戦国無双2 Empires 43討
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2006年11月16日発売!好評発売中!
2008年11月13日best版発売! 好評発売中!
公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2e/
見所
★初心者も楽!天国モード追加
★新武将作成あり
★最高4人までの無双奥義
★ステージ音楽を自由に設定可能
★佐々木小次郎、柴田勝家が新たに参戦
攻略まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/sengoku2e/pages/1.html
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前スレ
戦国無双2 Empires 42討
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1367485653/
次スレは >>980 の人が立ててください wiki見て千人切りならぬ千人轢きやってるけど楽でいいわ
ただ単調すぎてマンネリしてきたからBGMを花の都にしたらモチベ上がったよ
他にもお勧めな曲ありますかな? >>164
20付近の桶狭間、20付近の伊勢川島?、60付近の因縁、70付近の双六
が俺の多い傾向 >>164
2の小牧
あと、俺の場合はいつも慶次と兼続轢くだけじゃ飽きるので敵メンバーもちょくちょく弄ってるな
公家口調で揃えてみたり なんか忘れてると思ったけど50付近の小牧長久手だった >>165>>166
ありがとうです
小牧長久手良いですわ 2のねねってチャージ後の硬直が多くていまいち使いづらい
分身C1は壊れ性能だけど >161
本陣に繋がる最後の拠点取った瞬間、絶え間なく全軍指示(突撃)連打して大将を「出現すらさせない」って裏技もあるよ 総大将っていうのはみんな突撃させて
馬でヒットアウェイしながら戦って本陣外に移動し
そのまま本陣から遠ざかりながら戦ってたら
本陣陥落で勝手に逃亡しだす生き物でしょ 味方武将に移動の指示出しても誰も動かないときがあるのは何なんだ
あと、拠点攻撃指示してるのに何分経っても陥落できずに
行ってみたらただ棒立ちで佇んでることもあるけどあれ何なんだ >>173
プレステ2だけどそれはないわ
ただ敵拠点の場所が敵陣地の真っ赤な場所越しだと、その領域にはいってUターン繰り替えす事はよくある
命令設定がちゃんと出来てないんじゃないの? >>173
同じく。
せっかく全員で総大将に突撃かけようと準備したのに、結局、自分一人でタイマン張るハメになる。 士気が押されてると歩み遅くない?
士気ゲージが真っ青だと速攻で大集合するイメージ >>175
それもしかして相模武蔵じゃない?
あそこは全軍突撃だと階段登ってくれないんだよな(画面外戦闘には影響なし) >>177
そうなんかな?
どこか覚えてないけど、それは知らなかった
今度やってみるわ 武将の技能って「武将習得」と「総合習得」の二種類があるみたいなんだけど、これってそれぞれどういう意味なのかな?
デジタル説明書には載ってないのかな 総合っていうのは個人が習得している技能+自勢力が習得している技能のこと
勢力技能ってのは貿易で入手した技能や支配国の特色に書かれている技能のことね
個人で習得した技能じゃないから、そのプレイが終わったら技能は消える
もちろん講義をすれば個人に習得させることも出来る
英傑の技や虎乱といったレア技能は貿易で勢力技能として入手することになるんで
習得したい場合は講義が必須 歴史ものなのに周回プレイありだから直感的に理解しにくいよな 全国人材捜索が一向に出ないんだけど必要なのはリアルラックのみだよね?
提案武将のみで国作ると逆に出ないとか群雄割拠では出ないとかないよね? >>185
ありがとう、ありがとう!
やってみたら出た
ありがとう 閃光属性って普通の無双だと有用な属性だけど
エンパだと敵吹っ飛ばなくなるのが
青ゾーンから逃げる敵将を奥に奥に押し込みたい時に非常に鬱陶しいな… PS3のHDverなんだけど、質問いい?
ダウンロード版買ったけど、
時々いくらボタン押しても攻撃できなくなるのってバグなの?
他のゲームでは問題なくコントローラが動くのに・・・
おかげで乱戦時に攻撃・防御・回避一切出来なくなってしょっちゅうやられるorz >>188
コントローラーの充電切れではなくて?
フリーズとかちらつきのバグはかなりあるけど操作が効かないことはなかったな 勧告がとれねー!
徳川家康 or 足利義昭で何をすれば出るのー 領内視察と軍役免除しまくって善政を敷いてみるとか
あと同盟結んでしばらく待ってみるとか? あ、あと官位を上げてみる・領地を増やしてみるとかどうかね うおおお勧告でたあああ!!!
ttp://s2.gazo.cc/up/26137.jpg
なぜ出たのかはわからねえwww >>192
群雄割拠を引き継ぎなし・俺以外ぜんぶMOB主将ではじめて
東北と関東を傘下に収めたところで勧告が出たわぁ^〜
傘下の属国は主将なし副将のみ、無双武将は捕縛次第斬首 属性について聞きたいんだが
紅蓮でダメ与え続けると説明書にあるがなんもダメ増えてないし
修羅で割合+即死ともあるが、割合なのか素のダメなのか
わからない位減らないし、どう好意的に見ても雑魚が即死しているように見えない
この2つは全く価値無しってことでいいのかな 紅蓮は属性攻撃が当たった時しか効果ないよ
修羅の割合ダメージは敵の残り体力に依存してて体力を減らせば減らすほど恩恵は減るから難易度普通以下とかだとあんまりありがたくないのかも サンクス。説明書間違いだらけじゃねえか
当たった瞬間にダメ加算してるだけとなると、あれじゃあ威力ゴミすぎる。
修羅はやっぱりか。斬とかの割合ダメが敵のHPに依存は昔からだけど
即死も乗らない、割合自体も微妙ってなったらいらねえわな
結構な人数に修羅付けてしまったがこれは面倒なことになっちまったぞ 集団戦が不安だから刀エディに大山鳴動付けよう思ったんだがテンプレだと青雲之志イチオシなんだな
青雲之志だとそんなに強くなるのかね 電光石火もアリなのか
そうなると組み合わせる特殊技は一閃辺りかな
選択肢がかなりあるから悩ましいね モブ刀だと特殊技に分身投げ技つけるのが範囲補えるし格好よくてお気に入りだ
電光石火と組み合わせると地味にガードを崩せるのがいい なるほど、そういうトリッキーな運用もあるのか
青雲之志だと八艘飛びチックなプレイが出来そうだし奥が深そうだ モブ刀電光石火は薙刀武将相手だと何故か1手目を取られる
まあ俺が下手だからなんだけど
あと、ねねと伊達政宗のダッシュ攻撃は何故かタイミング合わずにくらってしまう
まあ俺が下手だからなんだけど 官位奏請で官位もらえるときともらえないときがありますが、もらえるかどうか事前に判断する方法ありますか?
支配国が増えないと官位に上限あるのはわかるのですが、ある時点においてどこまでもらえるのか分からないため、
やってみて命令1回無駄にすることが多いのですが 信玄、義弘、三成、濃姫、阿国と弱キャラって悉く弓マークなことに気付いた グラフィック鑑賞の189が埋まってないけど何処の戦場を駆け抜けりゃいいんだ
ここを埋めれば193と200も埋まるのに 全ステージ行っても出ないと思ったら特殊戦闘…で、あるか
面倒、ぞ コードの話ってここでもよいのだろうか
PS2 the Best版だけどマスターコードが
「EC878530 1447E328」「EC878220 1456E79B」「EC878530 1456E79B」の
どれでもなさそうで 4eが流行ってて寂しいのでage
>>217
もう見てないかもしれんが
侵攻戦とか敵総大将が本陣に陣取ってる場合はPキャラで倒しに行かないと本陣制圧できない
勝利条件が単に本陣制圧としか表示されてない場合は軍師プレイでも勝てる
この間初めて攻略本(コンプリートガイド)を買ったんだけど
どこにも限界突破についての説明がない…まぁ一般武将のデータが見れたからいいんだけどさ 最近始めたんだが敵将が堅いし復活早いし
プレイヤーばっか狙うしで困る・・・
敵の復活回数なくすまでまともに攻めれない >>219
兵力を意識すると良いよ
総兵力の差で味方と敵の耐久力がびっくりするくらい変動するから、こまめに回復するといい
あとは陣形が有利なら、戦場策の伏兵+大喝or鼓舞なんかで味方がぼこぼこ敵将倒してくれる
単純に敵軍補充遅滞で復活遅らせるって手も
このゲームは本当に味方が頼りになるから、
自分で戦うのが面倒になったら試しに前線離脱して味方に指示出して敵将倒してもらうのも手だよ 左近が使いやすいって、正直ピンとこない
特殊技微妙だし、チャージも他にいくらでも強い奴いるし
使いこなせてないだけかな? 左近はLV3エフェクトの火力が凄まじい。壁際で上手く当てると即死が狙えるから、C3C4でゲージ貯めて秘奥義っていうオーソドックスな戦法が普通に強い。 Lv3メテオは猛将伝で固定できるようになったのが良いね
エンパは壁際に追い詰めないとだけど なるほど、エディットで左近モーション作って極めてみようかな
長政も同じ衝撃波エフェクトだけど、こいつのC5はチートレベルだと思う
特殊技で属性乗せたら敵本陣でもイージモード 長政エフェクトが当てやすさも込で最強だと思う。左近エフェクトは火力だけなら長政に匹敵するけど壁際運ぶ時のカメラワークがちょっとだけ慣れが要る。あと終わり際にどっちでもいいので特殊技発動して時間延長する必要がある。
モブだと捨て身や毘沙門天を終わり際に発動することで延長出来るね。 無双ゲージ貯めるなら応援が一番だな
お市も阿国も応援で貯めて秘奥義連発すれば何とかなる >>231
武蔵の名乗りでしょ
無増上げて名乗りでくらませてそのままL3無双 >>234
名乗りはよろめき判定もあるし孤立してても使えるから万能だね
ゲージの溜まり方は応援のほうが早かった気がする、味方の回復もできるし
単身で突撃するなら名乗り、共闘して後押しするなら応援かな? HDって凍結時間かなり短くなってるらしいから
凍牙付ける意味なさげ? >>236
個人的には 忠勝モーション 電光石火 氷属性 が一番使いやすいと思う
地獄でやっててもまず死なない
C1で騎馬兵、旋忍、突忍対策の遠距離攻撃可能だし、
名乗りでゲージ溜め&土中の飛忍攻撃できるのが大きい 直江兼続のお札攻撃も期待に反して一切飛忍に効かないんだよなw >>239
まじで?HD版の仕様変更とか知らなかった
エディットで政宗+行雲流水(チャージ中に緊急回避)を作ったんだけど、使えなかったわ
大技出した後の隙を無くしたかったのに、チャージ出し切ると緊急回避が発動しないし
それ以外でもタイミングが超シビア
やっぱ隙無くすなら青雲か電光が無難やね >>243
すまん
今確かめたら凍結云々は勘違いっぽい >>243
電光石火と行雲流水はどっちもタイミング一緒の筈だけどな。振り切ると出ない。まあ行雲も青雲も悪くはないんだけど、入力にさえ慣れればどっちも電光石火で出来るもんな。 >>249
>どっちもタイミング一緒の筈
う、技量不足を棚に上げて愚痴った自分がはずかしい、、、ちょっと練習してくる
あと累積データの仕様について質問なんだけど、
争覇演舞のプレイ中に、模擬演舞で特定の武将(Aさんとする)で1000人撃破して、
その後に争覇演舞クリア(配下に1000人撃破してないAさんがいる)で累積データ上書きした場合、
Aさんの100人撃破データはちゃんと残る?
過去ログ見てもいまいちよく分からなかったので、誰か教えてくださいm()m 連投失礼
ttp://www.geocities.jp/ogin1031/2e-new7.htm
↑ここ見た感じだと残ると思っていいのかな?
模擬演舞の累積データについては触れられてないから不安なんだけど、どうなんだろう >>251
基本限界突破しない人なので分からないけど例えば
累積データの方に全技能を習得した信長。
争覇の途中データには何の技能も習得してない信長。
この状態でその成長してない信長の居る争覇データを起動、天下統一して累積データを更新しても、累積データに残るのは全部の技能を習得した信長になる。
多分累積データはより成長した方を優先して残すようになってるんじゃないかなーとは思うけど、不安ならその千人斬りした武将の居る争覇データを残しておくといいと思う。 >>254
>より成長した方を優先して残すようになってる
過去ログでも「良いとこどり」の累積データって言われてましたね
1000人撃破も技能や階級みたいに残ってくれるだろうとは思うんだけど…
模擬演舞で限界突破してるので、争覇データのほうには突破前の武将しかいないのです
やっぱ不安なので争覇クリア前に限界突破させてない武将全員解雇して上書きしてみる wikiの管理人さんどこ行っちゃったんだろうな。攻略結構煮詰まってきたから編集したいんだけど編集ロックされてて連絡しても音沙汰無しだ。 >>251
電光石火、行雲流水→攻撃が振り切ると出ないが空振り時やガードされた時も有効
青雲之志→タイミングはフリーだけど攻撃が少なくとも何かに『ヒット』してないとダメ。空振りやガードされた時は入力出来ない。
ただあくまで体感だけど電光石火と行雲流水だと電光石火の方がやや入力猶予が楽な感じはする。R1→R2って同時押し気味にずらし押しすると行雲流水になるしね。 >>256
wikiを立て直しちゃえば?
需要があれば人は後から集まるだろう >>257
電光石火の練習中だけど、これR1押しっぱなしでもちゃんとキャンセルしてくれるからすごい便利だね
今まで青雲でチャージ出し切りからのコンボばっかりだったから、まるで別世界に入り込んだ感じ
最近になってまたこのゲームにはまりだしたけど、ほんと新発見ばっかりで楽しい >>258
考えてみる。その場合データは古いwikiのやつ使ってもいいものだろうか?
>>259
モブ刀のC4を延々地上で繋げるのオススメ。その辺のキャラの虎乱3秘奥義よりよっぽどダメージ回転率良い
>>260
C3が普通に繋がるからそこまでキツイとも思わないけどな あのwiki凍結されてんの10年近く前だから文句言う人もいないだろうけど
何か問題あるのなら、同じ意味合いで文章書き直せばいいんじゃない
ゲームデータの羅列とかならそのまま持ってきても大丈夫でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています