信長の野望・大志 part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part8
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1500388442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレを落としてはならぬ!
皆の者、力を貸してくれ! しまった、建て乙を忘れておった
イッチ殿、誠に面目ない PKでイベントエディタを追加してくれよ
んで今度は登録武将・新規勢力も編集可能にしてくれ 創造無印、創造PK、三国志13、立志伝、13PKと明らかにテストプレイすれば気が付くバグやAIの挙動修正しないで出してばっかりだから社内の体質
期限決められてんだろうが、未完成品をあのフルプライスで出すなや 内政って農業しかないの?
漁業とか当時の日本には無かったのかね
全国各地を見回しても田畑でしか食料を取れなかったんだね
リアルだ どうせ能力編集できないんだろうから言っとくけど女キャラの能力だけはちゃんと直してくれ
天道以降なんも実績ないのに能力70超えてたりするキャラ増えすぎて萎える >>26
漁港は明言されてるのに的外れな批判は滑稽だぞ >>29
三国志でも女キャラは事跡に比べ強い傾向だけど
それでも信長に比べて抑えてる方だからな
吉岡妙林や池田せんといった合戦等で結果を出してる武将よりも
ただの姫が更に有能ってのはどうもなあ 【来週も新情報!】先週に続いて公開。キーワードはこちら
@●●を見定める「●●」
ASLGとして、戦略を練る面白さを追求した「●●」
B●●の志の詳細を初公開!
等多数
公式サイトでは内政・外交システム公開中『信長の野望・大志』:https://t.co/dnE85XKfOn https://t.co/zMWCYjk5dX 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) オケコンサートまたやるんだな
大志トレジャーの特典に間に合うか微妙な気がするけどPKトレジャー行きだろうか パッケ絵って今の公式の画像なの?
なんかそんな気がしてしまうのだが
仮だと信じたい。 そもそも姫が武将にいるのおかしいだろ…武将とは別物にしなきゃ、武将としても活躍したやつはどっちでも使えるとして 内政画面みたけど流民が人口の半分近くいるなんてどこの欧州だよ 次男は家の畑を相続できないので都市に流れてくる
そういった流入者は江戸では6割超えていたとか・・・ >>33を解読できる人誰かいる?
前回かなりいい線言ってる人いたよね ゲーム画面いくつかが、シンプルすぎて味気ないんだが・・・ 青を基調にしたゲーム画面がなんかちゃっちい感じがする 武将を見定める推挙
と思ったけど召し抱えで推挙って使わないよな >>25
テストは決められたプレイを延々繰り返すだけだから見落としてばっかりなんじゃないの
せっかくsteamを使ってるんだからアーリーアクセスで半額くらいで出してユーザーの声を拾い上げればいいのに アーリーアクセスなんてゲームの手抜きや底の浅さが見えてしまうことをするわけないだろう
体験版だって出すのを控えてるのに バグ取りも大事だけどそれよりもディレクターやプロデューサーが
ガチで通しプレイする時間もちゃんと取るべき
悪い意味で仕事で作ってるだけのゲームじゃだめなんだよ >>55
京都のトップがゲームや歴史に興味無くてもいいって言い放ってるんだから、仕事だからやってるだけになるのは仕方ない 発売当初でも戦国立志伝レベルのバグがなければ別にいい
というか今のゲームなんて重大なバグ以外は発売後に徐々に修正って感じだろ その重大なバグを残したままでの発売を繰り返してるからマズいんだろ >>42
Aは合戦とか戦闘だとちょっと漠然としすぎてると言うか
一枚マップとか地形とかの類かなあ 合戦は地形効果と士気をつけて欲しいな
雑魚武将でも士気高いと正面対決では案外いい勝負できたりするのが良い 地形効果は外交でもほしいね
京に近いほど有利になるとか 覇王伝で近畿より遠くの土地を与えるとやる気が下がるってのリアルだったけど
あれこそリアルが全て良いわけじゃないという証明だった 近畿に近いほどやる気増加量アップのほうが良かったパターンだね
デバフだけだとメリットないし ttp://dengekionline.com/elem/000/001/513/1513591/taishi_03_cs1w1_400x.jpg
この最初に公開された開発画面にあるマップ上の道か区画みたいなのって
新しく公開されたマップ上からは消えてるな… >>62
そうなん?
覇王伝やったことないけど、確かにストレスはありそうだ >>55
最近は毎度毎度、他のゲームもだけど
かなり納期に追われてギリギリで作ってるのが露骨にわかる
特に全部の要素が絡み合ってゲームが進むシミュレーションでテストプレイする暇なんてないんだろうよ 立志伝で練度が付いたけど、結局、数の力に勝るものではなかった。
突撃や斉射もPKに比べて効果が分かりにくくなった。
必勝法みたいのが出来てしまうと、comもそればかりやるようになるのでバランスが難しい。 >>55
フジサワコウはやってそうだけどな
ペルソナ4を5周とかやるゲーマーだし
てか色んなゲームやらん視野狭いやつは成長しないから良いゲームも作れない シブサワコウとフクザワエイジがごっちゃになってないか 外交の対価に城があるのは面白いけど活かせないで終わりそうw 練度の高い精兵が正面からやって倍の兵力に勝るなんてものは幻想だ 謙信:小田原城と引き換えなら同盟してやってもよい!(上から目線 信長は一回ドカンと炎上商法狙ったほうがいい
話題性なさすぎ 提督の決断と同じようなことするの?
シリーズ終わるよ 今回は音楽だれ?
山下さんに戻るなら買いたいんだけど 戦国立志伝が炎上商法じゃなかったとか正気か
ああコーエーでは日常茶飯事でしたっけ そもそもストラテジーの潜在的な需要そのものが小さいんだから炎上した程度でどうにかなるもんじゃない
売れるゲームは一千万、二千万、三千万本の世界で、この界隈の雄のパラドゲーですら100万本超えて大喜びしてる程度の規模なんだから 戦国立志伝の出来をコーエーはどう受け止めてるんだろうな >>81
無事売り逃げ成功
次はどんな手で騙してやろうかしら PVやイベントなどの期待を持たせる宣伝
steamでの悪評全消し、海外への無料バラマキで評判の水増しとか
この辺は頑張ってるなw >>82
本当に腹立つわ・・・と言いたいが
あれは騙されるほうがアホwww 箱庭内政ではなさそうだが
そうだとしてもどうせPKで箱庭内政になるんだろ? 箱庭内政であるないって何を持って違うんだ
建物を自分で配置するかどうかって事か? 箱庭大好きだけど作業効率悪い
毎回一人ずつ設定するんじゃなくてまとめて期間も含めて計画全体で設定させてくれい 「箱庭内政」っていまいち定義が分からん。将星録も箱庭内政って言われてたが、大きな定義でいったら革新天道創造の内政だって箱庭内政だよな? とりあえずどの国のどの区画であろうとも同じ施設を建てれば同じ効果が得られる…みたいな箱庭じゃなければいい。
二条城に建てた商業区画も徳山館に建てた商業区画も投資すれば最大値が同じっておかしいでしょ。 箱庭やめて施設は作るか作らないかだけ決めて、場所はお任せなんだろ?
なんか昔の数字だけ上げていくのに戻ってきた。
創造は内政はどうでもいい感じだったけど、今度はよく考えないと戦ができないようになるんかな? 数値上げていくだけの内政は三国志シリーズがまだそれだけど
別に古臭いとは思わない 三國志13は同じ武将プレイでも立志伝とは比べ物にならないほど遊べるな
信長もせっかく武将プレイ行くならああいうミクロ視点まで下げないとな
テキストの分量も相当多くて凝ってたし没入感が違う 三国志13って
部下に仕事丸投げして自分はひたすら絆結んでいくだけの
超絶糞ゲーだっけ? 前は三国志13散々な評価だった気がするがいつの間に掌返したん? 比較対象が戦国立志伝だから三国志13pkが良く見えちゃうよな
武将プレイとか言いながら親兄弟すら判別判定のないクソゴミだったし
なんで武将プレイにしておいてそんなクソ仕様にするのか小笠原の頭の悪さ&おかしさに戦慄したわ
キチガイだろアイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています