1を無双好きの弟が買い、あの頃は無双も三國戦国しかなかったから無双系大好きだったので同じようにはまった。
2は発売日に買って得点貰うくらい好きだった。
無双豊臣夫婦が好きだったにで秀吉に多少ショックをうけたものの、あれてゃ寧ろラオウのパクりと聞いてから気にしなかった。
でもやっぱり皆と同じように、大好きな大谷のショックがデカすぎで…。あれは無理です。
それと孫市が女になっているのが気持ち悪くて3は買わなかった。
それでも弟が2をたまに引っ張り出してやってたし、一部のキャラはまだ好きだったのでそこまで嫌いにはならなかったんだけど、
バサラや無双で出来た歴史もの好きな友人グループでB好きの子が三國にしか興味ない子に散々バサラを勧め、戦国に興味ないと言っているのにしつこかったのを見て大分引いてしまった。
無双とかバサラとかじゃなくて戦国がと言っているのに無双厨認定してて、そりゃ三國は無双にしかないんだし無双以外の三國ものも好きなんだから別に無双厨ではじゃないんじゃねと。
それを見ている内に同類に見られたくなくて、バサラの話もしなくなった。
後から知ったPの話を見てると、やめといて良かったと思う。
ただ最初に買った弟はまだ今冷遇されてるキャラが好きらしく、新作は買わないのにPS3でやるためHD版を買ってた。
4の話を一切しないのを見ると、ちょっと可哀想になってくる。