真・三国無双4Empires Part38【エンパイアーズ】
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真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2 \2,480税抜 Xbox360 \4,280税抜)
公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
■質問する前に↓のまとめサイトに目を通しましょう。
・まとめサイト http://www15.atwiki.jp/m4empires/
・よくある質問
http://chinesegarden.jp/4empires/faq.html
http://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/sangokumusou4_empires/q_a.html
・攻略サイト「中華庭園」 ttp://chinesegarden.jp/4empires/
・特殊戦闘発生条件など ttp://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/
・支配地域数による敵の変化 ttp://page.freett.com/sigrs250/game.html
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前スレ
真・三国無双4Empires Part37【エンパイアーズ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1307857467/ 許昌とか広くて複雑なとこだと修羅でも仲間が活躍してくれることに気づいた まあいいじゃないか
つうか何年も前からこいつはこのスタイルなんだよ すいません、三国4エンパは持っているのですが4があれば3はいらないでしょうか?
なにか3には3の面白い点とかあればそっちも買おうかと あんま覚えてないけど同盟国に協力しまくると「おいおいそんなに協力してもらっちゃっていいのかよ(ニヤニヤ」
みたいなこと言ってくる
あとは大勢力の本国にいきなり凸するとメチャクチャ強い 3はよく知らんけど3の方が味方も強くて
みんなで攻略してる感がある…らしー 蜀でやってるのに関平を1人にしてたら、いつの間にか独立してた… 英雄集結の黄忠強くない?
黄忠が君主の国が出ると特に協力しなくても毎回大勢力に育つんだが いや細剣はだいぶ遅いぞ
回り込むC3あるから良いけど囲まれたらヤバイ 足遅いし範囲狭いし細剣は結構下位モーションな気がする JCだよ
広範囲炎上だし重さ関係ないし足の遅さもカバー出来る
ただ変なとこに着地するとフルボッコされる 関羽はともかくなんで張飛までハイパー化してんだよ
なら張遼もハイパー化させろ 国の数が少なくなるに連れて侵攻して潰すのがもったいなくなってくる 指示ボーナスってどうやって稼ぐの?
自分が動かないで勝つと6000いくこともあるのに
拠点と武将のトドメ全部味方に回しても2000位にしかならない
修羅じゃ動かないわけいかないしなんか効率のいい稼ぎ方あったら教えて 難しい以上でやってないから
修羅はどうかは分からんが一人護衛に付かせて
武将の場合はトドメを譲る
拠点は拠点に入ってから最後の一人を削りきる前に拠点から出る
という感じで3000〜4000くらいならいけると思う
功績自体は減兵力分が差し引かれたりするから
難易度高いと辛いかもめ 謀反は仕掛けた武将の都市兵力が低ければ成功するかも
ってくらい
まあ兵力減らしにはそれなりに役立つかも 中盤になるとどいつもこいつも三年同盟使って戦わなくなるからつまらん 周瑜さんは便利、通常乱舞も高くふっとばすから良いよね 戦国2エンパでかなりやりこんだクチ(地獄引き継ぎなしとか)なんだけど
こちらも楽しめますか?
エディットの自由度はこちらのほうが上と聞きました
…ちなみに三国系は2+猛将伝しかプレイしたことありませんが >>78
エディットの自由度はこちらのほうが上…とは言い切れない
見た目は自由に組み合わせられるけどモーションで能力が全部決まるので
大剣と細剣以外は「見た目が違うだけで既存のキャラと同じモノ」しか作れない
戦国エンパのエディットは見た目ほとんど種類なくても一応個性出せたからな >>80
おお、ありがとうございます
能力タイプの選択肢がないということですね
ただ男性モデルでも女性武将のモーションも使えるそうですので
そこはやはり一長一短ということですね…
あと敵兵の強さについてお聞きしたいのです
例えば三国2の難易度最強だと、敵武将(副将含む)とその周辺の親衛隊は
惇兄をアイテムと武器で限界まで攻撃力を高めても
N5連止めを8セットぐらい当てないと、倒せないぐらいの硬さだったり
無双武将相手に、地上判定で6コンボ以上決めると
間髪入れずに乱舞カウンターを行ってきますが
三国2→三国4に至るまでに敵兵の能力にどのような変化があったのか
教えていただけるとありがたいです 三國無双2がどうだったかの記憶がちょっと曖昧ですが…
とりあえず大前提として”1Pの能力値に応じて敵の強さも変化する”と言う
三國無双2特有の難易度変化?(今思えば不具合と言ってもいいかも)はなくなっています。
敵の強さは難易度と領地の割合で変化、基本的にはこちらが強くなればなるほどちゃんと楽になります。
弓兵も相変わらず憎らしいですが威力や速度は2ほどひどくなく、アレに比べれば対処しやすいです。
敵の無双乱舞は前兆があるのでチャージ攻撃を当てたり先にこちらが乱舞を撃ったりすれば対処出来ます。
また、コンボが途切れた合間を縫って乱舞してくることはありますが、
地上での喰らいモーションをキャンセルしてまで乱舞を出してくることはありません。
最高難易度で遊んでいる場合、武器とアイテムで限界まで攻撃力を高めれば
武将でも雑魚でも敵兵の硬さにストレスを感じることはほぼなくなるとは思いますが
敵の攻撃力も高いために油断してるとやられる、というようなバランス。
三國無双2と比べながら書くとこんな感じでしょうか
好きだからオススメしたいですが戦国無双系とだいぶシステムも操作方法も違うので戸惑うとは思いますw
アイテム制ってのも大きな違いか…
逆のパターンで「三国4エンパ好きなんだけど戦国2エンパも合うかな?」
っていう人にはよく戦国2エンパはオススメしてたんですけどね 久しぶりにやったら、北平の戦いで全拠点補給拠点になったw 孔明の無双ビームを当てきっても
敵武将倒せなかったら、
敵の強さと攻撃力不足を痛感するなぁ 英雄集結は地域の産物がランダムなのがゲームの進行に左右するな
自分的には、白虎牙と玄武甲は最低でも近隣地域にあって欲しい
どの地域にも出てない時は論外かと 雑魚武将鍛えるのに夢中になる
全部鍛え上げるのにどれくらい掛かるんだろ 昨日ちょうど全武将MAXまで育てた
天水で速攻クリアして経験値3000ちょっとずつ8人に振れるんだけど1日で振り切れた
もっと効率いい方法はあったかもしれないがこの方法でも楽だったよ 能力MAXにするのか
1日にとれる時間とモチベーション次第だけど早くても2〜3か月はかかりそうだな 英雄集結やってるけど呂布勢力と馬超勢力と曹操勢力と孫策勢力に囲まれた…
もうおしまいだ… 落ち着け
まずは呂布と同盟組んで共闘して配下武将が強いところから潰すんだ 潰したい勢力と同盟組んで、救援で負けるのが好きな手です笑 どうりで特に悪政してないのに毎回民が文句垂れるわけだ 今、金環三結軍、エディット軍と、瀕死の夏候惇軍とで三つ巴中です
あまりに可哀想だから夏候惇軍を助けてあげてます エンディングの質問なんですが、曹操や孫堅、張角で陣営プレイしたところ
エンディングに登場したモブの色がどれも緑になってしまいました。それぞれの陣営の色に分けることはできますか? 武器の付加つけてるんだけど無増って極端に出づらい気がする
5つ作った武器の最後まで埋まらなかったのが全部無増だ 攻防体無運あたりは出やすい気がするな
移馬弓チもそれなりに出るけど増はなかなか出ない 黄忠と夏侯淵の時は弓が出にくい印象
偶然なのはわかってるが
ネガティブな事はよく覚えてるからだろうがw http://wikiwiki.jp/musou4/?%C9%F0%BE%AD%B5%BB%CA%CC%B0%D2%CE%CF%C9%BD
↑ここの説明だと付くみたい
チャージの弓って通常攻撃の10%しか威力ないのに強く感じる
矢の1本1本に当たり判定があって多段ヒットしてるのかな? 赤壁炎上で劉備でやってたら関平が江陵で独立した
悪政やってたわけじゃないのに俺の何が悪かったというんだ… 次いで共闘依頼が孟獲からきて黄忠連れて行こうと思ったら曹操に引き抜かれてた
精神的にきついぜorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています