戦国無双2 Empires 43討
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2006年11月16日発売!好評発売中!
2008年11月13日best版発売! 好評発売中!
公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/
見所
★初心者も楽!天国モード追加
★新武将作成あり
★最高4人までの無双奥義
★ステージ音楽を自由に設定可能
★佐々木小次郎、柴田勝家が新たに参戦
攻略まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/sengoku2e/pages/1.html
【情報募集中】
前スレ
戦国無双2 Empires 42討
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1367485653/
次スレは >>980 の人が立ててください >>1 によると、今年の11月で発売から10年なのか まだ遊べるってすげえな 去年買ったHD版をまたやり直してる
連携無双が気持ちよすぎて楽しい、武器強化もやり込めるし俺にとって今でも最高のエンパ 群雄割拠で実際に調べてみたら、武将死亡ありでも寿命で死ぬことはなかったよ
おさらく最年長であろう1489年生まれの宇佐美定満も1600年過ぎても普通に生きてる
1501年生まれの山本勘助も1602年過ぎても死ななかった 祖父(祖母)・孫でも長政か市と秀頼の連携無双は攻撃力アップするけど
毛利元就と秀元、政宗と最上義守だと攻撃アップしないなぁ…
あと軍神補正なのか謙信と景勝は叔父・甥なのに攻撃アップの連携無双になる 分身は、リモコン操作して遠くにいるファイヤーダッシュ状態になる前の騎兵隊を倒したり、
こっちに向かってくる敵将を背後から斬ったりするのに使うと楽しい 薙刀て弱い弱い言われるけど通常攻撃連続で出してるだけで地獄でも結構戦えたよ そうそう
ギン千代は地獄だと大ミスしなくても混戦時に死ぬ率高い >>406
俺もだ
エディットは4エンパが圧倒的に楽しいけど、ゲーム面では2エンパ最高
モブまで特殊技で個性つけてあって、同じ顔したおっさんでもバリア貼ったり分身したり色んなタイプがいるのが楽しい
兵站線ぶった切って青エリア捕縛するのも気持ちいい
同盟国に援軍送ったり、それを逆手に取ってわざと同盟戦で負けて弱体化させてから手切れして攻め込んだり
シミュレーション要素もしっかり楽しめた
4エンパのエディットと2エンパのシステムが合わさったエンパが出たらどんなに高くても買うわ >>431
>わざと同盟戦で負けて弱体化させてから手切れして攻め込んだり
こういう変わった攻め方ができるのはほんと楽しいよね
自由さを感じる 孫市をアイテム箱の上とかに乗せてC1させるとかっこつけみたいで少し面白い 分身して家康に変身して無双出すと大砲が鬼の密度で発射される 刀とか薙刀モーションだと落雷も牽制として存外役に立つかな 「戦国無双2Empires 古ゲー」で検索すると出てくるかなり詳細な武将一覧を載せてるページがあるのを見つけた
何で今日の今日まで気付かんかったんだろう 最初に出てくるやつだと思うけど一見するとゲームのサイトに見えない
でも確かによくまとまっているね
これはいいものを教えてもらった >>5
これさ、拠点中立よりも半数確保のほうが移動しなくていいから楽じゃない?
最初から中央拠点から始まるし、敵も拠点確保に行かないから
戦場到着も早まるし 敵本陣が城内のステージで敵大将を本陣から城の外まで釣り出してみたら
徒歩の状態からちょっと目を話した隙にいつの間にか馬に乗っていた 引き継ぎで周回を重ねる度に技能が挑発の武将が増えていく気がする 飛忍が潜らなくなるバグに遭遇した
跳ぶけど地中に入らず着地する
なんか見ててもやもやする 槍衾が戦場の癒やしすぎる
リーチ長い以外ほぼ一般兵じゃねえか 旋忍に対処できない
足の速さモブ将とあんま変わらなくて引き離せないしカメラ外においても普通に近づいて攻撃してくるし
難しいでやっててなんとかギリギリ勝てたけど地獄だったらどうすりゃあいいんだか 天命反転モブの特殊技オーラ
一揆だと敵兵が触れただけで死んでいってまさに鎧袖一触の鬼性能
あと、属性攻撃を使うとオーラにも属性が乗る というか、この定期的に書き込まれる一言感想は何なの?
新手の埋め立てなの?
実際の事例を交えた感想ならまだわかるし、レスのしようもあるけど
一言だけじゃ「ああ、そうですか」という反応しかできないんだけど 過去ログ見たら10年近くこういうレスし続けてるぞ…
まあ保守みたいなもんなんじゃないか むしろBOTかスクリプトか
ここまでスレが進んでるのはこのせいもあるのかな 反応しようがないっていうかこのスレざっと見てもわかるけど
レス返したとしても絶対に無視されるから反応なんかしなくていい
ほんとにスクリプトなのかもね 君達には失望したよ
俺はスレの盛り上げに努めてきたというのに 「ああ、そうですか」という反応しか思いつかない奴ば別にそれでいいけど、誰もお前に反応しろなんて頼んでねえから黙っとけよ >>490
本気でそう思ってるならもっと内容のある書き込みをしてほしいわ
毎日せっせと一言コメントされても話題の広がりがないから
現状では盛り上がりようがない >>495
じゃあ、話題の広がりがあるコメントの例をお願いします
他人に話題の広がりを求めておいて自分ができないわけないよね >>497
わざわざ例を挙げてやらないとわからないぐらい頭が悪いの?
やたら書き込まれてる1行コメなんてほとんどスルーされてるじゃないか
レスが付かないのはゲームが出て年数が経っているから過疎っているせいもあるけども、
こういうシチュでこうしたらああなった、というような実際の事例を伴った文章や、
質問や攻略・検証など、他もに2〜3行以上書かれていたりとか、そこにレスが
付いて会話が成り立ってる例はこのスレ読み返しただけでもいくらでもあるだろ >>498
はい逃げたー
他人に「話題の広がり」を求めておいて、自分ができないただのアホ
ダッサw マジでゴミだなお前
いくらスルーされてようがなんだろうが、お前に他人の書き込みを批判する権利は一切ない 駅前に、ほとんど手入れされてない花壇があって、
そこに自発的に良かれと思ってきったねー花を植えてるセンスのない奴がいたとして、
それをみて
<大半の人間>
あんなきったねー花じゃ誰も見向きもしないよなあ、と心で思って黙って通り過ぎる
<まともな人間>
あんなきったねー花じゃ誰も見向きもしないよなあ、と心で思って、
自分できれいな花を用意して花壇を綺麗にする
<なんの役にも立たないバカ 社会のゴミ>
「おい、そんなきったねー花植えてんじゃねえよ! 誰もそんな花見たくねえだろ!
もっときれいな花持ってこい!」
文句言うだけ言って何もせずに消える
→ 花を気軽に持ってくる人がいなくなって、さらに花壇は誰も見向きもしない場所になったとさ
>>500
予想通り、そういったを煽りを返して来ると思ったよ
500ちょいのスレを読み返すことすらできないとかどんだけだよ
しかも大半は1行レスの埋め立てだから、それをスルーするだけでも
簡単に抽出できるってのに
10年も前のゲームで既に語り尽くされてるというのに、
その場で面白いネタを用意できるならお前がやってみろよ
今現在も書き込まれてる1行ネタだって目新しいものはないしな
権利とか、掲示板の管理者でもないくせに何様のつもりだよ
そもそも本人じゃない関係ない第三者が口出しして来るんじゃねえよ 雑談のネタにすらならないレスで毎日埋め立てられている
異様な雰囲気を見て、本人の意図が知りたくて問題提起したのだが…
そうやって毎日書き込んでるのに、たまにレスが付いても
本人はそれに対して返信する訳でもないから話題がそこで終わってしまう
保守目的だとして、勢いのある板でもないのだから頻繁にする必要もないし
だけど本人はあくまで自分のスタイルを崩すつもりがないようだし、
これはもうこういう物なのだと理解したので、この件についてはもういいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています