戦国無双2 Empires 43討
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公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/
見所
★初心者も楽!天国モード追加
★新武将作成あり
★最高4人までの無双奥義
★ステージ音楽を自由に設定可能
★佐々木小次郎、柴田勝家が新たに参戦
攻略まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/sengoku2e/pages/1.html
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戦国無双2 Empires 42討
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↓
10年も前のゲームで既に語り尽くされてるというのに、
その場で面白いネタを用意できるならお前がやってみろよ
こんな恥ずかしい奴久々に見た 経験上、「この件についてはもういいわ」とか捨て台詞吐いてる奴の99%は、「まだ騒いでるようだから、一言だけ言っておくが」とか言いながらいつまでもダラダラ言う 一言レスで感想を書き込むとしても例えば、
「(武将名)のN攻撃弱いな」
↓
「(武将名)のN攻撃が弱くて戦いにくいんだけど、いい立ち回り方ある?」
というように質問形式にすればレスも付きやすいし、
「(武将名)のモーション強いな」
↓
「(武将名)のC3は範囲が広いしガード崩し効果も付いてて強いな」
とか、
「(武将名)のモーションに(秘技名)を組み合わせると〇〇できて強いな」
というような具体的な内容ならば、例えレスが付かなくても参考にもなるし
既出の内容だとしてもまだ共感できるし、もしかしたら読む人が思いもよらない
意外な使い方を知ることができる可能性もあるし、よほど有意義でしょ >>506-507
>根拠のない決めつけ
>雑談のネタにすらなってない書き込みが大半なのに特定の書き込みだけ批判する根拠なし
ほとんどがレスのしようがない短い文章で、たまに他者からの反応があっても
本人は何のレスも返さず、無視して機械的に似たような内容を延々書き込んでるだけなら
それは埋め立て行為とほとんど変わらないよ
書き込みの特徴からしても、複数人が同じ事を繰り返しているとは思えないし、
保守目的としても頻繁にする必要のない板なのだから、2〜3日に一回ぐらいのペースならば
まだしも、同一のIDでそういう書き込みを1日に複数回している場合もあるし頻度が多すぎる
それとも、スレの住人全員でそういったネタカキコをするのが定番、という流れが
テンプレとして出来上がってるの?
>最初から理解して黙っとけアホw みんなツマンネー書き込みは無視してんだよボケ
>>490で反応があったから「少しは話が通じる相手なかな」と思えば
その後の流れでは自分の事を書かれているのに、当の本人はスルーして
以前と変わらず書き込み続けてるのを見て「やっぱり無駄だな」と思った訳で
「スレを盛り上げたいから書き込んでいる」というのならば
もう少し考えて書き込んではどうか、と思っての提案だったけど無駄だったって事 >>508
禁止とか一度も書いてないし、全てをを満たせとも書いてないんだけど?
こういう書き込みならばまだわかる、という例を挙げただけで強要でもない
>>509
話の流れを読まずに言葉尻だけを捉えればそう見えるだろうよ
都合がいいところを抜き出して矛盾を付いた気になってるんじゃないよ
板全体に勢いがあって、頻繁に書き込まないとスレが落ちてしまうとかじゃ
ないんだから、いいネタが思い付かなければ無理に書き込む必要はないんだよ
>>510
そりゃそうでしょ
相手のレスがあって反論したい事があれば書き込むよ >>514訂正
×「少しは話が通じる相手なかな」
↓
〇「少しは話が通じる相手なのかな」 戦闘を中断してから争覇を最初から開始したら
開始時の実機ムービーの大名の最後の掛け声が
前の戦闘で使ってた武将の「敵将捕らえたり!」のボイスになるってバグが起こった 雑賀がいる紀伊の領土、ここで防衛戦やった覚えないんだが
なぜか模擬演舞だときっちり600討こなしてることになってる
どうやら一揆戦って紀伊の防衛戦扱いっぽい >>521
C3の槍叩き付けの衝撃波でガード崩せるし属性も乗るから弱くないだろ
起き上がりにC1を重ねてもハメられるし >>522
ガードしてる相手にC3締めは回避されね?
慶次タイマン弱いは大嘘だと思うが 慶次はC3-2でめくるかJ攻撃からC3-3をダウンに当ててC1で起き攻め
敵が少ないときはC2で敵が多いときはC3でゲージをためる
無双は衝撃波でふっとばさないように相手武将に背を向けて出す
これで耐久高くて獅子奮迅もあるし何人来ても負ける要素なし 官兵衛とか清正とか無双武将並みのステータスあるはずなのにそこまで強く感じない
敵将の時、無双武将や新武将だけ体力その他に補正がかかっているのかな wikiって発売から一年くらいでもう編集凍結してたのかよ
何がしたいんだ >>530
武蔵が弱いなら他のキャラはどうすんだ
>>533
最近HD版買ったのに追加要素を編集しようと思ったら凍結されてて酷い 同じ進路の武将はちゃんとした白いエリア進んでるのに
小太郎だけわざわざ隠し道通って濃いレッドゾーンに侵入して進んでてワロタ
あんま役に立たないな二段ジャンプ 忍びの道は数も少ないし馬も手放すしでいいことなんもないよな 稲、政宗、孫市、家康でついシューティングを楽しんでしまう今日この頃 特殊技のバリアもカウンターも投げには破られるっぽいね
突忍怖い 信玄はジャイアントスイングで女武将を投げまくるのが良いね 敵将を拠点のコーナーに追い込んで、轢きまくって潰すのが楽しい
相手が女武将なら尚更良いね >>550
「ハーッ!」
「ハーッ!」
「ハーッ!」 引き継ぎ無しで地獄やってみたら
敵のハイパー化武将が青ゾーンかつ攻撃陣形で有利とってもひるまない上に2回攻撃されただけで死んだんですが
これクリアできるんですかね…… Vita版だと女の新武将でも薙刀無双がちゃんとヒットするな
てか据置の方はわざと薙刀の当たり判定に穴作ってるだろこれ
ダッシュ攻撃とかどう見ても当たってるのにスカることがしばしばだし 据置は、敵の動き止める為に奥義発動してるのがほとんどだな >>555
あれ嫌いだわ
槍振ってる溜めモーション隙だらけだし
操作ミスで発動してしまうことも多い モブの「負けられんのよ!」って台詞がやってて一番気合い入るわ ところで、エンパだと兼続のN4止めループができなくなってる?
PS3版で確認 なお、本編ではN4止めができる >>561
無印とエンパでは元からN4止めできなかったとか 味方三成の前で敵幸村を斬ったった
でも三成に礼を言われて複雑 一度敵味方になれば戦場(いくさば)のならいとして私情を排して全力を尽くして
戦うのがもののふの礼なので討たれた幸村に武運がなかっただけ
戦後に斎藤実盛を討ち取った木曽義仲のように個人として嘆き悲しむのは良い
ただ衆人の前で大っぴらに「幸村ぁああ」などとみっともなく泣くのはいけない
三成の対応は至極まっとうである ねね分身って刀とそこまで相性よくないのかな
C2もC4も分身の攻撃あんまあたらん 分身は、敵陣のちょっと離れた位置から、まだこっちに気づいてない敵将や騎馬隊を遠隔コントロールで叩きに行くのが楽しい 敵武将復帰が異様に早い時がある
立て続けに倒すと、復帰のタイミング早くなるのかな >>573
どこが上級者向けなのか具体的に書いてよ
その2キャラは適当に技出してるだけでも強いだろ 具体例を示せと何度書けばわかるのか
「〇〇つええ」「〇〇弱いな」とかじゃ
共感できないから反応のしようがないんだっての
例えば弱いとしても、具体的にどこがどう弱いと思ったのか書けよ
対策やうまい使い方のアドバイスもできるが (途中送信してしまったので訂正)
それならば、対策やうまい使い方のアドバイスもできるが
漠然とした内容の1行感想を延々書いてるだけじゃ何の発展性もないし
埋め立て荒らしとほとんど変わらんだろ >>594
俺は10年以上もお前らのスルースキルを鍛えてきたのだぞ >>595
過疎ってるからスルーされてるというのが大部分の理由だと思うが >>599
しかしもうさすがにネタ切れの中、何とか考え出している状況だからそこのところを解するようにな というか、実際にプレイしながらネタを考えてるの?
具体的な内容じゃないとこからして、適当にワードを組み合わせて
バリエーションを出してるだけに見えるんだけど >>601
一応やり込んではいるので、的を射たコメントをしているつもりですが、わざと的はずれな場合もあります ■一の膳
・蛸(湯引たこ) ・鯛の焼き物 ・菜汁 ・膾(なます)
・香の物(大根の味噌漬) 鮒の寿司 ・御飯
■ニの膳
・うるか(鮎の内臓の塩辛) ・宇治丸(鰻の丸蒲焼き) ・ほや冷や汁
・太煮(干ナマコに由芋を入れて味噌煮にしたもの)
・絵を描いた金色の輪に乗せた貝鮑 はも(照焼き) ・鯉の汁
■三の膳
・焼き鳥(雲雀・ひばりの姿焼き) ・山の芋鶴汁(鶴とろ汁味噌仕立て)
・がざみ(ワタリガニの一種) ・辛螺・にし(にしがいの壷煎、巻貝の一種)
・鱸・すずき汁
■四の膳
・巻するめ ・鮒汁 ・椎茸 ・鴫・しぎ壷(鴫の壷焼き、なすの田楽)
■五の膳
・まな鰹さしみ ・生姜酢 ・鴨・かも汁(鴨の味噌汁) ・けずり昆布
・土器入りのごぼう
■御菓子
・から花(造花) ・みの柿(干し柿) ・豆飴 ・くるみ ・花昆布
・求肥餅(羽二重餅) 長物の一閃が根元に攻撃範囲ないの見た目だけっぽい。密接してる敵にも普通に当たる
あと一閃のリーチ差を見比べてみたら、槍第一≒薙刀第一>>>小次郎レア>>蘭丸第一って感じだった
つまり同じ一閃でも長物モブと刀モブじゃどうにも埋められない差があるな、と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています