決戦V 第八章
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決戦III 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/
ステージごとの攻略は
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ttp://sam.eek.jp/ke/ ←攻略掲示板のスレッドも読むと参考になる、ステージ攻略の詳しさは2ちゃん公式と同等
ttp://kessen3mugen.gozaru.jp/ ←アイテムと宝箱はまとめて書いてあって読みやすい
ttp://www.ne.jp/asahi/pu-sun/pu-tan/kesen_001.htm ←敵出陣部隊が細かく書いてあるので、兵種選びに便利
前スレ
決戦III 第六章
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1151765080/
∧_∧
( ´∀`)< 乱世を
∧∧
(,,゚Д゚) < 打ち砕くッ!!
武田上杉が槍騎馬、明智が刀足軽だったか
能力がチートだよなぁ 専用兵種欲いいね
明智なんかにあるんだから織田にも欲しかったわ
まぁ一応ラスボスだからだろうけど
兵種引き継ぎも欲しかったな
最強の薙刀衆が最終戦でしか使えないってどういう事だよ…
まぁ騎馬は結局種田しか使わんけども 何か忍者系を操作してるとやたらとガードされるんだが気のせいかなぁ…
それとも忍者達の能力が高すぎるから敵が専守防衛になってるのだろうか 単騎駆けの奥義使用中にボタン連打で攻撃回数が増えるって聞いたからやってみたけどいつもと変わらない
どうすりゃいいんだ >>377
忍者系は攻撃の当たる範囲が狭いのと、通常攻撃4発目の発生が遅いから
出し切るとガードされやすい。(もし攻撃が当たっても4発目打った後の硬直が長い)
通常攻撃3発目止めしておけばたぶんそんなにガードされないと思う 忍者系と言えば敵ばっかり能力の高い専用兵種を装備してて悔しいから
ならば能力の高い忍者系を信長に専攻させてクリアしたけど
意外と使い勝手が良くてそれ以降信長は忍者大名になってるw
まぁ正しく言えば忍者じゃなくてクノイチなんですけどね
足早い、手裏剣で間接、接近されてもむしろ望むところの万能さよ
兵数も初期から補正の高い大名だから気にならないし くのいちは使えるけど忍者は使えないよな
何で残影斬りってあんなに弱いのだろうか
優先も一番低いくせに
なのに敵だと強く感じるから不思議
まぁ百地とかはその時点ではチート兵種を率いてるからだろうけど 相対的にチート兵種といえば序盤の忠勝だな
義元でさえ中級なのにあの時点で上級槍騎馬とかマジで強い 6年ぶりくらいに図鑑埋めながらプレイして中級クリアしたけどそこで飽きた
お市仲間にしないと図鑑フルコンプが無理とかなんなんだよ
後変化すっごく強いな他の忍者系なんなんだよってくらい 忍術=変化だからな
雷撃×2でよくね?とか言うな! >>383
残影斬りは当たり判定の距離感に慣れれば
名有りに囲まれたピンチ時とかに役立つ気がするけどなぁ
ガードすり抜けて裏取れるし
その流れから崩せば一部隊で形勢変える事も可能 >>389
そんな限定的状況でしか使えないなら
槍衾や車がかりが簡単で強力だからそっちがチョイスされやすいて事でしょ
単独で遊撃メインとしても騎馬で同じ事ができるし
騎馬突撃の方が威力が高くて多数を巻き込む 戦国無双クロニクルのタッチペンで武将チェンジ、ってのがしっくりきた。
決戦3のキャラを無双の信長とかに置き換えて3DSでリメイクしてくんねぇかなぁ…
でも信長(無双)だと決戦3とキャラが違いすぎてなんとも。 部隊を操作するときに右を押すと左にみたいに左右逆に動くんだけど、これは本体の問題?
2の声バグもデフォでなるし…最悪だ >>394
俺はコントローラーが原因で挙動がおかしく成ったことあるよ
他のゲームで試してるといいかも 部隊操作のときだけ不具合出るのならROM側の問題じゃね >>395-396さん
レスありがとう
そっか、みんなはならないのか…orz
とりあえずこのまま頑張ってみる ・追加要素込み移植
・アーカイブス化
・決戦4
一番欲しいのは…… 移植だな
もう今のコーエーに新作は作ってほしくない
下手に期待して裏切られるのはもう嫌だ 決戦はシリーズごとに別ゲーだからな
下手に続編出すよりはVITAに移植のほうが
Vのシステムで三國志編とか作ってくれるならいいけど 武田と上杉の川中島決戦を作ってほしかったな
今さら期待するだけ無駄なのはわかってる このゲームは謙信も信玄もグラフィックやら声やらかっこよかったね I はもっと好きだった。
てっぽ〜たい〜〜。か〜まえ〜。 年のこと考えん方がいいな
光秀は信長より一世代上だし最終章の吉乃の年齢は…… またやり始めたけど血栓3は面白い
特技憶えさせるの、ちょっとだるいけど 使い勝手の悪い特技を覚えさせるとかえって弱くなる。COMがゲージを浪費するから。
激励、大喝、回復、疑心、疾風だけを徹底的に鍛えた方がいい。 なるほど
そういや勝手に忍術とか使われるとウワアアアってなるな… 最近はじめました
吉乃はあんまり使ってなかったのですが
ヘラの甲冑を着せたら見た目が強そうな感じになったので
二周目はちょっと鍛えようと思います(´・ω・`) 自分も最近決戦3をはじめたけど
『自分より能力値の高い敵を見つけて、倒すとその能力差に応じて成長する』
みたいな太閤立志伝にもあったシステムが最高に楽しいわ
勝家先生(武力)、家康先生(体力)に一騎駆けの相手してもらってるけど
二章でプレイ時間10時間超えちゃったわ
初級だけど「(この先武力100超えに一騎駆けで負けるかもしれない…)」って不安でやめられないw
各種コンプリートと上級クリアまでやりたいから半年くらい遊べそう PS3でダウンロードできるようにしてくれんかなぁ
いい加減PS2捨てたい しばらく前にPS2ソフトのアーカイブスが始まって真っ先に出てなかった? 細川、毛利あたりは目立たないポジションだったね
立ち絵も見た事ないし 本作の「万能」武将を羅列
<織田家>
織田信長、帰蝶、羽柴秀吉、明智光秀、竹中半兵衛、蒲生氏郷、稲姫
<徳川家>
徳川家康
<斎藤家>
斎藤利三
<武田家>
武田信玄、影武者・武田信玄、高坂昌信、内藤昌豊、真田昌幸、真田幸村
<毛利家>
吉川元春、小早川隆景
<上杉家>
上杉謙信、上杉景勝、直江兼続
<伊達家>
伊達政宗、片倉景綱
<長宗我部家>
長宗我部元親
<島津家>
島津義弘、島津忠恒
ちなみに斎藤利三はコンプリートガイドで何箇所か猛将と誤表されてる
そりゃまあこの人を他の万能武将と比較すると、ねえ
あと毛利両川より輝元のが知力は格段に上だったりする 竹中半兵衛とか万能だけど初期知力は知将並に高いんだっけか
総合数字じゃ伊達政宗が一番高かった気がする 連携重視で育てて初級11章まで進んで
前衛:信長─後衛:蒲生氏郷、森可成(弓騎馬)
前衛:福島─後衛:加藤清正、可児才蔵(弓騎馬)
となったときに
清正、才蔵、可成の声優が同じ
氏郷のグラフィックをビッグサイズにしたのが才蔵
で、声・顔の使い回しもうちょっとなんとかならんかと笑っちゃったw
清正の声の人好きだけど「ハナテーッ!」3人は要らんw 気になってたんだけど明智秀満の兜って専用の物かな?
あんなの見た覚えがない 左馬助秀満って呼んだり鬼の如く強き武者とか言われたり鬼武者意識してるよね 以前どっかからダウンロードしたこのゲームのBGMをIphoneに入れて聴いている
天王山、武田軍、織田軍、状況説明・大合戦あたりはいまだに色褪せない 確かこの板に昔立った決戦3の音楽が好き、みたいなスレタイのスレじゃない?
浅井朝倉軍、足利明智軍もいいよね D端子ケーブルに替えたら結構きれいになるな
全員黒鍬で山崎大戦クリアできる気がしない
頑張ればクリアできるだろうか? トレジャーボックス2500円でするがやで買ったら新品でわろたww
家宝にするわw これより面白いゲームに出会ったことがない
何度やっても飽きない
映画化してほしい名作 信長協奏曲で久しぶりにやりたくなった
ゲーム性はおもしろいけどストーリーは糞だよ
信長の野望番外編としてこのシステム導入してほしい
モブキャラに過ぎない左馬之助倒したら
鬼の如き武者であったとかムービー入るのはオマージュなのかな 面白いゲームなのに、続編でないかな? ワゴンセールで 売られてるの見ると 悲しくなる。 左馬助名義ではなく秀満だったような
実際な鬼武者とかいう異名あったのかな >>439
たった数人しか出撃出来ない上に
体調管理のせいでお気に入りで固めることも
出来ない糞みたいなシステムが大問題だった
考えた奴は頭おかしすぎる 体調管理があるから大勢育てがいあってよかった
装備移動が大変だったけど 嫌いな奴まで、無理矢理使えとか
理不尽にも程がある
プレーヤーに喧嘩売ってるのか? 体調とか単騎駆けで常に好調維持できるし
それより秀吉や勝家とかのメイン大勢強制離脱が邪魔 無双エンパイヤーズはこれベースにしてほしい
派手な必殺技いらない このスレがあだ有るとは思わなかった、まだ残ってて嬉しい >>447
それってもうこのゲームと肌合わなかったってことやん。 単騎がけだけ見たら劣化無双だろ〜
軍を率いて敵に突っ込むのが楽しい人には向かないだろ たんきがけは苦手だから全く使わないな
戦略ゲームとして楽しんでる 単騎駆けは能力アップの為にもやる
30秒以上混乱とか楽しいです このゲームの単騎駆けが楽しいなんて
マジで頭おかしいだろ 単騎駆けでの能力上げは作業だと思ってやってるが
楽しめる人がいるならそれはそれでいいと思う
気に入らないからプレーヤーに喧嘩売ってると言う人間の方が
よほど頭おかしい まぁ…オレもアレが楽しいと思える感覚はどうかと思うけどね
演出的にもだいぶおかしかったしなぁ >>454
だから、体調管理とか変なシステム導入して
好きなキャラで連戦出来なくしてるのが大問題なんだよ!
誰を使おうがこっちの勝手だ
プレーヤーの選択の自由を奪うな!
つまらない単騎駆けを強要されるのもお断りだ!
お前は楽しめたとか、そんなレベルの話じゃない!
本当に頭悪いな、お前は 体調下がってても出撃できないわけじゃないのに何喚いてるんだか
変なのが居着いちゃったな
お前の不満見ても誰も楽しくないから自分でブログでも作ってそっちでやれよ >>457
俺が何を書き込もうがスレに支障はないのに
一体何が不満なんだか
変なのが居着いちゃったな
不愉快なら自分でブログ作ってそっちに住めば? 「体調下がってても出撃できないわけじゃない」
中々の名言だね、コレ
そういう嫌がらせが正当化されるなら
こっちも遠慮なくネガティブな意見を並べてやるわ 本当に子供の可能性
最近の子供は難しいゲームや面倒なゲームはチート無しじゃできないって子もいるし 好不調がある上に怪我まである野球やサッカーゲームはさぞかし理不尽極まりないと感じるんだろうな 結局、プレーヤーに喧嘩売ってるという結論に落ち着いたな
好きなキャラ集めて連戦したいという、ごく自然な要求にすら
体調悪化という罰ゲームを課すのは、このゲームくらいだ >>462
野球やサッカーと一緒にするとか
本当に バ カ なんじゃないの?
変なトコだけリアルにして喜ぶ変態は
お前だけで十分だ 野球やサッカーと同じにしただけだと言うなら
プレーヤーの好きなように
チーム編制やトレードもさせろよ、カスが 明らかに理不尽でおかしいシステムでも必死に擁護して
プレーヤーの責任にする狂信者は必ず居るんだよな
そんな気色悪い奴らしか支持しないクソゲーになったから
未だに続編も出ないんだよ 自分のバカさが指摘されているのを自分が叩いている物の擁護と思えるようになったら
バカも末期レベル >>467
たとえどんなプレイスタイルだろうが
自由な方が素晴らしいに決まってる
理不尽なペナルティを付ける方が傲慢で
価値観の押し付けだといい加減気付け そういうどうでもいい価値観押し付けてる自分のバカさ加減にそろそろ気づいてもいいころ >>472
ハァ?
俺がいつ押し付けたんだよ?
俺はただ自分の好きなようにプレイしたいだけだ
お前が全キャラでプレイするなら勝手にしろ
独り善がりな価値観で制限加えてくるのは
このクソゲー開発者と、それを擁護するお前だろ 好不調があるのは理不尽だと気づけって思いっきり押し付けてるがな
ID抽出すればわかるが俺はお前のバカさを嘲弄しかしてないよ
俺ツエーしたければ好きにすればぁ?って感じ
まあこのゲームではできないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています