信長の野望・蒼天録 withPK Part41 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Å
|( ( こ)) PS2版で定番シリーズ蒼天録withPK1,980円で発売中。
|/(从从) PS2PKでの変更点は>>2-5にあるかもしゅれませにゅ。
|リ゚−゚)リ Win廉価版も本体・PK各1,980円でソースネクストから発売…終了?
|⊂ノ ……パワーアップキット2希望。
|
前スレ
信長の野望・蒼天録 withPK Part40
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1428690436/
過去ログ倉庫
ttp://shouretsu.digiweb.jp/souten.html
信長の野望・蒼天録(GAMECITY公式)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/souten/
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsoutenpk.htm
4Gamer蒼天録PK
ttp://www.4gamer.net/games/002/G000278/
GameWatch蒼天録PK
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030106/nobupk.htm
ソースネクスト版蒼天録PK(超ホーダイ)
ttp://www.sourcenext.com/service/houdai/product/?productgp=0000010474 >>220
それは殘念です(涙目
交換しないならば、
買いの方がいいですか?
新品の蒼天録を手に入れるなので
でも追加シナリオのシリアル番号
入手できないし...
再販欲しいな(でも無理ぽい
一応証明写真UPします
https://i.imgur.com/EL1ifYt.png 別にそこらへん疑ってるわけじゃないけど売ったりしたらあかんでしょ
DLCとして出してもらえるように要望するしかないんじゃない 無理だとは思うけど…
せっかくsteam版でシリーズだしてんだから売ったら終わりじゃなくて不具合のアップデートやそれこそシナリオのDLC
でも出して欲しいよな。 不具合よりも物資移動の数字を入力できるようにして欲しい 追加シナリオに該当する.N10ファイルうpで解決よ SCEDA07.N10とSCEDA08.N10の事か そんなんでいけるかねえ
うまくいかなくても通報はしとくけど 嵐世紀の追加シナリオ上げるから蒼天録の追加シナリオと交換しようよ >>228
行けるも何もシナリオファイルそのものなんだから対応するフォルダに入れれば作用するに決まってるだろ馬鹿 >>235
ありがとう、取り敢えずメール欄のアドレスにメールして貰っていい? 色々試したけど、どうしてもウインドウモードならんね。
これぐらい標準装備しといてほしいわ・・ ひっそりPS2でプレイ1534年小田。佐竹と里見どっちを
落とすか考え中 室町時代好きだから信長の野望で一番古いシナリオがあると知って喜んで買ったが
このゲーム自体は凄くつまらなくてガッカリしたわ 武将数少ないからね早い時代のシナリオは。扇谷上杉強い このゲームで足利成氏に興味持って長享の乱とか享徳の乱とか遡って調べるようになったけど、すごい面白いね
人物名はかなりややこしくて覚えにくいけど 古河公方、山内上杉、扇谷上杉メインで諸氏入り乱れて
争乱続いたからね。太田道灌が長生きしてれば北条氏と
どういう戦い繰り広げたんだろうとか考えちゃう 歴代信長の野望でもかなり人を選ぶのは確か
>>242みたいに合わない人は合わないだろうな
戦闘で一城一国をチマチマ潰していくゲームデザインじゃないし
俺にとってはシリーズで一番戦国ゴッコが楽しめるこの作品が至高だわ 西日本の方が荒れてるので少弐家でプレイ中。大友との同盟切れが怖い これ戦争さえ面白ければ神ゲーだったのに
惜しいかな
戦争だけがおしくら饅頭でなければ 忍者が強すぎるのと外交で小勢力がすぐに消えるのも問題
まあ忍者はこのゲームのウリの一つだから仕方ないにはしても 謀略の数々はともかく暗殺容易過ぎやろ
戦国時代といえども実際暗殺されたやつそんなおらんぞ 少弐資元でプレイしてるから暗殺怖いわ。元就辺りが仕掛けて来そう 暗殺はほんとせっかくの武将が死ぬのやめて欲しい
カスタマイズすると偽伝令使えなくなるし… >>254
カスタマイズで計略頻度下げるのと武将の死亡率下げるしかないかな
あと家宝で統率か知略上げるか いつの間にか武将が死んでるのどうにかならないかな?
死んだら死んだで表示してほしい 家臣が内紛で殺しあってるとか後継者が外部勢力と通じて当主を暗殺させその後継者も用済みとして殺されたとか(暗殺→暗殺→従属のパターン。com元就がよくしかける)むりやり脳内補完する。 家宝の効果が大きすぎる。そのものの効果よりも
城に置いておくだけで名声が上がり過ぎる リメイクあるなら、いやないけども、もしあるならば公式配信武将と公式配信シナリオ同梱、自由三昧で「暗殺禁止」が欲しい。
システム調整とかグラフィック差し替えとかまでの贅沢言わないから……ねえ… コーエーのsteam版アーカイブス全般に言えることだが
DLCはマジで対応して欲しい 特に蒼天録はシリーズ他作品にいない人物の宝庫だし、応仁の乱の残り香を感じたい人には現状唯一の選択肢。
コーエー様には文化事業ないし遺跡保全をするくらいの気概でいてほしい(ムリ) 信長誕生以前があるのはデカいよな
というかそれが一番の魅力になってる作品だよね
赤松と細川がなんかめっちゃ強くて驚いたもんだわ 河内畠山両家も河内大和紀伊でそこそこ勢力はってたはずだが、ゲーム上は城の配置接続の関係で紀伊に閉じ込められていつものノブヤボと変わらないというね 合戦で重視される能力を統率してすべての策戦の成功率が統率依存になるわけじゃないよね?
松永の統率60台だけどバンバン混乱が決まる >>264
紀州畠山の奴せっかく登録武将増やしてやったのにすぐ越中に武将移動させやがる... 遊佐長教や木沢長政が早い段階で細川家臣扱いになってるのも解せぬ
主家を壟断していた奸臣も、普通の家臣扱いにするのがこのゲームの基準じゃないのか。北関東の小大名とかにヤヴァイ家臣たくさんいますよ 登録イベントで山名や赤松を守護にしたら名声下がったんですけど..
.
役職貰ったら名声下がるの? 養子戦略で他家乗っ取るのほんと楽しい
欲を言えばプレイヤー側から他家に養子送り込めるようにして欲しかった そういや養子のイベントって父-娘or息子じゃないと発生しないのか?
プレイヤー側が代替わりしてから養子に出した子が家督継いでも意味ない感じ? 養子送ってから後を継ぐまで待ちきれないから攻めてしまう 養子に請うておきながら家督継がせないの多すぎ
忍者で暗殺しとけって事なのか? ゲーム開始から10年経たずに徳川四天王が全員討ち死とかよくあるよね 本拠地を守る意識が弱い。だからそこそこの勢力でも
潰されることがままある 従属禁止にしたら他大名が強大化してきて楽しい
不満なのは武将が2人以下になると出陣しなくなるのなんとかしてほしかったわ 従属禁止にしないと長尾家や大内家とかおそろしい勢いででかくなるからな >>274
足利将軍家に養子に出したら、将軍家乗っ取りで幕府が円満に滅亡したことがあった。
義昭に子供がいないから、他大名よりかなり楽。 >>198
卍は本願寺の家紋じゃないからな
本当に卍を家紋にしている蜂須賀家が割を食ってた >>274
COMは年長に家督継がせる傾向があるからじゃね
浅井井頼とか織田信広とか登録しておくと信長や秀頼が跡継がなかったりする しつこいくらい養子せがむんでくれてやったら一年経たずに討ち死させやがった 養子やったのに一年後にまた養子請いに来るとか止めろや きっと可愛がってくれるよ、「よーしよしよし」って
養子だけに >>141
それがしも出来なかったでござるよ
せっかく顔グラ作ったのに・・・ パッケージ版を持っているのにsteam版を買うてしまった人っている?
中身違いはないよねえ?AIやアルゴとかは >>257
一度大名が殺されると、その後継者も、そのまた後継者も殺されて、数年でその大名家の史実武将が絶滅することさえある。
守りの忍者が突破された結果と解釈している。 このゲーム朝廷がうざいんだよな。
合戦マップで二条御所の隣に京都御所おいてくれよ。 >>290
>守りの忍者が突破された
ゲーム内の実際の処理としてはそう
いったんデモプレイにしたあと、暗殺ラッシュくらってるところをプレイヤー担当にしてみると忍者ゼロだったり余命3ヶ月のE忍だけだったりする 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HB5QS >>292
忍者は使わないとレベルがあがらない。
偽伝令で使い切るのがいい。 もう長いこと自由三昧で偽伝令なしにしておるのう
その代わり、軍団表示一部のみ&城包囲で士気低下のみ&百姓の義勇兵あり&計略発生頻度高 ゲーム始めて暫く経つと伊賀とか甲賀で忍者雇えなくなるのは何かやりようがあるのかな?
忍者が枯渇する 苦労三昧で、シナリオは本能寺の変で、
どこかのヘボ城主1城からスタートして、
上様になっての天下統一は可能ですか? このゲーム跡継ぎさえいればゲームオーバーにならんからどうにでも >>299
ダラダラやって西暦2000年位まで、ひっぱれる? >>297
伊賀と甲賀は全国から雇えるので、すぐに忍者が尽きます。
できるだけ早く、近くの忍者衆を傘下にするしかないです。 皆、「提案」どうしてる? 一度は「聞く」けど、
「わしは何を言われても動かんぞ」とか言われた日には、
打つ手がないよ。
何か妙手あるかい? >>292
ですね。
そして、新たに忍者を雇ってもすぐ殺されたり、そもそも忍者が出払ったりしています。
>>295
忍者を他城に放ってそのままにして置くと、斬られたとメッセージが出ても死なず、
いつの間にかAやSに育っていることがあります。PC版だけでしょうか。
もちろん、忍者に仕事を命じたり、あるいは自城に待機させている忍者が斬られた場合は普通に死にます。 始めのターンから伊賀か甲賀の忍者衆に金貢ぎまくって
ひたすら忍者雇用&金贈与の繰り返しする。ランクがC以上なら
敵の城に潜伏させて城壁破壊その他は偽伝令要員だね >>141
スチームのフォルダの方じゃなくて
\Documents\KOEI\35th\信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット\EDIT\EDITKAO
こっちの方に放り込めば出てきますよ どうも。
最近新規参入した者だけど、
野戦での竹中の同士討ちや信玄の離反恫喝で兵隊が蒸発するんだけど、
この蒸発した分って、まるっと戦死扱いになるの?
城に戻った扱いにはならない? >>309
兵士は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ すみません。古い時代でプレイしたいので、どなたか新武将ファイルをあげてくれませんか?
27のリンク先は死んでいるようですので。 今更だけど
SCEDAT07.NBXとSCEDAT08.NBX
コピーしたけど追加シナリオ使えんかった
なんでだ >>310
どうも。遅レスですんません。
そうか。死んだんか。アレ達。。
すごいよ超能力合戦だよ。 今更だけど同士討ちは通常の消耗だから戦闘後死ぬ奴もいる
離反は攻城戦の脱走兵と同じだから戦闘後に戻ってくる
というか戻ってこないと信玄が恐ろしいことになる 今更 初めてやりはじめ
オリジナル武将って最初から任意の大名の配下にできないの? >>314-315
勘違いでしたか。
失礼しました。
>>317
できます。設定で居城と仕官/浪人を変えられます。
ただし、仕官にしても、元服前・未登場武将は、浪人として元服します。
確実に仕官させたければ、大名の子供に設定するとよいでしょう。 1495年シナリオで苦労三昧すると人数が揃ってない所が多くてあまり敵の侵攻を考えなくていいのは楽だが
計略をばんばん食らわない城主の頭数を揃えるのが面倒すぎるな
全員追放された後に湧く生成武将とかよその大名が人手不足で作った姫武将に頼りまくってる 苦労三昧クリアした後に合戦三昧やると戦意の貯まるスピード早すぎてびびってしまう
慣れって恐ろしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています