真・三国無双4Empires Part38【エンパイアーズ】
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真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2 \2,480税抜 Xbox360 \4,280税抜)
公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
■質問する前に↓のまとめサイトに目を通しましょう。
・まとめサイト http://www15.atwiki.jp/m4empires/
・よくある質問
http://chinesegarden.jp/4empires/faq.html
http://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/sangokumusou4_empires/q_a.html
・攻略サイト「中華庭園」 ttp://chinesegarden.jp/4empires/
・特殊戦闘発生条件など ttp://www1.bbiq.jp/pigwidgeon/
・支配地域数による敵の変化 ttp://page.freett.com/sigrs250/game.html
・エンパスレ過去ログ倉庫 ttp://www2.atchs.jp/empires/
前スレ
真・三国無双4Empires Part37【エンパイアーズ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1307857467/ Q.このゲーム、ぶっちゃけ買い?
A.合えばハマるし合わなきゃ糞ゲー。無印と迷ってるなら黙って無印買っとけ。
Q.ユニーク武器ってどうやってとるの?
A.鍛冶レベル4以上で500人以上撃破して戦闘に勝利。難易度は不問。
ただし、以前に無双達成マーカー(1000人撃破)を取得している、
またはユニーク武器を獲得している武将は撃破数を問わない。
Q.上位ビジュアル出ねぇよ
A.まとめ見れ。上位グラのとこになかったら会話イベントorムービー出せ。
Q.技能の効果がわからない・・・
A.猛攻:アルゴ上昇。空振り少ない。一緒に行動することをオヌヌヌ。
死守:アルゴ上昇。空振り多い。頃合い見て鼓舞すれば良さげ。
奮闘:士気+1。地味だが効果はある。
疾風:速度上昇(画面外のみ?)。ちんたらしがちな援軍に。
強襲:アルゴ上昇。猛攻より空振りは多い。出撃タイミング重要。
火計:派手。画面外限定で拠点兵長の一人が徐々に体力減少。
挑発:成功すると互いに特攻。移動中は無防備
近くの敵が使ったら(使われたら)ボコボコにしてやろう。
Q.曹丕に跡を継がせたいのに、曹操が全然処断されないのですが。
A.曹操一人で進攻戦に出撃してわざと負けるのを繰り返す。 侵攻したいのに毎回攻めてこられてウザイ
無視して他から攻めて行きたいんだけど防衛度ってどのくらい信用出来る? 攻め込まれる地域と攻めこんでくる軍との兵力が互角以上にあって、
攻め込まれる地域の防御度が2以上あればプレイヤーが戦闘しなくても必ず防衛してくれるはずです。
どちらかが減ってると難易度修羅とかだと取られます。防衛後は兵力防御度ともに減ってるので注意。
災害なんかで防御度や兵力が下がったりして、信用はできても意外と油断がならなかったりするんですよね。 許昌とか広くて複雑なとこだと修羅でも仲間が活躍してくれることに気づいた まあいいじゃないか
つうか何年も前からこいつはこのスタイルなんだよ すいません、三国4エンパは持っているのですが4があれば3はいらないでしょうか?
なにか3には3の面白い点とかあればそっちも買おうかと あんま覚えてないけど同盟国に協力しまくると「おいおいそんなに協力してもらっちゃっていいのかよ(ニヤニヤ」
みたいなこと言ってくる
あとは大勢力の本国にいきなり凸するとメチャクチャ強い 3はよく知らんけど3の方が味方も強くて
みんなで攻略してる感がある…らしー 蜀でやってるのに関平を1人にしてたら、いつの間にか独立してた… 英雄集結の黄忠強くない?
黄忠が君主の国が出ると特に協力しなくても毎回大勢力に育つんだが いや細剣はだいぶ遅いぞ
回り込むC3あるから良いけど囲まれたらヤバイ 足遅いし範囲狭いし細剣は結構下位モーションな気がする JCだよ
広範囲炎上だし重さ関係ないし足の遅さもカバー出来る
ただ変なとこに着地するとフルボッコされる 関羽はともかくなんで張飛までハイパー化してんだよ
なら張遼もハイパー化させろ 国の数が少なくなるに連れて侵攻して潰すのがもったいなくなってくる 指示ボーナスってどうやって稼ぐの?
自分が動かないで勝つと6000いくこともあるのに
拠点と武将のトドメ全部味方に回しても2000位にしかならない
修羅じゃ動かないわけいかないしなんか効率のいい稼ぎ方あったら教えて 難しい以上でやってないから
修羅はどうかは分からんが一人護衛に付かせて
武将の場合はトドメを譲る
拠点は拠点に入ってから最後の一人を削りきる前に拠点から出る
という感じで3000〜4000くらいならいけると思う
功績自体は減兵力分が差し引かれたりするから
難易度高いと辛いかもめ 謀反は仕掛けた武将の都市兵力が低ければ成功するかも
ってくらい
まあ兵力減らしにはそれなりに役立つかも 中盤になるとどいつもこいつも三年同盟使って戦わなくなるからつまらん 周瑜さんは便利、通常乱舞も高くふっとばすから良いよね 戦国2エンパでかなりやりこんだクチ(地獄引き継ぎなしとか)なんだけど
こちらも楽しめますか?
エディットの自由度はこちらのほうが上と聞きました
…ちなみに三国系は2+猛将伝しかプレイしたことありませんが >>78
エディットの自由度はこちらのほうが上…とは言い切れない
見た目は自由に組み合わせられるけどモーションで能力が全部決まるので
大剣と細剣以外は「見た目が違うだけで既存のキャラと同じモノ」しか作れない
戦国エンパのエディットは見た目ほとんど種類なくても一応個性出せたからな >>80
おお、ありがとうございます
能力タイプの選択肢がないということですね
ただ男性モデルでも女性武将のモーションも使えるそうですので
そこはやはり一長一短ということですね…
あと敵兵の強さについてお聞きしたいのです
例えば三国2の難易度最強だと、敵武将(副将含む)とその周辺の親衛隊は
惇兄をアイテムと武器で限界まで攻撃力を高めても
N5連止めを8セットぐらい当てないと、倒せないぐらいの硬さだったり
無双武将相手に、地上判定で6コンボ以上決めると
間髪入れずに乱舞カウンターを行ってきますが
三国2→三国4に至るまでに敵兵の能力にどのような変化があったのか
教えていただけるとありがたいです 三國無双2がどうだったかの記憶がちょっと曖昧ですが…
とりあえず大前提として”1Pの能力値に応じて敵の強さも変化する”と言う
三國無双2特有の難易度変化?(今思えば不具合と言ってもいいかも)はなくなっています。
敵の強さは難易度と領地の割合で変化、基本的にはこちらが強くなればなるほどちゃんと楽になります。
弓兵も相変わらず憎らしいですが威力や速度は2ほどひどくなく、アレに比べれば対処しやすいです。
敵の無双乱舞は前兆があるのでチャージ攻撃を当てたり先にこちらが乱舞を撃ったりすれば対処出来ます。
また、コンボが途切れた合間を縫って乱舞してくることはありますが、
地上での喰らいモーションをキャンセルしてまで乱舞を出してくることはありません。
最高難易度で遊んでいる場合、武器とアイテムで限界まで攻撃力を高めれば
武将でも雑魚でも敵兵の硬さにストレスを感じることはほぼなくなるとは思いますが
敵の攻撃力も高いために油断してるとやられる、というようなバランス。
三國無双2と比べながら書くとこんな感じでしょうか
好きだからオススメしたいですが戦国無双系とだいぶシステムも操作方法も違うので戸惑うとは思いますw
アイテム制ってのも大きな違いか…
逆のパターンで「三国4エンパ好きなんだけど戦国2エンパも合うかな?」
っていう人にはよく戦国2エンパはオススメしてたんですけどね 久しぶりにやったら、北平の戦いで全拠点補給拠点になったw 孔明の無双ビームを当てきっても
敵武将倒せなかったら、
敵の強さと攻撃力不足を痛感するなぁ 英雄集結は地域の産物がランダムなのがゲームの進行に左右するな
自分的には、白虎牙と玄武甲は最低でも近隣地域にあって欲しい
どの地域にも出てない時は論外かと 雑魚武将鍛えるのに夢中になる
全部鍛え上げるのにどれくらい掛かるんだろ 昨日ちょうど全武将MAXまで育てた
天水で速攻クリアして経験値3000ちょっとずつ8人に振れるんだけど1日で振り切れた
もっと効率いい方法はあったかもしれないがこの方法でも楽だったよ 能力MAXにするのか
1日にとれる時間とモチベーション次第だけど早くても2〜3か月はかかりそうだな 英雄集結やってるけど呂布勢力と馬超勢力と曹操勢力と孫策勢力に囲まれた…
もうおしまいだ… 落ち着け
まずは呂布と同盟組んで共闘して配下武将が強いところから潰すんだ 潰したい勢力と同盟組んで、救援で負けるのが好きな手です笑 どうりで特に悪政してないのに毎回民が文句垂れるわけだ 今、金環三結軍、エディット軍と、瀕死の夏候惇軍とで三つ巴中です
あまりに可哀想だから夏候惇軍を助けてあげてます エンディングの質問なんですが、曹操や孫堅、張角で陣営プレイしたところ
エンディングに登場したモブの色がどれも緑になってしまいました。それぞれの陣営の色に分けることはできますか? 武器の付加つけてるんだけど無増って極端に出づらい気がする
5つ作った武器の最後まで埋まらなかったのが全部無増だ 攻防体無運あたりは出やすい気がするな
移馬弓チもそれなりに出るけど増はなかなか出ない 黄忠と夏侯淵の時は弓が出にくい印象
偶然なのはわかってるが
ネガティブな事はよく覚えてるからだろうがw http://wikiwiki.jp/musou4/?%C9%F0%BE%AD%B5%BB%CA%CC%B0%D2%CE%CF%C9%BD
↑ここの説明だと付くみたい
チャージの弓って通常攻撃の10%しか威力ないのに強く感じる
矢の1本1本に当たり判定があって多段ヒットしてるのかな? 赤壁炎上で劉備でやってたら関平が江陵で独立した
悪政やってたわけじゃないのに俺の何が悪かったというんだ… 次いで共闘依頼が孟獲からきて黄忠連れて行こうと思ったら曹操に引き抜かれてた
精神的にきついぜorz この人普通に会話出来たのかw
あいつの乱舞が狭いだのCSが弱いだのチョコチョコチョコチョコ書き込んでもうかれこれ数年たつよね ID:6ep7Hpg8は3と4のスレをずーーーーーーっと荒らし続けてる2厨 今更気づいたんだけどモブ槍強いね
速度範囲共に優秀な通常攻撃でN5エボ8繰り返すだけで立ち回れるし乱舞・真乱舞が地上判定で高火力
着火する手段がないこと除けば相当良い武器だと思った。エディットにないのが残念だな 曹操のc6みたいに連続で属性乗る武将っていますか? >>124
ありがとうございます
早速陰玉で使ってみます 個人的に陰玉つけて一番使いやすいのは貂蝉だなあ
C4で手軽に2回乗るから意外と回転効率もいい
関平C4も曹操C6も地味に連続して当てにくかったりする
まあ誰使おうが陰玉だと飛竜甲とセットで暗殺特化になっちゃうんだけど 呂蒙使ってピンチになると、ついついR1ボタン押して切り抜けようとしてしまう 張遼で関羽と戦うと、この動きの遅い4でも、スピードとパワーの極めて凄まじい戦闘になるね >>99
援軍に行って敗北すると下がるんじゃなくて同盟国同士の戦争で共闘すると下がるみたいだね
産業振興大で貰える金が30下がった しかし重い武器扱える人はすごいと思うわ
趙雲ですら被ダメが増えて標準に下げてしまった いやそりゃ向き不向きがあるからね…
趙雲ですらっていうけど趙雲に重い武器はかなり向いてないよ
使うなら1武器で争覇モード序盤に使うことを前提に重い武器にするのはアリかな
JCメインで戦えばけっこう雑魚処理や武将の撃破に役立つ 趙雲に重い武器は不向きだったのか
攻略サイト見て推奨されてたんで試してみたんだがエンパ環境だと厳しいみたいだな
たしかに重い武器はJCとか騎乗メインになってワンパターンになりがちだよね
火力足りなくても軽い武器でぶん回したほうが楽しい 高難易度だと乱舞とかの威力が下がってしまう軽い武器のほうが正直やれることは限られてしまうんだけどね
単純に重量上げ下げするんじゃなくて立ち回りを想定してから重くしたり軽くしたりするといいよ
それにキャラごとに統一する必要もないから1,2,3武器でそれぞれ重量変えるとかいろいろ試してみ 1武器重い
2武器普通
3武器軽い
で統一してやってる。
修羅だと重いのはどうにもならないが、他のランクでは使える。
軽い武器は修羅で必死に戦うように設計します。 3武器取る頃にはアイテムとかもそれなりに充実して他で火力を補えるからな しかしアイテムもただじゃないし行動回数も消費するから毎回用意できるわけじゃない
だから武器の重量と付加だけで立ち回れるようにしておかなきゃいけないんだけど修羅だとつらいんだよなあ 修羅だけ別次元なんだよね
難しいと修羅だと別のゲームやってる感覚 修羅は戦えるキャラが限られる。全キャラで戦える気がしない 防御どんなに強化してもオーラ武将に捕まったら終わりだからな いうほど悪政強いか?と思ったけどあれか
早い段階でバンバン陣地取りまくれるのか 臨時徴兵と恐怖の大徴発が強すぎる
行動回数で考えたらえげつないアドバンテージ
余った命令回数で戦場策は常に充実するし民が敵になったところでまったく脅威にならない
ここまで悪政有利なゲームも珍しい このゲーム董卓でさえ善政してるんだよなww
モブ君主は悪政することあって最初のターンから全員の兵力2万なってたりするから困る アイテムの護衛心得って連れてる虎に効果ありますか? >>161
ありがとうございます
神獣蹄と合わせて虎無双できないかなと思ったんですが重複させられないんですね 兵士恩給授与って兵力0でも仁徳値上げられるんだな
いつも兵士恩給授与やるために兵を持った武将キープしてたんだが無駄骨だった エディット武将の属性ってランダムですか?
呂蒙が陽で姜維が炎になったんですが作り直して好きな属性にすることは可能でしょうか? 初めて悪政プレイに手を出す
↓
クリアして善政プレイしようとする
↓
誘惑に負けて悪政に手を出す
↓
結局悪政END 善政しても結局手間が増えてエンディング変わるくらいしかメリットないからな
善政はある意味縛りの一つと考えておけばいいと思う。雇用武将上限もまた然り 何個か捨て勢力作って色選んだりするけど、メントイから青でいいや、ってなるw 英雄集結はメンツショボいとやり直さなきゃいけなくてタルい 英雄集結の配置全部手動でやった後に×押してしまったときの虚無感と言ったら… 董卓を善政皇帝にしたけど
悪政の時とセリフ変わらんのな ジョコプターで遊んでたら総大将がやられて負けてしまった… 4エンパ最近買ったけど確かに味方弱いよね
自由に指示できるから3の頃までとはいかなくとも、もうちょっと強くてもよかったと思う
味方が活躍してるところを全然見たことがない… 2つコツがある
赤いゾーンを通るような格好になると士気が一瞬でなくなる。絶対にそういう指示をしてはいけない
指示なしでも場合によっては赤いゾーンに突っ込む→士気0になる→休憩となるので注意
2つ目は敵総大将にぶつけない。防衛戦では敵総大将も普通に攻めてくるが味方だと絶対に勝てない。
開戦前にちゃんとチェックし頭のなかに入れとくこと 虎戦車出しときゃ大丈夫
あいつら味方でも一台で武将二人分は働く 兵力2桁の敵将に二人がかりで苦戦してた時には唖然とした 2人一組じゃ拠点の補充速度にすら追いつけないときがあるし 今年の初め頃に画面外戦闘の考察をまとめてしたらばにひっそり投稿しようとか思ってましたが
検証が中途半端で頓挫したなぁ…一応難易度修羅でも撃破数0でクリアまで行けるバランスなんですけど
気遣いが多くて普通はやらないですよね >>184
すごいなー、自分はぬるゲーマーだからそのレベルに脱帽する >>184
修羅で準軍師プレイはやってるけど撃破0でクリアはすごい
仲間の使い方にコツとかあるの? 仲間の使い方のコツとしてはよく言われるように二人一組にして
あとはとにかくこまめに動かすことですね、そして基本的には守らせて攻め上がる感じ。
一つ一つの戦闘が最初から最後まで全力すぎて天下統一まで数ヶ月かかるので辛いです。
未完成ですけどせっかくなのでしたらばに投稿しておきます、興味あったら読んでみてください ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/21366/1280401225/
したらばにあるエンパスレはここです。
よく考えたらここのテンプレにしたらば掲示場のURL自体なかったですね 軍師プレイは「敵に直接ダメージを与える攻撃禁止」のはずだから撃退も駄目じゃね?
もう消えちゃったけど昔動画投稿してた人は櫓だったり虎を利用して敵にダメージを与えてたな なんとそんな動画が…
一応やる前に過去ログの検索だけかけたんですが定義としてはみんなルールがまちまちで
共通することが撃破数0のことしか書かれてないのでそれだけでいいのかと思いました、
見てみたかったなぁ天下統一までいけるんでしょうか。
引き継ぎなしだと序盤は勢力によっては兵力差でなんとかいけそうですが終盤はとても想像がつかないレベルだ… 一円とかいうプレイヤーだっけ
久しぶりに見ようと思ってたら消えてたわ えっ、一円さん動画消えちゃったのか。リアルタイムで観てたけど、もう一回観たかったなー。残念 >>191
書き忘れたけどその動画は難易度「普通」だよ
あなたの書くように軍師プレイは基本囮プレイだから「修羅」で達成できたらもう神だわ >>195さん
あぁ難易度普通でしたか…
何かまだ想像もつかないような方法があるのかと思いましたが残念
しかし味方を上手いこと使って遊ぼうとするとまた違った魅力が見えてきていいものです
普通のプレイだと味方への感謝を忘れますねw 今これやってんだけど(争覇モード)
どうやってOPに戻るの? え、争覇ってこれって武将配置出来ないの?( ゚д゚ )敵国に攻められん 政治パートでも配置できん…
あとこれどーやってエディット衣装増やすん >>203
争覇で黄巾クリアしたら一気に全部解除されてフイタ 救援で天水の戦いに木鹿大王で駆け付けて、味方にいた曹操と一緒に敵将を蹴散らした後、なぜかバグって自分の部下達が全員曹操の姿になってしまったw
武器や動きは雑魚兵なんだけど。
笑ってしまった。 エンパ1日中やってたら親指が腫れ上がってしまった
低空ジャンプを繰り出すための代償は大きい 長くても三時間欲しい
設定で一時間はもってかれるゲームとか多いし 最近戦国2エンパ始めたんだが三国4エンパの不満点がことごとく解消されてるんだな
味方も頼りになるし鐙や能力アップ関連を常に装備できるし三國無双4でこのシステムでやれたらなぁ… 味方と無双乱舞することで共闘するメリットもあるし既存武将と違う能力のエディット作れるとかあったしな。
ただ戦国2エンパは敵のD攻威力高すぎとかエディットの見た目がハンパとかあれはあれで許せない欠点もあった アクションゲームの完成度としては三国無双4の方がだいぶ上だな
戦国は属性がほぼ修羅択一だし付加も攻撃に3枠使うからかえって自由度が下がってたり 根本的に爽快感はこっちのほうが上なんだよな
というか無双史上一番爽快感ある 確かに4は爽快感あるんだけど、なんか3と比べてチャージ攻撃の「感じ」が違うんだよなぁ。
これわかってくれる人いるかな…うまく言葉にできないけど、3のチャージ攻撃の方が爽快感があるというか。
チャージ4でふっ飛ばした敵でダメージが与えられないっていうのもあるけど、それとはまた別の感じで。 3から4でカメラ視点と斬撃音が変わったのは大きいと思ってる
周泰のCRでジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ、ジョイーン!とか気持ちよかった
あとやっぱ雷玉が欲しいです安西先生…ジョバババババァッ! このゲームはまじ味方が頼りにならないけど
プレイヤーが敵将倒してフリーになって拠点攻めると敵がプレイヤーの方に武将を回してくる
それを理解したら、だいぶ遊びやすくなった 3は4に比べると、倒したときのバシュって音が派手だったり
丸い水平に赤い輪のエフェクトがあったり、非現実的でゲーム向けな効果がうまく使われてたと思う
だから数が少なくても「倒した感じ」が強く感じられるんじゃないかな 音とエフェクトか。確かにそれかも。
>>219と同じく雷玉が無いってのも大きいね。 4は敵が軽くてちょっとの力でずれたりめくれたりし易い仕様にしてあるからか、
斬ったときの抵抗というかコントローラーに返ってくる圧というか
反応が3の方があって手応えになってるのもあるかな なんか処理の仕方を軽くするために音の面でもなんかいじったみたいなことを
初期の頃のスレで読んだけどたしかに2や3と比べると後期に出た無双は確かに手応えが違う だってさ、攻撃に使うと隙だらけなんだもん
逃げるときか移動時に遊びで使う感じだす 小喬の乱舞は脱出以外に使い道が皆無だから逆に使いやすい 本来はCで浮かせて燃やして通常技を入れるだけ入れた後の最後に乱舞で浮かせ時間を延ばすコンボ用だね
緊急回避で使った場合は割り切って逃げに徹して最後の攻撃だけ周囲の敵に当てて隙をフォロー 曹丕の子供を産む関銀屏
周瑜の子供を産む王元姫
孫策の子供を産む練師
劉備の子供を産む呂玲綺
まさかこんな方向に行くとは…w 諸葛亮の子供を産む王異
関平の子供を産む鮑三娘
呂布の子供を産む張春華
孟獲の子供を産む蔡文姫
8に期待してる白痴豚きめえ…w
董卓や許チョや韓当みたいな奴らなんだろうなw >>231
武器重くしなきゃお手玉は5止めで楽勝だから使わない
唯一攻撃目的で出す場面があるとすれば難易度修羅の一戦目で武将の体力削るのに真無双乱舞使うくらいか コンボに乱舞を組み込むのはお手玉中に割り込まれそうになった場合でござるよ 受けねーよ
受けるとか言ってるヤツは真っ直ぐ飛ぶことしか出来ない雑魚 高低差ある場合に攻撃が届かないとかそういう意味じゃないの? 凌統は陽玉付けるとC4が鬼だよね。防御拠点の敵がサクサク倒せて楽しい。 呉は逆に恵まれてるイメージだな
二刀流や素で炎使える武将が多いしね 軍師ボール赤さえあればどれだけステ離れててもとりあえず戦えるからな 徐晃のジャンプチャージって、おふざけでしか使ったことない >>268
チャージ乗るしガード不能だし多段ヒットの範囲攻撃で重量デメリットなしだぞ >>269
>>270
使いにくいことこの上ないわ 徐晃のJCは便利だけど素の威力の低さに加え浮き判定2〜4ヒットと物足りないんだよな
ましてエンパじゃアイテムフル装備できなくて火力不足が如実だし軽い武器でCR、C6主力にした方が安定した エンパじゃアイテムフル装備できないとか言いつつ軽い武器とかC6とか言い出す矛盾は置いといて
徐晃のJCは散らさないのとガード不能を生かして有利な位置に敵を集める便利ワザの第二火力として使うものだから…
メインとして語ってるあたり完全に使い方を根本から間違えてるというのがひとつの発言から読み取れる
それに威力としては3ヒットすれば地上で一般的なチャージを当てるよりダメージ量は上になる、敵を無力化しながらそれを当てられる
散らさないから続けて背後からガッツリCRフルヒット当てることもできる >>274
たかがジョコプターに必死過ぎだろ
あんなもんちょっと便利なネタ技程度でしかないわ >>274
俺は重い武器でJC主力にしても火力不足だから軽い武器で隙を小さくして立ち回った方が有利だと言ったんだ >>276
引き継ぎありの話でいいなら重量とチャージつけたら修羅でも普通に通用するくらい火力でるよ
てか徐晃の軽い武器は全方位攻撃のCRにヒットバグあるから隙小さくなると言ってもそれこそC6メインの立ち回りくらいしか恩恵ないぞ >>274
ジョコプター3ヒットしても空中判定だから通常チャージより威力低いぞ
徐晃は通常攻撃も割と優秀だし素直にC6主力の方が強いと思う >>280
最初の一発は地上判定だから3ヒットだと10+5+5で普通のチャージより威力高くなるんじゃね?
通常攻撃は横振りばかりで優秀だけどC6自体は出がクソ遅いし真空書や軽い3wなどがっつり揃ってないと修羅じゃどうしようもないから
普段からCR主力にして立ち位置調整でコプター使うほうが楽だし強いよ、1wでもできる。引き継ぎなしの場合だとコプターから浮かせたままCRでふっ飛ばして拠点から追い出しとかよく使う ビジュアルデータベースをコンプし終わって
今度は難易度修羅で全キャラ英雄集結クリア目指してるんだけど敵の強さがヤバイ
まだ2回しかクリアしてないけど諸葛亮馬超呂布黄忠夏侯淵孟獲ばっか操作してるわ >>294
古参だぞ
歳とりすぎて過ぎて新しいこと覚えられないんだ 何回も同じレスしてるんじゃない?
立志ばかりやってる自分も自分だが…エンパは眠くなる。 無双乱舞発動しようとしてる時に徐コウのCで止めれたのは便利だと思った。 >>313
誰か別キャラのJCと勘違いしてないかね 英雄集結で、同じ君主が複数の領地を保有したままスタートできますか?
戦国2エンパではできたのですが、同じ操作だと大勢力が作れません >>315
一発で吹き飛ばせるから武将を雑魚と切り離して自エリアに送り易いし
起き上がりに合わせて3ヒット目だけ当てると燃えながらくるくるダウンするんでお手玉も楽
>>316
無理
自動で出るの待つか応援しまくって育てるしかない C3が最後まで発動すれば有利だが発動まで潰されることもしばしば 甘寧乱舞も凄まじいね
敵将に上手く当てれるようになってから、俺の中では使用頻度第一位になった 悪政ってすげぇ楽だな
善政でちまちまやる気が無くなってしまう 悪政が強力なだけじゃなくデメリットもほとんどないしな
善政は縛りプレイ 久々に4パやったけど関羽張飛の常時オーラはやっぱり納得行かないな 基本的には味方を集めるか覚醒するしか対向策がないもんな。
瀕死状態で逃げ回りながら乱舞をかましていくしか… 味方武将にできる役割は拠点の守備とプレイヤーの援護だけというのがつらいな
オーラ武将ひきつけてる間に味方に本陣落とすとかやってもらいたい うちのPS2そろそろヤバイからアーカイブス本当頼むよ 4シリーズはどれも面白かったけど無印と猛将伝のスレは歴ゲーには無いのな・・残念 4猛将伝系のスレは家ゲACT攻略にある。
ここ歴ゲ板は4猛将伝よりあとにできたんだ
あの頃はスレ分裂とかしたりしてたな 無撚恥って何者?
三国志にこんな名前の武将いたっけ? コーエーの糞藝爪覧(ふんげいそうらん→クソゲーつまらん)て武将を入れた事件を連想した アーカイブよりVITAにHDバージョン出してほしい やりたいことは大体やり尽くした
何か面白い縛りプレイとかないかな >>356
同意
戦国無双2HDってバグあるのにアプデ来ないから評判悪いけど、全キャラ分の演舞+猛将の追加要素+エンパを
PS2を引っ張り出すことなく、ディスク入れ替えも無しでできるってだけで嬉しかった 一応XBOX360では4specialと4エンバ出てるけどな
一番大事な猛将伝の立志とエディットが削られてたからショックでかかったけど買ったわ
なんだかんだで遊んでる 最近PS2の調子が悪くて不安
エンパはなんでアーカイブ出してくれないんだろ
頼むよー 真三国無双5エンパイアのスレはないんだねー
108円で買ってきたのに 久々に起動
永遠に普通以上の難易度では立ち回れないけど楽しいわ
群雄割拠でつい好きな武将を君主にしてしまう 普通以上は難しくてどうのってより総大将が固すぎて何十回も倒すのがダルイ
本編だったら覚醒か炎玉とかアイテム装備でパパっと片付くんだけど
しかし修羅はC5のつもりがC4暴発しただけでリンチにされ討死した時に諦めた こんなスレあったんだなw4は無印、猛将、エンパ全部買った唯一の無双だからなんか嬉しいわ
立志でただのしがない張遼の兵卒が争覇で君主として旗揚げとかドラマ妄想が楽しすぎた 猛攻とかでアルゴ強化された細剣やばいね
打ち上げからNで拾ってくるとか俺らと同じ事してくるから困る 普通と易しいの間くらいの難易度が欲しい・・・
易しいだと手ごたえが無いが普通でも早いうちから敵武将が硬くてめんどい 昨日買って夜11時に始めたら4時半になっても
まだ黄巾シナリオやってたんだけど
これはこういうものなのだろうか
全シナリオが全勢力撃退までだと
ギレンの比じゃないくらい時間かかりそう 3Empiresはプレイしたことある?
3エンパと比べると、4エンパは内政要素が大幅に強化された分、
プレイ時間も2〜3倍はかかるようになったよ
もっと手軽に遊びたいのなら3エンパの方が良いかもしれない 普通の3は元々持ってたけどエンパはこれが初なのよ
ソソ様で始めてそれだけかかって昨日ようやく東部全域かたづけたわ
調べた感じだと「濃い青」の場所だと武将一回で消せるらしいけど
前線自拠点内よりももっと自陣奥側に引き込まないといかんのかな
右上に隊長の数出てるところで倒しても復活されて関羽がやたら出てきた 敵の移動速度上昇の時の、撤退していく速度上昇した虎戦車めっちゃおもしろい モブ武将の無双がオリジナルよろしくフィニッシュでふっとばせればなぁ
出しきったあとに相手がその場に留まるせいで相手は硬直解けて攻撃できるけど
こっちは硬直して反撃確定だし、結局武将の防御や体力が上がる難易度普通の後半からは
全く通用しないレベルになってるし
攻略本の分類の剣1(主にグラが文官タイプ)のモーションは
劉備と同じC6で下手な無双武将より使えるというのに
猛将グラの夏候淵の剣2や呂蒙を劣化させた戟はクソだけど もともと食らったプレイヤーがすぐ反撃出来るように作った隙だしな 拠点にいる兵すぐに殲滅したいじゃん
引きつけて一気に葬りたいじゃん
華雄・顔良・文醜・トウ艾・鍾会とか史実の猛将(一人除く)使いたいじゃん 最近ずっとやってるけどバグかな
必ずといっていいほど毎回戦闘始まったら敵の総大将が本陣とまったく関係ないところに陣取ってるんだけど ハイパー化とかウザいよな
呂布・関羽・張飛とかどうせなら味方側でもハイパー化してろや ああしてたかw
相手するのはてしなく面倒くさいから味方にしてやってると
いるのが当たり前になってそれが常態化しちゃうんだよな
なんでいつもわざわざ味方側にしてんだっけ?と
味方なんか邪魔と単騎で突っ込むスタイルだから
大抵拠点でお留守番させてるか自分で使うだけだし
もの凄くいまさら気付いたんだが攻略本見てたら
尚香って弓腰姫設定なのに
弓の性能(攻撃・防御)低いんだな。そこは徹底しろよw
完全に圏振り回すだけの姫じゃねーか そもそも演義には弓腰姫って言葉出てこないんじゃなかったっけ フリー2Pプレイで武器強化中だけどバグか仕様か知らんけどこのゲーム
「無増(20)」が極端に出ないよな。無増自体が出ない
弓術・運・馬術・無双・体力とかいらんモンは掃いて捨てるほどでるのに
攻略上必要な攻撃・防御・移動・チャージはそれなりに粘れば出るけど
無増だけ空いた状態で一時間使うとかザラだし。それが各人で3回もある
本陣制圧直前にセーブしてこの有様だもん心折れるわ
うっかり寝落ちしてメニュー画面のまま放置で
苦労が水の泡になったのなんか結構ある
とりあえず全員分やろうとは思うけど、そこから全武器武攻40とかやるか
やらないか迷ってる。やるとしたらはてしなく時間使うから
正直誰かに仕事として委託したいw刑務所の拷問にでも使えるんじゃないかな 武攻とか低い難易度でもっと出てほしいけどなかなか出ないな 一回全部データリセットやり直してるんだけど、エディ作るとたまに最初から千人斬りのマーカー付いてるんだがw 久しぶりにきた
全員分やったデータ残ってるかな
確かに眠かったwww
PS2壊れたけどwww >>414
全員リーチ短い真三國無双1だと気にならんかったけど、2からはあのやる気のない振り方にかなり悩まされた
リーチがクソ短い上に攻撃範囲自体もかなり狭いし 後ろ向いて空振りしないとほぼ割り込まれる
最初からN4〜N6くらい大きく振れやって思ってた まあそれだけに5の豪快なぶん回しは嬉しかったが 最近のに慣れちゃってる人には許チョ使うの難しいんだろうな〜張角とかも 4は乱舞とかC後隙だらけなの多いもんな
プレイヤーが間合いを重視しないと、どれも使い勝手悪くてお手玉死にするね 2の時は許チョ、諸葛亮、祝融、張角が無双繋がらないーズとか言われてたっけな
諸葛亮は2→3→4で大幅に強くなったし、曹操や夏侯淵は逆に最下位クラスに暴落したけど
許チョはなんかそもそも鈍すぎるというか・・・魏延、徐晃、張コウとかと比べると使い勝手悪すぎねぇ? 大剣は△ボタンしかやりようなくなってくるな
あ、あとJCで逃げ腰削りで粘ってる
捕まったら終わりだけどw OROCHIシリーズ簡単過ぎて飽きてこれに戻って以来、また離れられなくなった エンパも色々あるが4が一番楽しいかな
7は酷いな。6は知らん
5はまあまあ。3もまあまあ 425 名無し曰く、 sage ▼ 2016/11/30(水) 12:27:11.64 ID:L92gal3i [1回目]
濃姫N攻弱すぎだろ
426 名無し曰く、 sage ▼ 2016/12/01(木) 12:35:39.38 ID:4MUBdKCk [1回目]
お市、長政味方呼び意味ねえ
427 名無し曰く、 sage ▼ New! 2016/12/02(金) 12:16:26.18 ID:0edeb6dB [1回目]
ただかつええ
どっちかにしろよ 特に誰仲間にしようとか、なんの狙いなく遊んでクリアしたら、エンディングムービーでチョウセンが張角と左慈に踊りの稽古付けてる画になって、なんか年寄りが健康の為に教室通ってるみたいだった 周りに全然敵いないときに限って阿斗出てくるんだからもう! 連れてる虎がなかなか追い付いて来ないから、通り過ぎた拠点に戻ってみたら、蒸籠に顔突っ込んで引っ掛かってて、萌えた
お腹空いてたんだね〜可愛いな〜もう いざ本陣に攻め上がろうとするとグダグダ言って後退し始める味方にいらつく 制圧直前が一番体力無い状態だからね、仕方ないね
初めから兵力0にしておくと必ずこっちの命令聞いてくれるよ
動かしかた間違えるとあっという間にいなくなるけど慎重に動かせば修羅でも拠点制圧と単体武将撃破くらいはしてくれる 久々にやってるけど、虎戦車・呂布関羽張飛(オーラ化)・妖術師・氷矢がウザすぎる
虎戦車はデバッグというかテストプレイちゃんとしたのかなあ…甘寧乱舞じゃないとまともに倒せん
あと味方が雑魚すぎる
味方7軍団が同じ拠点を攻撃して落とすまでに3〜4分かかるとかw
敵将1軍団で味方武将のいない拠点が攻められると1〜2分ぐらいで落ちるくせに 4無印しか知らないのであれだけど虎戦車は馬に乗ってのシフト攻撃が安全
2体以上いたら無双溜めてからだな
なんか味方はプレイヤーがいると施設扱いなのか虎戦車まったく攻撃しないような 指示しても、味方が全然使い物にならないから、結局プレイヤーが戦場全体を常に駆け回らなきゃいけないってのが辛いとこだね だから俺は味方なんぞいらん!と武将単騎でプレイしてる
修羅でも呂布(佐慈)だけで突っ込む
処断ありでないと防衛戦がウザすぎてたまらない
誰でも楽しくやれるのは普通まででモブ武将は無双で吹っ飛ばせないのがネックになってくる
難しいからは鈍重・攻撃がクソな連中はまず太刀打ちできない
一番ウザいのは虎戦車でなく虎使い。次点で氷結凍矢
虎戦車は無双当てまくれば次第にいなくなるが虎が無敵仕様なので
虎使いを殺らないといつまでも居続けるという厄介極まりない連中 5エンパは開幕ちょろっとやって放置。
6エンパは今やってるけど、、
個人的にはやっぱ4エンパが好きだなー。
3エンパが一番やったけど、カンペーとかいないし。
4エンパは適度にヌルいのが良いよ。
虎戦車&ヌンチャク最強すぐる、、、 周瑜はチャージラッシュもクソせまい
ダッシュ攻撃はいかにも突進力ありそうな感じなのに実際はクソ弱い
ぶっちゃけ「易しい」ならともかく単騎では「普通」でもまともにやっていけない
通常攻撃でハメられる分、ロリ嫁の方がまだマシ
(こっちはこっちでチャージ・無双が壊滅的だが) 三国無双4の立志モードとエンパを組み合わせたモードが欲しい……兵卒から成り上がって天下統一したいわー 過去スレ見たら、一行書き込みで埋めまくる人8〜9年ぐらい前から常駐してるのか
ずっと4エンパやってるんかねぇ
無双スレって変な人が多いよな…昔なら三国2はクソゲーってやたら書く人がいたり
最近なら西原(?)とか、無双8のスレで連投しまくるコテハンやら 2厨がずーっと荒らしてるだけだからいちいち気にすんな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 襄陽の戦いで敵本陣に攻め込んでる最中に敵に説得やられて
濃い青ゾーンの味方拠点が寝返った敵兵(拠点兵長?)に2箇所も落とされたわ
味方弱すぎだろこれw 英雄集結のアイテムがランダム過ぎて
修羅で朱雀翼が3つくらい重複して
白虎牙がこの世に存在してなかったときは焦った
その他いくつかのアイテムも存在を抹消されてた
史実系だと固定だからそんな心配いらないんだけど
襄陽の防衛戦で中央の拠点10とその右、その上の拠点
(理想は一番右上のも)を押さえると
マップの中央部の城外まで青ゾーンが広がるので、ひと通り倒して復活してくる
敵武将をそこで待ち伏せて倒すことで軒並み捕縛することが可能
本陣をピンポンダッシュして頑張って誘導すると敵総大将も捕縛出来てしまう
味方は拠点10に密集させておけばまず敗走することはないので
自分は安全に捕縛に行けるというボーナスステージ
呂布・関羽・張飛などハイパー化して硬い・痛い・ひたすらウザい武将だけを狙うのも可 質問なんですが、フリーモードで戦場策が使えるって本当ですか?
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6810.html
ゲームカタログWikiのページに使えると書いてありますが
このスレの過去ログを遡っても、4エンパについて検索してもそういった情報は出てきませんし
自分でプレイしてもフリーモードで戦場策を選ぶ画面など見当たりませんが…
このページを執筆した人が間違えて書いたのか、それとも何か条件があって使えるようになるのでしょうか? フリーで「戦闘時間延長」使えたらよかったんだけどな
そこまで分かってるなら結論は「使えない」って分かるじゃん ありがとうございます
やっぱり使えないんですね…残念
しかし書いた人は何を勘違いしたのやら 猛将の立志モードで作ったエディを移してやるの楽しいな 修羅の後半でも通用する武将
呂布(C3)・凌統(C4)・馬超(騎乗)・佐慈(真無双)・劉備(C6)・袁紹(C6)・甄姫(真無双)
佐慈のC4は高難度ではN3からチャージのコンマ秒の間に超反応で小ジャンプ攻撃を
挟まれる為に安定しない。劉備、袁紹はC6まで背後をとられないように動きながら
高速でもっていく位置取りが重要。甄姫の無双は全方位で隙がないがガードされると痛い
真無双だと何故か敵武将は最後の「汚らわしい!」音符攻撃に
見事に引っかかってくれる仕様でおいしい 関羽・張飛・呂布の三将はパワーアップして
妙に硬い・食らうと痛い・捕らえても
登用できなくて面倒くさい(呂布は違う)の三拍子だが
武器を振る方向の反対側に回りこみながら攻撃すると
何もさせないまま完封することが可能(ほかの武将にも応用可)
たまに張飛が気合で強制的に割り込んでくるときがあるが
大した脅威ではない
もっとも簡単な方法はとにかく相手より早く攻撃を叩き込み
攻撃の出鼻をくじくこと
高難度で武将とのタイマンを制するには武器がどのように
振られるかを覚えているかにかかっている
このときザコはかならず排除しておくこと。面倒だからと
弓兵長や親衛隊長を一人でも残していると
不意に割り込まれて連続攻撃を受けてあっさり瀕死
もしくは死亡というのがよくある 武将一覧なんかで出てくる「GET」ってマークはどんな意味があるの? 他国と同盟して援軍を要請する「共闘依頼」だが
侵攻戦・防衛戦ともに金だけもらって来ないときがある
自分もやってるのでCOMにやるなとはいえないが
ちゃんと援軍枠もとって相手もどことも戦してないのに
来ないのは明らかに設定ミスだと思う 同盟といえば、楽といえば楽だが
1ターン前まで殺し合いしてたのに
「同盟して」「いいぞ」と二つ返事で快諾してくれるのは
正直どうかと思う
あと「敵将謀反」で謀反の将を援助できないのは
片手落ちだと思う。9割方鎮圧されるし
大都督・軍師ありで毎ターン謀反連打しても成功率10%くらいだし
(総大将の領地では絶対に成功しない)
あとCOMだけ二正面作戦できるのずるい
プレイヤーも出来るかCOMもできなくしろや 敵軍誘因だけが出ない
しかし強行軍は鬼強いな
どこにいても君主狙い撃ちできるとは 自軍領土の三倍の人数武将がいないとでない…?
それは出ないはずだわ 体力回復の食い物を取ったら兵力が減るとか
攻略本にも載ってない情報に自力で気づくのにかなりの時間がかかった
貧乏性なんで取りまくってたらそんなに被害がないのに
妙に兵力が減るなぁと思ってたらまさかその通りだった
あと自分の周りに勝手に沸く親衛隊的な兵卒いらない
あいつらが勝手に死んで兵力減るの凄いイラつく 修羅呂布一人縛りプレイ(武器攻撃力40第3武器
無増・攻撃・防御・移動・チャージ20
雇用数最大・成長引き継ぎ・処断あり)やってるけど
毎ターン毎ターン曹操・孫策が攻めてきて防衛戦しか出来ない
なんで武将バンバン処断されて後方がスッカスカになってるのに
狂ったようにこっちに戦力を結集してくるのか分からん
武将の補充が間に合わなくなってきて止まったのを見計らって攻めるけど
取った国にまた狂ったように攻めてくるし、いい加減にしろや 3もそうだったけど攻め込まれると守るしかないの繰り返しがだるいな
こっちから攻め返せるようにしてくれないと、いつまでも時間浪費する 武将配置が恋しくなって戻ってきました
主要武将散開させて5将軍攻め脳内プレイ
確かな熱さ
ほのかなキングダム感 指示した武将は拠点の守備だけしてくれればいいのに
入り込んできた武将が退いていくときまで追いかけて
拠点を離れてかなりの距離まで行くのどうにかしてほしい
「拠点の守備に戻るぞ」じゃねーよ
追いかけっこしてる間に落とされてちゃ世話ないわ
あと本陣と敵拠点が繋がったままだと
拠点から兵が来てるのか「本陣に敵が接近!」とかいちいちウザい
見に行くと誰もいねぇし、本陣の兵ビビり多過ぎ
普通、一番士気高い兵が本陣にいるもんだろ
侵攻戦で本陣にいればいい総大将が攻め込んでくるのおかしいし
復帰してくるのもおかしい。総大将が討ち取られたらそれで終了だろ
こっちが死んだら敗北扱いなのになんで相手だけ何回も出てこれるんだよ
じゃあこっちもそれ適応しろよ。こっちの復帰回数とかまるで意味がない
6でようやく適応させるとか遅すぎる 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
00BCK このゲームで一番の不満点がある
侵攻戦では10分以内に補給線をつないで本陣制圧、防衛戦では5分以内に
敵総大将を討ち取ることでしか「完勝」にならないことだ
防衛戦は別にそれでもいいけど(狙わないのを選ぶことが出来る)
侵攻戦で完勝狙う場合は総大将も武将も拠点も無視して
いっそいで一本道つないで本陣を制圧しなければ
完勝にならないっておかしいだろ
それのどこが「完勝」なのかさっぱり分からん。速勝、即攻決着とか
そういう勝敗の結果でボーナスつくとかなら分かる
復帰回数0まで敵武将を倒して敵拠点も全部征圧して初めて「完全勝利」だろ
なんでただ早く本陣制圧すれば完勝とかそんな仕様にしたのか分からん
敵兵数も減ってない・拠点だって残りまくってる状態で完勝って言わないだろ
エンパイアーズって作品の根幹を自分らで揺るがしてどうする 三國エンパは4と6を足してちょいと進化させれば神ゲーになるのに。
何故要らんシステム入れて好評だったシステム廃止すんの?
開発陣のセンスが酷ぇわw >>574
MAP真っ青にして完全包囲して全員倒せば【完勝】で良いのにね。 まさしくその通りです。じっくり完璧に倒しても味気ない「勝利」、で終わり
今日発見したこと
「敵将謀反」をしかけると大抵鎮圧されるが
謀反武将がほかの武将より兵数が多かった場合は成功する 武器につけるのはなにがいいの?
とりあえず運攻撃防御移動チャージでやってるけど 体力の発想はなかった
無も結構あるなあ
ありがとう参考にする 使ってて楽しい武将が中々いない
曹丕と星彩は苦行なだけだった
呂布までは言わなくてももうちょっといろいろやらせてくれればいいのに、なんか死に技多すぎないか 曹丕は軽い武器ならそれなりに使いやすい
C1が他キャラと違って動作早くて優秀だからばら撒くと便利
星彩は氷玉つけてCRで凍らせて乱舞すれば火力はある
まぁ集団戦なら地上よりも馬乗った方が強いけども 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに専門機関に相談しましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 >>584
文字数制限でもアンカー個別でもない無意味な連投=焦燥感の表れ
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
2018/04/22(日) の投稿https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/234
神奈川小田原 123.218.189.53 ホスト名p1924053-ipbf2806funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ d2b2-wGau [123.218.189.53])ID:2XwBT1UR0 ID:2XwBT1UR
そこから検知完了 123.218.189.53funabasi.chiba.ocn.はスマホギャルゲーが趣味の模様
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515664146/912吐き捨てるような命令口調
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515852293?v=pc/21-22しかもここでもユーザーを攻撃しているという実態
同日の投稿https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/263
千葉舟橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92])ID:9qbHFTRD0 ID:9qbHFTRD
ワッチョイ d2b2-wGau→書き換え→27b2-wGau SLIPを貫通して書き込みを見せ付ける技術を持つほどの自己顕示欲
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934
嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そして
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000
このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせだけを生き甲斐にしているかのように執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致
と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実
そして真・三國無双をどうでもいいと思っている発言→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521959949/133
罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線
毎日IP変更の遍歴例
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なぜ毎日IP切り替え工作をするのか?その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808
IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜
他にもガラプー52歳無職新潟県長岡市在住である疑いをかけられる点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が既に新潟、足立区、前橋、八王子と回線偽装で自在にアクセスポイントを操作していたことにより、船橋で偽装IPを立てることが可能な点
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は朝8時に現れ夜8時に退散し、その後決まって夜8時から船橋ocnが出現するという生活周期が一致している点
・船橋ocnは荒らしとみなした者を正義の味方面で攻撃しているわりに、ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住には不可侵である点(自分には攻撃できない、あるいは同意するのはまさに他ならぬ自分の考えだから)
・さらには自演行為を行い別人であることを強調していた点
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/221
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/257
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/263
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/281
もう真っ黒
さらにリアル硬派厨としてスプラッターでさえあればなんでもいいという欲求が一致
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522123003/347
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522594739/751
そんな千葉船橋ホストの行動まとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136ワッチョイまで書き換えてきた犯行の事実。これはNGされると困る自己顕示欲を表すと同時に、もはやワッチョイなど通用しないと宣言してるも同じこと 武器の重量って中々出てこないから気軽に替えられなくて困るな 最近始めたんですが、五将軍って任命されても特に効果とかは無いですか? ないよ見えきりが起こるだけ
効果あるのは大都督と軍師だったかな >>588
おお、ありがとうございます
戦国2eから気になってこっちも始めてみたクチなんですが
hdでなくてもアーカイブでいいから三国4e配信して欲しいなあ 今やるとなると360版しか選択肢がないかなぁ
箱1の下位互換に無双の外伝なんてマニアックタイトルが入るとは思えないし ところで、馬糞の妄想やら何やらが止まったり
浪人焼かれたりしたら君の連投も止まるのかい?
別スレでコピペ三昧と言ったのは撤回するわ
お前がオリジナルの文が書けるのはわかったし、馬糞を追い出すために
自らも泥を被るつもりで荒らしているのはわかった。道連れって奴かね(笑) >>591
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(22日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/181
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログ
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/K1E0RDhKQjE.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/MHhHZE9CTnY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/MXFDSkszd3c.html
7月3日付け
モード別複数回線荒らしの実態
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27] (ワッチョイ c52a-ntJH)
ID:RJPIbWGy0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180703/UkpQSWJXR3kw.html夜通し荒らしニート確定。平八発言も(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]と一致
ID:RJPIbWGy http://hissi.org/read.php/gamehis/20180703/UkpQSWJXR3k.html夜通し荒らしニート確定
ID:v3ocsdS2d http://hissi.org/read.php/gamehis/20180703/djNvY3NkUzJk.htmlスマホ悪用使い捨て回線による荒らし
[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 1f8e-mTVk)
ID:Bt4528xv0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180703/QnQ0NTI4eHYw.html平日昼間に爆撃荒らし行為ニート確定
ID:Bt4528xv http://hissi.org/read.php/gamehis/20180703/QnQ0NTI4eHY.html同、ニート確定
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
本日出没なし
西原モード爆撃
本日出没なし 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(57日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1120121410/986-987
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148
8月07日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533470400/442やはりコーエーテクモ社に悪感情を抱いていた模様
ID:abuW8mf5 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180807/YWJ1VzhtZjU.html完徹荒らしニート確定
ID:Z2h0B+tR http://hissi.org/read.php/gamehis/20180807/WjJoMEIrdFI.html回線切り替え断続荒らしニート確定
ID:Qpq+YSHr http://hissi.org/read.php/gamehis/20180807/UXBxK1lTSHI.html夜通し荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180807/NENvanMzRCs.html
http://hissi.org/read.php/goveract/20180807/N1Zwai85Tko.html http://hissi.org/read.php/goveract/20180807/c2ovVUZyUkM.html
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
・西原モード爆撃 >>594
鈍足系はそろって産廃だから使わなくていい
易しいくらいまでしか通用しない
7以降は普通に使えてビックリしたけど つまんねーよなあ鈍足ダメなのって
2の移動つき2武器許チョなんて絶妙のバランスだったのに 〈キョチョ〉
N攻 一連目が遅すぎ、とにかくガードされやすい、移動距離も小さくめくれない
C1 落馬に使えるくらい
C3 タイマンで使えるが範囲が狭く、潰されやすい
C4 無難な性能だが吹っ飛ばすので、なかなか片付かない
CS これまた範囲せまい、真空書で判定が遠のき使いづらさに拍車をかける
C6 ボディアタックが邪魔で使いづらい
J攻 J攻としては優秀だが…
JC 隙だらけで使いづらい
乱舞 この見た目で全然破壊力がない
真乱 通常乱舞同様破壊力がないうえに、吹っ飛ばすので追撃も不可
移動速度 最鈍
結論 ゴミ >>597の正体
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(58日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1120121410/993-994
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148
8月08日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:eQjb4s9O http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/ZVFqYjRzOU8.html夜通し荒らしニート確定
ID:NzmgkVkA http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/TnptZ2tWa0E.html完徹荒らしニート確定
ID:hNVqMKnI http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aE5WcU1Lbkk.html必ず夜にID替える夜通し荒らしニート確定
ID:hndB/zJZ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aG5kQi96Slo.htmlおみくじ荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
・西原モード爆撃 伏兵2回出すと大量の兵士がついてきてくれてうれしい 曹操とか孫堅は、近くのnpc勢力から攻められても2倍以上兵力差ないと絶対負けないからつまらん 孫策は初手・厳白虎攻め→シャキーン→厳白虎は滅亡しましたっていう
信長の野望の河野滅亡現象を頻繁にやりやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています