氏と共に蜀を攻略していても同じ陣容に居るときのその違和感で対立がわかりやすくなるわけだ
晋時代に仕事するキャラが増えれば、食い込んでる連中は自然と魏に帰ることができるよ
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