三國志II シナリオ4
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FC版でオリジナル顔グラ追加されていた武将が何人かいたな
デコ曹豹の何ともいえない表情が印象に残っていた
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira090297.png さすがにアイテムは与えたらステータスアップして消える仕様ではないよな
相性の0と255をつないでループするかも気になる 能力値やら陣形やら、取捨選択できるなら入れて欲しいけど
その組み合わせの分だけ思考ルーチン作らないと駄目だと厳しいね 孫亮の顔が拝みたくて久しぶりに三國志2をやってみたんだが
255年になっても登場してこない。
何か出現条件ってあるの? 生年が243ってなってるからあと3年くらいしたら出てくるんじゃね? 親武将が亡くなってから成人登場する武将の場合
出現国は親武将の初期配置国か、それとも亡くなった国のどちらだっただろうか?
CPU委任で眺めていたときは、258年時点だと孫権が既に亡くなっており
24国が空白地のことが多かったので、孫亮が在野のまま埋もれて孫和が最後の武将になっていた 親武将がいない場合には「本人が設定されてる国」に出るだけじゃないの?
それが孫亮の場合は24国だから、結果的には>>626のとおり埋もれるんだろうけど >>625-627
情報ありがとうございます。
孫権でプレイしていて、254末に24国で他界。後継者(同国にいる陸遜、孫登、孫和)を変えてみたり、人材捜索してみたり、259年まで粘ってみたりといろいろやってみてはいるのですが、今のところ出現してくれていません。
もうちょっとがんばってみます。 >>629
>後継者(同国にいる陸遜、孫登、孫和)
陸遜憤死不可避 皆さまはじめましてよろしくお願いします
2chの遊戯王ゲーム板で攻略サイトの管理をしている物です
この度、魂のゲーム「三国志U」の改良版が出るとの事で攻略サイトを立ち上げて見ました
少し早いですが準備に入りますので、皆さまどうぞお見知りおきください
また発売されましたら編集頂けると幸いです
http://wakana.xyz/wiki/san2t/ この値段だと元々のシナリオ入ってるか不安になってくるな
あとオリジナルの顔グラが98版っぽくてガッカリ 世間的には「コレジャナイ」なんだろうけど
個人的には2のMOD作成ってのがどストライクだわ
まあ戦闘やら寝返りやら内政やらの係数までは弄れないんだろうけど 内政には魅力も必要だと説明書にも書かれているのに完全にスルー 結局は元々のシナリオはシナリオ1(189年)だけ?
普通に三國志2として遊びたかったんだがバグが多いみたいだしなぁ
まあそんなに高いわけじゃないから、買ってシナリオ2以降を作るかぁ…… >>638
そのうちシナリオセット¥2000とか来るかもね >>575-581
発表直後に歓喜の声を上げていたこの辺りの人たちは
現在息しているんだろうか・・・ 決して万人受けするようなモノではないとは思うが
個人的には98版の頃から2が好きで、Win(定番)版の降伏フラグ弄ったりとかしてたくらいなので
何だかんだで楽しんでる
とりあえず顔グラだけ11のに差し替えて、勇猛フラグとか人徳フラグみたいなのを取っ払ったシナリオ1とか作ってみた
シナリオ2以降も移植中 とりあえず初代、V、ナムコの中原の覇者に出てくる武将はすべて登録してみた。 >>642
2には居ないけど最近人気の武将とか
光栄公認のオリジナル武将とかも居れて配布してください 難題は、変換で出てこないJIS第2水準の漢字を出す事ができるのかと、
外字にも無い漢字をどうするかだ。 別売りで良いので、FC板初代の顔、88版Uの顔、
初代とかVのBGMも使いたいのう。 漢字入力でコピペができなかったり、
数値入力でいちいちマウスとキーを交互に操作(またはマウスで電卓っぽいのを入力)だったり
細かいUIでイライラする部分は多いんだよね
国データとか武将データとか、csvからの入出力とかあればラクなんだが JIS第2水準にある漢字は、
パソコン側の日本語入力に単語登録すれば「兀」とかも出せるな。 当時三国志辞書ファイルとか流行ったな
まだあるのかしら? ツクールはパッケージ版無いのか
DLとか登録しなくちゃいけないのは面倒だなあ
メアドとかクレカ登録とかは最低限にしているんだけど
MODが入れられるのはいいけどね
顔グラが昔のが入っているのはいいね
88版とSFC版のもあれば良かったけど >>650
コンビニで売ってる1000円分のWebMoneyを買えば
個人情報晒すことなくsteamでダウンロード購入できるよ >>651
サンクス
尼で買えるから買っちゃった
steamでメアド登録しないといけなかったけど
ログインとか色々と面倒だし、やっぱパッケージ版出して欲しかったね 三国志ツクールのお陰でUの注目度が上がって嬉しいッス。 >>639
既存シナリオは再現はそれほど難しくないから、もういくつかネットで配布されている。 ツクールでは念願の王朗や韓馥プレイが可能に。
また年齢制限の都合で「斬首」が「処断」に。
しかし、ゲーム内容の割に何故かメモリ大食い・バグ多すぎ・カスタマイズ少なすぎ・操作性悪すぎで不満が続々上がっています。
取り敢えず原作に無い末期シナリオを作る予定。 難易度の初級、中級、上級でどの点が難しくなる?
開発などの内政コマンドの効果が厳しくなるのはすぐわかったけど 戦争時のダメージ
初級はプレイヤー有利、中級はおそらくハンデ無し、上級はプレイヤー不利の補正がかかる
上級の訓練武装マックスの曹操クラスを倒す場合数ヶ月の長期戦になる 上級だと武装度上げてくるからそのせいかと思ったけど補正もあるのね
五部隊一斉攻撃でこっちのが被害でかかったりするもんな 擬似韓馥プレイ
1) 5国・99歳新君主で始めて韓馥を攻撃・降伏させ1年で君主交替
2) 孫堅で始めて21国→17国→5国と飛んでいき、韓馥を攻撃・降伏させ、次期君主にする。
21国に程普などを残留させ5国に兵糧を送ると良い >>656
上級は敵国が配下軒並み忠誠100で兵士も10000で、20国を領有してた時に曹操に毎月のようにわらわらと攻められた憶えがある。
カス武将でも義理の低い武将でも手当たり次第兵を盛って攻め込んできた。 籠城した1部隊(能力並)を
5部隊一斉し続けたら
こちらが壊滅しかけて以来
上級はやってない このゲームの頃は上級でも遊んだ事が多かったけどそれ以降はあまり意味がないと思ったからさっぱり。
ヘタレと言えばそれまでだが、苦労した分楽しみも倍増かと思ったらそうでもないし。 ファミコン版のハンドブック、昔持ってたけど、ワロタ
シナリオ5の紹介 「南には孟獲が初登場。迫力があるのは顔だけで、消えるのは時間の問題」
「時代は三国時代に突入。孟獲がいるじゃないか、と言われるかも知れないが、
滅びるために存在しているようなものなので、三国で正しいのだ」 コーエーの本は楽しませてくれるよな
今は各シリーズの武将ファイルしか持っていないけど 俺は三国志2(PC-98版)が初めて買った三国志だから添付の小冊子を刷り切れそうになるまで読んだ。
俺が買った光栄のゲームであれほどおもろい添付物があったのはあれだけ。 英語版(DOS版)がWebで公開されていた。
誰が誰なのか訳が分からなくなる。
しかし、Wang Lang(王朗)が開始直後に葬式になるのは変わらなかった。
https://archive.org/details/msdos_Romance_of_the_Three_Kingdoms_II_1990 このスレタイだと検索にかかりにくくないか
立て直したほうが良くない? このスレが埋まるまで
スレタイは変えることはないだろうな
何年後のことになるかは知らんけど ヽ(`Д´)ノ ボ
ヽ(`Д´)ノ ッ
ヽ(`Д´)ノ キ
ヽ(`Д´)ノ ア
ヽ(`Д´)ノ ゲ 【Win10】 こんな犯罪級OS薦めんなよwww ↓ 【スパイウェア】
この使用許諾契約書には書かれています
”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します”
開示する ここ重要だよ
契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです
https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c
【秘密保護法】 ナチスの手口でサヨクを捕まるんだろ? 早くやってみろよ m9(^Д^) 【緊急事態法】
スノーデン氏→国家秘密法は諜報機関NSAの日本での活動を容易にするために米国が設計して日本政府に導入を要求したもの。
全日本人が調査の対象であり、NSAはあなたの交際関係、信仰等の個人情報を把握している。
https://twitter.com/hopi_domingo/status/740193540529999873
今朝、辺野古で新基地建設に反対するママの会メンバーに対して、機動隊員が「お前たちには汚い血が流れている」などと暴言を吐いたそうです。
自分のやっていることを「だってお金欲しいもん〜」「俺の写真を待ち受けにしろ」とも (顔写真)
https://twitter.com/MothersNoWar/status/690357793702940672
サンマ以降のバラエティ芸人の大半が、暴走族出身で極右思想。原発反対派を「放射脳」と嘲笑する連中。
芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄
https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312 異世界召還物のラノベより、呉に行って歴史変える方が難しいだろうな。 スマホで今やってるけど、出撃部隊も10にしとけよな。何処も人数溜め込んで膠着状態だわ。全然動きが無い 初めてやって1シナリオクリアしたんだけど
早い人で一つのシナリオクリアするのにどれくらいで可能なの? PS版のRTA動画あったけど、2時間前後ってところだった 二時間とか早すぎる。
今度参考の為に見てみるかな。 普通アイテム全部取った後でも、スーパーアイテムほとんど出ない。
どうしたら…? 子供の頃、曹仁の顔グラが白目をむいていて怖かった思い出がある。 2017年1月予定
信長の野望・全国版 ¥1,200+税
三國志II ¥1,200+税
蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン ¥1,200+税 なんでツクールより高いんだよ
ツクールなら900円、プレイするだけならフリーだし ツクールは操作性、視認性が悪すぎてなぁ……
武将一覧とかすごい見づらいし、
国画面や戦場での部隊の確認とかも右クリでメニュー出せりゃずいぶん違うのに 2はメモリアルセットで遊べなかったのwindows版でしたっけ? 史実モードでも末期シナリオで公孫淵を独立させる、引き抜くなどで引っかき回すのも…。
でも、初期設定で太守だったっけ…? シナリオ4だと6国のカクと7国のテイイク
野望が義理をちょい上回っているのでわりとホイホイ独立する 降伏勧告成功したのに次のターンでまた独立する奴www 勝手に一騎打ちを引き受ける馬ショクとか困ったもんだ。 ラスト孫権、本国に16万で立て籠るとか笑うわ
けずんのめんどくせーw けずんって何?
と、とぼけた書き込みしてみる。
冗談はさておき、執拗に兵糧攻めするのもよいかも。
攻撃側が穴熊作戦とるの。
大将の兵が削られまくったら君主で援軍出すと総大将が代わるから形勢逆転もありうる。 隣を空白地にして相手にわざと攻めさせる
戦力分断したところで各個撃破で 敵大兵力を正面から叩くってのも最終決戦って感じで楽しいけどね
とはいえ、短期間で減らせないとそのまま兵糧攻めになったりするけど
まぁ一騎打ち申し込み>相手拒否で兵士減らしたり、>>710さんのようにやったりとか
後は引き抜き可能なら引き抜いていったり? >>709
穴熊作戦やばいな。
火をかけられておしまい。
COM側はなんでか、都合よく火の回りがこっちに来ることが多いしw わざと空白地を作って敵をそこに退却させるってのもアリ。
空白地の物資をゼロにすること、収入の直前を避ける必要があるけど。
三国志2じゃなくのぶやぼ武将風雲録でよくやった。
終盤は敵がキチガイみたいにしぶとくなるし。 steamで12歳以上対象(セクシャル)ってなってて
そんなシーンあったっけ?と思ったけど調べたら連環の計イベントがあるのね(まだ実際見てない)
ファミコン版しかプレイしたことないのもあるけど、こんな昔のゲームから歴史イベントが設定されてるとは思ってなかった >>716
その後、それが問題になってWin(ネイティブ)版(おそらくPS版なども)は装飾品になった。
エミュ復刻盤(25周年記念パックなど)はそのまんまだと思う。 初代三國志も略奪で手に入れた女を配下に与えたり引き抜きの道具にするシステムあるけど
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