[転載禁止] 【PC版】蒼き狼と白き牝鹿W総合【PS版】 2子目(c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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妊娠の段階ではまだ武将としてのIDが振られてないから 多分姫様のID順だろうな 週末だし試してみたいところだけど実家に置きっぱなしなんだよなぁ。取りに行かなきゃ 懐妊中の妃を奪ったら懐妊中じゃなくなるんだっけ?
やったターン内に敵に奪われて敵もターン内にやって次のターンで懐妊して誰の子供か判らないジュチ状態を再現って出来る? まあゲームだからターン開始時の国王の子供になるのは変わらんか じゃあ、国王が捕まった時に未婚の娘が全員いなくなるのは…… このゲームの時代のちょっと前の時代に「靖康の変」というのがあってだな・・・。 王の血を継いでるのは、赤子も幼女も皆殺しなのが歴史の常じゃん そう言えば元朝秘史のオルドで
父が日本で母が内アジア、中国、インド人でも、子供は日本人しか産まれないよね? >>751
幼児に情けかけた結果が頼朝だったりするしね、仕方ないね その点、族誅のある中国とか海外勢は容赦ない感じ
草原の遊牧民族なんて血も涙も子供の冗談も通じないイメージ >>753
頼朝「ということで、義経の子死すべし、慈悲はない」
なお自分の息子も 宋の建国に際しては禅譲後それまで皇族だった柴氏を子々孫々手厚く遇するのが国是になったんだけどね >>755
頼朝の一族は皆血塗られた生涯だから
異常過ぎる。 >>756
なお水滸伝ではテロリストと無法者をかくまう反社会行為を>柴氏 西アジアの辺りを発展させまくって独自の王国を築きたいだけなのにコンピューターがバカすぎでどんどん侵略してきては勝手に疲弊してやがる 自分の国が戦略目標になってるからでしょ
外交で友好度上げて密偵で戦略目標変えさせれば 文化度を上げるとチンギスハンや義経を越える逸材がでるのに
鎌倉の武器も戦術も20もないという あの文化度でどうやって義経を産み出したんだろうな。
まともに査定するなら、武器(日本刀や鎧)文化は40ぐらいあってもいいか。 工業力が低すぎるから40も無理だろう
ついでに言うとモンゴルも金を攻略しだすまでの武器は20割れ程度
鉄の鏃を大量に揃えられたテムジンスゲーとかそういうレベルなので 少なくとも農業関連は欧州なんかよりよほどマシだったはずだがなw
ミレーの「種まく人」等々の絵画は当時のフランスの農村、農民の生活を詳しく描いたものと言われている。
ちなみに日本なら幕末から明治の頃。
・・・あんな種の蒔き方で農作物がまともに育つかどうかも知らん奴等w 義経だけじゃなく
畠山、弁慶。与一だけじゃなく
熊谷、北条
これって文化度あげて150以上レベルまでもってこないとありえない数値
義経クラスは200ないときびしい それ言い出したら、史実将軍の大半がありえない数値なるけど…… チンギスハーンは部下にも恵まれ、才能にも恵まれ、運にも恵まれてる。
各国鉄の輸出制限してたから、モンゴルは略奪に依存してたらしいけど、劉豫による金の傀儡政権が崩壊したときそのルートの鉄がモンゴルに流れて大いに強くなったらしい。
あとはケレイトもメルキトも微量ながら鉄を産出する鉄山を抱えてたらしい。
カラコルム近くのバガナリン・アムで匈奴の製錬炉が見つかってるし、柔然も製鉄技術を持ってたらしいから、遊牧民は高度な製鉄技術は持ってたけど資源不足で鉄製武器も少なかったのが改善されたというのはとても大きな事だったのかも。あとは中華情勢が混乱してたことも。 チンギスの金侵攻ルートは鉄山に沿ったものだったようで
これで攻め取れば取るほど軍事力が上がったらしいね
チンWの鉄資源の重要度に低さはちょっとすごいと思う たしかに特産品が売って金にするだけなんておかしいよな
文化アイテム作れたらよかったのに >>764
新シナリオ2の太宰府の武器文化は全都市で最下位らしいぞ。
一方で同じシナリオの高麗は武器工房作れる。
かなり適当に数値決めているんだろうな。 義経に限らず鎌倉武者、特に坂東武者は恐ろしく強かったんじゃなかろうか
初期モンゴル帝国は非文明的で粗食に耐えられる野蛮人
そこまで野蛮では無いにしても平清盛以前辺りまで公家と武士は明確に分けられてたし、西方の平家武士が野蛮だと思ってみてた坂東武者もそんなイメージ もちろんそれだけではなく、自身の戦術も天才的だからこその戦の強さだろうけどね ユニットとしての武士は優遇されてるんだけどな。
文化度はまあ、裏技で上げまくれるけど、どうかね。
日本は貨幣すら中国から輸入してたし、トップクラスの文化からは大分落ちるが、
武器、工芸、建築位はも少しあってもいいかもなあ。
仏像とか博物館好きだからそう思っちゃうなあ。 武器建築は同意
文化アイテムもショボいよね
全世界的に文化アイテムの数を増やしてAi改良したら今フルプライスでも買うわ 鼠と蝗のイベントを飛ばせる様にしてほしい。
たまに鼠のイベントで2分かかったから。 >>779
CS版なら知らないがpcなら >>8 でexeいじればウェイト早くできるだろう もう一つ歴史ゲー増やしたいならこれおすすめ
https://goo.gl/Gy7DxU >>774
おそらく工業技術と生産性の問題
匠が作るだけじゃ武器文化が高いかというと違うだろう
日本は玉鋼だけでどうにかなる消費量じゃないので長らく鉄材輸入が多い
逆にダマスカスは鋼を輸出していたから高文化も妥当 農耕・牧畜文化が世界一だと災害時にノーダメージか全壊しかなくて全壊すると損した気分になるのは俺だけ?ただこれは枯れた田畑や家畜が一頭減った牧場があると凶作になるという設定から回避させてんだろうな。 農耕・牧畜文化が世界一じゃないところは寒波にみまわれると豊作で黄金色になった田畑や家畜が一頭増えた牧場は通常に戻るだけ。どうせ新春には通常に戻るから…と思うけど、
例年並みの収穫か凶作後の寒波は悲惨すぎる。枯れた田畑や家畜が一頭減った牧場という殺風景を延々と見せられる。 ゲームバランスを考慮してるんだろうけど、スペインと中国北東部付近に馬が無いのが残念
武士とモンゴル系以外は攻城戦だろうがなんだろうが常に狩猟騎兵で攻めてるけど、いまだに兵科のこと良く判ってないので、イスラム系で駱駝兵にするより馬の方が強いイメージ。 駱駝兵はトンブクトゥプレイで北アフリカ諸侯やエジプトと戦うときにしか役に立たないな ツールのSSGだと、新都市を作ったり、同盟期間の調整は無理なの? チベットって
近くまで来るくせに
象とかで攻めると
ほぼ逃げるんだよな
1189年のチベットっていらないよね チベットデリー落としてときどき強大化するよね
モンゴルと友好高いからほぼ北からは攻めてこない 十字軍で伏兵して一斉攻撃かなあ
城壁越えって僧兵しかできなかったっけ?弁慶と義経との主従で
世界征服は余裕 >>786
あんまり気にしたことないけど、モンゴル人以外の蒙古騎兵の攻撃力低下は大したことないんじゃね?
武器文化200で蒙古騎兵の攻撃力96、狩猟騎兵の攻撃力か低下した蒙古騎兵の攻撃力か忘れたけど76くらいだったかな…?
南宋で大都攻略しようとして成都を落とした後は臨安で中国人蒙古騎兵の攻撃力が35くらいだった。 個人の兵科適正のがより重要やからね
あと機動と連射もってるかどうか 火攻もあれば完璧
それ以外の人間が蒙古騎兵になっても誤差 十字軍はクリティカル出せるようになってからが本番
なおダマスカスソードがない場合は 入手できるのはダマスカスではなくてインド南部なダマスカスソードさんか 蒙古騎兵が必要なのは
機動力の違いでしょ
義経や与一だって蒙古騎兵でやるよ
金や南宋は無理だけど
他は欧州にいくまで無傷でおとせる 知らなかった
つまり騎馬特性がAとかSならどの民族でも蒙古騎兵が良いって事か それでも日本文化圏の将軍だけは武士にこだわっちゃうなぁ
蒙古騎兵の方が強いのは認めるけど >>788
それが出来れば最高だったな
せめて既存都市の座標変更(都市の場所変え)や初期国家数の変更が出来れば改造シナリオ作れたんだが
神のシナリオエディタでもそこまでは出来ない >初期国家数の変更
EXEを書き換えないと無理だよ。>>10参照 歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
2018/04/22(日) の投稿https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/234
神奈川小田原 123.218.189.53 ホスト名p1924053-ipbf2806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ d2b2-wGau [123.218.189.53])ID:2XwBT1UR0 ID:2XwBT1UR
そこから検知完了 123.218.189.53funabasi.chiba.ocn.はスマホギャルゲーが趣味の模様
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515664146/912吐き捨てるような命令口調
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515852293?v=pc/21-22しかもここでもユーザーを攻撃しているという実態
同日の投稿https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/263
千葉舟橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
ワッチョイ d2b2-wGau→書き換え→27b2-wGau SLIPを貫通して書き込みを見せ付ける技術を持つほどの自己顕示欲
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせだけを生き甲斐にしているかのように執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
そして真・三國無双をどうでもいいと思っている発言→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521959949/133
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
他にもガラプー52歳無職新潟県長岡市在住である疑いをかけられる点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が既に新潟、足立区、前橋、八王子と回線偽装で自在にアクセスポイントを操作していたことにより、船橋で偽装IPを立てることが可能な点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は朝8時に現れ夜8時に退散し、その後決まって夜8時から船橋ocnが出現するという生活周期が一致している点
・船橋ocnは荒らしとみなした者を正義の味方面で攻撃しているわりに、ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住には不可侵である点(自分には攻撃できない、あるいは同意するのはまさに他ならぬ自分の考えだから)
・さらには自演行為を行い別人であることを強調していた点
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/221
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/263
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/281
もう真っ黒
さらにリアル硬派厨としてスプラッターでさえあればなんでもいいという欲求が一致
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522123003/347
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522594739/751
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136ワッチョイまで書き換えてきた犯行の事実。これはNGされると困る自己顕示欲を表すと同時に、もはやワッチョイなど通用しないと宣言してるも同じこと >>799
都市座標変更欲しかったな
カラコルム動かしたい 都市座標はマップも弄らないといけないから
難しいと思う。 あれ、開始位置の座標俺いじってたぞ?普通に都市データの近くにあったような気がするんだが 都市座標弄っても問題なさそうなので。
チンギスハーン4エディタ
https://www.axfc.net/u/3905638?key=ck4
チンギスハーン4シナリオエディタ
https://www.axfc.net/u/3905639?key=ck4
■更新内容
・都市座標の編集機能追加
それでは、よいGWをお過ごし下さい。 都市データの座標は問題ありますよ。
>630 名前:蒼き('A`)と白き(・ω・) [sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:06:29
>>629
> セーブデータを改造して都市の座標を移動すると、
>移動前の座標周辺に都市の範囲表示が残ってしまう。
>原因は不明。恐らく、マップデータに関係あるとは
>思うんだが・・・
>
>631 名前:蒼き('A`)と白き(・ω・) [sage] 投稿日:2010/08/28(土) 01:38:12
>都市情報とマップは連動してるから、位置を変えたらマップの方も変えないと強制終了喰らいますよ。
>マップは開始直後のセーブデータならE02DAhあたりから「80F30F00…」と始まっているところ。
>
>①②③ ←マップデータはこんな感じで世界地図全体が座標順に並んでいて、
> ④⑤⑥ 1マスあたり8バイト
>⑦⑧⑨ 80 F3 0F 00 19 14 FE 01
> ↑ 04h-05hの2バイトのうち
>Bit展開すると、 └─上位2bitと下位6bitが支配都市の番号
> ┌──支配領域──┐
> AA BBBBBB xx AAAAAA ←こんなふうになってる。
> 地域
>で、ここを「なし」= 00xxxxxx xx010100 にすればマップの青く残った所が消えますよ。
>1マスずつちまちまやるのがめんどくさいけど。
>
>セーブデータだとゲームが進むにつれでアドレスの位置が後ろにずれてくるから
>アドレスが変わらないメモリの方をいじくった方がマップ改造はやりやすいと思います、個人的に。
>
>以前2chにあげたSpoilerAL用SSGのプチ改良版
>ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/291619.zip
>
>都市を移動した後の青いマスの後始末を一括でできるようにしてみたので
>よろしければ使って見てください。 とりあえず8人プレイをして
10年程度、道路整備と特産品の発見を終わらせてから
一人に絞る やる気ありゃチンWはMAPを架空世界にもできるからな ■都市座標移動のやり方
1.チンギスハーン4エディタで現在の都市座標を確認するex)鎌倉 X:241,Y:41
2.チンギスハーン4エディタで移動させたい位置に都市座標を編集ついでに都市名称も変更し保存。ex)鎌倉→京都 X:236,Y:46
3.SSGを起動し、一括操作>廃都もどき>都市位置指定で元の都市座標を指定。ex)X:241,Y:41
4.SSGの一括操作>廃都もどき>都市位置指定>廃止する支配領域を指定。ex)29.都市29]
5.SSGの一括操作>廃都もどき>都市位置指定>地域指定。ex)日本
6.SSGの一括操作>廃都もどき>都市位置指定>選択都市の支配から外すをチェック
7.1ターン回す
8.新しい都市座標に支配領域が設定され、古い都市座標位置の支配領域が消えている。
めんどくせぇ。素直にシナリオエディタで変えた方がいいわ。 地形情報(とmapもか?)いじって、コルシカ島?に港つくって逆プレステジョアンプレイした記憶が みんなのおかげでやりたくなってきた
実家に帰るついでに取ってこようっと 台湾の青っぽい粉みたいなのが振り撒かれてるのは
何かを表してるの? チンギスハーン4エディタ拡張版
https://www.axfc.net/u/3906077?key=ck4
■更新内容
攻撃対象、外交の友好度、同盟期間を追加。無印版への対応。 1229年シナリオ
ハンガリーで文化持ち三人確保して、
コンスタンチノープルの文化度を殆ど移植したった〜 >>822
コーエーがソース紛失したからな
もう無理だよ >>806
おかげさまでカラコルムが最高の都市になりました
ありがとうございます ツールも充実して花のGWだというのに過疎ってるな。
流石に20年以上前のゲームだからプレーしている人も少ないのかな。 むしろこれでも歴ゲー板の中じゃ勢いあるぐらいに人がいないわけだが GWはラッチ並の嫁の相手で時間がないんだよ
僕もう、疲れたよ… サンマルマが一番好きだけど、夫のマングチムールが超ブサ男だから嫉妬する 誹謗中傷反対!異常な長文反対!歴ゲ板を荒らしまわる被害者気取りの加害者は去れ! ラッチといえば 必ず受胎する という特性持ち
この特性を別人へ移せないかな 何処で管理してるんやろか
スィナーンのアサシン時攻撃アップとか弁慶の僧兵時攻撃あっぷも何処かにあるんだろうけど きみのような好き者対策として
三國志3の呂布の武力みたいに顔グラに機能が搭載されているんだろ ジャラダンがモンゴルから怒涛の攻撃を受けてるのに
なんで捕まえた武将を解放するんだ
相手の武将の数を減らさないと攻勢が
やむわけないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています