不知火舞について語るスレ27
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, '⌒((n))__ !〃 ミ''´〃Vヽ |. ! i´i ,ノ从゙"リ)〉 『餓狼伝説2』でデビューした、不知火舞について語るスレです ル,!リ ゝ(l ゚ ー゚ノリ/ヽ ⊂)`y)つ) | ゞ〜( li_j \/ し'ノ 前スレ 不知火舞について語るスレ26 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1597006230/ 格闘家的な太さにせずに見た目は華奢なほうがいい きょぬーも誇張は不要 ごつい女子キャラ、ムチムチ枠が必要なら新キャラでやればいい てか、舞ちゃんの立ちBがしゃがみにスカるのなんなんw シュールな動きになるのやめてほしい 舞のおっぱいのサイズが85cmしかないのはウソだろって話題が上がってるが あの当時はい巨乳枠のアイドルがプロフィールに80代を載せてて それを参考にした可能性を指摘した意見は皆無だった 俺は当時の巨乳タレントの例を出して適切だと書き込んだ事がある 舞だったか他キャラだったか忘れたけど https://i.imgur.com/PQv1nMW.jpg https://i.imgur.com/SFxtwTV.jpg 3とリアルバウトシリーズでチャームポイントを足に照準変えたスタッフは有能だった 胸の露出を減らしてさらに身体全体の露出も下げて裸足で闘う正真正銘の武装くノ一のデザインを完成させとけば良かった 女カムイは太ももだけ修正して裸足設定維持できてるしスマブラに参戦できるデザインと裸足設定の復活こそ不知火舞がポリコレ問題を打開する最期の手段だと思う 近年の実在巨乳の例を見ても篠崎愛がB87、池田エライザがB85 舞のバストサイズは巨乳でいながらいたって適切 これ以上デカイ近年のキャラの気持ち悪い爆乳以上のサイズは不適切 >>667 それを参考にして、やりすぎないグラフィック表現と揺れにしてくれればよかった >>668 カムイのビジュアルと声は完璧 しかし肝心のゲーム本編のシナリオがダメ 舞もキャラ自体は魅力的だったのにダメにされた なんかずっとプロフィールのバストサイズ気にしてるやついるな 舞関連は変な拘りがある爺が多いからね… つい最近、他所の板で難癖つけられて絡まれた >>675 こだわりあるだろこのスレきてるやつなんかw こだわりを持つこと自体は悪いわけではない こだわりが行き過ぎて他人の価値観を認めず自分の理想を相手に押し付けるような>>675 の人に絡んだ奴みたいなのが問題 >>678 基本は同じだけど、ちょっとずつ変化してるよね 元は脛からした葉隠れてたし、 尻尾も今みたいにゴテゴテしてない こんくらいでよくねー あんなゴッツくして何がいいん? リボンが根元につくのはいいけどやたらと分厚いし 座布団とかどっかで書かれてるの見たけど、このほうがいいというのは聞いたことがない。先のほうに珠が付くのも普通にアリ。 てかキャラとしてこの尻尾をアイコンにして売出してるの? KOFのパワーインフレに対応するべく尻尾玉も段々大きく重くそのうちチャンコーハンの鉄球より巨大に 振り回した瞬間服が全部吹っ飛びそうだけど 格闘ゲームキャラの手足みたいに太いほうが目立つからやってんのかな >>662 このシリーズのドットの舞は表情とか仕草がいいんだよなー 格ゲーで裸足で戦う女子キャラて大体胴着とかアラブアフリカ系とか文化を強調するのに対して 舞は3から衣装チェンジしてのコンバートで最強の裸足格闘女子というポジションを射止めたのにKOF衣装で統一してしまったのが残念だ イブキは背も低いしガチガチの忍衣装だから舞の華やかさが良かっただけに残念だ 未だに裸足で戦う女子て言えば舞とぷよぷよのルルーが双璧 http://i.imgur.com/nT06id2.jpg http://i.imgur.com/Q56zspR.jpg KOF13あたりから続いてる、手首と足首の防具が味噌汁椀みたいに広がってるのが猛烈にダサい シルエットが重要なゲームのキャラでこういうデザインを通したSNKのセンスの悪さ >>690 こういうのはオプションにしたらいい。 基本の装束の感じはノーマルと13だけでもいい そっから前垂れの柄、ライン、帯、リボン、尻尾、珠、籠手、脛当て、履き物 このへんを選べるといいんだけどなー >>691 鉄拳やバーチャはかなり前からそんな感じだな バンナムやセガには出来てもエスエヌケイには出来ないのだろう そこは開発力の違いなんだろうけどKOFはキャラ人気で売ってるみたいなところもあるのでそういうカスタム要素は需要あると思うんだけどな キャラが少ないとはいえヒロインズでもある程度いじれる要素あったわけだからKOFでも取り入れてほしい まあ現実的にはカスタム要素どころかアレコスすら出るか怪しいところだけど SNKはアレンジのセンスがない 元が良すぎるせいかアレンジコスチュームが良かった試しがない KOFMIアナザーコスの惨劇が良い例 成功例はテリーと2代目ミスターカラテくらい >>693 それも一応彼女のアイコンでもあるか 13衣装に襷もなかなかえっどい いまんとこ存在しないけど >>697 後者は失敗でしょ(初代がゴミだから >>195 ) MIは単にファルコンのセンスがおかしいだけじゃ... >>696 15もアレコス全然なかったらクソになるわー スト鉄でもなんでも結構なコスとカラーあるのに そういうので個性ださせないのはダメだろw ただでさえイケメン美女ゲーで個性的キャラ減らしてるのに アナザー舞めちゃ好きだけど、ナコルルのレラみたいに別キャラにして欲しかったわ これ劇場版餓狼アニメのムック本に書き下ろされたやつだよ よくそんなとこから引っ張ってきたな >>705 おお言われてみればアニメカラーだ この絵でアニメ化しなくて良かったなw >>706 この絵はアニメにならなそうだな。 アニメはバリってる 餓狼伝説2の舞の勝利セリフ 「我が拳は疾風!誰にも止めさせないわっ!」 かっこいい かっこいいのだが 北斗の拳の羅将ハン 「オレの拳は疾風!! その疾さ いまだかつて誰も拳の影すら 見たものはおらぬ」 パクった? >>708 さすがに尖りすぎたなw まあここまでじゃなくても、こういうノリのほうがいいな。 kofの途中から無意味にチャラくて、真面目にやってる感じしないからなぁ 真面目な才女なのに格好がえっどい、というギャップが皆無。 Q「エ…エスエヌケイ様 あなたはそうやってなん人のキャラをパクってきたのですか!?」 Ā「百人から先は覚えていない!!」 レオナのあなたは死なないわなんてのもあったな そしてその流れは2001のK9999でピークに達する 南斗六聖拳全て入りだからな キャラデザも他社持ち込みをパクり、技名もパクり、勝利セリフもパクり 舞様は本当に独自の魅力の無いお方 パクりっていうかパロディな そういうふざけたとこと厨二的なかっこよさのバランスがKOF魅力だった >>716 厨二的なカッコよさはある程度はキープしてくれないとなー パクったらパクり返して笑い合ってたカプコンさんもさすがに縁を切っちゃったからなぁ >>719 なるほどそういう風に見えるんだな 縁云々じゃなくSNKは一時期海外企業に身売りされてたから絡みようがなかった 今はスマホアプリでコラボしたり仲良いぞ MOWのほうの続編を作ろうとしてるらしい 舞(の設定)についても余計な事するのかね https://twitter.com/snk_oda/status/1546532926946680832 Yasuyuki Oda ”KOFXV in store now!” @snk_oda I think it's hard for you to imagine, I went back to SNK to complete GAROU. 想像しにくいと思いますが、SNKに戻ってGAROUを完成させました。 Yasuyuki Oda ”KOFXV in store now!” @snk_oda At least I want to make Terry and Rock happy. That's why I work at SNK. 少なくとも、テリーとロックを幸せにしたいです。だから私はSNKで働いています。 Yasuyuki Oda ”KOFXV in store now!” @snk_oda What I want to tell people all over the world is to see the final showdown between Terry and Rock! That's all. 私が世界中の人々に伝えたいのは、テリーとロックの間の最後の対決を見ることです!それで全部です。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>721 ガロウってのがmowの続編てだけならヒロインポジはほたるジェニーということも? 餓狼には相応しくない萌え系だと言われてたほたるはどうなるかな >>725 たしかに浮いてる。 餓狼オールスター的な感じになるかなー? チーム戦じゃないのもやりたいわ。 ヒロインというか女性キャラ4.5人に抑えてほしい。 むしろ外せない舞とマリーだけでもよい。ジェニーは15から流用して出そうだけど。女テリーとかそういうのはクッソイラネ。 MOWキャラのデザインが若干月下の剣士とか3以前の餓狼っぽくない気がしたな当時 もし新しくでるなら雰囲気は3以前の感じである程度対戦に耐えうるレベルにしてほしい もう変わって長いけどあの13からの過度な前傾姿勢は好評なんだろうか。 個人的には餓狼やKOFの旧ドットみたく普通に立って構えている方が好きなんだが >>729 不評すぎて炎上!とはならんけど、 いいよねという話はみたことない。 これだと腰とか尻とか全体のスタイルとかがわかりにくいし、揺れる以外いいことない。 95までのと98とかの感じのほうが戦おうとしてるのがわかるからベターだと思う。 揺れるにしても垂らしてるよりも構えのリズムにのってるほうが良いような… ククリの言ってた、揺れで幻覚をさそう作戦なんだろうけど、それを全面に出したらダメなんだよなー あくまで普通に構えた結果、揺れるのであって… >>732 14のククリはなかなか強い 舞を簡単にボコせます。 勝利セリフが かくして揺れで幻覚を誘うお前の作戦は失敗におわった。 とかそんなんw 早口で笑える 周りには狙って揺らしてると思われてて、舞もそれなりに分かってるけど、あくまで真面目に闘おうとしてる、くらいがいいんだよなー 日本一のポーズも含めやはり94が至高 異論は認める >>734 1種しかないならそれだなー 揺れよりも腰あたりが良い。 あとは95からの新ポーズ、汗かいちゃった、の尻もイイ。このへんなぜ再現せんのか。ポリコレとかクソフェミのせい? 今、人気投票やってるな 舞人気は盤石だから今回も順調に票を集めてるようで一安心 【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」で好きなキャラは?【人気投票実施中】 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/822012/ >>736 盤石だけど、本来の良さを知らぬ者たちの票なのなもったいない! といいたいところ。 世間的には痴女キャラ、アンディ好き好きなチチブラがいいんかねぇ >>738 順位が上からくるってことはルオンは人気が高いのか? >>740 いやどーかなw 特に意図してないw ちなみにセリフはビリーが言ってる。過去の。 ルオン、ミアン、シルヴィ、サリナ、ナジュド(あとはムイ、ラヴ)といる女の新キャラで唯一、ルオンだけが続投できてエージェントという設定ももらったしハインとかとの絡みもできたからなー。 まあこれ全員いたら多すぎてギャルゲーになっちまうからちょうどいいんだけどな。 個人的には古いゲームのように、舞の紅一点でもいいレベル。まあ無理だけど。 KOFオリキャラ勢の話題を持ち込まれても画像がないと訳が分からん… 次回作やその次くらいで居なくなってる事があるし >>742 それはやらなすぎなんじゃねw 14、15、98うもあたり触ってないんかい 舞おるのに 自分もアッシュ編以降のキャラのことは正直あまりよく知らないw 俺は憶えてるよ アッシュ編で数多くの伏線がぶん投げられた事も 近年アッシュ編キャラが異常に冷遇されてる事も >>741 女キャラ少数だった頃のがキャラ自体が魅力的だったうえに引き立ってた 餓狼しかりスト2しかりヴァンパイアしかり等々 >>742 だったら目の前の便利な機械で調べろよ >>745 後期のキャラが全体的に人気が低めになるのは仕方ない 格ゲ全盛期と芋屋時代だしなぁ よく復活したよw チャイナマネーと石油マネーのグチャグチャ感はあるけど。 >>746 そーなんよねー 変な層に媚びる必要なんかねーんだよなぁ ついに餓狼伝説の新作が出るのか〜 アラブの王子に買われてよかったな MOWなら不参加じゃないの 熟女舞が闘ってるの見たいか? MOWが10年後だからまだ33~だぞ ヴァネッサ(KOF)が30だから参戦したら女性じゃ最年長? 見てみたいが果たして戦えるのか >>751 アレコスにも使ってほしいなーオイルマネー >>755 そこは時間軸なしでゲスト参戦させるんじゃね? それか弟子的な新キャラくるとか。 衣装と一部の技だけ同じで貧乳ぎみとか?ちょっとかすみやら鉄拳のやらいぶきやらからパクろう、じゃなくてインスパイアしよう。 妄想はともかく、キャラはかつて途中まで作ったとかっていう画像のやつでほぼ決まりなのかな? 弟子枠がもう一人いても問題なかろう >>757 途中まで出来てたキャラがいるのか? どんなキャラ? ほたるチャンが未成年に見えないようにガチムチ化されたら泣くわ まだ具体的な情報は出てないからアレだけどSNKは今のとこ某カプコンのようなポリコレゴリラ路線ではないからそこは大丈夫なんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる