三国志 漢末覇業 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。 >>257
そうそう
うどん氏のtwitterからリンク出来るから
間違いない うどんを見た感想だけど戦闘は操作が面倒だなと思った
昔はこのぐらい当たり前だったはずだけど最近の簡易な操作感になれているときつく感じる 戦闘だけじゃなく登用や編制も規模がでかくなるとなかなかめんどい 昔の光栄みたいだね、委任とかはないのかな
うどん動画みたけど、甘氏や糜氏にも名前付いてたし呂布の正妻もいたんで違う雰囲気でたまにはいいかも 規模がでかくなると面倒になるのは勘弁してもらいたいな
それだと規模がでかくなった時点で投げたくなるだろうし
委任システムが上手く出来てるゲームがいいゲームと言える うどんの三国志漢末覇業 実況#01見てたら良いチュートリアルになったわw
ど素人プレイヤーがツッコミながら覚えていくのはわかりやすいな 1000円だったはずなのにいつの間にか値上げしてんだな
早めに買った方がいいかもね 700円くらいのときに買ったから徐々に知られ始めて少しうれしい
某国産とちがうのはアップデートの過程が一つずつ細かに体験できるところ
MODが創れるようになったら可能性は無限大になるわけで一年後は大化けかもな〜 >>268
春秋戦国時代のゲームが出たぞ
Nation War:Chronicles
ttp://store.steampowered.com/app/669320/Nation_WarChronicles/ うどんの実況で追体験して満足してしもた。アホAIをまともにしていくのはどこも大変なんだろうな。
コーエーが噂のHEROZに出資したのもそのへんなんだろうか 俺も見てみたけど何だあの敵の攻城戦
門の前で何もしないでただ攻撃されるだけで撤退すら出来ないとか酷すぎるだろう、さすがに。
steamのレビューで
>某国産のK○EIさんと比べて顔グラ以外は全勝。
>念のためもう一度いいますね。
>某国産のK○EIさんと比べて顔グラ以外は全勝。
>大切なことなので2度言いました。
とかあったけどここまで酷いAIでこれ言えるって病気か何かか?
>気になるのは敵AIの挙動だがコエテク三国志のゴミみたいなAI以上ではあるだろうし、まさかの同レベルでも値段で許せる。
別の奴のこっちの方も訂正せずに両方30人以上が参考になったでGoodしてるけどさすがにこれは酷すぎだわ
俺これ金出して買ってたら500円でも文句言ってるレベルでゴミAIじゃないか
一人でやってたら「遊べない」の枠だわ
俺も大概肥には腹立ててるからこそ、これに期待して日本語化待ってたけどさすがにこれはないわ このゲーム
米を売って資金にかえれない?
いつも金欠なんだがw 早期アクセスっていわゆる有料体験版みたいなもんやで
まだまだ開発中やしAIもこれから良くなっていくやろしまだ批判するには時期尚早やないか? 肥に失望してこれに期待してる人と
肥が好きな人ではそりゃ食い違うだろ 都市画面の商家に商人やってきて取引できたと思うけど 色々問題はあるけど1000円以下で買えるという面では許せた
能力や列伝を眺めているだけでお腹いっぱい。
アーリーアクセスだし、AI部分はまだ許してやれって感じだな 中国の人もsteamコメントにAI弱智とか書いてるから、向こうの人も同じ感覚なんだろう。
製作が意見を吸い上げて作るヤル気は感じるから将来的に楽しみではある 合戦がなあ
攻城兵器あるときー ヌルゲー
攻城兵器ないときー ただひたすら城門叩くだけ
で全然面白くないのがなあ
もうちょっとどうにかならんかなあ >>274
その手のレビュー書いてる奴は肥が嫌いなだけだからw 今のとこ俺の中での評価は
三国志11>>>>>>>>>三国志10>>>>>>>>>>>>>>>>>漢末覇業≧三国志13>>>>>>>>>>>>>>>>>>三国志12
って感じだなあ 三国志13PKとの価格差考えてみたら。
まるで後漢末期ようなのところと比べたら失礼だ。
製品に対する対応が雲泥の差。
こっちは伸びしろが期待出来るが、向こうは初心に帰らない限り沈むのみだよ。 >>144
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
(ワッチョイ 2d6b-dPzz [114.180.190.245])ID:SNcZOy1k ID:8p36kClG ID:mV+rhdw+ ID:h+08AfOX
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp
(ワッチョイ 8a32-HSUF [219.107.32.147])
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1458811451/21-26
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp 誹謗中傷反対!長文埋め荒らし反対!歴ゲ板の平和を返せ! >>287
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
ID:SNcZOy1k ID:8p36kClG ID:mV+rhdw+ ID:h+08AfOX
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1458811451/21-26
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>289
大人しくKOEIゲームで遊んでください BGMがたまに止まるのはうちの環境のせいかと思ってたけど
うどんの実況でもループするときに引っかかるような感じになるときあるな 戦闘は全部自働戦闘にすればAIの挙動なんて気にならなくなるよ
まぁ自動戦闘でも同時に城攻めたらお互いに援軍だしあって籠城する兵がいなくなるギャグ行動とるけど >>291
このゲームはそのKOEIの三國志を8中心にパッチワークしたもんですが これなかなかに無理ゲーじゃね
兵力もさもさ沸いてくるし
こっちがそれに合わせようとすると財政破綻するし無理に突破してもアホみたいに兵力消耗して奥の勢力に漁夫之利されるだけだし 劉璋なんかは劉表と同盟し、張魯勢力と士燮勢力+荊州南部勢力を吸収して武将確保したら、前線都市は空っぽにして成都近辺の都市だけ確保してひたすら引きこもれるので初心者向きでござる
わりかし簡単に十分な武将と都市と兵力を運用できる
劉璋さんを戦闘ばっかさせてたら結構戦闘力が上がったなあ お前らそろそろ1回くらい中原統一成し遂した?
俺、シナリオ1の孫堅で成し遂出来た クリアしたらシナリオ増えるの?
袁紹でクリアできそうだったけど輸送がだんだんめんどくさくなって投げたわ >>297
> 成し遂した?
> 成し遂出来た
なんと読むのだ? なしとした? なしついできた? 製品版だと入蜀以降のシナリオ増えるのかねぇ
子竜が暴れまくる時代じゃないし人気ないからその変は適当とかあるのだろうか
晋代まで人材が尽きそうなゲームじゃないけど >>287
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 3d8e-79TQ) ID:qUZV/igH ID:LrjtL2yC0 ID:vBqBW2rE ID:tM4XI9NJ
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 むしろ肥とはちがって三国鼎立状態のが面白そうなんだが
地図の城の位置とか絶妙だし あれ、肥って昔からこんな都市数すくなかったっけ
11は少ないなとは思ったけど まだ序盤だけどおもしろいわ
どうせコーエーのも序盤しかやらないし >>305
んー13あたりと比べても華北は変わってないような
都市間の距離をゲームの都合で調整はしてそうだけど コーエー「三國志13の武将数はシリーズ最多の700人!!
pkを加えて更に100人追加の合計800人!!」ドヤァ
中国産三国志「まだ未完成だけど1300人以上やで」
コーエー「」 >>308
ろくな功績もない誰々の親族で〇〇を務めた程度の列伝しかない武将だらけだけどな
使える部類の武将は新武将スレで定番枠だったりするし かなりはまったけど、結婚早くしてくれえ!
結婚小づくりがくればまだまだ戦える
AIは割とどうでもいいや、夜戦はほぼ自動だし、防衛だけ手動でらくちん >>309
粘着肥アンチの相手するだけ時間の無駄だぞ
スルーしとけ CPUが最後の一兵まで突撃戦死するスタイルって最後の方でも変わらない?
弱小だと捕まえられて嬉しいけどモヤっとする >>309
まぁでもいないよりは多い方がいいよ
マイナー武将でも能力90がいるし
肥と違って新鮮味があるのはいいわ 新武将だから肥もフォローしきれてないやん
三国志11から12でまた武将増えるんか?と思ったらネット対戦とか言い出してハマーン様ばりに失望したわ
呂布とかの正妻が出てきてるのは個人的に評価したい
孫策とか周瑜とかも正妻出てきてるんかね な?ただの粘着肥アンチで漢末覇業買ってもいないから
孫策とか周瑜とかの正妻出てきてるかどうかも知らないだろ?
マジで肥sageコメで前スレ埋め尽くしたいだけのゴミなんだよ >>287
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 3d8e-79TQ) ID:1c+sokQM0
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 公孫一族が普通に強くてやばい
騎馬90越え数人いるし
白馬部隊作ろうとしたら金がやばいことなるけど 劉虞陣営を見る
↓
お!武官もそこそこ揃ってるじゃーん!これなら公孫瓚に勝てるかも!
↓
公孫瓚陣営を見る
↓
そっ閉じ
公孫瓚は端っこの方にいるし騎兵70代の娘がいて萌え要素も楽しめるしでお勧めだよな
内政要員がいないけど 公孫一族は蜀と相性がいいから荊州の文官割りと引っ張ってこれるよ 劉璋で苦労しながら人材引っ張って都市22 武将125になったが
劉備3都市 154人
孫策2都市 119人
曹操6都市 205人
トップぶっちぎりなのに人材面が厳しい
負けた気分 基本の能力値があってスキルを習得させるタイプじゃなくて
スキルがあってその積み重ねが合計能力値になってるので同じ能力値でも内訳が違うのが興味深い
同じ能力値でも生け捕りが上手いのと馬術が上手いのと弓矢が上手いのと違ったりするし、編集画面見ながらよくできてる部分だなと思った
AIはそんなに良くないけど、積極的に近隣勢力と同盟しに来るのはいい部分
しかし同盟してても助けてはくれないただの不戦協定っぽい感じが コーエー脳だから曹純の騎馬パラが高くて驚いた
史実にそんなエピソードとかあるの? >>327
虎豹騎の指揮官で袁譚蹋頓討伐と劉備長坂追討で活躍した騎兵のプロ
兄貴より先に死んだせいでいまいち陰が薄いけどここの家は曹一族でも兄弟揃って優秀 異民族と闘い続けた戦闘狂じゃないっけ
むしろこの能力が妥当かもね 曹純は最精鋭の虎豹騎を与えられたから活躍できただけの無能
俺が率いてたらもっと活躍できたと夏侯楙が記録に残している >>328
>>329
>>330
なんも知らんかったわ
ありがと 夏侯惇だと思って「丸め込み」かけてたら、夏侯存だった。誰だよ。
あと、攻城戦終わった直後のフリーズが多い。
それ以外は普通に遊べる。 >>332
満寵を臆病者と子馬鹿にして城から打って出た瞬間に関羽に斬られる雑魚 フリーズはしたことないけどデータ読み込み中に右クリック連打すると落ちる 序盤の動画は上がってるけど中盤以降大勢力同士がわからない
局地戦の野戦、城戦以外に雌雄を決する様な大規模戦闘はあるの 落ちた後、仕方なくセーブデータから再開すると、高確率で、新しい在野武将発見されてない?あれ、お詫びのつもりかね。 >>336
あるのかもしれないけど今のところ発生したことない 野戦狙いで攻めて応戦した裏で別方向から城を攻める
敵の援軍を別部隊で押さえて更に援軍が出た城を攻める
みたいな感じで
地理的に同時多発的に戦闘を起こすことはできるよ
ただ戦後処理がきついけど あとAIも攻めてる隙をついて攻めてくるから同時に5ヶ所戦闘になったことがある。指揮できるのは1ヶ所だけだからなかなかヒヤヒヤもん >>338
官渡や赤壁みたいなイベント並のようなものも製品版ではあるといいな
>>339
それは超楽しそう!同時に攻められると指揮戦闘できるのは1箇所ですとかって
誰を捨てるか何処を救うか悩めそう この前買ったんだけど質問
戦争で動くと兵士が勝手に減るんだけど、あれはいったい?
あと、計略の効果が分からない
天文ってどうなるとかw 行動範囲が赤と緑に別れてる
赤まで動くのは強行移動だから脱落者が出る
緑内だったら減らない
計略はとりあえず使って覚えろ 内輪もめはちゃんとわかるんだけどどうしてもフフってなっちゃう 戦法の右の【】の中の数字ってなにですか?
劉備ではじめて中山とったけど劉虞がやってきてまけるw まず外交で友好上げようぜ
20まで上げると【友好的】になりいきなり攻められにくくなる(はず)
根拠は、こちらから仕掛けると評判落ちることからAIもうかつに攻めてこないと思われる
攻めたいとこには20ぎりぎりを保ちながら、準備ができ次第、月ごとの下降が来たら攻める おかげで劉虞がよわったときにぼこぼこにできたわ
しかし城が三つに増えても進む道に困るな
袁紹とか兵力5万あるし
お金ないしでw >>350
まぁ劉備が楽な位置にそれなりの勢力でいたら
あんなに放浪しないわけで 攻城戦の赤い矢印の意味教えて下さい!
城門突破しても上いけないし、上の部隊したに下ろせなくて。 矢印の上にユニットを移動させると、城壁上の階段の横に移動するぞ。
同じように城壁上の矢印の上にユニットを移動させると、城門の奥の矢印の前に移動する。
ついでに、騎兵は下馬しないと城壁の上に移動できないよ。 奥まで行けば、上に行けるよ
階段につながってる矢印 探陣の意味がわからん
cpuがやたらやってくるのが不気味すぎる >>354
日本のどこかの会社の馬は梯子も登れるのにww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています