【三國志III】三国志3 シナリオ8 [転載禁止]©2ch.net
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不朽の名作、三国志IIIについて語るスレです。
ローマ字のVは文字化けするようなので、Iを3つ重ねています。
三国志III シナリオ7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1391076735/
関連スレ
【コーエー】三國志DS/3DS 総合17【三国志】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381349356/
攻略はこちら
○三国志II&IIIまとめサイト
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/sangoku/
仕様はほぼ同じなので参考までに。
○三國志DS Wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushids/ >>922
ありがとう
質入れもトリガーになってるのかな?
玉璽未発見シナリオで袁術ソロプレイやってるけどそもそも洛陽から玉璽が出ないw
やり直すかなあ… できたー!>>920ありがとう
最後に残した孫堅を西涼に閉じ込めて天水に20万の兵で陣取ってひたすらターン送り
魅力高めの武将で洛陽や襄陽、成都などの大き目の都市を抑えさせて商業開発
王允が何を思って貂蝉を袁術に任せてくれたのか今もって理解できないがw、無事皇帝になれた
袁術が貂蝉と二人でいたら司馬徽が突然現れて僭称を勧めてきた…あんたそういう人だったのか…
どうも軍師か将軍の役職持ちでないと即位イベントを勧めてはくれないっぽいな
しかし前はできなかったのにできたのはソロプレイでやり直したからなのかな?謎だ… steam版は、同盟を裏切り忠誠度を下げてくるNPCの動作は改善されていますか?
その結果、司馬懿を引き抜けたりするのは萎える 司馬懿はそこまで意外とは思わんなあ
周瑜や夏候惇、関羽や諸葛亮らが引き抜けるのに比べればw 忠誠度がた落ちだから、同盟は遠方の援助だけにとどめていた気がする。
弱小勢力でやるなら有効な手なんだろうけど、達成感は無い。
新野の劉備でやると、曹操の勢力を呑み込めてしまう位、難易度が下がる。
>>927
ありがとうございました。
残念です。
>>926
確かに。 「周瑜の忠誠98?ほーんなかなか根性据わっとるやんけ」
「完璧軍師、偽書こいつに効くやろか?…ダメか。もう一回聞くけど偽書こいつに効くやろか?…ダメか。もう一回聞くけど(略)」
「ほんまか!ほんなら偽書送れや!…なんやまだ93もあんのか。しゃーない来月また送ったるわ」
「おっ忠誠88まで下がったんか。ほんまはもう一回くらい偽書っときたいんやが面倒やな」
「おらおら玉璽様のお通りやぞ!後で後方都市で没収するけどアイテムも付けたるわ!」
「完璧軍師、こいつ引き抜きに応じるやろか?…ダメか。もう一回聞くけどこいつ引き抜きに応じるやろか?…ダメか。もう一回聞くけど(略)」
「ほんまか!ほんならさっそく行ってくるで!…よっしゃ我が陣容が強化されたで!」
こういうのと違って(こういうのが面白いかどうかも別として)同盟破棄による忠誠低下は正確には策略ではないけれど
大規模な策略と言っていいな 縁のある武将はつい組ませてしまう
文醜と顔良とかの内政しない奴らでも 有名な武将で戦闘時に張飛は意外と計略にかからなかった気がする
許チョはよくひっかかった 冷静値、勇猛値のバランスかね?
あと幸運値ももしかしたら…
相性で言うと相性のいい武将からの計略には引っかかりやすいってのも面白い
張飛「曹操の名前で鼻かんだ紙送り付けたろ!」
荀ケ「何だこれ…死のう」
こういうことはまず起こらない 荀ケ「あの曹操様がこんな下手な字を書くなんて……」
曹操「そこは他人の字だと見破ってくれ」 孫乾「お願いします」 つ 弩1
劉璋「どやろか」
黄権「安すぎでしょ」
劉璋「あかんで」
孫乾「ならばこれでは…?」 つ 強弩1
劉璋「どないしよか」
黄権「恩を売っとくのもええんちゃいますか」
劉璋「ほんならええで。これ持って行きや」 つ 米50000
孫乾「やったぜ。」
劉備「やっぱり外交官は孫乾がナンバーワン!褒美や!」 つ 書物(フリーペーパー)
孫乾「んほおおおおおお一生ついていきましゅううううう」
こんな感じかな? 気持ち悪い
なんJみたいな犯罪者養成板から出てくるなチンカス野郎
せめて他のスレに来た時はその醜悪なノリは封印しとけ 汝永眠 知力1 武力1 政治10 陸指1 水指1 野望15 冷静1 勇猛1 弱小君主プレイで
「使者捕縛」で有名武将ゲットできたら凄い嬉しい シナリオ6で蜀が人材不足ってよく聞くけど
呉もやばくないですか?
孫権の血縁者武将は将軍になれないのがほとんどだし 三国志3はまだしもシリーズでも中期くらいの呉は蜀よりも人材不足
シナリオ6は陸坑が登場するよね 能力値を大体13準拠にしてみたけどそれだけでどうにかなるゲームじゃない無いなw DS版は的確に弓兵を狙ってくるのがむかつく
あと一斉攻撃回避移動 シナリオ6の呉
有能な武将が少ない
武将の数自体が足りない
一国当たりの密度が薄い
陸遜や朱桓ら前線の太守の忠誠度が妙に低い
これ作った奴は劉備や関羽オタだろ! 弓兵を狙ってくる件は、一番優先されるのは総大将だから
できれば騎兵の総大将に受けさせるくらいしかない。
一斉攻撃をかわさせない様にするには
・総大将を含む3部隊以上で囲む(総大将の両隣を埋めること)
・極端に兵数が少ない部隊がいると突撃される
・DS系なら偽令が5ターン固定なのでそれでもいい >>951
二宮の変や呂壱の専横があったからでは? このスレッドは1000を超えました。
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