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信長の野望・創造 戦国立志伝 Part69 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df90-Jk7a)
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2016/05/18(水) 23:27:21.41ID:EiFJtiWr0
発売日:2016年3月24日発売
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
    PSVita  :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
    Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税

同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット

早期購入特典(2016年5月9日まで):
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)

次スレは>>950が立てる
立てられない場合必ずレス番を指定すること
本文一行目文頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてスレ立てしてください
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします。


ゲーム内容&不具合の要望送り先
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

※前スレ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part68
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1463217861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無し曰く、 (アークセー Sxbd-MTTD)
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2016/05/19(木) 11:29:21.46ID:zle9cOJMx
前スレの>>912
武家作る→軍団長えらんで軍団作る→攻略先を選択しないで決定


これで任意攻略になる

武家に入ってない拠点を軍団に入れても出陣しない気がする
0006名無し曰く、 (スプー Sdff-khAS)
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2016/05/31(火) 18:51:59.62ID:2V3P8RD7d
久しぶりに来たんだけどどう?
第2弾のアプデは
0014名無し曰く、 (ワッチョイ d137-2psG)
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2017/10/16(月) 05:16:16.69ID:XwY9F5MY0
攻略サイトをあまり見ずにプレイしている俺のひとりよがりなパターン

家臣スタート
領地→水田と武家町が多めで兵数重視

城主になったら任務は無視
城を一つしか保有していない敵勢力に攻め込む
→配下ごっそり頂いて即推挙
→貯まった勲功で転封&加増で人口の多い城をゲット

人口を増やすために整備&御殿&二の丸を優先でインフラ構築

畑(水田)1武家町1商人町1狩場1練兵場(刀蔵)1を基本にして、あとは温泉があれば湯治場を建てられるだけ、名所があれば大庭園と宿場を優先で建てている
水田を作れる城では水田を優先して作る


他の有名SLGの良いところはどんどんパクってもらいたい
光栄には他の時代のSLGも作って欲しいと思っている
創造のマップは素晴らしい
これだけでも金を払う価値がある
岩手県の海岸沿いの地形には驚いた
宮崎から熊本や大分に抜ける大変さにも驚いた
四国と中国の地形を見たら瀬戸内に雨が降らないのも納得だ
何十時間もプレイしているから日本全国の地形が頭に焼き付いている
紀伊半島はよくわからん
もっと地方の名産品とか増やしてくれ
これもう立派な教育ツールだわ
0015名無し曰く、 (スッップ Sd33-FiXq)
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2017/10/16(月) 13:09:07.84ID:h4HMUDlYd
上げておきます
ここ消化しましょ
0017名無し曰く、 (ワッチョイ e9db-C/uf)
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2017/10/16(月) 18:59:41.25ID:xNu1UxnP0
大阪の陣イベントなしで国替えして徳川と伊達を東北に追いやって蓋をするように自分の勢力置いて
必死に防ぎ続けて以南見てたら真田と鍋島と藤堂くらいしかまともに攻めない
10年くらいすごい平和だった・・・
0019名無し曰く、 (ワッチョイ e9db-C/uf)
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2017/10/16(月) 21:39:56.75ID:xNu1UxnP0
>>18
見えてる家康ならすばやく会戦開始したら防げる
まぁ家康ものすごい初期に習得するからめっちゃウザいよね
やっと野戦で消滅させて城に取り付く瞬間に500人で出陣
出会いがしらに家康は溶けるもこっちは慧眼で固められて動こうとしたら回復した300人で出陣・・・
そしてまた慧眼そうこうしてるうちに敵の援軍とこっちの兵糧が・・・
0020名無し曰く、 (ワッチョイ 13d1-z1uI)
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2017/10/17(火) 23:27:53.31ID:TfSYjawy0
難易度超級にすると勲功増加量は「多い」に設定されるけどこれってどうなんだろう?

大名プレイなら勲功増加量「多い」=難易度高い
配下プレイなら勲功増加量「少ない」=難易度高い

こういった風に感じてるんだけど違うだろうか
0021名無し曰く、 (ワッチョイ 312f-n8t9)
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2017/10/17(火) 23:58:51.11ID:bUSD68IQ0
>>20
どの難易度でも勲功増加量は多いで固定
発売当初は変えられず、勲功増加量が多すぎるという批判が出たためアプデで設定に追加された経緯がある
配下プレイでは勲功増加量がモロに難易度に影響するけど、大名プレイだとただ面倒なだけだと思うね
0022名無し曰く、 (ワッチョイ d137-2psG)
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2017/10/18(水) 03:47:34.93ID:S8Xnothp0
武将プレイで開始状態が味方勢力>>敵勢力の場合は外交ができないからなかなか難しい
特に織田の勢力がでかくなってるシナリオは難しい
まあ外交ゲーですな
その割には同盟維持が楽すぎる
0024名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/19(木) 20:16:31.15ID:naiA69GX0
ばっきばきに拡張内政した最前線の城ほか2〜3城与えて軍団任命したら
攻め込んだまま1年近く帰ってこない・・・
毎月米くれ米くれっていうしもうちょっと加減してほしいのだが・・・
0025名無し曰く、 (ワッチョイ 512f-OM2s)
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2017/10/20(金) 01:40:14.33ID:I0BQjAvR0
手取川柴田勝家プレイ
転封を駆使してかなり城を取りまくったが本能寺が発生しなかった
何がいけなかったんだろう
信忠、信勝、信孝、光秀、勝家は城主
秀吉は城代
蘭丸、村木も織田所属
https://i.imgur.com/lBgFOQN.jpg
姫路城が毛利の援軍で山名に落とされて、羽柴家が消滅(秀吉・官兵衛は柴田家に所属)したのがダメだったか
二条城を自武家の所属にするのがマズかったか
0026名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/20(金) 08:34:57.95ID:6MU2m6rk0
秀吉が武家当主でないと本能寺がおこらないと思うので手取り川では無理だと思う
自分が所属する大名家は新たに武家を作らないので・・・
0027名無し曰く、 (ワッチョイ 190d-aYWJ)
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2017/10/20(金) 16:36:32.30ID:15yj1DaV0
武家の設定までイベントフラグなの?
PKから歴史ベント削除され過ぎてるよな。
北条氏綱死なないし、謙信イベントもかなり減ってるし。
城の内政も拡張が変な形にされていて萎えるし。
イベントエディタでIFしてなんとかやっていたけどめんどくさくて無理だった。
0029名無し曰く、 (ワッチョイ a5b9-4yEh)
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2017/10/20(金) 22:06:25.18ID:CcwRVVrb0
津軽為信の戦国伝追加された代わりに南部晴政の戦国伝はなくなったな
宇喜多直家のも毛利との同盟イベント追加された代わりに一部亡くなったイベントもある
0031名無し曰く、 (ワッチョイ a5b9-4yEh)
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2017/10/21(土) 22:26:22.60ID:rYoIDGpa0
援軍が毎度毎度要請先の隣の拠点行くのは仕様なのかね
援軍要請するときは攻めたい城の一つ隣の城に要請してるわ
0033名無し曰く、 (ワッチョイ 512f-OM2s)
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2017/10/21(土) 22:50:16.59ID:XB/rImNW0
創造PKと比べて援軍要請の無視(別城攻撃)の確率(割合)がぐっと高くなった気がする
援軍要請を無視する→停戦だから攻撃できるじゃん、隣の城攻撃したろ!って流れかな
0035名無し曰く、 (ワッチョイ fad1-aYWJ)
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2017/10/21(土) 23:58:38.04ID:jVHMwDIl0
いまだに熱心にあちこちにプレイ動画を上げ続けてくれてる人達には申し訳ないんだが
各種、きつめに縛り項目を設定しましたって説明してるんだったら
全国マップ戦闘の挟撃タイミング合わせるために街道を右往左往させて自分の部隊達の進軍調整するのは無しにしてくれ
COMはアホみたいに要所に進軍してくるのをこちらはウロウロさせながら誘い込めばそりゃ部隊撃破なんて簡単になり過ぎるって
興覚めするポイントだわ
0037名無し曰く、 (アウアウウー Sa89-C8EX)
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2017/10/22(日) 04:32:36.00ID:0Lz4erAza
>>35
ん?それは挟撃のためにぴったりに出るように出撃の段階で調整しろってこと?
それとも挟撃は有利だからそもそも街道以外で戦うなとか渋滞させろと言うこと?
縛りってのはつまらなくしたり負けたりするためにやるわけではなかろ
0038名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7aa6-GnHq)
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2017/10/22(日) 15:31:33.20ID:RBipZEuD0
飛騨の三木家で始めたら兵士いなさすぎて、いつ攻められるかビビりながら10年くらい内政やってた
今は長尾から仙桃院を、斉藤から帰蝶を奪って婚姻同盟で背後の守りを固めて
畠山とも同盟して援軍頼んだりして、ようやく城が少し増えたわ
人口の多い城を奪えば少しは楽になりそうだ
0041名無し曰く、 (ワッチョイ 4ed0-TZ4B)
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2017/10/22(日) 21:58:39.70ID:SkIKEjHP0
山城でも限界まで改築すれば耐久1万オーバーにいくから、櫓と強行に耐性つければそう簡単には落ちない城になるところが創造PKと比べて戦略自由度が増えたと感じるところだなあ
0043名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/23(月) 00:23:34.97ID:EzuX+C4M0
>>42
家臣に強制的に隠居させられたとはいえ発言力は持ってたらしいし
小谷落城で長政と一緒に討ち死にするから1570年に生きてても問題ないでしょ?
0045名無し曰く、 (ワッチョイ 51d0-JBQd)
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2017/10/23(月) 01:05:30.33ID:GeOPLu6I0
より規模の大きい箱庭やりたくて新規勢力作ったけど微妙だな

好きな拠点や家紋は選べるけど、10年ぐらい掛けて改修と投資が終わったらそれっきり
瞬殺防止の為に大勢力のど真ん中で始めて従属プレイするから身動き取れなくなるだけなんだけど

同じ時間があれば家臣プレイでも同じ事出来るし、むしろこっちの方が城も寄騎も主家から奪い放題で将来開けると気付いた
0048名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/23(月) 02:11:04.07ID:EzuX+C4M0
>>47
いやだから小谷城にいるのがおかしいの?って聞いてるのに
小谷城にいるって言われても意味がわからないんだけど
隠居の分際で本城知行されてなんで大名の長政が支城の鎌刃城にいるんだよってこと?
久政は竹生島に幽閉されてるはずなのにおかしい!ってこと?
0049名無し曰く、 (ワッチョイ a5b9-4yEh)
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2017/10/23(月) 02:38:15.37ID:6gOPIJHI0
>>48
開始時じゃなくシナリオある程度進めた上での話だと勘違いしてるのかと思ったらそういうわけでもないのね…

1570年時点で久政が小谷城主なんておかしくね?
どこがと言われてもそんな史実なかったからだとしか言えんわ
0051名無し曰く、 (ワッチョイ 512f-OM2s)
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2017/10/23(月) 08:25:13.24ID:jvGuEIFi0
旧本城が大名所属で無いパターンは相当少なくて、阿蘇家ぐらい
史実的には久政は隠居しており他の家のパターンから小谷城主は長政が相当
ゲームの事情よりも設定ミスを疑う
このゲーム山ほど設定ミスが見つかってるしこれぐらいじゃ驚かない
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 7a2a-xUNq)
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2017/10/23(月) 10:31:55.26ID:8stPGLrs0
小谷は違うけどゲーム内の一部の本城は当時なかったり本当に本城の役割をしてたかもわからんような城もあるんだし
1500年前半の姫路城は砦に毛が生えたような城で御着城のほうが本城みたいなもんだったし
他にも高遠城とかなんで本城かわからん城が燦然と南信濃にあるし・・・
それに姉川とかのときは長政は鎌刃城で指揮取ってたって話もある上に
逆に久政は小谷以外ではあまり話聞かないしそういう意味で配置されたんじゃないの?
0061名無し曰く、 (ワッチョイ 7a2a-xUNq)
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2017/10/24(火) 10:32:34.83ID:LVZpgD8t0
暗殺や改易や切腹命令とか追放とかは単に大事な武将(駒)が減るだけでなにもメリットないし
呉下の阿蒙みたいなエピソードもあんまりないしね・・・
一番の問題は>>60の件みたいにエディタで結果が反映できない可能性が非常に高いことか
0062名無し曰く、 (スッップ Sd9a-C8EX)
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2017/10/24(火) 11:18:24.53ID:IFmsocegd
エディタはないよりあるほうがよいのだけど
太閤5みたいに細かいのも含めてなんどやっても新たな発見があるくらいもともと用意してくれればなあ
0063名無し曰く、 (ワッチョイ 190d-aYWJ)
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2017/10/24(火) 13:11:45.50ID:UVfNBFkw0
信長誕生から始めたら三国同盟起きなくてワロタ。
雪斎死ぬ話は出たけど、いつまでも起きないから桶狭間おこしてやった。
創造PKでいいわこれ
0065名無し曰く、 (ブーイモ MMbe-4yEh)
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2017/10/24(火) 17:54:15.16ID:xHXVq3YfM
というかイベントエディタって武将の戦死とか以外で作ることないんよな

永禄九年の政変や浦上政宗追放みたいなのも作ってみたりしたけれど
あとは毛利の伊予出兵とか
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 7aa6-EB4F)
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2017/10/25(水) 01:08:46.70ID:FnsIh7ii0
お早い返事ありがとうございます!
史実だとそろそろ秀吉が逝きそうな年なのにこっちの信長は元気に織田家の当主やっているので気になりました^^;
重ねて質問させてください
その織田家を攻めているのですが、仮に倒せても家臣にするより処断して特性創造を奪うほうがいいのでしょうか?
0069名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/25(水) 01:08:58.59ID:dRbyiYgV0
>>66
史実で戦死した武将がゲーム内の寿命で死ぬのはだいたい70歳くらい
1582年に49歳の信長はあと21年生きられるから1603年くらいが死亡の目安
もちろん数年くらいは前後するけど
0070名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/25(水) 01:15:01.97ID:dRbyiYgV0
>>68
処断して創造奪うのは城に入らずに城の上で待機した状態でセーブして
入城して処断するときにランダムでひとつ特性が出てるので創造じゃないなら
月をまたいで入城するを繰り返さないといけない
単に特性がほしいのなら新武将でステALL1の男武将を女タイプの特性にすると
所持特性0になるので手動で創造1つだけつけて隣の国に配置して戦争でその国潰して捕虜にして斬り捨てるのがよい
赤備とかもそうやって入手するのが楽
まあゲーム内編集で増やせばいいだけなんだけど・・・
0071名無し曰く、 (ワッチョイ 7aa6-EB4F)
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2017/10/25(水) 01:32:56.38ID:FnsIh7ii0
>>69 >>70
詳しい解説ありがとうございます!
メタな操作をしないと思った通りの特性を奪うのは難しいことのようですね・・・
もし織田家を倒せたら天寿を全うするまでこき使おうと思いますw
0072名無し曰く、 (ワッチョイ 7a2a-xUNq)
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2017/10/25(水) 10:49:15.81ID:Lr78xqwe0
updateでどうなったか知らんけど
初期のころは親密100になった武将が創造くれたとかいう話があったような
士道や性別とかいろいろいじって確認してみたらどうかな
0073名無し曰く、 (ワッチョイ d624-g/mq)
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2017/10/25(水) 15:43:29.06ID:2aNuVE2v0
素人目質問ですいませんが
織田信長18歳からプレイで家臣200人超えた辺りから異常なほど病気に掛かってその月の間に死んでしまいます

何か対策ありませんか?
0074名無し曰く、 (ワッチョイ ce2a-8JOO)
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2017/10/25(水) 15:54:05.25ID:oOWnvkHx0
まず何年の話?
あと秀吉とかが死んでるわけじゃないだろ?
普通に寿命だよ
家臣多くなれば報告も多くなるだけ
それに1560辺りは前期の武将が死ぬ頃合い
1580辺りと1600辺りは報告すげえぞ
0075名無し曰く、 (ワッチョイ d624-g/mq)
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2017/10/25(水) 16:24:03.59ID:2aNuVE2v0
>>74
寿命なんですね1575年辺りから異常に死んでしまいますどうにも40台でしんでるのも多い気がしますが
これ死ぬ際の武将の特性だれかが受け継ぐ方法あったりしますか?
0076名無し曰く、 (ワッチョイ ce2a-8JOO)
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2017/10/25(水) 16:35:50.09ID:oOWnvkHx0
寿命はないと思ったけど…
討ち取りか斬首しか…
でもなんか特性遺伝あったきもする…
あと寿命は結構持つ奴とかもいるからぶれるけど平均37くらいで戦国武将は死んでるで
大名は50かな
0077名無し曰く、 (ワッチョイ d624-g/mq)
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2017/10/25(水) 16:42:37.05ID:2aNuVE2v0
>>76
そうなんですね基本病気は寿命扱いでいいんですな

もうひとつ質問お願いします
城の改修で病気対策施設みたいなもの作れたきがしましたが
家臣にオートで領地内政させてたら城改修できなくなりましたこれって一回襲撃させて壊されないと作り直せないものですか?
0078名無し曰く、 (ブーイモ MM71-8JOO)
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2017/10/25(水) 16:48:10.51ID:Ap1ng00lM
説明不足すぎてよくわからんが
修復するか作成途中なら完成させないと撤去できない
城の作れる施設には限度があって右上にメーターがある
委任してると改修コマンドが押せない

などがあるよ
0079名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/25(水) 17:05:18.44ID:dRbyiYgV0
>>77
上で討ち死にのやつは70まで生きると書いたけど
史実で病死の武将はその年齢で死ぬよ歴史上25で病死したヤツは25あたりで死ぬ
逆に北条幻庵は病死だけど80後半で死んでるのでそのあたりまで生きる
ちなみに施設の湯殿は病気の回復が早くなるだけだったかな?なので寿命が延びるわけじゃない
あとはゲーム開始時の設定で「長寿」にするとこの寿命死が+10年延びる
0080名無し曰く、 (ワッチョイ 4ddb-xUNq)
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2017/10/25(水) 17:08:48.21ID:dRbyiYgV0
長々と失礼続きです
城郭施設は城の規模をでかくすると>>79が言ってるように右上のメモリが増える
それを使用して建てるので規模が1とかの城だとあっという間に改修できなくなる
あと初歩的過ぎるので大丈夫だと思うけど内政委任を解除しないとそもそも改修命令出せないよ
城によって規模のMAXは決まってるのでそこらへんも大事
0081名無し曰く、 (アウアウカー Sadd-uLJS)
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2017/10/25(水) 22:30:39.99ID:mPFvrSIPa
一回家臣プレイでクリアしてほっておいたがまたやりだしてはまってる
プレイ記録狙いの宗滴プレイ短すぎて笑った
地元に弱い新勢力作って国人衆プレイしようかな
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 892f-AQfu)
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2017/10/26(木) 01:23:10.52ID:izlspxc50
家督相続の宇喜多直家、まともにやると戦国伝無理ゲーじゃない?
知行返上ループ、攻城戦キャンセルと小技使いまくって強引にクリアしたけど普通にやるとそもそも裏切り者2人貰うのさえ無理じゃん
0083名無し曰く、 (エムゾネ FF33-pIn2)
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2017/10/26(木) 12:37:34.19ID:239X7Zk5F
ニコ動でみた、超級の家臣プレイ、ノーリセでよくやるなあと感心してみてる
とても真似できる気がしない

自分はやっと全部のシナリオが済になった。あと家康で大阪クリアと平蜘蛛と帝釈栗毛でトロフィーもそろう
0089名無し曰く、 (ワッチョイ eb24-4UKu)
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2017/10/26(木) 22:35:00.53ID:szEDeiEI0
>>78
>>79
>>80
まさに初歩すぎる委任設定のせいで改修できてませんでしたアホだった...
長寿設定にしたほうがいいんですね初見は全ていじらずはよくなかったのか
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 13a6-01LR)
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2017/10/28(土) 13:17:42.28ID:DHG3d12K0
援軍要請ってさ、自分が攻める城を一緒に攻めてもらうことしかできないのかな
例えば、敵城Aを攻めたいとする
敵城Bから援軍を出させないために、同盟国Cに敵城Bを攻めてもらう(当然、落としたら同盟国Cの城)みたいな

同じような事やったら出陣してくれなくて、あとで連合組もうとした時に
自国の不義により組めません、とかなってしまった
0093名無し曰く、 (ワッチョイ 91ee-nE1B)
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2017/10/28(土) 23:12:25.47ID:08M5MspT0
クソゲー言われてるからどんなものかと思ってやったけど普通に面白かった
会戦?で敵の挙動がワンパターン過ぎるの以外はかなり楽しめてる
今日と明日は登録武将作成に費やすんだ
0094名無し曰く、 (アウアウカー Saed-5A7w)
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2017/10/29(日) 00:02:39.21ID:AYMn0Y7sa
スタンダードらしい家督相続信長戦国伝やってるが最初の方で滅ぼして加えた家臣が主義とか合わなくて赤ばっかで笑う
特に引き止めもしなかったから退き佐久間さんとかどっかいってもた
0095名無し曰く、 (ワッチョイ a1db-O+EC)
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2017/10/29(日) 08:32:52.88ID:ExH9QTtJ0
>>94
信長でやってるなら
人たらしをもってるやつを処断して特性を奪う+2
ゴミ武将には見切りをつけて能力主義を導入する+3
あとは所領安堵だっけか切り取り次第とはありがたい+2でだいたい持ちこたえられないかな
家臣プレイなら家宝集めて配るくらいしかない
0096名無し曰く、 (ワッチョイ 91ee-nE1B)
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2017/10/29(日) 09:52:10.41ID:0NGyjlvt0
質問
副将の持ってる特性って反映される?
反映されるとしたら例えば主将副将副将で同じ特性3つ被った場合効果三倍になる?
0097名無し曰く、 (ワッチョイ 13b7-tN/E)
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2017/10/29(日) 11:57:38.37ID:FARiyBWl0
>>95
ありがとう、人たらしほしい
金たまって能力主義やったらだいぶ緩和された
所領安堵は信長でも使えるのかしら今は使えない
まあ使えても何となくイメージに合わないからやめとくか
0099名無し曰く、 (スップ Sd73-pIn2)
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2017/10/29(日) 16:14:22.75ID:LZcru9wBd
>>95
みんな残そうとするより、無能は捨てるとかのロールプレイしたらいいんでないかな。
南蛮保護と能力主義で
保守で60未満の能力だとかなり下がる

保守の良将は開発終わった城で武家つくらせるとか
武家も出陣はこちらでコントロールできるからあんまり不便はないし

あと信長は全能力15成長ですべての政策使える技能覚える
0100名無し曰く、 (アウアウウー Sa95-pIn2)
垢版 |
2017/10/29(日) 21:05:47.93ID:wSDp9Hepa
pk追加の尼子の戦国伝を立志伝で初プレイしたのだけど
イベントの最後で経久が死んだのに生きている

このへんちょっとテキストいじるだけなのに直してないのが残念
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