提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? 3©2ch.net
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>>439
空母を大量に編入した艦隊で空撃をかけると強力すぎる上に
艦隊の燃料消費が異常なので米軍プレイですらやらん 空母も航空機も残っとらんから、
どうしても大和で乗り込むしかないからな。 SFCの画しか頭にないので
このビッグコアみたいなのは何じゃ、と悩んだわw
戦爆混成隊か いま隣に広告が表示されてるが
PSO2は戦艦大和がボスらしいなw >>439
そういやCOM側は必ず戦闘機と雷爆を同じ艦に載せてたが
おれはそれが嫌で戦闘機用の空母と雷爆用の空母に分けてた
みんなもそうだった? 初代は戦闘機だけにして基地は燃料0で歩兵1を上陸させれば良いんじゃないのかしら 戦爆混合にすると最低が2機落とされるから微妙に損なんだよな >>447
オールファイターキャリアーするくちだけど、
下記は98版だけの適用なのかね?
戦爆連合だと被撃墜率が低下する。
基本修正が-20%だから1機だけでも戰鬪機を混ぜておくのが
クレバーな提督の仕事 >>445
分けたよ。常に混成状態でしか出撃できないのは1のイマイチな部分だと思う。
雷撃機オンリーの空母の欠点は直掩が出来ないことか。コマの数が減るから、これは痛い。 突き詰めるとオール戦闘機でいいじゃんになっちゃうんだけどね
空撃はターン少ないからそれだけで艦隊や基地を殲滅するのは意外と面倒くさい 最初は、敵空母が少なく、戦艦が多くて、味方も鈍足だから
航空戦も悪くない。
攻撃隊専用機になってる空母にも、若干の戦闘機を載せ替えてやれば
ヘクス戦で敵機の空母接近を妨害できる。
編隊数と機数の多い第1波空襲でだけ役に立てばいい 大西洋から回ってきたワスプ・ホーネット・ヨークタウンは
戦列に加わった段階から搭載機ありなのは既出かな?
他の回航艦も練度はある程度の様だが
当然ノースカロライナ級は低い練度の状態
なぜか日本側の武蔵も15程度の練度がある。なぜ? >>453
つくづく思うんだけど
沈没した時の一枚絵って何をベースにしたんだろう
空母はハーミズ沈没のアレだけど 煙はワスプ、爆発は真珠湾のショウ、艦は三隈で
まとめて無個性化したんだと思う 2枚目、寄港中にこれはびびるわ〜
何年か前の、横須賀の海軍基地での倉庫の爆発を思い出した。 >>367
呉陥落時、
完工直前の建造艦は消えたが、
完工3か月前のは消えなかったな。 不謹慎なのを覚悟で言うが、PC版の新型爆弾炸裂のグラが
ショボ過ぎて萎えた あれは別に絵はどーでもよくて、
使用後のすべての人口/鉱物資源/石油資源が0になることが恐怖なんだよ。 >>461
実際の爆発も似たようなものだったかと。実験の写真とかけっこう見たらどうかな
相手は使ってこない(使う技術がない)けど、あくまでもゲームだからね ハワイを集中砲撃すれば本土の生産力と士気0になるからな プレステ2版提督の決断Wパワーアップキットの攻略コードの解析ができる方がいましたら、私のメアドにアクセスしてご連絡下さい。 私のメアドは
osshymail@softbank.ne.jp
です。 アッツだけは長距離爆撃できないから新型爆弾落とせない
西海岸もどちらか一方しかできない 画面が一瞬閃光で真っ白になるとか、都市を破壊した画像とか
そういうのを期待してたんだけど 今だに98が普通に起動するから困る
どんだけこの時代のPCは品質管理されてたんだ TOWNS版をやっているんですが、どうやってもノモンハンが落ちない。
ネットワークで繋がっている基地に兵員数百人、航空機千機とか配備しても
攻撃しに行かない。
ノモンハンは落ちないのかな? 落ちる。
長距離爆撃で耐久0・兵員0にしてペキン基地の行動待ち。
TOWNSが特殊とは思えない
具体的には、北京・大連・ソウル・南京・佐世保・ウラジオ・武漢に長距離爆撃機を各200以上配備
思うように戦力を削れていない感じだったら、渤海に空母部隊を派遣して支援攻撃 (HEX戦は見ない)
基地被害は工作員でチェック だめだ俺もノモンハン攻略やってみたけど無理
北京が全然攻撃してくれない
つーか勢力図見ると北京とノモンハンが繋がってないんだがどういう事? ソ連が中立化していると、攻撃しないとかあるのかな? ノモンハンはソ連と同盟を結ぶしかなかったような記憶が ウラジオストクや大連は長距離爆撃するんで攻撃自体はしてるんだけど……
耐久0武装0兵力0住民友好0にしても落ちんから諦めて他の基地落として終わらせてやったorz 日ソ同盟していると参戦してこないソ連は律儀過ぎる
ウラジオストクは直接落とせるけどもノモンハンは攻撃受けるけども落とせなかった覚えが ノモンハンは渤海の最奥辺りに空撃できるポイントがあって、そこから航空攻撃したら
落ちた事があったような気がする。 本土取り返したときの工業力の増加分について詳しい人いる?
その時その時で増え方がまちまちなんだよなぁ ノモンハンはウラジオを落とすとペキンから侵攻部隊が出た記憶がある
ウラジオがソ連のままだといつまでも侵攻しなかった気がする ソ連が中立のうちは基本的に無害だから放っておいても問題ないよな
後半シナリオからクリア目指すならウラジオは放置できないけど
外交で同盟まで持っていけば対日参戦イベントは起きないのでとにかくソ連との同盟は重要 約束を律儀に守る書記長は指導者の鑑だね
独逸はどうやっても負けるし
太平洋方面全滅してるのに欧州方面ばっか頑張ってる亜米利加とかね… >>488
ヒント:ドイツ海軍とイタリア海軍はお話にならないレベル 艦載機の数って航空技術に依存するんだっけ?久々にやってみたら
忘れてもうた 某ボーキサイトの女王は91機積めたけど史実では予備機含むらしいな 末期シナリオ航空43でも即Max可
艦載50の鳳翔は素敵 搭載数は増加分に対してコストと工期が変わってくるんじゃなかったっけ 応急修理は国民士気に
完全修理は工業力にそれぞれ比例も、
計算式が未だに分からない。 WW2を全世界規模で描いたHOIシリーズの最新作、HOI4が >>497
ガルパンに優勢火力ドクトリンが
あ、スレ違いなので今後自重します 提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームの話題を出してはいけないスレ でも実際超えるというかWW2ゲームが最近あまり出てないよね ttp://store.steampowered.com/app/394360/
が出たばっかなんだけど・・・ >>499
え!?
もしかして敵が出港する日って毎月8日って決まってるの? コーエーは艦これ無双出せばいいのに
提督の決断5も兼ねて あいかわらずこのスレは提督の決断いがいのゲームには排他的だな
戦争前のジャパンの雰囲気にそっくりだぜ
それよりもHOI4が面白すぎて徹夜しちまったわ
みんなHOI4やってるか? >>511
最新で翻訳率は96%まできてる
ジャパンのキッズ達の好みが変わらない限りパラドゲーの日本語版が出ることはないとおもうから、
多少のことには目をつぶるしかない 初心者には初代より3の方が取っ付き易いと思うな
「陸軍としては海軍の提案に反対である」にイライラするだろうし HoIと提督の決断はどっちが面白いと思います?
HoIは2ACと3、提督の決断は3しかプレイしてないです。
他にはCompany of Heroesの1などが好きでした。 HoIは独特のルールに慣れるまでプレイ動画見ながらがいいと思うよ 正規空母インドミダブル
フォーミダブル
ビクトリアス
軽空母ハーミス
戦艦リベンジ
P・オブ・ウェールズ
レパルス
ロイヤル・サブリン
ラミリーズ
レゾリューション
ウォースパイト
巡洋艦コーンウォール
ドーセットシャ
ヘクター
エグゼター
駆逐艦エクスプレス
エレクトラ
テネドスが艦隊から離脱しました。 大和とP・オブ・ウェールズが並んだときは、感動した。
地味にオランダとオーストラリアも艦船があるので、擬似第1次世界大戦時の布陣ができて嬉しい。 大和特攻難易度10やり続けて3ヶ月
やっと正攻法で勝てそうなやり方を見つけた
ワンミスで簡単に詰むからまったく手が抜けないけど
このゲームほんと頭おかしいわ 海軍としては陸軍の発表に反対である。
なぜなら快楽責め楽しいからである。 勝てると思ったのが間違いだよね
せっかく正規空母ほとんど沈めたのに同じだけ新型空母作ってくるし、2ヶ月で
装甲40近い新型潜がクレ近海にうようよいるし
でも天城と葛城が沈むまでは諦めないし、沈めさせない! ちなみに練度がカスだから沈めようと思ったら全部沈めれるぞ 11月9日隼鷹沈没終戦
わかっちゃいるけど、まとまって来られると空襲2連来て終わるなぁ
こっちの艦載機も対空99の新型艦に叩き落とされて悲しい
戦艦を空母に改装するくらいしかもう打つ手がないし
空いたタイミングでハワイ占領して動き止める…無理だわ >>529
敵が攻めて来なかっただけだよ
戦力小出しで攻めてきて欲しかった! 最初電探がないとき「敵空母10隻」とか報告が来るのが面白かった 敵戦力不明ならまだいいが、
戦0空0巡0駆0潜0の索敵報告が恐ろしい。 潜水艦0っていちいち出てくるけど、潜水艦が1以上の報告見たことないよね >>531
航空機の機種の区別がないかわりに、こういう所を伸ばしていったのが
初代なんだなあ。ある意味一番リアリティがあった。
50ノットの潜水艦とかはやめてほしかったが 提決4のインチキ雨ほんとうに鬱陶しい
雨OFF機能があればいいのに そして一発で50機近く落ちて接近戦されるのがCPU空母 ナハ基地住民が
待遇改善の要請をしてきました
受諾しますか(y/n)?N
ナハ基地住民の友好心:0(-10)
ナハ基地はゲリラによる攻撃を受けり
ナハ基地の武装度、耐久度、燃料、資材、兵員数が半減せり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています