【KOEI】光栄への文句・意見【コーエー】
三国志シリーズの青州軽視が異常すぎんだろ
徐州なんかよりずっと人口多いんだぞ?(黄巾の乱で荒廃したと言えど)
加えて袁紹が治めるまで孔ユウが青州全域を統治してたみたいな風潮も意味分からん
ずっと公孫瓚方の田階が反独立勢力として青州を所有してたのに(そんで袁譚との戦いに敗れて袁紹が青州奪った)。
あと沛国が徐州に属してたり平原が冀州だったり色々と地理的におかしい部分が多い
本当に正史三国志読んだことあんのか?
演義準拠だから演義だけしか読んだことなくても良いけど地理的におかしかったり勢力図がおかしいってのはダメだろ 54 名無し曰く、 (スフッ Sd14-TQfN [49.104.29.97]) 2020/12/24(木) 12:06:09.51 ID:8poVqRNWd
「三国志14ではなく、三国志14パワーアップキット版が起動します」
とお問い合わせいただいた件につきまして、引き続きご案内申し上げます。
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
調査を行わせていただきました結果、お問い合わせの現象を確認いたしました。
本件に関しては、今後のアップデートでの対応を検討いたします。
今後ご案内差し上げられます内容がございましたら、公式サイトや公式SNSでお知らせしてまいります。
https://i.imgur.com/WHvAKgB.png
PS4版このやり方では無印に戻らない
早期特典は本日限りみたいな購買意欲煽っておいて
公式に掲載してる事は出来ない掲載する前に確認さえしてないのは本当クソ スマホには三国志ゲー溢れてるんだよな
サービス終了したゲームのグラフィックリソース買い取って
どこかPC向けの三国志ゲー作らないかね
肥に独占させといたら駄目だよこの分野 戦国ゲーもあふれてるな
城の数も何千とあったりして信長の物足りないところに手が届いたりしてる 競合相手がいなくなって緊張感が失われたからかスタッフが増長して傲慢になって頭も質もどんどん劣化していってるよな ゲーム作るのが面倒なら他所に作らせればいいじゃない
全世界で4,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』、日本市場向けタイトル名が『三國志 真戦』に決定!本日から事前登録開始!|Ejoy.com Limited のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000076096.html
Ejoy.com Limited(本社:香港、CEO:・鐘暉、以下Ejoy.com)傘下のブランドQookka GamesとShanghai TCI Network Technology Co.,Ltd(本社:中国上海、CEO:李子豪、以下TCI)は、株式会社コーエーテクモゲームス(本社:横浜市、取締役社長:鯉沼久史、以下、コーエーテクモゲームス)の
歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し同社監修の元で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ『三國志 戦略版』に関して、日本でのタイトル名を『三國志 真戦(さんごくし しんせん)』に決定し、本日2021年3月16日(火)に事前登録を開始した。 歴史に興味ないタレントに
宣伝させるより
李姉妹みたいな三国志に詳しいyou tuberに
宣伝させた方がいいんじゃないかな 信長の野望歴30年だけど天下創世が一番面白かった(その次が天翔記)
箱庭発展方式、野戦、城攻め、グラフィック等ひじょうにバランスが良かった!
これを土台にしてパワーアップしたものを新作としてぜひ発表してほしいですね。 三国志は、武将個人プレイはやめて、君主プレイの純粋SLGで
戦闘シーンのグラフィックが豪華できれいで迫力あるもの、そして戦闘はターン制を
お願いします。一度初心に帰ってほしい。 追記
信長の野望は三国志のような水上戦があったらいいな
せっかく九鬼水軍なんかもいるのに
あと家宝のイラストはみな同じじゃなくて、実物そのものにこだわった方がリアルでいいと思う 三国志は8辺りで戦闘に魔法みたいな演出があって萎えた。
あとはあからさまな相性ゲームぶりも。 人間ハマってるからこそ不満も生まれる
文句言われてるうちが華 初期三國志の100パーセント軍師で成功の助言が出るまで粘るのも魔法だと思うけどな 三国志2ではコマンド実行キャンセルすると行動済になったがそこはsave/loadという魔法で対抗してた。
昔の機種では面倒だったが。 >>321
三国志6は配下の不満続出でハマりましたがな。
ゲーム自体にははまらんかった。
つまらんかった。 信長の新作では是非佐々木氏を出してほしい
戦国時代前後だけ都合よく改名した関係で佐々木が丁度いないように見えるが
実は稲富祐秀の有名な師匠に「佐々木義国」というのがいる
それを一色家で出そう
佐々木小次郎だけだと架空のシナリオだけでどうしても不満なのよ いい加減に
穴山信君を「のぶきみ」→「のぶただ」にしてほしい
大志の時点で既に「のぶただ」が定説として定着していたのにこれはいただけない
ドラマでも「のぶただ」と読まれているのを確認している
あと、明石全登
最初の名前は景親の息子で景盛だということははっきりしている
次に「全登」に改名している訳だけど
「てるずみ」にはどうやってもならない
まだ「まさのり」「たけのり」の方がマシ
こういう場合、歴史学的には「ぜんとう」と音読みするのが無難だと思う
まあ最近はキリストの法名の「ジュスト」の当て字という説が最有力になりつつあるが
「ぜんとう」が無難だろう 不具合出てもパッチ当てられるようになってから、明らかに開発力が落ちた。定番シリーズの無印は有料のβ版。 キングダムと楚漢戦争と源平合戦と太平記とギレンの野望のSLG作って下さい 大航海時代は4ばっかり移植しないで3も出して
3だけ不遇すぎる 今の環境で安価に手に入りプレイさせてほしいリスト
チンギス4、源平、ランペルール、大航海時代3、太閤5、提督4、維新の嵐幕末志士伝、水滸伝天導、ロイヤルブラッド2
売れないだろうけど1回つくってほしいのが太平記 信長でも三国志でも新武将いっぱいだせてマップエディタとシナリオエディタとアップロード認めれば
源平でも太平記でもキングダムでも楚漢戦争でも簡単につくれると思うけどね
MODも認めないコーエーがそんなことするわけないか 百年戦争で特に思うけれどめっちゃキャラ作れるのに
声優三つしかないとかオカシイだろ実際
まして無双エンパみたいに色々喋るならまだしも(それでも足りてないが)
アクションパートの掛け声だけなら収録も最小限だし
男女各50くらいあっていいぞ 不満じゃないけど提督の決断を早い時期にPSPで出しとけば今頃DL版で出来たのかなー惜しいなあと思う お前らの望みを叶えようと善意で動いてくれる良心的社員は
女帝様に速攻呼び出されて全裸土下座で説教くらうんだろうなだろうな
利益率がどーたらで 旦那には甘いだろうから面白いゲームが作りたければ仁王の様に襟川を巻き込めって感じ 売り上げのせいで良ゲーの続編がないとか
アプサラス作った人がスクエア行ってと良ゲー作ったなどとか
ソフトも人材ももったいないね いまさらだがZがやりたくてPC版購入してみたんだが、なんだこれ
メニュー選択画面まではBGM・効果音出てたのに戦闘に出撃した途端
プレイヤーの声もムービーの声も消えたんだが
そこからメニュー画面に戻ったらさっきまで鳴ってたメニュー選択時のカーソル音も消えたし・・
どうなってんだよ・・ >>343
再インスコ止む無し
場合によっては「プロパティ」→「互換性モード」を使うのも手
コレで解決するとも限らないけど… 初コメよ炉!
そろそろ提督シリーズswitchでお願いします。 コーエーはでっかい日本一みたいになってきたな
もっと面白いゲーム作ることに集中しろ
リマスター版『零 〜濡鴉ノ巫女〜』“ライザの服・帽子”や新規水着、ゴスロリコーデなどの新規追加衣装を公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202108/18230649.html >>348
その展開はテクモっぽいから許してやれw Switchに過去作の移植を出して欲しい
DS版みたいに追加要素入れて >>29
太閤立志伝5はWin10対応版を出すだけで俺は5000円は払う
イベコン関係では
・イベコンの不具合修正(音が鳴らないSE)とSE追加機能:sfsの191〜255をユーザーに開放
・同様にBGMも10曲くらいユーザーが追加出来るように
・スチルの枠も40個ぐらい増やしてユーザーに開放して追加出来るように
・新武将枠を40から60に増やす
ここまでやって貰えば10000円払うわ 正直新人の研修代わりに過去作のsteam移植やらせればいいのにとは思う 世界初のポケモンは実はシブサワ・コウが生み出していた!
ってことはなさそうだな
発売時期的に言って
それでも1年遅れというのはなかなかいい線いってたのか
Steam:モンスターファーム1&2 DX
https://store.steampowered.com/app/1716120/_DX/ モンスターファーム自体がシブサワコウ関係なくテクモじゃん GameCityからメールが届いてこんな宣伝してきた。噴いたw
ttps://www.gamecity.ne.jp/shibusawa-kou/coin.html
一体だれが買うんだ?
少なくとも純金の価値(重量価)はその1/10だと思うぞ…。 キャラゲーでしかない信長の野望をシミュレーションって言うのやめてください タクティクスオーガやアルスラーン戦記みたいな
架空戦記を三国志のシステムで遊びたい そろそろ埴輪とか古墳作るゲームとか興味ありませんか、KTさん >>363
新作タイトル名 コフンコーフン
ジャンル 古墳ゲーム
ゲーム概要 ロシア人のコフンコフ氏が興奮状態を維持しながら古墳の破壊を狙う敵と古墳を使ってバトルする
キャラクターの特徴 コフンコフ氏の最大興奮必殺技はチェレンコフ光線で当たると敵は溶けて死ぬ
出演声優 フロッグマン アレイニコフ メトコフ レディアコフ
ロケ地 コペンハーゲン
ロケ弁当内容 ハーゲンダッツ
コラボ予定作品 古墳ガールコフィ >>363
その時代となると「ハヒフヘホ」が当時は「パピプペポ」だったとか8母音有ったとかの発音の違いあるので
キャストの皆様が大変 歴史シミュレーションやりたくなって久しぶりにノブヤボやったけどシリーズ15作?(PK入れたら2倍か)も作っといて相変わらず中盤以降のマンネリ対策何もないんやな…
買って1週間もせずに飽きて仕方ないから戦国ランスやり始めたぞ…
15年くらい前のゲームなのに中盤以降飽きさせない作りしてるからコーエーさんもあれパクってくれよ オロチ無双で10vsNPCの大規模戦がメインのゲームを出して欲しい
どうせサーバコストがぁってなるんだけどさ ガストの仕事やけど、ライザがアズールレーンとかいう中華ゲーコラボしてる
(以前もDOAでコラボしてるけど)
アレほど煮え湯を飲まされたC国とのコラボとか恥ずかしくないんだろうか
とっとと大陸から撤退して提督の決断と鋼鉄の咆哮の新作出せゴラァ! 守りに入ってはいけない
恵子氏:
もう当時は襟川との離婚も辞さない覚悟で、14,800円でいくと一人で全員と戦っていました。大の男が女の細腕をだれ一人も応援してくれないんです。
でも、私は「必ずこの価格でも大ヒットするはずだ」と思っていました。
――旦那のゲームを売るためには「離婚も辞さない」(笑)。
恵子氏:
『三國志』は10万円のワープロソフトよりも価値があるもので、誰も創れないものだと確信していましたから。
そして、実際に皆さんにたくさんお買い上げいただき、流通・ショップ様にも大変喜んでいただきました。 過去の名作をスマホやiPadに
リマスター移植して欲しい WPシリーズの使い回しが酷すぎる
10年以上前の7からイベントとテキストが殆ど変わってない
ずっと7の年度版やってる感じ >>367
ランスってのをやったことないんだけど、どんな工夫があるの? 大航海時代はセーリングエラが出て光栄じゃなくても良くったな。2と外伝のリメイクならやる価値あるんだろうが
提督の決断も2や3の流れなら買う価値あるんだろうが4なら似たようなのがあるから買う価値ない 来年出る予定の幕末のオープンワールドのやつもPS独占タイトルみたいだからもうPCゲーム屋としての光栄は終わった 新生のBGMって、なんか音ずれてね?
特に中規模勢力BGMの出陣時
やっすいスピーカーで聞くと問題ないように聞こえるが
広い音域を出せるスピーカーやヘッドフォンで聞くと音が変 コーエーは魅力のパラメーターを復活させるべき
これがあるから「あいつ特に有能ではないけと何かしてやりたいんだよな、ついていきたいんだよな」
的な人物像の表現が可能になる
統率
武力
知力
政治
魅力
この五つは鉄板 https://www.youtube.com/watch?v=CttGTupAwXo
信長の野望新生に対しての文句はこの人が大体代弁してくれてる
とにかく今のコーエーはユーザーを軽視しすぎだわ
>>378
音がズレてるかどうかは分からんけどゲーム内のBGMの音量は明らかにバランスがおかしいね
画面(メニュー画面とか全国マップとか)によって音量が違いすぎて気持ち悪い >>379
最近のコーエーはソシャゲ的なパラメータ少ない構造を目指してるんだろうけどロールプレイするには情報過多くらいの方がやりやすいね マジで中規模勢力の出陣時BGMが不協和音に聞こえる
ポピー↑ポピー↑ポピー↑
ペ↑ポー↓ペ↓ポー→ペ↓ポー← >>379
とにかく裏切られる信長の魅力値は100でいいのか? まあでも裏切ってるのって、初期を除くと、
荒木とか松永とか浅井、明智光秀とか外様ばっかじゃない?
しかも明らかに忠臣じゃない人たちだしw
尾張美濃以来の人たちはずっと付いて行ってる。
大名級では武田信玄の裏切りが一番でかいトピックだろうけど
信玄は信長以外もガンガン裏切ってくスタイルだしw おまえらが間違って覚えている豆知識
「ヒョウタンから駒」という言い回しがあるが、これは「有り得ないこと」という意味
そもそもこの駒とは、回して遊ぶ独楽ではなく「甲斐の黒駒」や「南部駒」のように
「馬」のことをいう
瓢箪のような小さいものから馬が出てくる、というように有り得ないことを指す言葉である
関西語で言う「歯ァからケツ突っ込んで手ェガタガタ言わしたろか」と同じ
そんなことはできない 同じ大名家の家臣で
大身で家臣が大勢いた武将と
一兵卒のような武将が同じ兵数というのは違和感
率いる兵士の数を貫高・石高を基準に算出するようにしてほしいね
北条家臣の松田家とか4000貫近い知行を持ってたが
そういうのがゲームに反映されてない >>379
知力っていっても戦略、戦術と謀略は別物だと思うんだが一緒にされてるから分けてほしいわ 今CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる >>381
>>388
ウイイレの選手のパラメーターくらい詳細に分けても良いよな
実験的にで良いから1回やって欲しい
三国志と信長で1回ずつ 思うところあって攻略サイトを漁りまくり、信長の野望の家宝や三國志の名品を可能な限り統合したリストを作ったんだ。
オリジナルのアイテムとかも取り込んでけっこう膨れ上がった。ノリで初花茶壷も付け加えたし。
三刀屋弾正釜と柴筒釜が同じものだとなかなかわからなかった。 テレビでもなんでもそうなのだが、
「子供のころに体験して楽しかったもの」をベースに言うやつは信用しないほうがよい
子供の時に楽しかったものって、じつはアテにならない
子供は論理的な思考がまだ身についてない、つまり分析力がない、
よって錯覚が多いからだ
面白くないものでも場に流されて面白いと言ってみたり、ウソが多い
であるから、「子供の時に面白かった、よく見てた、あれみたいな番組を作るべき!」
ってのは一番やってはいけないこと REVELATION
資金源/コング
フロント/天下り/右翼思想
フィクサー/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入
汚職/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入/揉み消し
揉み消し加担 信長の野望、三國志、蒼き狼、太閤立志伝、大航海時代
これらの世界観や人物などを統合した架空世界を舞台にしたゲームとかどうだろう。
ジャンル的にはRPGのように広大な世界の陸や海を冒険し、プレイヤーの選択次第では仕官したり国を興したり。 携帯電話時代にあった三國志英傑伝と孔明伝をスマホアプリで出してほしい
英傑伝はもとのPC版が難しすぎたのが修正されててちょうどよかったのに SSBは日本一の傘下になって少しは良くなると思ったが大戦略も酷いレベルだったからな 暑いから扇風機買ってきたんだが、オレンジ色に光って汗が止まらない