真・三国無双4Empires Part38【エンパイアーズ】
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真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2 \2,480税抜 Xbox360 \4,280税抜)
公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
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前スレ
真・三国無双4Empires Part37【エンパイアーズ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1307857467/ >>203
争覇で黄巾クリアしたら一気に全部解除されてフイタ 救援で天水の戦いに木鹿大王で駆け付けて、味方にいた曹操と一緒に敵将を蹴散らした後、なぜかバグって自分の部下達が全員曹操の姿になってしまったw
武器や動きは雑魚兵なんだけど。
笑ってしまった。 エンパ1日中やってたら親指が腫れ上がってしまった
低空ジャンプを繰り出すための代償は大きい 長くても三時間欲しい
設定で一時間はもってかれるゲームとか多いし 最近戦国2エンパ始めたんだが三国4エンパの不満点がことごとく解消されてるんだな
味方も頼りになるし鐙や能力アップ関連を常に装備できるし三國無双4でこのシステムでやれたらなぁ… 味方と無双乱舞することで共闘するメリットもあるし既存武将と違う能力のエディット作れるとかあったしな。
ただ戦国2エンパは敵のD攻威力高すぎとかエディットの見た目がハンパとかあれはあれで許せない欠点もあった アクションゲームの完成度としては三国無双4の方がだいぶ上だな
戦国は属性がほぼ修羅択一だし付加も攻撃に3枠使うからかえって自由度が下がってたり 根本的に爽快感はこっちのほうが上なんだよな
というか無双史上一番爽快感ある 確かに4は爽快感あるんだけど、なんか3と比べてチャージ攻撃の「感じ」が違うんだよなぁ。
これわかってくれる人いるかな…うまく言葉にできないけど、3のチャージ攻撃の方が爽快感があるというか。
チャージ4でふっ飛ばした敵でダメージが与えられないっていうのもあるけど、それとはまた別の感じで。 3から4でカメラ視点と斬撃音が変わったのは大きいと思ってる
周泰のCRでジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ、ジョイーン!とか気持ちよかった
あとやっぱ雷玉が欲しいです安西先生…ジョバババババァッ! このゲームはまじ味方が頼りにならないけど
プレイヤーが敵将倒してフリーになって拠点攻めると敵がプレイヤーの方に武将を回してくる
それを理解したら、だいぶ遊びやすくなった 3は4に比べると、倒したときのバシュって音が派手だったり
丸い水平に赤い輪のエフェクトがあったり、非現実的でゲーム向けな効果がうまく使われてたと思う
だから数が少なくても「倒した感じ」が強く感じられるんじゃないかな 音とエフェクトか。確かにそれかも。
>>219と同じく雷玉が無いってのも大きいね。 4は敵が軽くてちょっとの力でずれたりめくれたりし易い仕様にしてあるからか、
斬ったときの抵抗というかコントローラーに返ってくる圧というか
反応が3の方があって手応えになってるのもあるかな なんか処理の仕方を軽くするために音の面でもなんかいじったみたいなことを
初期の頃のスレで読んだけどたしかに2や3と比べると後期に出た無双は確かに手応えが違う だってさ、攻撃に使うと隙だらけなんだもん
逃げるときか移動時に遊びで使う感じだす 小喬の乱舞は脱出以外に使い道が皆無だから逆に使いやすい 本来はCで浮かせて燃やして通常技を入れるだけ入れた後の最後に乱舞で浮かせ時間を延ばすコンボ用だね
緊急回避で使った場合は割り切って逃げに徹して最後の攻撃だけ周囲の敵に当てて隙をフォロー 曹丕の子供を産む関銀屏
周瑜の子供を産む王元姫
孫策の子供を産む練師
劉備の子供を産む呂玲綺
まさかこんな方向に行くとは…w 諸葛亮の子供を産む王異
関平の子供を産む鮑三娘
呂布の子供を産む張春華
孟獲の子供を産む蔡文姫
8に期待してる白痴豚きめえ…w
董卓や許チョや韓当みたいな奴らなんだろうなw >>231
武器重くしなきゃお手玉は5止めで楽勝だから使わない
唯一攻撃目的で出す場面があるとすれば難易度修羅の一戦目で武将の体力削るのに真無双乱舞使うくらいか コンボに乱舞を組み込むのはお手玉中に割り込まれそうになった場合でござるよ 受けねーよ
受けるとか言ってるヤツは真っ直ぐ飛ぶことしか出来ない雑魚 高低差ある場合に攻撃が届かないとかそういう意味じゃないの? 凌統は陽玉付けるとC4が鬼だよね。防御拠点の敵がサクサク倒せて楽しい。 呉は逆に恵まれてるイメージだな
二刀流や素で炎使える武将が多いしね 軍師ボール赤さえあればどれだけステ離れててもとりあえず戦えるからな 徐晃のジャンプチャージって、おふざけでしか使ったことない >>268
チャージ乗るしガード不能だし多段ヒットの範囲攻撃で重量デメリットなしだぞ >>269
>>270
使いにくいことこの上ないわ 徐晃のJCは便利だけど素の威力の低さに加え浮き判定2〜4ヒットと物足りないんだよな
ましてエンパじゃアイテムフル装備できなくて火力不足が如実だし軽い武器でCR、C6主力にした方が安定した エンパじゃアイテムフル装備できないとか言いつつ軽い武器とかC6とか言い出す矛盾は置いといて
徐晃のJCは散らさないのとガード不能を生かして有利な位置に敵を集める便利ワザの第二火力として使うものだから…
メインとして語ってるあたり完全に使い方を根本から間違えてるというのがひとつの発言から読み取れる
それに威力としては3ヒットすれば地上で一般的なチャージを当てるよりダメージ量は上になる、敵を無力化しながらそれを当てられる
散らさないから続けて背後からガッツリCRフルヒット当てることもできる >>274
たかがジョコプターに必死過ぎだろ
あんなもんちょっと便利なネタ技程度でしかないわ >>274
俺は重い武器でJC主力にしても火力不足だから軽い武器で隙を小さくして立ち回った方が有利だと言ったんだ >>276
引き継ぎありの話でいいなら重量とチャージつけたら修羅でも普通に通用するくらい火力でるよ
てか徐晃の軽い武器は全方位攻撃のCRにヒットバグあるから隙小さくなると言ってもそれこそC6メインの立ち回りくらいしか恩恵ないぞ >>274
ジョコプター3ヒットしても空中判定だから通常チャージより威力低いぞ
徐晃は通常攻撃も割と優秀だし素直にC6主力の方が強いと思う >>280
最初の一発は地上判定だから3ヒットだと10+5+5で普通のチャージより威力高くなるんじゃね?
通常攻撃は横振りばかりで優秀だけどC6自体は出がクソ遅いし真空書や軽い3wなどがっつり揃ってないと修羅じゃどうしようもないから
普段からCR主力にして立ち位置調整でコプター使うほうが楽だし強いよ、1wでもできる。引き継ぎなしの場合だとコプターから浮かせたままCRでふっ飛ばして拠点から追い出しとかよく使う ビジュアルデータベースをコンプし終わって
今度は難易度修羅で全キャラ英雄集結クリア目指してるんだけど敵の強さがヤバイ
まだ2回しかクリアしてないけど諸葛亮馬超呂布黄忠夏侯淵孟獲ばっか操作してるわ >>294
古参だぞ
歳とりすぎて過ぎて新しいこと覚えられないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています