戦国無双2 Empires 43討
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公式
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見所
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★最高4人までの無双奥義
★ステージ音楽を自由に設定可能
★佐々木小次郎、柴田勝家が新たに参戦
攻略まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/sengoku2e/pages/1.html
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前スレ
戦国無双2 Empires 42討
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次スレは >>980 の人が立ててください 引き継ぎで周回を重ねる度に技能が挑発の武将が増えていく気がする 飛忍が潜らなくなるバグに遭遇した
跳ぶけど地中に入らず着地する
なんか見ててもやもやする 槍衾が戦場の癒やしすぎる
リーチ長い以外ほぼ一般兵じゃねえか 旋忍に対処できない
足の速さモブ将とあんま変わらなくて引き離せないしカメラ外においても普通に近づいて攻撃してくるし
難しいでやっててなんとかギリギリ勝てたけど地獄だったらどうすりゃあいいんだか 天命反転モブの特殊技オーラ
一揆だと敵兵が触れただけで死んでいってまさに鎧袖一触の鬼性能
あと、属性攻撃を使うとオーラにも属性が乗る というか、この定期的に書き込まれる一言感想は何なの?
新手の埋め立てなの?
実際の事例を交えた感想ならまだわかるし、レスのしようもあるけど
一言だけじゃ「ああ、そうですか」という反応しかできないんだけど 過去ログ見たら10年近くこういうレスし続けてるぞ…
まあ保守みたいなもんなんじゃないか むしろBOTかスクリプトか
ここまでスレが進んでるのはこのせいもあるのかな 反応しようがないっていうかこのスレざっと見てもわかるけど
レス返したとしても絶対に無視されるから反応なんかしなくていい
ほんとにスクリプトなのかもね 君達には失望したよ
俺はスレの盛り上げに努めてきたというのに 「ああ、そうですか」という反応しか思いつかない奴ば別にそれでいいけど、誰もお前に反応しろなんて頼んでねえから黙っとけよ >>490
本気でそう思ってるならもっと内容のある書き込みをしてほしいわ
毎日せっせと一言コメントされても話題の広がりがないから
現状では盛り上がりようがない >>495
じゃあ、話題の広がりがあるコメントの例をお願いします
他人に話題の広がりを求めておいて自分ができないわけないよね >>497
わざわざ例を挙げてやらないとわからないぐらい頭が悪いの?
やたら書き込まれてる1行コメなんてほとんどスルーされてるじゃないか
レスが付かないのはゲームが出て年数が経っているから過疎っているせいもあるけども、
こういうシチュでこうしたらああなった、というような実際の事例を伴った文章や、
質問や攻略・検証など、他もに2〜3行以上書かれていたりとか、そこにレスが
付いて会話が成り立ってる例はこのスレ読み返しただけでもいくらでもあるだろ >>498
はい逃げたー
他人に「話題の広がり」を求めておいて、自分ができないただのアホ
ダッサw マジでゴミだなお前
いくらスルーされてようがなんだろうが、お前に他人の書き込みを批判する権利は一切ない 駅前に、ほとんど手入れされてない花壇があって、
そこに自発的に良かれと思ってきったねー花を植えてるセンスのない奴がいたとして、
それをみて
<大半の人間>
あんなきったねー花じゃ誰も見向きもしないよなあ、と心で思って黙って通り過ぎる
<まともな人間>
あんなきったねー花じゃ誰も見向きもしないよなあ、と心で思って、
自分できれいな花を用意して花壇を綺麗にする
<なんの役にも立たないバカ 社会のゴミ>
「おい、そんなきったねー花植えてんじゃねえよ! 誰もそんな花見たくねえだろ!
もっときれいな花持ってこい!」
文句言うだけ言って何もせずに消える
→ 花を気軽に持ってくる人がいなくなって、さらに花壇は誰も見向きもしない場所になったとさ
>>500
予想通り、そういったを煽りを返して来ると思ったよ
500ちょいのスレを読み返すことすらできないとかどんだけだよ
しかも大半は1行レスの埋め立てだから、それをスルーするだけでも
簡単に抽出できるってのに
10年も前のゲームで既に語り尽くされてるというのに、
その場で面白いネタを用意できるならお前がやってみろよ
今現在も書き込まれてる1行ネタだって目新しいものはないしな
権利とか、掲示板の管理者でもないくせに何様のつもりだよ
そもそも本人じゃない関係ない第三者が口出しして来るんじゃねえよ 雑談のネタにすらならないレスで毎日埋め立てられている
異様な雰囲気を見て、本人の意図が知りたくて問題提起したのだが…
そうやって毎日書き込んでるのに、たまにレスが付いても
本人はそれに対して返信する訳でもないから話題がそこで終わってしまう
保守目的だとして、勢いのある板でもないのだから頻繁にする必要もないし
だけど本人はあくまで自分のスタイルを崩すつもりがないようだし、
これはもうこういう物なのだと理解したので、この件についてはもういいわ >>503
>1行レスの埋め立て
根拠のない決めつけ
>その場で面白いネタを用意できるならお前がやってみろよ
自分が「話題の広がり」とやらを他人に求めたくせに何言ってんのこのバカ?w
>権利とか、掲示板の管理者でもないくせに何様のつもりだよ
自分が「話題の広がり」とやらを他人に求めたくせに何言ってんのこのバカ?w
>そもそも本人じゃない関係ない第三者が口出しして来るんじゃねえよ
掲示板は一対一でやり取りする場じゃねえから 他人に口出されたくないならここから消えろアホw >>504
>雑談のネタにすらならないレス
雑談のネタにすらなってない書き込みが大半なのに特定の書き込みだけ批判する根拠なし
>毎日埋め立て
根拠のない決めつけ
>これはもうこういう物なのだと理解したので、この件についてはもういいわ
最初から理解して黙っとけアホw みんなツマンネー書き込みは無視してんだよボケ
理解するのにここまで言ってやらないとわからない自分の脳みそを恥じろバカ <まとめ>
ID:pM1Yk/qq さんの提案内容
・こういうシチュでこうしたらああなった、というような実際の事例を伴った文章
・質問や攻略・検証など
・他もに2〜3行以上書かれている
・上記3点を満たし、そこにレスが付いて会話が成り立つ=話題の広がりがある
以上の条件を満たさない書き込みは、正しくないので禁止
※なお ID:pM1Yk/qq さん自身は、上記要件を満たさなくても書き込んでいいそうです
. >>495
↓
10年も前のゲームで既に語り尽くされてるというのに、
その場で面白いネタを用意できるならお前がやってみろよ
こんな恥ずかしい奴久々に見た 経験上、「この件についてはもういいわ」とか捨て台詞吐いてる奴の99%は、「まだ騒いでるようだから、一言だけ言っておくが」とか言いながらいつまでもダラダラ言う 一言レスで感想を書き込むとしても例えば、
「(武将名)のN攻撃弱いな」
↓
「(武将名)のN攻撃が弱くて戦いにくいんだけど、いい立ち回り方ある?」
というように質問形式にすればレスも付きやすいし、
「(武将名)のモーション強いな」
↓
「(武将名)のC3は範囲が広いしガード崩し効果も付いてて強いな」
とか、
「(武将名)のモーションに(秘技名)を組み合わせると〇〇できて強いな」
というような具体的な内容ならば、例えレスが付かなくても参考にもなるし
既出の内容だとしてもまだ共感できるし、もしかしたら読む人が思いもよらない
意外な使い方を知ることができる可能性もあるし、よほど有意義でしょ >>506-507
>根拠のない決めつけ
>雑談のネタにすらなってない書き込みが大半なのに特定の書き込みだけ批判する根拠なし
ほとんどがレスのしようがない短い文章で、たまに他者からの反応があっても
本人は何のレスも返さず、無視して機械的に似たような内容を延々書き込んでるだけなら
それは埋め立て行為とほとんど変わらないよ
書き込みの特徴からしても、複数人が同じ事を繰り返しているとは思えないし、
保守目的としても頻繁にする必要のない板なのだから、2〜3日に一回ぐらいのペースならば
まだしも、同一のIDでそういう書き込みを1日に複数回している場合もあるし頻度が多すぎる
それとも、スレの住人全員でそういったネタカキコをするのが定番、という流れが
テンプレとして出来上がってるの?
>最初から理解して黙っとけアホw みんなツマンネー書き込みは無視してんだよボケ
>>490で反応があったから「少しは話が通じる相手なかな」と思えば
その後の流れでは自分の事を書かれているのに、当の本人はスルーして
以前と変わらず書き込み続けてるのを見て「やっぱり無駄だな」と思った訳で
「スレを盛り上げたいから書き込んでいる」というのならば
もう少し考えて書き込んではどうか、と思っての提案だったけど無駄だったって事 >>508
禁止とか一度も書いてないし、全てをを満たせとも書いてないんだけど?
こういう書き込みならばまだわかる、という例を挙げただけで強要でもない
>>509
話の流れを読まずに言葉尻だけを捉えればそう見えるだろうよ
都合がいいところを抜き出して矛盾を付いた気になってるんじゃないよ
板全体に勢いがあって、頻繁に書き込まないとスレが落ちてしまうとかじゃ
ないんだから、いいネタが思い付かなければ無理に書き込む必要はないんだよ
>>510
そりゃそうでしょ
相手のレスがあって反論したい事があれば書き込むよ >>514訂正
×「少しは話が通じる相手なかな」
↓
〇「少しは話が通じる相手なのかな」 戦闘を中断してから争覇を最初から開始したら
開始時の実機ムービーの大名の最後の掛け声が
前の戦闘で使ってた武将の「敵将捕らえたり!」のボイスになるってバグが起こった 雑賀がいる紀伊の領土、ここで防衛戦やった覚えないんだが
なぜか模擬演舞だときっちり600討こなしてることになってる
どうやら一揆戦って紀伊の防衛戦扱いっぽい >>521
C3の槍叩き付けの衝撃波でガード崩せるし属性も乗るから弱くないだろ
起き上がりにC1を重ねてもハメられるし >>522
ガードしてる相手にC3締めは回避されね?
慶次タイマン弱いは大嘘だと思うが 慶次はC3-2でめくるかJ攻撃からC3-3をダウンに当ててC1で起き攻め
敵が少ないときはC2で敵が多いときはC3でゲージをためる
無双は衝撃波でふっとばさないように相手武将に背を向けて出す
これで耐久高くて獅子奮迅もあるし何人来ても負ける要素なし 官兵衛とか清正とか無双武将並みのステータスあるはずなのにそこまで強く感じない
敵将の時、無双武将や新武将だけ体力その他に補正がかかっているのかな wikiって発売から一年くらいでもう編集凍結してたのかよ
何がしたいんだ >>530
武蔵が弱いなら他のキャラはどうすんだ
>>533
最近HD版買ったのに追加要素を編集しようと思ったら凍結されてて酷い 同じ進路の武将はちゃんとした白いエリア進んでるのに
小太郎だけわざわざ隠し道通って濃いレッドゾーンに侵入して進んでてワロタ
あんま役に立たないな二段ジャンプ 忍びの道は数も少ないし馬も手放すしでいいことなんもないよな 稲、政宗、孫市、家康でついシューティングを楽しんでしまう今日この頃 特殊技のバリアもカウンターも投げには破られるっぽいね
突忍怖い 信玄はジャイアントスイングで女武将を投げまくるのが良いね 敵将を拠点のコーナーに追い込んで、轢きまくって潰すのが楽しい
相手が女武将なら尚更良いね >>550
「ハーッ!」
「ハーッ!」
「ハーッ!」 引き継ぎ無しで地獄やってみたら
敵のハイパー化武将が青ゾーンかつ攻撃陣形で有利とってもひるまない上に2回攻撃されただけで死んだんですが
これクリアできるんですかね…… Vita版だと女の新武将でも薙刀無双がちゃんとヒットするな
てか据置の方はわざと薙刀の当たり判定に穴作ってるだろこれ
ダッシュ攻撃とかどう見ても当たってるのにスカることがしばしばだし 据置は、敵の動き止める為に奥義発動してるのがほとんどだな >>555
あれ嫌いだわ
槍振ってる溜めモーション隙だらけだし
操作ミスで発動してしまうことも多い モブの「負けられんのよ!」って台詞がやってて一番気合い入るわ ところで、エンパだと兼続のN4止めループができなくなってる?
PS3版で確認 なお、本編ではN4止めができる >>561
無印とエンパでは元からN4止めできなかったとか 味方三成の前で敵幸村を斬ったった
でも三成に礼を言われて複雑 一度敵味方になれば戦場(いくさば)のならいとして私情を排して全力を尽くして
戦うのがもののふの礼なので討たれた幸村に武運がなかっただけ
戦後に斎藤実盛を討ち取った木曽義仲のように個人として嘆き悲しむのは良い
ただ衆人の前で大っぴらに「幸村ぁああ」などとみっともなく泣くのはいけない
三成の対応は至極まっとうである ねね分身って刀とそこまで相性よくないのかな
C2もC4も分身の攻撃あんまあたらん 分身は、敵陣のちょっと離れた位置から、まだこっちに気づいてない敵将や騎馬隊を遠隔コントロールで叩きに行くのが楽しい 敵武将復帰が異様に早い時がある
立て続けに倒すと、復帰のタイミング早くなるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています