[転載禁止] 【PC版】蒼き狼と白き牝鹿W総合【PS版】 2子目(c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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>>438
ほとんど同じ用途で使われてる字のようだけど、どうなんかな?火薬は硝『石』が原料だし震天雷は火薬を陶『石』に詰めたものだし… 10年ぶりぐらいにやったけどPUKも含めてWIN10でも動作するね
色々な要素があって楽しいけど、まだ高く売れるなら売るかな
win95版の通常とPUKあわせてここの詳しい人なら相場はわかると思うけど
オクなら三万か四万はいくかい? 落札相場見たら25000円と32000円くらいのがあったわ
すぐ売れるかはわからんけど
3万、4万なら出して何週間か、何カ月か置いとけば売れるんちゃうん? 時間がかかってもそれで良いかもね。
お別れプレーしながら放置して待つか。
アドバイスThanks 洪茶丘が見つかると紅茶が飲みたくなるな
出てくるかどうか知らんけど 居るよ 元寇の原因の人間のひとりだしな
こいつの高麗への憎悪が元寇の原因のひとつになるし
朝鮮にとっての民族の裏切り者で 日本にとっての最大の疫病神だ >>436
両シナリオのポーランドやシナリオ1のアッバース朝も滅亡速くないかな? 最近発売された
「シブサワ・コウ 0から1を創造する力」
って本を読んだ人います?
なんでも蒼き狼の続編が出せない理由が書かれているらしいのですが
それを教えてもらえないでしょうか?
youtubeのうどんの野望 革新編でそれを聞いて気になったので。 自己解決
ググったら理由が既に書かれてたw
『蒼き狼と白き牝鹿』が4作目までで止まってしまった理由として、「欧米ではジンギスカンは『悪人』と認識されており、海外でのセールスが振るわなかった」
ということらしいw ダサすぎ、そして情けなさすぎ
俺らで面白いゲーム作ってそいつらの人物観一変させてやるくらいのこと言えないのかよカスどもが 自分等の植民地支配とかは棚にあげてたいしたもんだな >>449
面白い理由だなw
中国で信長の野望が売れないみたいな? 面白いっていうかチンギスが悪の大王扱いなの有名な話じゃないか? >>455
中国は案外日本史興味あるやつ多いから 中国人は結構信長してる
というか直近の肥作品のツールは中華産だしな
白人さんは自分たち以外に興味無いからしゃあないな チャイナはネカフェのPCに太閤立志伝5が標準インストされていた時期があったらしく、それで太閤〜の知名度が高かったとかw チンギスハンもアッティラもまとめて東方の災いだからなあ Civシリーズとかではチンギスハンでプレイするシナリオもあるし、ロマン文明ではあるのだろう あの蛮族共をまとめて交易中心で非宗教依存な世界国家を初創設した耶律楚材はもっと評価されていい >>451
ヴィア ツィント モンゴーレン ウェハハハ
ってヤツか >>463
じーさんとばーさんが
芋食って
屁ーして 新作出ないのはもう十分わかったから
4pk出してくれるだけでいいのよ >>449
実際悪人だから仕方ない。
捕虜の殺し方が野蛮すぎる。 つい最近知ったんだが、チンWが出た頃に少年サンデーで連載していた(そして打ち切りになった)「ますらお」って漫画が青年誌で再開していたw
単行本まとめて読んだらシナリオ1がやりたくなって…w まあ白人からしたら黄色人種に征服されたって過去は屈辱なんだろう。 >>449
つまりモンゴルは悪役・敵役にした方が向こう受けするってことか
Ghost of Tsushimaなんかは欧米でどんな需要があって発売するのかよく分からなかったけど、対モンゴルって立ち位置では共感得られるのかな 鎌倉武士なんてモンゴル人とほぼ同等の蛮族なんだよなあ ジンギスカンと義経が同じ数の騎馬隊で戦ったらどっち勝ちそう?
装備・馬はそれぞれの国ので。 テムジンは青年期以外自分で戦ってないぞ
ほぼ戦いは四駿四狗がやってる 大将が死んだら困るものな 随伴歩兵(雑人)のない武士が作戦行動できるのかって問題はさておいて
地形天候その他でヒットアンドアウェイが出来ない状態なら
武士側にもチャンスありってところ
義経がそんな状況に持ち込めるかどうか、武士側がどれだけ組織的に行動できるかどうか 平原ならどう考えてもモンゴルに皆殺しにされて終わり
それ以外だと武士の圧勝(重装弓歩兵として戦えるから
軍事関係のスレ見てると「当時で最も敵前上陸戦に向いてない軍隊が、
当時の最強クラスに白兵戦・歩兵弓戦に強い軍隊にぶちあたった」と考えた方がいいっぽい んー、軍事板なんかだと日本つえーって言いたいだけのバイアスかかった人多いからなあ まあその辺の偏りは否定しないが、元寇も二度目は上陸も許さなかったわけだしな。
「雑兵物語」で書かれていた「東の武士は騎馬が得意、西の武士は船戦が得意」はこの時代でも当てはまるんだろう。
元寇後の倭寇なんかは個々人の武勇でもっていたような感じさえするな。
集団戦闘というよりは集団で個人戦闘していたような。
後期倭寇だけど、明の戚継光の対倭寇戦術なんて明兵十人一組で倭寇一人を相手に確実に仕留めるもの。
倭寇側は明らかに集団的な戦術は採っていないのが分かる。
相手が個人個人バラバラだからこういうものが有効だったんじゃないのかなと。
まあ、倭寇相手だから有効だったのかも知れない。
文禄慶長の役ではイマイチ役立たずだった模様。 元寇はまぐれじゃなく日本の戦略勝ち
神風は僥倖
それだけ バイバルスの勝利したアインジャールートの戦いも
敵のフラグ軍の中身はほぼイスラムの降兵だった
元寇も名前こそモンゴル軍だけど実態は高麗の敗残弱兵だから
あまり日本の勝利を喧伝するのはどうかな
やっぱり陳興道がナンバーワン 面倒くさいから議論しない
実力は圧倒的に元軍が上→日本は勝利じゃなく追い返し上等策
侵略進路の誘致→いきなり鎌倉押さえられると詰むから本拠地偽装→九州→陸戦回避
降伏勧告使者殺害→腰を据えられると負けるから体制整わないうちに決戦を急がせる
10万規模の遠征失敗x2→元軍にとって経済的にも対外的にも影響大→侵攻先転化→日本セーフ
おまけ→神風→元軍遠征軍壊滅→戦力減退→本土炎上反乱祭→日本討伐やめた→おめでとう日本 当時の資料でそういう戦略を議論してたとかあるのかな?
直後の振り返りの資料でもよいが。 >>481
陳興道は正規戦メインじゃないから
騎兵戦挑んでスブタイらに勝った陳和尚を推す 元軍は九州本土に上陸していたし
鎌倉武士団は優位な地形で待ち受けるつもりだったけど
血気にはやった一団が独断専行してそのまま蹴散らしちゃったりした 陳和尚もスブタイに緒戦で勝ったのがやたら大きく言われているからなあ その一発だけで武力95でスブタイより上だもんな 過大評価すぎ ベトナムはゲリラ戦のプロフェッショナルだよなぁ?
蒙古と米国に勝ったから。
そりゃ、常に強国の操り人形の朝鮮を馬鹿にするわけだ。 >>490
ベトナムなんか俺ら日本人取っては韓国人以下なんだから黙っとけよ。 強兵である越南はリスペクトの対象。
武器捨てて逃げる事しか出来なかった弱兵の国は物笑いのタネ。 沖縄戦で島民がサムライばりのカッコよく行儀よい戦い方ではなく、毒蛇や毒蜂やウ○コ竹槍の落とし穴を多用してたら戦況はどうなったんだろ 諭してやってもなお発狂してるし…w
ほんとしょうもない朝鮮信奉者(笑) >>496
武器捨てて逃げる事しか出来なかった弱兵の国って斗蕃の事? ちょっと陳朝に興味出てきた。
難易度はやはり李朝と同じくマゾプレイヤー向けかな? 兵科も文化度もパッとしないけど李朝みたいに近くにアンコール朝があったりしないし
シナリオ3と新1だと南宋はモンゴルや日本の相手で手一杯で南下の動きは鈍いんで大して苦労はしないよ
新2シナリオだと明が中国統一してるせいで矛先がこっちに向きやすいから怖いね データいじって都市を鎌倉とロンドンだけにしてCOMに任せて観戦したらどうなるの? >>479
朝鮮出兵の時の日本軍は戦国時代で鍛え抜かれた後だからなあw
内戦してた直後に外征する時の軍隊はマジ強い
モンゴルも統一直後は戦争慣れした精鋭ばっかりだから無双状態
大帝国作って平和になると文化的になって
「ヤック!デカルチャー!」で弱体化w 改造シナリオの新規は見込めないけど、誰か渾身の改造セーブデータ上げてくれんかな。
芸術的に敷かれた街道とかマニアックな武将や国が配置されたデータを見てニヤニヤしたい。 チンギスハーン4エディタですが、以下更新しました。
・都市情報のサーチ方法を改善(ロンドン、パリ、ケルンで検索するのをやめた)
ロンドン、パリ、ケルンを廃都、リネームしても動くようになりました。
ファイルですが、ベクターからダウンロードして下さい。
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510202.html
以上、宜しくお願いします。 ベクターにアップされているファイルですが、無印版用の修正を忘れていました・・・。
取り敢えず、ベクターのファイルが差し替わるまでは、以下よりダウンロードして
利用して下さい。
ttps://www.axfc.net/u/3869454?key=chin4 何度もスミマセン。またバグをみつけてしまった。
ベクターのファイルが差し替わるまでは、以下よりダウンロードして
利用して下さい。
ttps://www.axfc.net/u/3869467?key=chin4 >>508
南宋初期というか靖康の変の後からの抗金全盛期はやりたい
西欧はアンジュ―帝国、アラブはザンギー朝、日本は保元平治でテーマにしやすい >>511
乙
これでようやくロンドンを倫敦にリネームしてプレー出来る >>503
ありがとう、陳守度と陳興道に興味出てきた物で。 ゴーストオブ硫黄島って中世日本が舞台のオープンワールドゲームがちょっと楽しみ 対馬がオープンワールドになってもな…
道すがらツシマヤマネコを倒して皮をとるゲームか何かか ツシマ虐殺時の生き残りが主人公ってだけで 別にツシマだけじゃないと思うぞ
元寇そのものが舞台だから 普通に九州の地もあるだろう >>519
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171210-59113/
本作は封建時代の日本を舞台にしたオープンワールド侍アクションゲーム。
元寇(蒙古襲来)の対馬侵攻を題材としており、
モンゴル帝国軍に攻め込まれた1274年の対馬が描かれる。
だそうよ オクにPK出てるけど相変わらずたけーな
さっさとsteamで出せよクソが 懐かしいな
20年くらい前にPS版ドハマりした
続編無くなってるのか残念 PSONEが逝ったのでPS3の中古を買ってPS版に復帰する予定 懐かしくなって以前提供された改造シナリオで遊んでるんだけど都市の規模上限が8から6になってるのは何でだろ?
作者の趣味か都市間で支配領域を被らせたくないからかな >>531
そうじゃなくて改造の結果最大規模が6にされてるって話 最大防御度600なら門を壊されたら2/3の400になるのがキリが良いからかな?
規模が-2になるのは変わりなく、すぐ修築したら1ターンで確実に規模5にはなるのか。 最大防御度は999のままだよ
たぶん近い都市同士で支配範囲被らせないようにするための措置かと PKのAI強化版とか出してくれたら他は何も変わってなくてもフルプライス出すのになあ
前線と後方とで武将や物資を適切に管理するだけでまだまだ遊びたいと思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています