[転載禁止] 【PC版】蒼き狼と白き牝鹿W総合【PS版】 2子目(c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ところでイベントの検証のため、最終的に全ての勢力をコンピュータに委せたらプログラムが終了できなくなった。(タスクマネージャで強引に終了。)途中参加って左右同時クリックじゃなかったっけ?何回同時クリックしても途中参加できなかったんだけど、俺の記憶違いかな? >>577
うーん、PC版もできたような気がするだけどなぁ。やっぱり俺の記憶違いかなぁ。 >>575
ありがとうございます。
「グユクの死」は「バトゥとグユクの対立 」のイベントも関係ありそうなんですね。
最近、また初めて、全てのイベントを見るのが当面の目標です。
これ、世界一おもしろいゲームですわい。
本気でそう思っておりやす。 >>575
「バトゥとグユクの対立 」も発生させたところ、「グユクの死」見れました!
ありがとうございます!
条件を満たして、発生まで何年かかるか確認しましたが、5年かかったり、6年かかったり、特に決まってなくて、一定確率で発生するようでござります。。
>>578
ウチのPCでも途中参加できないっぽいス。 肖像画にラクガキしたのを募集したのよ。
ザビエルとかでよくやるけど、オフィシャルに集めたのはまずかったろうな ああ、あれ募集したのか…
コロコロかなんかの雑誌にラクガキシタハーンの肖像画のっけて、ドルジがツイで反応して大騒ぎしてた チンコ←本体 は、間違いとは言えないがw
やっぱりダメだよなぁw 続編が出ないのは今の時代では商品にしにくい描写があるからか?
領土を攻め滅ぼした後に人の妻を奪って自分の子を産ませたりするのが現代ではタブー描写?
妃はラッチ以外は架空人物ではない実在人物ばかりだったしな
チベットも中国領じゃないから中国がクレームつけそうだし 女帝に目をつけられたって話をここで見たがどうなんかね 女性君主で男オルドも作ればよいと思うよ、ネオロマンス 何だかんだオルドをやめずに四作目まで出したんだからな。
女帝が怒るってんなら、団地妻はどうなるんだ。
それより、太閤といい水滸伝といい、ランペルールにせよ
少ないなりにファンが居るのだから、低コストなりに開発できないものかねー。 提督の決断ももったいないよね
2の陸戦や陸軍師団の概念と、ソ連方面まで戦場になるのすごい面白かった
あれが正常にハッテンしてたら個人的にはhoiよりも期待できた 提督はやってないけど、そういうコメ見るとやってみたくなるなあ。
結構色々だしてたよね。
ヨーロッパ戦線、項劉記。 提督とかもそうだけど、結局ノッブや三國志のような絶大な人気があるわけじゃないし、かつ文献捜索が全世界なのもあって費用対効果の面で先の2つに比べて悪いってことかね 提決は中共と朝日新聞に潰された 止めたくて止めた訳じゃない 朝日批判を目撃するとネトウヨ認定する簡単な作業です 提督Uにはフィリピンとベトナムの抗日戦士は出てきたけど支那と朝鮮のは出なかったのが気に入らないのか?
いやいや蒋介石さんがしぶといゲームじゃんか、中国ナイスファイwwww
朝鮮人は…何かした? 海外ならゲーム会社も反論するのが当たり前だけど、日本だと一切反論しないからね
捏造嘘歴史を押し通したい支那朝鮮が噛みついてきても反論しないから史実が扱えなくなった 売れないから続編が作られないという現実を認めてしまうと精神が崩壊してしまう人たちの集まり 左右国内外のクレーマーを相手にするコストに見合うほどには売れない 子供がレゴで戦闘機つくって「ひゅーん ばばばばばば どっかーん ぐえー」って遊んどったら、左と右からしかめっ面した真面目クンが現れて喧嘩始めよる
今の世の中こんなんばっかやで 織田信長軍だろうが高麗軍だろうが大日本帝国軍だろうが、大量の人が殺しあって大量の人が死ぬと楽しい!!!嬉しい!!! こういう無邪気なガキ(わしらやで)のごっこ遊びを大切にしていきたいね >>611
以前、作り始めた人がいたんだけど、しょーもない批判ばかりされて潰れたんだよね。期待してたのに。 まあ志高くてもつくってみると難しかろうなあ
キックスターターとかあれば金出すけどなあ 4をベースにフリーウェアに改造する権利を認めてくれたらいいのにな。 2000万円くらい積んだら権利売ってくれるんじゃね?
なお弊社がエロゲで使いたいから800万円で三国志11のシステム使わせてくれとお願いしたときは断られた模様 >>609
レゴでタリバン兵とナチのゲシュタポ人形あった エロゲでどう11のシステム使うんだよwww
…アリスソフト? 丁度、糞藝爪覧の辺りから買わなくなったなあw
当時はバグ多過ぎでどうのこうのと結構騒いでいたような気がするけど、11ってシステム的に良かったの?w 許可取りに行くだけ偉いやん
某東方の同人ゲーは11のシステムほぼまるぱくりだけどな ぐぐった
東方かw
どーでもいいけど全体マップが三國志1くさいんやけど(笑) たしかに11だなありゃ
東方系同人って技術あるところも多いから、チン4ベースで作らねえかなあ
んでキャラ入れ換えシステム入れてくれるならそこに史実武将入れ換えれば疑似チン5になる もし新作が出たら誤訳を直して「斑の狼と黄色い牝鹿」になるのかな
いやチンギス・ハーンはその子孫ではないのでただの「チンギスハーン5」にしたほうがいいな
なんて妄想する今日この頃であった モンゴル人が主役のゲームなんて朝鮮人が主役のゲームと同じぐらい
今のご時世では見向きもされない、愚かなチンギスハーン信者のせいで いつまでも何も最近の話だし、モンゴル人に対する心証最悪だろ
よその国の大使がよその国の児童まんがに難癖つけて頭下げさせて
そのくせよその国の国技を侮辱・マナー違反してる自国民には無関心
日本人のモンゴルに対する心証は、旧作にさかのぼって最悪な時代といえる 社会的な問題なのも分かるし、個人的な心情心証は好きにしてくれて構わないけど、いちいちゲームスレに持ち込むなって話よ あんたの言ってることのほうが正しいが、私のような人間もまた多く存在する
多く存在する以上、仮に新作が作られる余地があっても敬遠されると言いたかった
元々作りにくい作風にくわえ心証悪な事情が立て続け、チン新作は絶望的という話 元々絶望的だよw
そうと分かってて続編の妄想してんのよ
そんなん言われたかて、はいそーですかとしか言えんわな 武将の数が少ないんだよな
モンゴルとか滅ぼしても全部逃げちゃうし
殺して新武将を起こすしかない
1都市10人行っても
途中からほとんどでてこないし 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9QRBH PC版は将軍上限500人
PS版は将軍上限360人
・・・だったっけか?w しかもシナリオに搭乗予定の未登場史実将軍もその数に入っているので
架空将軍の数もそこまで余裕がないという >>641
武将は1000くらい欲しいなあ。手元に資料あるのでそれくらい埋められるんだけど。 質問なんですが交易による文化上昇って利益がどれくらいあればいいのでしょう?
あと需要と価値である程度の利益の予測ってつきますか? 利益は300だったはず……名前だしちゃってていいのかわからんけど、
激動ユーラシアのトルコリプレイに相場最低の時に300にする必要量の覚書があって
忘れると見に行ってる 鎌倉以外でやると直ぐにあきる
特産品を興すために最初は8人でやるけど
これ以上興きないとおもったら鎌倉に絞る
例えば
ゴルゴナクを残し以西の都市は全て無くして
交易に均等になるように航海以外マックスの状態オール100の都市を
つくっていく
道路は全て+にする >>645
ありがとう、まさかリプレイにそんな情報があったとは… 材木とか価値が低いのは相場安かったりするとMAXの100持って行っても300未満だったりする事もあるんだよなw
(文化圏によって、特産品の売買価格が少し違ったりもする。) あそこのダウンロードに交易計算プログラムがあるだろ 城の規模&特産品数&マス数で「縛り」はあるように見受けられますなw 必需品の木材と鉄で利益が少ないというのも無茶な話ではあった 武器(鉄)や建築(木材)は文化度上げると産出量が凄いことになって
周辺都市があっという間に供給過剰に陥って暴落するんだよな ここにはアンチチンギス、フビライでジャムカやトオリルやカイドゥでプレイする人いるかな? カイドウよく遊んだなー。
世界統一まで行ったのが二回、途中まで遊んだのは数知れず。
北元も面白い。 カイドゥでカラコルムをぶちのめすのはバランス良くおもしろい 支那朝鮮は一度更地にされてナンボ文化吸収が済めば人も用無し
順次廃都→本土からの移住を繰り返し置き換える
残存武将も中東かアフリカもしくは欧州の飛び地へ鉄砲玉として放り出す
無駄が多い?いつも五世代がかり上等で世界統一しているから関係無しw 一人問答してまでそんな差別思想わざわざこんな古いゲームのスレッドに書きに来るとか
どうしょうもなく頭がおかしいな、精神科ちゃんと通ってるのか? >>656
ジャムカとカイドゥは面白いけどトオリル
は一寸面白味に欠けるかな。
どうしてもトオリル含め生え抜きの寿命が短いのと息子がアホだから。 カイドゥ(ハイドゥ?)
そして差別と朝鮮人は絶滅させなければならない これは諷刺ですが、本人お気に入りのネタを何度も言ってくる方というのはリアルにいらっしゃいますね
一度ウケなければ何度言ってもウケるはずないのですが、「オレ面白いっしょねえねえ」とのぞき込むような表情で ダヤンハーンかクチュルクプレイができりゃあな
いまひとつテーマのないトオリルと違ってモンゴルの倒し甲斐があった >>666
クチュルクをトオリルの後継者にしてる。 クチュクチュルチュルク・・・通りをよくして・・・ハ〜ン!
イヤーン、ダヤーン・・・ハ〜ン! クチュルクはよく西遼に引き抜かれる。
日本列島に放流しても鎌倉政権に仕官後に間諜ユニットの委任行動が再開されたのか、引き抜かれた。
源頼朝「よりにもよってチルクのところにか!覚えておれ!」
知ってるわけねーよw ドイツのどっかには今も禁楽通りってのがあるんだよね
ハーメルンみたいな面白いイベント余所でも起きてくれ >>669
西遼も使って面白い国よね。
国の名前も格好良いし。
完全にストラテジーゲームになりきれるし。 よくCOM西遼にジャラールが下って後継し、親子で激戦を繰り広げたり
下った将軍時のジャラールが親族将軍時のムハンマド捕らえて斬ったり
「稀によくある」どっちだよ!!というのを正に体言してると思わない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています