信長の野望・創造 戦国立志伝 Part44©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html
発売日:2016年3月24日発売
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
PSVita :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税
同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット
早期購入特典(2016年5月9日まで):
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)
次スレは>>950が立てる
立てられない場合必ずレス番を指定すること
本文一行目文頭に!extend:none:none:1000:512を入れてスレ立てしてください
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします。
※前スレ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part43
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1459771995/
ゲーム内容&不具合の要望送り先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
http://www.facebook.com/nobunagasouzou
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured イベント回想をなぜなくしたんだ。姉小路で出世するイベントを見たくなったけど最初からやり直せる気が全くしねえ 創造スレが尋常じゃない荒れ方してるんだけど、怒りすぎて意味分かんなくなってんの草 このスレも数日前に今更な煽り書き込みあったから数日ごとに信長の野望スレを漂流してるんじゃないの ワッチョイで3人くらいNGに突っ込んだらかなり綺麗になるな。
立志伝スレも次スレはワッチョイ付けときたいな。
>>950さんよろしくお願いします。 巡回荒らしなのか…それにしてはテンション高すぎなんだよな。まあいいか 歴史モノに定期的に現れるから空気読めない歴オタの類でしょ 唐突にガイジとか池沼とか誹謗中傷する奴って精神疾患だよな
今も創造スレに湧いてるけどw >>907
そいつが無駄に煽るせいで荒れるんだよね。
注意されても止めないし、リアルでも似たような事して嫌われてそう。 TWスレの書き込みコピペしてんじゃねぇよマルチ荒らし
言い返せなくて悔しいからって自演すんなよダセえ >>907 >>908
時間差1分ちょいとか自演隠す気ないだろw
他スレの書き込み内容パクってまで何ダサい事してるの? IDなしスレなんて自演が当たり前なんでしょくらいの感じで見てた
911と912も自演って言われたらそう見えてくるし
内容があれば何でもいいのでせめて立志伝の話しよう
基本面白いし肯定してるんだが色々惜しいのも確かだから
イベント編集だけでなく有志でシステム自体ある程度いじれるように
オープンにしてくれたら楽しかったかも
でもそれだとPCでしか無理かな イベント編集自体が全く本スレで話題になってないし
改造スレのほうでもイベント関連の質問はあまり見た記憶がない
IDなしスレなんて荒れる元だから専門板では絶対に嫌って思ってたけど
正直、IDなしの立志伝スレは書き込みやすかったので居心地は良かった
まあ本格的な荒らしが新作スレの方に行ってるからってのもあるからだろうけど
IDワッチョイIPどうするか次スレ立つ前に一応、希望書いとく方がいいと思うぞ 911と912は自演だろ
荒らしには触らないのが一番 >>917
>>907 >>908
お前はなんでこの恥ずかしい自作自演したの?
しかも >>908 の内容TWスレの書き込み丸パクリだし
あちこち荒らすんじゃねーよガイジ 別に、IDがあろうがなかろうが恥ずかしいような書き込みはしてませんし。 この918の人、創造スレで大暴れしてる
平日の昼間からね… ここのダサイ自演荒らしを指摘しただけで創造スレには書き込んでないんだが?
で、なんでくだらない自演したかまだ教えてくれないの? IDなしも楽しくやってるが一人騒がしい人が出てきたときに
NGできない点はちょっとあれね IDなしなんだから自演で騒ぐこと自体不要なんだよね
内容があればそれでいい
しかしプラチナトロフィーとったのに今さら実感したが
マップ上で戦う方が特性の効果強く実感できるなあ
合戦だとそんなに被害少なく勝てなくて IDなしは書き込みやすいので好きだけど
最近は信長関係の全てのスレに荒らし達が来るのでワッチョイありにして欲しい
荒らし達はIDに関しては自由に変えられるようだけど
ワッチョイは変更出来ないようなので自演し難く出来るし
ケータイも駆使してワッチョイを擁護するパターンもわかりやすくなる 内容があれば自演しても良いって荒らす側の理屈だよな
良い訳ないだろ大迷惑だわ 特性に関しては確かに全国マップの方が活きてくる
会戦は練度・武力高いかえげつない戦法持ってるやつがやりやすい
これをプレイヤーが選択できない強制ランダム制だったら緊張感出る。 土竜と大筒持ってる時は攻城戦やった方が有利だよな
上手くやれば本丸だけ狙って多数の敵を巻き込んで一気に潰せる 自演しても良いとか平然と言っちゃうやつ
普段から自分が自演しまくりだからなんだろうね。 後は兵糧節約と敵部隊を壊滅させるために会戦選ぶか
全国マップ戦闘だと捕虜を得やすい事も魅力
だけど天気はどちらの戦闘タイプに影響あるの??
天気で本当に突撃や斉射の威力って変化あるの??
それと天候「霧」…これ絶対ないだろ >>931
自演バカは他人を演じるためにわざわざ『 。 』つける
アホやからバレバレ 1人何役やってるんだろw
見られたくない物を流すかのように急に書き込み増えたし。 土竜で一発で本丸いける城は会戦するなあ
あと陣とかの防衛戦では門が抜かれるまで相手兵士減らす
あと大会戦は被害大きいが攻城とか特性もらえるときあるから
けっこうやる 創造PKスレにも臭い自演荒らしがいたけど同じヤツがやってそう 立志伝の話についていけるか
中身の話できないかで荒らしは見分けられそうね ここは自演してもokらしいからね >>913 >>926 ここが荒れると他スレが平和になる
ガイジ隔離スレとして機能しててくれ シナリオ信玄上洛の信玄って全然上洛しないな
上杉北条を武田が吸収するイベントつくって後顧の憂いをたっても
まだ後ろが気になるのかどんどん東へ進んでいく 自演OKなんて言ったらそりゃ荒れるわ
それでワッチョイなしとか狙って言ってるだろ >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 残り120人の城を攻めたら、果敢にも夜襲かけてきて敵はあっという間に玉砕。敢え無く落城してワロータ >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 そうだね。新しいスレ立ててこのスレは放置しよう。ここには怨念が集まりすぎている。。 自家ではイベントが起きないというバグを使って自作ゴミ武将を大名にしたわ
島津、上杉、一条で成功したから毛利、北条、伊達もできると思う
豊臣もできるんじゃないかな >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 >>961
本来後を継ぐ武将の架空兄を作っておく
自家の家臣でやってるとその架空兄が跡を継ぐ
蘆名盛氏が跡を継がずにニートしてるのと同じことが起きる 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 2500時間以上もプレイしてると
どうしても消したくなくて保存してあるセーブデータ溜まってくる
色々な思い出や今後の参考にしたい気もするけど
思い切って一つだけ残して全部消した >>959
ゴミ武将が大名になると、なにか得するんだろうか? 大友で遊んでるときに武田信玄が寿命で死んだ後、勝頼がいるのにおれの作った武田信親が跡を継いでたぞ >>969
勝頼の5歳上にしてる
信長庶長子の信正もつくってる。本能寺の変後はランダムに配属されてる
信長が大名のうちにイベント以外で死んだことないので跡継ぐかはわからない >>970
勝頼は四男で諏訪家を継ぐはずだったからおかしくはないかも >>971
ほんとの信親は盲目だし坊主だし海野名乗ってるし、そういえば後継ぐのはおかしいな…
武田で遊ぶときには外交官として活躍する設定なんだ >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 全国マップで敵を挟撃した場合2方向から挟撃しても4方向から挟撃しても戦闘結果は全く同じになるんだね
昔このスレで聞いたときに挟撃する方向数が多い程、挟撃効果は高くなるって教えられたのに…
wikiでは方向数が増えても効果は重複しないって書かれてあったから何かモヤモヤしてたけど
自分で試してみたら確かに2方向からでも4方向からでも結果は一緒だった 4部隊をそれぞれ4つの街道から敵部隊に攻め込ませた時と
4部隊を2部隊づつに分けて2つの街道から攻め込ませて検証した
こんな基本的で大事な事でさえ長らく検証する気にならない位バグ酷かったしね
改めて検証してみてスッキリした 街道の大きさにもよるけど、たくさん部隊を出して袋叩きにするなら3方向4方向から攻めてもいいか
あとは逃げ道を塞ぐ時くらい 挟撃関係は創造PKと同じだね。
多分そうだろうとは思ってたけど、改めての検証乙 街道の太さによって戦闘に参加できる部隊数の情報も
つい数週間前までwikiには全然間違った情報載せてたしな
あれはてっきり創造wikiのコピペによる誤情報だと思ってた
やっと正確な情報に訂正してくれた
ただちょっと分からないのが参加部隊可能数が4部隊だったとしても
街道の長さが短くて2~3部隊しか戦闘に参加できない状況もあるよね? こんなクソゲーで楽しめるってお前らつまんねー人生だな 多分今更な質問だと思うんですけど、
敵の城を自国軍と、同盟国軍で包囲(強攻)してる場合、最終的に自国が敵の城をゲットする為の条件は何でしょうか?
攻城戦に持ち込めば、恐らく同盟国より先に本丸を壊せば良いと思うんですけど、全国マップ上で包囲(強攻)している時がよくわかんないです 先に城にたどり着いた側のものになるんじゃないかな
従属・同盟相手に攻略依頼した時に難易度によっては
依頼した側の勢力に譲ってもらえたり譲る事を要求されたりとかもあるみたい
落した城は場合によっては譲ってもらえるけど捕虜は譲ってくれないとか
この辺の細かな条件はウィキにも書いてはあったような気もする 申し訳ないです、見落としていたようです
ありがとう ゲームばっかしてる場合じゃないだろ?もっとちゃんとしろよ雑魚ども 城を複数の方向から攻めて囲むとゲージの減りがはやくなったりする?
挟撃効果がでるのは敵部隊と戦うときだけなのか? 城に対しては挟撃だとか道が別だとかは無関係なのでは
これは検証してないからはっきりした事は言えないんだけど
自分が城を十個持っていてそのうちの三つの城から一つずつ部隊出して敵城を囲んだとする
兵力不足の為、包囲が未完成で敵城の士気ゲージが全く減らない状況なのに
ここで本当に攻め込む気は無くても残りの七城から偽装出陣させた部隊の目標を包囲中の敵城にセットする
そうすると敵城の士気ゲージがまだまだたっぷりある状態でも即座に士気0になって降伏落城する
城主の降伏には様々な条件が絡んでくるけど遠方から向かってくる予定の兵力数も影響してるかも 確か城は最初に到着した軍勢のもの
捕虜は包囲している中で一番兵力が大きい軍勢のものだったと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。