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提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? 3©2ch.net
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0368名無し曰く、
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2015/12/17(木) 23:03:58.18ID:gGhMiA0A
戦前の段階でもブラジルでは日本人への風当たりが強かったからなあ
それよりも、オーストラリアの航空技術力の微妙な高さは何なんだ?
確かに英国機のライセンス生産はしたけどさ

スウェーデンの砲熕技術力も気になる
FlaK18もボフォースとの共同開発だし、40mm機関砲のおかげで
海鷲たちは辛酸をなめまくった。
ちなみにSFC版の攻略本では、Uボートが水晶体を運んで技術力アップという記述もあった
その辺の妄想が見事に補完されていたなあ
0369名無し曰く、
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2015/12/17(木) 23:28:30.97ID:TaDJ+OXQ
スウェーデンはボフォースの再現じゃないかな
まぁ41年11月中に各国でアメリカの悪い噂を流しまくればイギリスとフランス、オーストラリアも全部出て行って
アメリカの情報力が1になるんだけども…
0370名無し曰く、
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2015/12/18(金) 05:06:04.00ID:cMiTkqCK
>>366
365です。貴重な記録ありがとうございました。
0371名無し曰く、
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2015/12/18(金) 09:09:04.30ID:e8VfciKr
提督の決断 シナリオ9 大和特攻
ttp://www.nico video.jp/watch/sm25320169
ttp://www.nico video.jp/watch/sm25320216
ttp://www.nico video.jp/watch/sm25320298
0372名無し曰く、
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2015/12/20(日) 04:05:04.29ID:7CxHTlxV
>>371
詐欺ゲーじゃん
こりゃ打ち切られて当然
嘘ついてないカプコンの1942の方がまだマシ

あっ、韓国ですら東海表記なのに朝鮮海使用したメーカーに何言っても無駄でしたねw
0373名無し曰く、
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2015/12/23(水) 01:31:07.67ID:N4e47OQr
コエテク信者(特に無双厨)はこういう連中だもん
924 : 名無し曰く、 2015/12/23(水) 01:23:55.14 ID:0zRU1W1e
無双ファンはBの地の戦犯の処刑をお祝いします
そういや三國無双の地で虐殺した松井は無能今川の家臣だったね
0374名無し曰く、
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2015/12/23(水) 02:37:38.22ID:EbE799N3
大澤直人!大澤直人見てるかー!?フラーッシュ!!
0375名無し曰く、
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2015/12/25(金) 18:43:45.43ID:bDih6KWM
俺も久しぶりに日本側でシナリオ9攻略してみるかなー
感覚取り戻すためにレベル1で
ハハッ、チキンだな俺w
0376名無し曰く、
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2015/12/26(土) 09:36:25.32ID:wEhV2Bho
アメリカで非国民プレイしても今一つなのは、
アメリカが極端に不利なシナリオが無いから、仮想でもいいから作ってリメイクしろと
0377名無し曰く、
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2015/12/26(土) 19:35:00.12ID:jxQAU3X4
>>376
シナリオ1のレベル9ならそこそこ難しいんじゃないの?
イギリスの船とか合流するのも一苦労だった気が
0378名無し曰く、
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2015/12/26(土) 21:23:58.31ID:W6oJJSam
>>377
どういうことか初代は沈没艦ばかりデータに入っているからね
カサブランカ級はシナリオ9では全滅してるんだっけ

VPKだと、「大和3番艦竣工」というシナリオがあって
ミッドウェイから米軍が放逐された所からスタート…という内容だった
ヨークタウンが沈んでいる以外は変化はほとんどないのでどうにかなりそうだが…

これが開始時の段階からハワイ占領済で、敗走艦隊を米本土まで移動させる…という内容からのスタートなら
ちと難しいだろうが。むろん手持ちの空母は中破したエンタープライズだけwまずこいつを修理してからだ
0379名無し曰く、
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2015/12/26(土) 21:36:43.04ID:s7tOfKl+
アメリカで非国民プレイならHoIをやるしかねーな
革命が起こってスターリン主義になるが
0380名無し曰く、
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2015/12/26(土) 23:04:12.17ID:sZJ8JtFM
BGMをOFFにしててもソ連侵攻の音楽はバッチリ鳴るんだなー
カッコイイからいいんだけどw
0381名無し曰く、
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2015/12/26(土) 23:46:58.08ID:JuvIJY2R
連合国プレイで一番難易度高いのはシナリオ4じゃないか

史実と違って発見されると容赦なく艦隊攻撃仕掛けてくる
レベル上げると大和の火力が半端じゃない
まあ、結局じっとして空母沈められないようにだけしてればいいんだけどさw
0382名無し曰く、
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2015/12/28(月) 15:41:42.15ID:Zts0ES1l
敵さん潜水艦を50隻も作っとる・・・
機動部隊が作れてもせいぜい2個、何考えてんだw
0383名無し曰く、
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2015/12/29(火) 22:39:56.86ID:sbYR8PVP
一回の砲撃で61機撃墜w
いくら大和の火力とは言えとんでもないもん見ちまったぜwww
0384名無し曰く、
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2015/12/29(火) 22:54:33.12ID:8e32wm1Q
航空隊の練度0でも突っ込ませる米帝は人海戦術をモットーとしているに違いない
防空巡洋艦があれば殆ど空母が無力化するんだよねぇ…w
0385名無し曰く、
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2015/12/31(木) 02:52:19.18ID:4/+IjYa9
ウェーキ・マーカス・マーシャルの輸送船の沈没で
敵の動向を察知する哨戒システム
0386名無し曰く、
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2015/12/31(木) 14:07:37.09ID:ACV8RSdc
確かに目安にはなるな
母港なんかだと潜水艦が貼りついているかどうかがわかる
0387名無し曰く、
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2016/01/03(日) 12:46:59.12ID:65N5UMgM
新型潜水艦って1〜2隻で行動させても全く役に立たないんだな
最低5隻の艦隊を3 個以上まとめて行動させないとまともな戦力にならん
新型戦艦や巡洋艦も基地の兵力が多ければしこたまダメージ食らうし
何だかんだ言って一番使えるのは空母機動部隊ですわ
0388名無し曰く、
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2016/01/04(月) 07:08:42.02ID:Gya7MJ0A
>>387
ちゃんと司令官付けて全艦ハワイに張り付けてみそ
超ぬるげーになってつまらなくなるけど
0390名無し曰く、
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2016/01/04(月) 08:11:28.78ID:Gya7MJ0A
>>389
開始直後にやると良い
ロールアウト来たり沈んだら作り直して随時合流させる
何が良いてのは艦隊が出港するのが判る事
0391名無し曰く、
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2016/01/04(月) 20:53:00.54ID:BBvqCLbQ
>>366
これすごいなw
途方もない労力がいる気がするが一体どうやって調べたんだ?
0392名無し曰く、
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2016/01/04(月) 23:39:58.00ID:hU1iTfxo
2人プレイにして、基地兵力ゼロにして
巡洋艦に陸戦隊を1大隊つめこんで
敵母港めぐりをする
0393名無し曰く、
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2016/01/08(金) 09:08:54.23ID:4oYeOTRm
なるほど、それが一番効率が良いか
それでも大変な気がするけどw

昭和22年9月6日、我が日本は新型爆弾の開発に成功
技術力が全然上がってないのに……違和感あるわ〜www
0394名無し曰く、
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2016/01/13(水) 21:49:44.08ID:vHnn6h4e
まあ某北の国の事例もありますし
0395名無し曰く、
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2016/01/13(水) 22:38:30.91ID:nJPwYJSq
あるゲームでは昭和11年から核開発できるし、まぁね?
0396名無し曰く、
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2016/01/18(月) 17:52:04.58ID:EInwI30T
久々に初めて見たんだけど初期ボーナスの国力の振り分けのおススメを覚えてる方居ます?
日本の開戦前と大和特攻とか
LV5で電気と航空多めにしてみたけど。。。
0397名無し曰く、
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2016/01/18(月) 19:05:59.00ID:hZtkX9tm
最終的にキャンペーンクリアを目指なら個々の技術力は会議で予算をガンガンぶっこんで上げるのが手っ取り早い
なので初期シナリオは工業力全振りでほぼ問題なし
電気と航空は地道にドイツに外交団派遣すれば多少節約できるが

大和特攻シナリオは地道に国力上げる余裕がないので情報収集力全振りが良い
情報上げると基地工作員が捕まりにくくなり破壊工作の成功率も格段に上がる
工作員作戦はなんせ金がかからないのが利点
基地燃料を0にすれば兵員上陸させるだけで簡単に占領が可能になる
0399名無し曰く、
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2016/01/19(火) 10:19:04.50ID:FIgcpS6X
ここに来るぐらいのベテラン兵なら、
工作リセットなしで行こうや
0400名無し曰く、
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2016/01/19(火) 16:23:03.69ID:J9FAbYk6
工作員は一日に16回実行できる体制にすると
開戦前にアメリカが孤立するのが笑える
ついでに重慶と香港、ハノイが開戦前に落ちるし
0401名無し曰く、
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2016/01/19(火) 18:42:41.41ID:RUbRelYw
重慶ってガソリン沸いてくるのに出来るの?
もったいないし大変そう
0402名無し曰く、
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2016/01/19(火) 19:03:50.23ID:J9FAbYk6
>>401
燃料タンクの破壊さえ工作で出来ればあとは勝手に陸で包囲殲滅かの如くしてくれるんだぜ
ちなみに沖縄で敵の兵員170だか180いても燃料無ければ1兵員だけで死ぬしな…

この戦法の注意点だと蘭印とニューギニアの油田が超要塞となる点だろうか
0404名無し曰く、
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2016/01/31(日) 13:52:59.74ID:HO1B+oo7
昔プレステでやった
優秀なゲーム
スマホでは出来ないのかな?
0405名無し曰く、
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2016/01/31(日) 23:35:46.14ID:xmiFhtyf
エミュレータを使ってゴニョゴニョすれば・・・できなくはない
SFC版とかだと比較的簡単
0406名無し曰く、
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2016/02/01(月) 00:07:11.60ID:j+CMOjDt
スーファミならレトロフリークでやれば良い
権利問題も白に近いしHDMIすこぶる綺麗
0408名無し曰く、
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2016/02/12(金) 23:45:17.71ID:v8t8w1Jv
【社会】戦艦大和を潜水調査へ 広島・呉市が計画
0409名無し曰く、
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2016/02/13(土) 10:10:13.76ID:s8wrtal6
鹿児島県と沖縄県の間を潜水調査するの?
0410名無し曰く、
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2016/02/17(水) 21:02:31.77ID:FtGYqTS6
【政治】日本のこころ・和田政調会長「太平洋戦争で勝てる訳がなかった というのはGHQによる刷り込み」
0411名無し曰く、
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2016/02/17(水) 22:47:15.87ID:MvGenOYF
照和の時代でも無きゃ勝てるわけがない
0412名無し曰く、
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2016/02/17(水) 23:08:01.86ID:A8XQHsPo
広大な太平洋を跨いだ物量がモノをいう現代の戦いで全てに劣る日本が勝てる道理がないわな
そりゃ局地的な戦闘で一時的に勝利する事はできるだろうが
0413名無し曰く、
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2016/02/18(木) 09:05:51.21ID:tm+Ubfio
なお初代提決では開戦月に勝利できる模様
0414名無し曰く、
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2016/02/18(木) 10:50:37.31ID:ImhwhNzu
それでも戦時中は「米国側の人的資源の枯渇」をよりどころにしていたみたいだが
だから日本はアメリカの考案したサバイバル読本を捕獲して嘲笑ったりしていた
http://www.hayesotoupalik.com/images/DSCF1603%20[1024x768].JPG

これじゃあ勝てないのも無理はないね
挙句の果てに「荒鷲たちは死ぬことを第一としている」とか書いてあるんじゃ
0416名無し曰く、
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2016/02/24(水) 17:45:14.53ID:G3QRG1gj
>>415
そう言えばmd版はFM音源?
SFCより早いと噂だけどやった人居ます?
0418名無し曰く、
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2016/02/25(木) 07:01:09.85ID:c2DbJn9C
>>416
どっちも軽く触った程度だから正確じゃないかもしれないけどSFC版より速いという実感はなかった。
演出が長いせいかな?
0419名無し曰く、
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2016/02/25(木) 16:46:38.24ID:TdWBQujZ
>>416
ほとんど同じに見えたけど音が割れ気味なのが不満だったな
0420名無し曰く、
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2016/02/25(木) 16:49:01.21ID:UJvNb57P
米軍ゲーという詐欺ゲーは潰れて当然だった

1942見習え
0421名無し曰く、
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2016/02/25(木) 19:48:59.28ID:0EqLdfJI
>>419
PC98に似ていたけど微妙に違う

光栄で売ってたMD版のソフトは大抵こんな感じ。大航海時代Uも、覇王伝も、提督etc...も
ただし三國志W(32X)は電脳電撃編版のアレンジを
ベースにしてFM音源にした物。持っている人がどれだけいるかは知らないが
0422名無し曰く、
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2016/03/14(月) 01:15:04.89ID:xyqFvUOc
レベル10でクリアした
…シナリオ9連合国だけど

敵艦の火災はまず鎮火(レベル1でもたまに失敗する程度だが)するし、敵艦になかなかダメージ与えられないし、艦載機がメキメキ減っていくから歯ごたえがあった
大和・矢矧・全駆逐艦・伊58さえ片付ければ残りの敵艦が呉に集中してるのと敵艦全滅で日本降伏するおかげで4月17日に終戦した
0425名無し曰く、
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2016/04/01(金) 20:54:46.20ID:xxKhNyNt
>>424
予算獲得が一番力が入るんだよね。あとは作戦目標も余力があれば
ちなみに陸軍に恥をかかせれば発言権が小さくなるからね(ニッコリ
5コ師団消え飛ぶとか、陸軍機が200機くらい墜落するとか
0426名無し曰く、
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2016/04/04(月) 00:00:31.04ID:gagmh/l3
予算徴兵:大蔵に同意
外交:禿同
物資:大蔵か外務(事前に海軍在庫Max)
と、あまり独自提案しないが、
目標だけは全力出してしまう。

外務に同意でもいいけど、
厳しいところ指名することあるし、
0427名無し曰く、
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2016/04/06(水) 22:40:24.57ID:F+miDitI
ヲイヲイ・・・
失陥基地数22で8点、ギリギリ解任の危機は避けられたのに次の出港から帰ってきたら失陥基地はなかったのに1点で解任ってどういうことだ?
他の条件は最初の方が戦艦2隻撃沈している他は同じ
アーもうやってられっかー\(ヽд′)/
0429名無し曰く、
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2016/04/10(日) 09:44:46.25ID:tMNTEX27
国力(情報10 砲熕19 鋼材13 機関15 航空43 電気70)での艦船建造のそれぞれの最大値
正規空母 対艦2 対空5 装甲3 速度26 搭載数80
軽空母 対艦2 対空4 装甲2 速度25 搭載数50
弩級戦艦 対艦19 対空19 装甲13 速度22 搭載数6
戦艦 対艦13 対空15 装甲10 速度26 搭載数4
巡洋艦 対艦7 対空15 装甲6 速度28 搭載数11
駆逐艦 対艦2 対空4 装甲2 速度28
潜水艦 対艦1 装甲1 速度11

国力(情報81 砲熕91 鋼材90 機関78 航空90 電気90)での艦船建造のそれぞれの最大値
正規空母 対艦13 対空27 装甲27 速度50 搭載数80
軽空母 対艦10 対空22 装甲18 速度50 搭載数50
弩級戦艦 対艦91 対空91 装甲90 速度36 搭載数6
戦艦 対艦63 対空72 装甲75 速度42 搭載数4
巡洋艦 対艦36 対空72 装甲42 速度50 搭載数11
駆逐艦 対艦13 対空20 装甲15 速度55
潜水艦 対艦10 装甲9 速度22
0430名無し曰く、
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2016/04/11(月) 20:37:02.00ID:i9JquCAw
>>429
巡洋艦の対艦36って伊勢の対艦と同じくらいじゃないか…
空母の対艦13も、
5500トン級の対艦はデータミスの名取以外は12だからそれ以上なのか?
0431名無し曰く、
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2016/04/11(月) 21:12:20.45ID:JWJVOPus
そういえば魚雷と対艦能力の関係ってあったっけ?
0432名無し曰く、
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2016/04/12(火) 09:48:30.37ID:ZeNneUFE
ロールアウト即応急修理で、
潜水艦 装甲5にできた記憶。
0434名無し曰く、
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2016/04/22(金) 16:46:42.58ID:FDJYVpQZ
誰か効率のいい破壊工作のやり方知ってる?
オペレーション“スパイ大作戦”で勝ちを目指したんだけど情報99でも失敗しまくるわ捕まりまくるわで投げた

工作員使えなさすぎだろ・・・
0435名無し曰く、
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2016/04/22(金) 18:12:09.20ID:gFOfk9lN
とにかく艦隊いっぱい作って安全な基地へ派遣してコマンド回数を増やすしかない
数撃ちゃ当たる戦法
捕まってもすぐ送り込む

しかしまあ、どんなに遠い基地へも即日送り込めるって
どんなシステムなんだとは思うがw
0436名無し曰く、
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2016/04/22(金) 18:43:26.73ID:ZfVvl6nN
このゲームの工作活動は駆逐艦1隻艦隊でたくさんの基地に展開してコマンドしまくるとアメリカがたちまち孤立するからな
NKVDをも恐れない日本工作員…
0437名無し曰く、
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2016/04/22(金) 19:26:29.67ID:FDJYVpQZ
>>435,436
ありがとさんm(._.)m
やっぱり数こなすしかないのか〜

地道に頑張るかと思ったが工作員を送り込んだ翌日に捕まって忍耐力が切れたw
0438名無し曰く、
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2016/04/22(金) 20:03:46.37ID:ZfVvl6nN
一回開戦した月に降伏するアメリカを見てみるといいぜw
イギリスとオランダとオーストラリアが脱退したら船がポンコツ過ぎて何も出来ない状態だから…w

後は対空増やした巡洋艦で空母に殴りこみで
0441名無し曰く、
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2016/04/23(土) 08:31:26.95ID:wk+6pqjh
>>439
空母を大量に編入した艦隊で空撃をかけると強力すぎる上に
艦隊の燃料消費が異常なので米軍プレイですらやらん
0442名無し曰く、
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2016/04/23(土) 09:53:26.79ID:8BaBeGPY
空母も航空機も残っとらんから、
どうしても大和で乗り込むしかないからな。
0443名無し曰く、
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2016/04/23(土) 14:34:55.68ID:33yYF1vz
SFCの画しか頭にないので
このビッグコアみたいなのは何じゃ、と悩んだわw
戦爆混成隊か
0444名無し曰く、
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2016/04/23(土) 17:17:37.95ID:aTItQDOM
いま隣に広告が表示されてるが
PSO2は戦艦大和がボスらしいなw
0445名無し曰く、
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2016/04/23(土) 17:22:16.56ID:aTItQDOM
>>439
そういやCOM側は必ず戦闘機と雷爆を同じ艦に載せてたが
おれはそれが嫌で戦闘機用の空母と雷爆用の空母に分けてた
みんなもそうだった?
0446名無し曰く、
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2016/04/23(土) 18:20:11.47ID:aj8GbSuv
初代は戦闘機だけにして基地は燃料0で歩兵1を上陸させれば良いんじゃないのかしら
0447名無し曰く、
垢版 |
2016/04/23(土) 20:32:15.86ID:6vFEHQO+
戦爆混合にすると最低が2機落とされるから微妙に損なんだよな
0448名無し曰く、
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2016/04/23(土) 21:19:22.16ID:8BaBeGPY
>>447
オールファイターキャリアーするくちだけど、
下記は98版だけの適用なのかね?

戦爆連合だと被撃墜率が低下する。 
基本修正が-20%だから1機だけでも戰鬪機を混ぜておくのが 
クレバーな提督の仕事
0449名無し曰く、
垢版 |
2016/04/24(日) 01:53:05.50ID:w5ZuM956
>>445
分けたよ。常に混成状態でしか出撃できないのは1のイマイチな部分だと思う。
雷撃機オンリーの空母の欠点は直掩が出来ないことか。コマの数が減るから、これは痛い。
0450名無し曰く、
垢版 |
2016/04/24(日) 08:12:59.86ID:LxW2hVus
突き詰めるとオール戦闘機でいいじゃんになっちゃうんだけどね

空撃はターン少ないからそれだけで艦隊や基地を殲滅するのは意外と面倒くさい
0451名無し曰く、
垢版 |
2016/04/24(日) 14:46:26.22ID:PHlTE6/M
最初は、敵空母が少なく、戦艦が多くて、味方も鈍足だから
航空戦も悪くない。

攻撃隊専用機になってる空母にも、若干の戦闘機を載せ替えてやれば
ヘクス戦で敵機の空母接近を妨害できる。

編隊数と機数の多い第1波空襲でだけ役に立てばいい
0452名無し曰く、
垢版 |
2016/04/24(日) 22:28:18.97ID:Hb3/zqIc
大西洋から回ってきたワスプ・ホーネット・ヨークタウンは
戦列に加わった段階から搭載機ありなのは既出かな?

他の回航艦も練度はある程度の様だが
当然ノースカロライナ級は低い練度の状態
なぜか日本側の武蔵も15程度の練度がある。なぜ?
0454名無し曰く、
垢版 |
2016/04/28(木) 21:14:54.66ID:aOCqxGCs
>>453
つくづく思うんだけど
沈没した時の一枚絵って何をベースにしたんだろう
空母はハーミズ沈没のアレだけど
0455名無し曰く、
垢版 |
2016/04/28(木) 23:03:46.70ID:oK4XvBVa
煙はワスプ、爆発は真珠湾のショウ、艦は三隈で
まとめて無個性化したんだと思う
0456名無し曰く、
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2016/04/28(木) 23:46:53.93ID:j+V6Xfef
三隈…、なんでそんな九州のマイナーな河川の艦名が
0457名無し曰く、
垢版 |
2016/04/29(金) 21:12:14.61ID:xyqPiIfV
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d3/USS_Wasp_%28CV-7%29_burning_15_Sep_1942.jpg/755px-USS_Wasp_%28CV-7%29_burning_15_Sep_1942.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/5c/USS_SHAW_exploding_Pearl_Harbor_Nara_80-G-16871_2.jpg/600px-USS_SHAW_exploding_Pearl_Harbor_Nara_80-G-16871_2.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/ff/BurningMikuma.jpg

確かにどれも似ている…
長く謎だった部分が解けました。ありがとうございます
0458名無し曰く、
垢版 |
2016/04/30(土) 00:55:45.87ID:7iVTdZgn
2枚目、寄港中にこれはびびるわ〜
何年か前の、横須賀の海軍基地での倉庫の爆発を思い出した。
0460名無し曰く、
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2016/05/06(金) 16:30:44.79ID:1KHxpcBM
>>367
呉陥落時、
完工直前の建造艦は消えたが、
完工3か月前のは消えなかったな。
0461名無し曰く、
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2016/05/07(土) 15:38:12.99ID:bvqako+H
不謹慎なのを覚悟で言うが、PC版の新型爆弾炸裂のグラが
ショボ過ぎて萎えた
0462名無し曰く、
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2016/05/07(土) 19:13:12.89ID:MTHz6l/w
あれは別に絵はどーでもよくて、
使用後のすべての人口/鉱物資源/石油資源が0になることが恐怖なんだよ。
0463名無し曰く、
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2016/05/07(土) 20:40:00.98ID:4odlq7KV
>>461
実際の爆発も似たようなものだったかと。実験の写真とかけっこう見たらどうかな


相手は使ってこない(使う技術がない)けど、あくまでもゲームだからね
0464名無し曰く、
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2016/05/08(日) 10:27:18.02ID:hkwWncIr
人口0からよく百万都市に戻れたな広島市
0465名無し曰く、
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2016/05/08(日) 11:26:24.69ID:gpmE+4/9
全都市0にしたら、
敵も味方も収入0?
0467名無し曰く、
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2016/05/08(日) 12:20:18.15ID:wgSKup9J
敵は生産力0でも増えるのが光栄
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