戦国無双4 最強最弱談義スレ その3
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戦国無双4 最強最弱談義スレ その2
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1396287945/
次スレは>>950の方お願いします。
立てられない場合は、早めに申告して別の方にお願いしてください。
誘導はなるべく>>980までにお願いします 忠勝に攻撃速度付けたらあの範囲でしゅっしゅ、しゅっしゅ、ドカーンってな具合に恐ろしく強くなった 技能含めるとかなりややこしいことになるな
属性付与のアドバンテージもなくなるし 特に影響がでかそうなのは攻撃速度&範囲と修羅あたりかね
凍結や金剛もキャラによってはかなりありがたい
ガチガチの最強武器じゃなくてもこのへんの付加効果さえ付いてれば使い勝手の良し悪しはだいたい分かる気がする 強いキャラと技能の組み合わせを動画でうpしてくれる人が現れないものかのう
別館本気でやってもランキングに全く届かん さっきブロードキャストで属性の解説してる人いて凄い詳しかったわ
つか生配信なんてやってる層にガチ勢がいるとは思わなんだ これからそういう情報どんどん集まるといいんだが
今はまだどいつが強いのかもよく分からないからな
孫市が強キャラなのは間違いないようだけど モーションがもっさりしてた奴は攻撃速度UP付けたら割と化けそうだから期待してる >>371
まあ、プレイ動画を上げるのも生放送も、ちょっと手順が違うだけで、
動画を撮る行為自体に変わりはないし… 強さに関しては無印と大体同じランクじゃないの?
今作でそこまで劇的に変わったキャラ居る? 技性能がどれだけ調整されているか全容が分かっていないし、
スキルと覚醒の性能も前作と全然違うじゃん
同じになる可能性は低いと思うけど
前作の時点で孫市がこんなに強いって言ってる人誰もいなかったでしょ
そもそも前作は克己のせいで煮詰める前に放棄されてたようなものだし こんな草刈りゲームで最強キャラ決めたい奴がどれだけいるかって話だわな
普通の草刈機でも最強()の草刈機でもどっちでもいいわいって普通は思うし その前に毎度毎度、運とデータロードやり直しゲーで
一人の武器作る前に飽きる
何度も言うが運で強化は延命のつもりだろうが失敗、エアプ運営何も学んでない 「無双なんて」みたいな言い方は他人より優れた結果を出してから言うことじゃん?
他人より下なのに「こんなもんに本気出してw」とか、小学生が運動会で「今本気出して走ってなかったしww」って言ってるのと同じ
子供だましだって言うなら、それで遊んでる子供を軽くひねって見せなきゃ説得力無いわ
本スレで延々キャラ話してる女じゃあるまいし 毎度思うけど「誰使っても楽勝だからどうでもいい」派はなんで強さ議論スレに居座るんだろうな 階級と技能がカンストしてからがそのキャラのスタートラインだし
官兵衛の覚醒を使った極意維持がどの程度攻略のウェイトを占めるかも全く検証されてないし
キャラ育成が済むまでしばらくは議論以前の問題だろ さらに今更言うと暫定のランクすら
属性に関してはそこまで煮詰まってはいなかった
最初から今までいるが大体この属性はこんなタイプに合うよね程度だからな
とにかく育成に時間かかりすぎて脱落してく 無印は合成すらできんかったから欲しい属性が3個ぐらい付いてるのを手に入れるだけでも一苦労だったからな
その点今回は4〜5個好みの付加効果を付ける程度ならそこまでマゾくないし
検証の難度は無印と比べればいくらか下がってる気がする
修羅、攻撃速度&範囲に加えて適当なのを何個か付ければフルスペックに近い強さ発揮できると思うし 本スレから甜菜
>今川 30秒間無双ゲージ消費なしで空の状態で使うといきなり3ゲージフル
>黒田 2CTクリア
>竹中 1CTクリア
>
>今川で3ゲージフルにした後に竹中
>メニュー解除して今川使用可にする
>
>極意用のスキルと今川使用後に
>黒田使用で両方をCTクリア
>
>無双極意7連射
極意中は時間経過しないし、とりあえず全キャラこれが基本戦術になりそかも? フロア進むたびに特殊効果が解除される無限城本館ではそれでも永続はきつくね
次のフロアに進む前に技能の回復を待つようにすればいいかもしれんが
強いキャラはそんな無駄な時間使ってまで極意維持に拘る必要もないわけで すげーーーーーーーー!!
今回は半兵衛最強か??
これを越えられる奴は想像できないwwwww 殲滅速度が通常ステージや本館でも安定して維持できるならともかく
疾風に特化してるだけで最強とか言われましても この半兵衛で死線やったらどうなるんだろう…
ほぼ一瞬で敵将殺してるけど まだ覚醒技能が全然揃ってないから分からんけど
この半兵衛の状態って持続性はあるんかな
上手いこと技能回せばほぼ永続できるっていうならもう隔離枠に放り込んでおいたほうがいい気がするが いや、克己のように全員が横並びで比較不能っていうならともかく
これは半兵衛固有の性能によるものだし、チートでなくゲームの仕様内で可能なことをやっているだけだから
他のキャラが仕様に沿ってこれ以上の結果を出せない限りは半兵衛が4-2最強キャラだろ
少なくとも突破においては 4-2の覚醒技能の能力上昇なんだけど、
成長しきるとキャラ選択画面のステMAXまで上がっちゃう?
キャラ毎に能力デコボコしてるのが好きだからちょっと怖いんだ 寝ぼけて書いたのがこっちにまで
にしても半兵衛すごいなw しかしなんというか今回も強さ議論はあんまり盛り上がらなそうだな
覚醒技能使えば属性付与やら無敵技やらをガンガン使えるから
天舞も永久奥義も使い放題だったオロチ2縛りなし議論スレとかあっという間に廃れたし >>399
それで全員が横並びになるなら、メニュー技能禁止とか、差が出るような縛りを入れていけばいいと思うが
無双ユーザーは慣習的に「出来ることは全てやる」ってのが前提にあって
縛りはナンセンスって風習だから縛りプレイそのものが馴染まない考え方なんだよな あと動画配信が今ほど手軽じゃなかった昔は、「ぼくのかんがえたさいきょう」を証拠無しで垂れ流していても
許されてたけど、配信機能がハードに標準装備されてしまっている現在は
証拠の無い贔屓キャラの過大評価も、嫌いなキャラの過小評価も出来なくなってしまったというのも
議論衰退の要因だな 昔は出来ること全てやっても手応えあるゲームだったからな、4までの三国とか最初のほうの戦国とか
でも今は片っ端から縛らないとゲームにならんし
前は最高難易度余裕が上位キャラって感じだったけど
今は全キャラそれがデフォでレベル1攻略すらできるからな
盛り上がるわけない 覚醒技能無くても通常シナリオでは爽快だし地獄や無限城くらい苦労してもいいのになぁ
今更マイルド調整で後戻り出来ないだろうし余計に武器育てる気にならない
もう海賊とか他無双に期待していくしかないな 昔はN攻の振り方すら研究されたりしてたね、N2は横向きにすると割り込まれないとか
もう信じられんけど オロチ2の縛りありスレは珍しくそこそこ続いたけど
だいたいは縛り設けようとすると、レギュレーションを決める段階で揉めてポシャるからなあ 縛りなんて個々人でやるもんで、
そうしないと成り立たないようなランクなんて結局意味無いからな それで話が盛り上がるんならありだと思うがね>縛りありランク
強さ議論スレってランキングを作ること自体よりもその過程の議論を楽しむためのもんだし
今の無双は縛りなしなら猿でもクリアできる難度だから
楽にクリアしたい奴は縛りを外せばいいだけ ▲,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
(,,・∀・) ミ,,´+`ミ (;;・∀・) ミ,,・、・ミ (;;・∀・) (;;´。`)
〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ ミ_u,,uミ (;;;;uuノ〜 (;uu;;ノ@
2月22日は猫の日 竹島の日!
絶対に取り返すにゃ! うん、絶対取り返す
∧,,∧ ∧,,∧ ▲,,▲ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,▲
(,,`∀・) ミ,,・、・ミ (;;´∀`) (;;´+`) ミ,,・∀・ミ (,,´∀`)
〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ (;uu;;ノ〜 (uu;;ノ@ (;uu;;;ノ〜 盛り上がらんのは単純にユーザーが減ったからだろ
今回2機種で10万本
全盛期の何分の1だよ 単に火力の平均水準が高いだけならまだしも
無敵技が使いまくれるせいで敵の攻撃を受ける可能性すらほとんどなくせちゃうのがきつい
きついときは無敵技でOKってなると細かい技の性能なんてどうでもよくなるし まあ、いまや論点は勝てるかどうか、可能か不可能かじゃなくて
全員勝つのは当然でどれだけ速く問題を処理できるか、速度の問題だわな 日付変更ギリギリまで見てなかったので正確じゃないけど別館メモ
だいたい理論上の限界値が見えてる感じだけど黄金のねねだけ異質だなw
●猛将
ガラシャ3520 直虎3482 孫市3470
●黄金
ねね91260 直虎62525 小少将57325
●疾風
半兵衛00'29"68 直虎00'35"92 早川殿00'38"57
●死線
直虎2915 孫市2871 小少将2576 (新武将2592) そもそも真面目にやってる人いないんじゃないの
ガラシャ一位とかで 真面目にやってるかどうか判断するために、自分で3500人斬ってみればいいじゃんw だいたい新しい女キャラって優遇されるもんだわ
このゲームに限らず 学生や警備員みたいな一部の人間以外はまともに育成すら終わってないだろ?
キャラ×覚醒×武器の組み合わせが無数にあるってことは可能性も無数にあるってこと
発売してたった半月なのに結論急ぐ必要も無い
兵法書マラソンしといて文句たれてる奴らといい、なぜこう思考を放棄したような早漏が多いのか じゃあ、取りあえず武器能力8枠のオススメの構成を教えてくれ
4-IIから始めたからよく知らんのだ
キャラは誰でもいい。汎用性高くてどのキャラでも通用するってのがあるならそれでもいい 攻撃範囲、攻撃速度、修羅あたりは誰でも鉄板
キャラは井伊親子か藤堂高虎がおすすめかな ありがと、属性は修羅だけでいいのだとしたら基本>>366みたいな構成になるのか
それともキャラによって他のも追加する感じなのかな
攻撃範囲は直政や高虎は分かるけど直虎にも必要? 正直そのへんはまだ試行錯誤の段階だから自分で試すしかないよ
キャラによっては>>366のどれかを諦めて凍牙などを入れた方が殲滅力が上がる可能性は大いにある 無限城後半とか通常攻撃でのけぞらないから逃げて無双打つのが一番。付加効果とかどうでもいい
そうじゃない難易度ならそもそもどうとでもなる 武器能力全部カンストした人とかもういるのかな
たまに作った武器の画像上げてる人いるけど
レア武器の値すら越えてない事もあったりで伸ばすのキツそうに見える >>428
無双中の攻撃って範囲効果無いっけ?確かめて無いけど
あと通常素振り→チャージ先端当てできるキャラは、速度つけとけば逃げるより速くゲージ溜められる可能性があるんじゃない?
何でも無駄!って決めつけるのは速いと思うわ。試すことはたくさんある のけぞり耐性に対抗するための凍牙&金剛じゃね
松永の天網恢々みたいなアーマー無視で長のけぞりさせる技もあるし
逃げ回ってゲージ溜めればどのキャラでもどうとでもなるとはいえ
一般武将と戦う程度でいちいちゲージ溜めるのは結構手間だから
ゲージに頼らなければいけないシチュエーションは少ないに越したことはない 本当に縛りなしならCT回復系ふたつつけて練技無敵ループしてるだけで、無双ゲージ全くなくならないから
>>428の言う通りなのよねー 半兵衛黒田とゲージ無限系使い回すだけでほぼ無敵なんだからなんか縛らんと議論にならんよ
付加効果とかどうでもいい いやだからさー
自分が無敵で死なないのはいいとして、付加効果つけた場合とつけて無い場合で検証したの?っていう話
クロハンマロはいいとして、じゃあ初期武器と付加効果フル装着武器で時間当たりの撃破数おんなじなの?
死ぬか死なないか、じゃなくて効率とスピードの話してるのよ。無敵で自分が死なないって話じゃなくてさ 毎度毎度必死にノーゲームにしようとしてる奴は、自分の持ちキャラが弱いことを証明されるのが怖いか、
逆に嫌いなキャラが強いことを証明されるのにビビってるかのどちらかだろうな
PS4は動画つきで、お得意のチート認定もできないものだからマジで必死 >>436
バフ特盛は長時間は維持できないじゃん
無限城はフロア進む度に強化が切れるからなおさら >>437
そもそも強さ議論スレのランクって基本的に役立てるために作るもんじゃないし 好きなキャラなら研究結果だけは「使いこなせば強い」で
どちらかと言えば弱キャラってほうがいいんだがな
嫌いなキャラなんてむしろ強キャラでいい、下手くそでもあれ使えばいいからな、って言えるやん
ここって格ゲーとは逆になるよな、そういうとこ オロチ2無印でもBランク以下の議論のほうが熱かったからな
最上位とか話すことなさすぎてつまらん >>446
A〜Bランク帯は全キャラ検証レポ出したぐらい、ホントに楽しかったわ
最上位付近はもはや「強さとは」という命題に対する哲学だったからな…
オロチ2無印が、無双で盛り上がった最強最弱議論スレの最後か
三国7もオロチ2Uもスレ的にはまるでダメだったし
ここは4-2でちょっと人増えたけどどうなるかな 三国7やオロチ2Uは検証条件で揉めてそのまま終わったからなあ
オロチ2無印はほどよい縛りを決めて奇跡的に上手くいってたんだが このゲーム要するに任意使用の技能が壊れてるんだろ?
じゃ使用タイプの技能禁止でいいんじゃね
縛りはイヤだ!って言うなら使用ランクと禁止ランク両方やればいいだけだし
面白い方が自然に流行る CPUの緊急回避のせいでコンボ考える楽しみがなくなったから尚更 地獄でも余裕すぎる
技能一切取得せず&初期武器でも極意でごっそり減るし
敵の攻撃力を倍にして体力を3倍にした高難易度パッチはよ ゼルダ無双や戦国無双クロニクル2ぐらいの難易度が丁度良いやい これまでの別館
●猛将
ガラシャ3520 直虎3482 孫市3470
●黄金
ねね91260 兼続65801 直虎65226
●疾風
半兵衛00'26"59 直虎00'35"92 早川殿00'38"57
●死線
直虎2915 孫市2871 早川殿2831
TOP3には入ってないけど猛将と死線に半蔵、稲姫、小次郎など今までいなかった新しい顔ぶれがランクインしてきてる
疾風はついに全部半兵衛になったw 死線の間、開始直後から両兵衛&麻呂の覚醒フル回転させて極意連射して武将全部倒しても
後半ザコが枯れてしまって2300くらいしかいかないんだが…
1位の2900人ってどうやってるんだ 武器の付加効果つけるのがダルすぎて検証もクソもねぇ
ユニーク武器でほぼなんとかなるからなおさらやる気が起きんという 結局直政の強さはランクつけるとしたらAでいいのかね
通常特殊神速共に申し分無いけどS付けるには何か足りない気がする S 高虎 長政 双剣
A 利家 景勝 勝家 ガラシャ 元就
B 直虎 小太郎 小次郎 忠勝 豊久 信之 宗矩 大太刀 氏康
C 信長 宗茂 元親 清正 謙信 左近 ねね くのいち 政宗 幸村 武蔵
D 信玄 孫市 兼続 慶次 吉継 千代 秀吉 正則 光秀 蘭丸 綾御前 刀
E 家康 お市 阿国 甲斐姫 小少将 久秀 濃姫 義弘 小十郎 早川殿 半蔵 槍 薙刀
F 半兵衛 隆景 稲姫 三成 義元 官兵衛 五右衛門
↑無印の時の暫定ランクってこれ?
別館見る限り、多数ランクインしてる孫市がDは無いな
何も縛りが無い前提なら誰使っても敵は瞬殺だから、単純に神速の範囲が広い奴=殲滅力の高い奴になる
今は政宗が1位だけど、孫市も政宗も要するに神速が強い奴だからな
技能の使用を認めるなら神速が強い奴は全員上方修正するべき。少なくとも政宗・孫市はA、稲姫もFどころじゃないだろう MAX火力を維持するためには属性付与やら極意維持やらが必須だが
このへんの効果をずっと維持するのは両兵衛の技能を駆使しても無理だから
技能の効果が切れてるときの強さもある程度は考慮しないとダメなんじゃね
ストーリーなら千人切りによる技能回復でかなり持つかもしれんが
無限城本館なんかはストーリーほど敵を狩れない上に階段昇るたびに特殊効果リセットだし ●猛将
政宗4025 ガラシャ3520 直虎3482
●黄金
ねね91260 義元74604 政宗70336
●疾風
半兵衛00'26"59
●死線
政宗3451 直虎2915 孫市2871
死線は2900人が限界ラインかと思ってたら、政宗がありえないくらいブッちぎりで記録更新してたw ●猛将
政宗4025 ガラシャ3520 直虎3482
●黄金
ねね91260 義元74604 政宗70336
●疾風
半兵衛00'26"59
●死線
政宗3451 直虎2940 孫市2871
死線直虎訂正
疾風はもう半兵衛以外観測する意味ねー 政宗と直虎が以前から好きな俺は4といい4-Uといい
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