信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
関連サイト
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ@ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/
信長の野望・革新 改造スレ@wiki その3 (アニメ・エロゲ・ネタ系スレ用)
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信長の野望・革新(PK) 改造スレ@wiki (改造本スレ用)
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三国・戦国系顔グラ投稿サイト
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前スレ
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1405914250/
関連スレ
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/
sage進行推奨(メール欄にsageと入力)
ろだ、ファイルバンク共に基本パスは"nobu12" >>469
六万とか平然とため込むのでどうしようもない部分っぽいですね
ただ兵糧などはあまり見ていなかったのでその辺弄ってデモまわしてみます 昔作りかけだったシナリオ見つけてやろうと思ったが
途中で止まる、そういや多分武将関係のバグ出て原因わからなくなって放置してたんだっけ
途中の確認した時のセーブデータは残ってるからそれと比較してバグ探すか
いっそ最初から作りなおすべきか 結局九州征伐から作りなおした
史実準拠シナリオ
本能寺の変 小牧の役 九州征伐 北条征伐
ttps://www.axfc.net/u/3980595
passは『nobu12』
俸禄や武将の配置は適当 >>469
強国の隣にエサ用の弱小国を作ると拡大しやすいよ
多めにエサ用の国を作れば拡大しやすいし
強国同士のハイエナで場が動きやすくなるからオススメ 石川親子は九州征伐だと羽柴家所属だったや
あとで直そ ここに史実が上がるの十年ぶりぐらいかw
長宗我部主人公のやつを大昔に見たことある
ギアスやってた頃 北条征伐伊達やったけど難しすぎ、俺の実力じゃ無理だ
佐竹の方がまだ可能性あるのかな?
豊臣より早く黒川城奪って最上滅ぼせば安全に東北全部手に入れられるから >>472
ゲームが止まるわけじゃないですけど、
大名に所属している成人前武将の一部が元服する時に
浪人してるのに大名家に所属するというバグが起きます。 頑張って修正してみようと思います、ただこれはちょっと時間かかりそう。 >>477
そんなバグある?
自分で弄ってね、前田利政と藤方が成人前の秀吉になっていないのを直すとかして >>479
あった。
多分中華で成人前の大名に所属してる武将の設定する時、
右クリックの方で拠点も指定しちゃったのだと思う。
取りあえず大名の所属してる成人前の武将は全部拠点無しに設定し直して、
ちゃんと動くか確認中。 上の修正
ttps://www.axfc.net/u/3991940
passは『nobu12』
自己責任でお願いします 次は1561年で上杉が上野持ってる状態のシナリオ作るかな
PKになってからか、だいたい武田が勝つから上杉が強いシナリオ欲しいし。 >>484
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/dEcrQ0hDTCs.html大荒らし53回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190729/SDZhUmlEL3M.html大荒らし90回完全に狂ってる
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190728/MnRaMTRkU3Ew.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/227
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/15
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する 誰かそれぞれの野望2.0をうpしていただけないだろうか? >>489
不審な書き込みアウト
不審な回線アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
やはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXUw.html注意深くIPスレを避けていたのについにお漏らしジョバー
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXU.html末尾違いの同一回線から完全に荒らし犯であることが確定
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/377
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekYw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnE.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnEw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/376
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/311
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する ソースネクスト版買おうとしてるんだけど、このバージョンだと中華ツールって対応してますか?
今から改造始めるのは遅いかな? ソースネクスト版はバージョン違うのか?
詳しい人頼む どっち買っても公式の修正パッチDL出来ないから無理だと思う ソースネクスト版だけど中華エディタ使えてたよ
アタッチ機能は使えなかったけど >>495
リアルタイムでの編集は出来ないがシナリオの改造は出来るのか
ソースネクスト版はめんどくさそうだな 最近革新pkのsteam版を買ったものなのですが、創造や大志のグラフィックに入れ替えたくて、方法を調べてみたところ
nobu12face editorというソフトを見つけました
なんとなく使い方は分かったので、登録武将用グラフィックのなんの割り当てもされていない者に、予め用意していた創造、大志グラを右クリックで割り当てると
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。続行をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。
GDI+で汎用エラーが発生しました。」
このようなメッセージが出てきて画像差し替えができず、困っています
どうか助言をいただければと藁をも掴む思いでここに書き込ませていただきました
どうぞよろしくお願いいたします >>497
いえいえ
こちらこそどうぞ宜しくお願いします >>498
ということで早速助言をいただきたく思いまする
管理者として実行、で解決しないかと思いこれをやりましたが、やはりダメでした >>497です
いろいろ試してみましたがうまくいきません...今現在も革新pkやっておられる方がいましたらどうかお導きを...
win10 steam版です >>504
ソーネク版PK持ってるけど、試しにnobu12face editorをDLして使ってみたら>>497と同じエラーが出た
同じくソーネク版でSoeur Angeliqueでなら問題なく変更できてる
「革新 SA4」で検索してDLして試してみて >>507
うおぉ...もうまともな人は残っていないのかと諦めておりました
あなたのような武士が残っていることに感謝します
帰宅したら早速試してみます!ありがとう >>507
soeur angelique試してみました
C¥my store¥application¥game¥nobunaga12¥grp¥KAO_S.N12ファイルを開けませんでした
と表示されてしまいます... >>509
ソーネク版しか持ってないからsteam版の事はわからないんだけど、、steam版ならsteam\seteamapps\common\革新フォルダ\Grp\じゃない?
Dir_Grp.txtにそのGrp\までのパスをちゃんと書いてる? >>511
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー
船橋OCNまうんと114.165.190.29ホスト名p2334029-ipbf2027funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190911/RXBQby9oME0.html 40回超大荒らし
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190911/QVZUd2lQdGk.html
荒生がうまくいっていないのでこういうことになる
みっともない
赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586 >>510
レスありがとうございます
すみません、コピペが不十分だったようです
しっかり起動することには成功しました。ありがとうございます!
しかし用意した武将画像にbmpファイルなどないのでなにも使えず困っています
なぜjpgやpngでないのか... xnconvertという素晴らしいソフトのおかげでbmp変換はできました
しかしなんともこのSA4は意地悪なソフトですね
サイズが少しでも違うと書き換えすらできないとは
ここまできてどうしたら良いかわからなくなりました 意地悪もクソも10年前の、しかも有志がボランティアで作ったツールなんだぞ
ちゃんとサイズ合わせれば何も問題なく交換できるんだし文句言うのは筋違い
画像編集の方法まで説明する気は無いし、あとは自力で頑張ってくれ >>515
ありがとう、全部一括でサイズ変更できるソフトがあれば... 昔のパソコン開いたら
BatchGOOとJTrimが革新編集のフォルダの中に入っていた。
昔はこれ使って編集してたのか。 >>510
返信遅れてすみません、無事入力できました!ありがとうございます
それとなんか文脈的に私のなりすましをしてる人がいますが、>>509以降書き込むのは初めてです
でもなりすまししてる人の書き込みのおかげでbmp変換などはクリアできました
しかし彼の言っているところで詰まってしまいます
SA4で変更したい画像をみてみると3つ分のサイズの画像を用意しないといけないようですね
皆さんは一つ一つ編集し、サイズ調整したものを3つ作ったのですか? 一つ一つ編集し、サイズ調整したものを3つ作って、それを一つの画像にまとめないと駄目だったような >>520
gimpとかで一つ一つ調節しながら作るしかない
240x240のグラフィックを作る、次に96x120を作る、この2つを交換したい武将分全部作る
最後に全員分の96x120からvix等で56x70を作る
創造大志のグラフィックは基本的にでかい一枚絵しか用意されてない
だから昔のKOEIゲーに流用したい場合は自力でなんとかするしか無い >>521
ありがとうございます!中々編集技術がいりそうですね
>>522
返信ありがとうございます!
なんかのアニメのキャラとかを武将にしてる人はこの作業をクリアしてやっていたのですね アニメのキャラとかだと面倒だから
240x240のグラフィックの全身絵用意して、96x120の部分は全身絵の中のバストアップ部分使って
56x70のグラフィックには全身絵の顔だけ使うみたいにしてたな PC初心者はまずググること覚えろや
初心者って言えば何でも教えてもらえると思ってんのか こういうスレは攻撃的なやつがすぐ湧くよな
そんなに過疎らせたいのか? そりゃ〜過疎らせて少数精鋭の方がいいな
エッヘン! >>524
ありがとうございます。参考にさせていただきます! PC壊れてデータ亡くなったわ
スレチなんだけどさ
創造pkの六波羅の野望作者さま見ていたら再アップしてくれんか? 顔変更ツールってNobu12 Face EditorとLOS Face Editorはどちらが使いやすかったですか?
Win7のPCですが >>531
上の方で言ってる人いるけど片方はエラー出て使えないんじゃなかったっけ >>531
俺はLOS Face Editor使ってる
武将顔番号+サイズをファイル名にすれば一括でできるしサイズがおかしくても書き込みも可能
バックアップも取ってくれるし見やすさもかなりいいと思う PK1.00でマウントできるVan氏のエディタのバージョンって分かる?
PC新調のときにPK1.02パッチを動かし忘れたからもう更新できないんだわ
中華探してもパッチ落とせるところなさそうだったしそっちは最悪諦めるつもりだけど
エディタは使いたいわ 扇動の成功率下げる方法ってないかな?
高能力武将入れたボス勢力が扇動しかしなくて全く伸びない
扇動されてばかりでその他の勢力も伸びないし Nobu12Editor1.20Build501を使ってたんですが
急にプレイ中のリサーチができなくなりました。
ゲームプレイ中のはいつもできていたのですが何が原因なのでしょうか?
エラー表示がでます。シナリオファイルとかは開けるんですが 初歩的なミス
何年かぶりに革新起動すると中華エディタを管理者権限で起動するというのを忘れてて
しまい、アタッチしないとキョドる 革新はまだプレイしたことがないんですが、
PKを買う予定なんですが、エディタ機能でアニメのキャラなどを取り込んで
顔グラの変更をすることが可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。 >>542
おい。逃げんなよwwwww低学歴。
そんなことだから過疎るんだよ。 >>546
無理
faceエディター(外部ソフト)が必要 未だに、たまに大昇天引っ張り出して遊ぶわ
今日は1日白玉楼でのプレイに費やしてしまった セールを機にsteam版買ってみた
今の環境でも顔グラ変更ツールが動いてくれるか心配だったけどちゃんと動いてくれて良かった
ツール作ってくれた人に感謝だね あっちの改造スレで更新してた方の三国志シナリオを持ってる方いませんか?
今でもwikiで落とせる物とは別物みたいなので可能ならうpして欲しいです
それにしても動画サイトの革新動画を観たことで、今更革新にハマり直すとは思わなかった
当時アニメ・エロゲスレは巡回してたから目ぼしい物は持ってるけど、本スレ?は見てなかったのが悔やまれるわ このスレまだ生きてたのか、仕事も忙しくなり、結婚もし、全く改造してないけど、とても懐かしい。久しぶりに何か改造シナリオやってみるか。 レベルアップシステム搭載のマキナを使用すると下記のエラーが出て接続できないんですが、
解決方法わかる方いらっしゃいます??
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。
************** 例外テキスト **************
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 LOSystem.Controls.cFlagControl.SaveFlagSpData() 場所 C:\Users\sayo\Desktop\群雄集結\Nobu12LimitOverSystem\Controls\FlagControl.cs:行 139
場所 LOSystem.MainForm.chkAttachButton_CheckedChanged(Object sender, EventArgs e) 場所 C:\Users\sayo\Desktop\群雄集結\Nobu12LimitOverSystem\MainForm.cs:行 162
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnCheckedChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.set_CheckState(CheckState value)
場所 LOSystem.MainForm.chkAttachButton_CheckedChanged(Object sender, EventArgs e) 場所 C:\Users\sayo\Desktop\群雄集結\Nobu12LimitOverSystem\MainForm.cs:行 113
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnCheckedChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.set_CheckState(CheckState value)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam) ゲーム本体の各種バグ修正、バランス調整渋め、シナリオの変更は「夢幻」の真田家削除のみ、難易度強化MOD
上級募兵高めでプレイしてください
https://dotup.org/uploda/dotup.org2130124.7z.html
パス:nobu12 テキスト読んだけど改造量すごいな
知らないバグも何個かあったし、CPUの動きとか読んだだけで勉強になった 申し訳ありません。ファイル”gunji.n12”が同梱されていませんでした。
これは出陣画面の右下に表示される兵糧消費のテキストを変更したものです。導入しなくても動作自体には影響ありません。
変更前 ”現兵力で1カ月に兵糧約xxx”> 変更後”現兵力で1.5カ月に兵糧約xxx”
あと間違えて”command.n12”を同梱していました。これは必要ありません。
もし上書きしてしまっても、バニラとまったく同じファイルなので問題はありません。
パス:nobu12
http://whitecats.dip.jp/up/download/1588282474/attach/1588282474.7z 畠山義続が隠居のせいで一生登用できないクソみたいなバグまで修正してて草
俺も結構改造したけど、どのパラメータを弄ったらそうなるのかわからん内容まで
修正しているな。
率直にすごい、今からプレイしてみます。 556やりました、感想
S4佐竹イベ無しでプレイ、初手速攻とか確かにやりづらい。
通常のプレイ感覚でどうしてもやってしまうため特産と金がすぐ枯渇する。
その分兵糧も不足しがち、兵舎建設も高額なので初動も重くなり、
ボス勢力が育ちやすい環境だった。
その分、技術の差がわりと出やすく、防衛はしやすいのに城攻めもしやすい感じで、
これは佐竹の築城技術がきいていたのかわからんがコツコツプレイできる。
金、兵、兵糧、武将などなにかと不足しがちなのでギリギリで攻めることとスピード重視になって
緊張感が出て楽しかった!
捕虜もいつもは解放してたけど、金か特産品と交換しないとキツイくらいには難易度上がってる。
これ、鬼佐竹さんいるからなんとでもなるけど、武将か土地が貧弱な大名だと
かなり厳しくなるなぁ。
パラメータとかは自分の改造の時の参考にさせてもらいます。
面白かったありがとう。 >>562
プレイしてくれてありがとう評価参考になりました
確かに後期シナリオとか初手速攻が不可能になって手詰まりになる大名家があるかもしれません
そのあたりを微調整してみようと思います 諸勢力を無力化したくて
とりあえずparamの「1343:諸勢力防衛出陣頻度?(4) 」を
「1」にして寺を攻めてみたけど
兵力5000の部隊が壊滅しても壊滅しても湧き続けて意味がなかった
van tool はsteam版の最新バージョンでは
リアルタイムの編集に対応してないしセーブデータも編集できない
シナリオだけは編集できるけど
初期兵力をゼロにしてもすぐ自然回復するだろうし
何か手はないものか… >>565
俺の研究によると、リアルタイム編集ができないなどのあたりはパラメータデータじゃなくて
exeファイル自体にあるデータの問題になっているのではないかと思っている
兵の数が300万で打ち切りになるやつはsteam版でなければ
各城の上限兵数を弄ったらたしか変更できたはずなんだけど
steam版だと効果がない
信長の野望を立ち上げた状態で、一回なんかのパラメータ変えたら実現できたけど、
exe再起動させたら元にもどったことがある
パラメータファイルと似たようなデータがexe内部に存在しているが、
これを書き換えてもみたけどなぜか書き換えても元に戻ってしまった記憶
もう古い実験の記憶だけど、俺はこれらからexeデータは
プレイ時にsteamのサーバかテンポラリー的なファイルにアクセスして
初期状態でスタートさせる(改造防止処置)が取られていると推測した
つまるところsteam版はパラメータファイルを改造する以上の改造はできないと思っている 一応、諸勢力の効果エリアはシナリオデータにあったと思うけどこれは弄れた気がする
各黒人衆の影響範囲を全国にしたら、どこせめても全国の国人が湧くようになった記憶
なので、寺とか商人も含めて全諸勢力の影響範囲を0にしたら諸勢力無効ができるかもしれない
南蛮技術の無効は技術とパラメータファイルでできた気がする
貿易無効はできんかったな 諸勢力の拠点攻めて湧くのを防ぐことはできないが、海に沈めると出撃ないから
上記と合わせれば無効できるかも
それでもCPUは協定結んだりするからプレイヤーが若干有利になるけど もう一個思い出した
諸勢力の兵回復スピードって弄れたと思うけどこれを限りなく低くして
諸勢力の初期兵力を0にしたら出撃できなくなるのでは?