戦国無双 〜真田丸〜 part25 [無断転載禁止]©2ch.net
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―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日予定
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
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■戦国無双 真田丸 攻略wiki
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■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part22
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1480988968/
戦国無双 〜真田丸〜 part23
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1481532235/
戦国無双 〜真田丸〜 part24
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1482291958/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 307討
http://tamae.2ch.net.../gamehis/1490853669/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。 真田丸2はいらないからまた特定の人物(勢力)にスポット当てて濃くやってほしいな 次にこういう形式で出るとしたらやっぱ徳川かねえ
秀忠なんてこんなにも良く扱われてる戦国モノはないんじゃないかってくらいいいキャラしてるし肥は結構気に入ってそう 徳川か、織田→秀吉→徳川で英傑伝とかそんなんかなぁ
伊達政宗がたまに上がるし、三英傑よりは人気投票で上位だけど、無双武将の少なさと
時期的に政宗はなんかよっぽどなフィーバーがないとやらん気がする
バサラの伊達くらい人気あれば別だろうが 無双政宗も人気がないわけではないと思うけど今回みたいに史実に寄せたシナリオにするとなるとちょっと難しそうだよな
東北地方の武将をたくさん無双武将化しないと前半がかなりショボくなりそうだし 確かに
人気があってかつフォーカスしても既存キャラである程度ストーリーが作れるキャラでやるだろうね 原点回帰で信長主役でいいと思うけどね
クライマックスは本能寺の変で、真田丸の大阪冬の陣みたいな孤軍奮闘を演出して欲しい
信長、濃姫、蘭丸と新キャラの信忠で大軍相手に戦って、炎の影響で体力がどんどん減っていく状態で全ミッション達成で秀吉の救援到着で光秀撤退、そこからifルート突入って感じでさ
普通にプレイすると史実ルートでエンディングを迎えるだけ Empiresで初めてくらいにまともに信長で無双したけど、信長はチャージ神速共に使ってて結構面白かったな
無双使いにくかったけど 真田丸の孤軍奮闘感は個人的にはちょっとやりすぎだな
大阪の陣とかはEmpires方式で大軍同士の陣取りで味方も自分も突撃するけどそのうち味方が全滅して孤軍になるくらいの演出が良かった でも守りたいものがあるなら命など捨てられぬってセリフ好き 大河じゃねーか!!
そっちなら「黙れ小童」とか「各々方、抜かりなく」とかを先ず上げようぜ かっこいいべんぞーさん「ちゅっ、ちゅっ、ホワァァァァ!!!」 真田丸クリアしたー
夢幻もみたー
wikiで調べたら
信之くっそ長生きやんけ
4代信綱の時代まで生きるとか…
無双に出ている人間自分以外全部死んだ後やんけ…
昌幸パパと弟幸村が死んでから半世紀も生きるとか…
コイツだけ時間軸がおかしい それでも戦国武将の寿命で打線組むとスタメン落ちという。 >>723
逆にストレスが寿命延ばしたのかも
真田の家を残すために
「今ここでは死ねん」って感じで
wiki見てると
若い頃や壮年でも病気がちだったみたいだから健康体とは言い難かったのかな?
それでも92才になっても後継ぎ問題で最後までストレスに悩まされるとは…
苦労したランキングならかなり上位に来そうだ
○パパの変節無い手のひら返し
○パパと弟が頑張り過ぎて徳川家での立場が…
○関ヶ原後のパパと弟の助命嘆願
○秀忠に睨まれ上田から松本に引っ越し
○家綱の代まで隠居許されず
○死ぬ間際まで後継者問題 信之は父、姉、弟、嫁、岳父の5人が無双武将として既にいるから いやまあNPCだけどちゃんと顔ありだし
それに秀忠まで友人になって交友関係充実してるなあと >>724-725
92歳でスタメン落ちってどれだけ・・・ 秀忠は親父への見方とか、新世代の人間って感じがよく出てたな
徳川はまじめばっかでつまらなかったから、ああいうキャラが出てきて良かった
次のナンバリングにも続投してほしい 真田丸戦記「佐助は半蔵の親友の遺児である」
ぼく「半蔵くん親友とかいたんだ……」
秀忠「親父には何一つ敵わないが友を得たことだけは自慢できる」
ぼく「家康さん友達いなかったんだ……」 >>732
世良田次郎三郎元信
「えっ?友はワイやなかったんか?」 半蔵は逸話では信康の件とか人間味のある印象もあるし
プロ意識高そうな反面じつはプライベートではわりと普通なんじゃない
ういーっす猿飛っち非番だから呑みいこうぜみたく 真田丸やってから無印4やるとやっぱ真田丸のシナリオええなと実感するわ >>734
信長元服から大坂まで続いていく超大河無双が出ればワンチャンあるけど
それやると西軍贔屓なんて欠片も出来ないくらいに家康の背負うモノの重さを描くことになるし、まず無理だろうな switch版で初プレイですが
幸村だけでなく昌幸信之の
描きこみが良いね。
真田家はほんと味わい深い。 っていうか殆ど昌幸主人公みたいなもんだろ
幸村は最後が凄く熱いが。伊達家当主家臣共にいい働きしすぎ 九度山で昌幸が死ぬ直前に幸村におまえには何も遺してやれなかったって弱音吐くシーンが好き 幸村も秀忠も昌幸も壮年期になると髭が生えて分かり易くおじさんになったのに
信之だけ髭生えずに顔の彫りだけ深くなってて若作り感が凄くて笑える 今回は屋敷の中のシーンが多かったから平服がなかったのが本当に惜しい
特に死に際の昌幸が鎧着てるのがなあ >>747
それは思ったな。
秀吉も犬千代も、死ぬ間際とは思えないかった。 くのいちのおっぱいが欠けてるのが気になって話が入ってこない くのいちといえばそろそろ固有名を与えてあげてほしいなと思った
佐助は名前で呼んでもらえるのにくのいちはそなたとかあの者とかでなんか可哀想 真田丸ですら与えなかった以上
もう名前つけないのではないだろうか 信之の顔モデルはガクトっぽいと思うけど自分だけ?
あと秀忠の顔どっかで見た事ある気がするけど誰だっけ
気になって熊探しに集中できない 日の本一の兵の名に恥じない壮年幸村作ってくれたのは本当に嬉しい 無双技の「勝利を我が手に!!」はホンマにかっこよすぎて何度も発動したくなる 堺雅人 趣味
中学生の頃からシブサワ・コウの『三國志』のファンで、パソコンを所有している
父親がいる友人宅で遊んでいた。大学上京時には、炊飯器、スーパーファミコン
を購入し、最初に買ったゲームソフトは『信長の野望』。朝ドラ出演時には、
PlayStation版『三國志』を何回も制覇している。
好きな『三國志』の武将は「陳宮」「袁紹」の小者タイプ。 もっぱら信長の野望やって役作りとか言ってたけど、趣味だったわけね 天王寺口の戦いとかで装飾品集めているけど全然始めの方(防御だや体力だけ上げるもの)が出てこない。難易度変えても出てこないし、一体どうなっているんだ。 紀伊山地のマップにボスのマークが出たから行ってみたら幸村が敵で出てきてビックリしたw
しかもラスボスより遥かに強いというw
百戦錬磨の兵を全部倒したら出てくるっぽい? >>762
探索地の達成目標全てを達成すると5つ目の目標として出てくるよ
それぞれの探索地に別のボスがいるね 戦国無双初めてなんだけど
評判良かったのでセールで買ってみた
サクサク感有って楽しいけど難しいね
川中島の戦いで何度も失敗しちゃって先に進めない
ザコはサクサクだけど名前付きがしぶとくて戦ってる間に山本なんとかとか味方の名前付きがバタバタ死んで行くし
レベルが足りないせいか上杉謙信と戦っては死んじゃうし
コレって、遊び方としてはどうプレイすれば良いの?
次の一手も知らない間に発動されてるし、なんか俺のプレイの仕方が間違ってる気がして 状況見て優先順位付けて処理していくことかなあ
「謙信は相手するな」とかアナウンスある場合は戦わず他のところ言った方が良い
あと次の一手はカットインした時が発動のタイミングでその表示が出てる間に
L3(左スティック)押せば発動だから自動では発動しない
カットインを発動と勘違いしてるかたまたまL3押せてるかどっちかだと思う 難易度下げて何か情報出たらポーズかけて情報履歴まめに見て
移動や指示ができるPCがいたら指示しておいて経過を見る
それくらいかなあ コーエーに特許侵害で賠償命令 カプコンの訴え一部認め
人気ゲーム「戦国無双」などを販売する「コーエーテクモゲームス」(横浜市)に特許権を侵害されたとして、
ゲームソフト大手「カプコン」(大阪市)が約9億8千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、大阪地裁であった。
高松宏之裁判長はカプコンの訴えを一部認め、コーエーに517万円の賠償を命じた。
http://www.asahi.com/articles/ASKDG36B4KDGPTIL005.html >>768
戦国無双にはなんら影響ないのでそんな興奮しないでねバサラヲタは 肥は戦国立志伝、信長大志で
カプはスト5にデッドラ4で
仲良くバグ障害不具合ゲームを
全力で売り逃げ中w >>771
その中にスト5入れてる時点でエアプ丸出しだぞバーカ >>765-767
ポーズとかかけてなかったよ、情報履歴なんてあるんだね
そういうのを見て状況を考えながら処理して行けばいいんだね
アクションだから何も考えずに兎に角全部の敵を倒して先に進もうとしてたよ
次の一手は戦ってるとカットインが出て一手の説明みたいなのが出てたから、てっきり何か条件をクリアして自動で発動してたのかと思ってた
難易度は結構低めで遊んでたはずなんでw
ちょっと教えてもらったやり方でプレイしてみるよ
ありがとう
次は出来るだけ仲間を殺させないように立ち回ってクリアするぞ 幸村と信之が少年から青年に成長してしまった時の「まだまだ小さいままで良かったんですよ!」感ェ… つーかなんで、お金自動獲得じゃないんだよっ
クソシステムだな! 砂金と巻物小だけは自動なんだよな
それ出来るなら全部に適用してくれよとは思った >>775
少年期から青年期になったときの変貌ぶりがすごいよなw
急成長し過ぎてて初プレイのとき笑ってしまったわ 砂金と巻物は多分装備アイテムつけてればでるからだろうな
戦巧と千金の装備してると落ちまくるからいちいち拾ってられんだろうくらいの考えだろう多分 三国8が武器と服装ともに割とリアリティ重視&全キャラ平服ありなのを見ると
真田丸もその路線で行ってもらいたかったなあと思ったりする >>783
主要キャラの年齢別造形に真田丸で挑戦したから戦国無双はそっちに伸びてもらいたい
まあ平服もあって欲しいけど贅沢かな >>783
武器はリアリティ重視したわけじゃなくて全員個別武器にして新規モーション作る体力がなくてコンパチになっただけなんじゃ…
PVなんか見てもオープンワールド化でいっぱいいっぱいって感じがひしひしと伝わってくる 果たして無双にオープンワールドが必要なのかな・・・ 真田丸の街マップと探索は最初面白かったけど途中から移動面倒感はあったな、特に街の道場行くの
最強武器作成については真田丸式で行ってほしいけど 三国無双はハードが変わると一旦コンパチ無双に戻るんだよね
4(PS2)→5(PS3)のときもモーション一新と称してコンパチだらけになってそのあと6とか7で増やしていく感じだったし、たぶん9とか出るときは曹仁シールドなんかも復活するんじゃないかな 道場はね……
今までのシリーズでレベルアップと同時に勝手に取得してたアクションや無双ゲージをわざわざ手動でやらなきゃいけなくなっただけだもんな 限界突破が10レベルごとにあるのが一番めんどくさい >>790
ほんとだな!
なんでわざわざクソ仕様にしたか意味不明。 面白かったけど素材集め面倒や
あんな要素はいらなかったな でも最強武器作成に限ればあれでも他より遥かに楽だからなぁ DL版が半額になってて珍しくパケ版より安くなってるから手を出そうか迷ってるが
これ4−U時代のDLC衣装とかも使えたりする? 調べたら普通に出てきたわ
原則引き継ぎなしなのね
スレ汚しすまん ひたすら良武器掘る作業に比べたら楽なんだけど、そもそも探索マップが全く面白くないという致命的な問題が
通常マップでも素材が集まるならよかったんだけどね 阿国のイベントみたいな無双武将出現イベントが普通にプレイしてて出てくれればまだモチベになったかもしれん
後半箱壊して経験値アイテムとるのが効率いいから周回するくらいだよなあれ お前らがオープンワールドオープンワールドと馬鹿の一つ覚えで言うから 少なくとも無双ユーザーで三國8の初報以前に無双のOW化希望してた人なんかほぼいなかったと思うけどね 数年前はOW流行凄かったから真似たくなったんだろう
技術的な経験と挑戦も必要だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています