魔王様も豆乳がお好きなのですね!わたしも豆乳が大好きなのでとても嬉しいとティルティンは思うのです!
豆乳といえばその健康効果!豆乳には健康に良いいろいろな効果があるのを魔王様はご存知でしょうか!豆乳
にはたんぱく質、ビタミンB、ビタミンE、レシチン、サポニン、大豆イソフラボンなど多様な栄養価が含まれ
ておりましてその中でも特に注目すべきは大豆イソフラボン!大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエスト
ロゲンと似た働きをするので女性にはとても魅力的な栄養素なのですがこの働きにより男性ホルモンの働きを
抑制するため抜け毛を予防する事もできるそうで男性にもお役立ちだとティルティンは思うのです!女性ホル
モンと似た働きをするということでコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進するほか、豊胸効果や生理の負荷
を軽減するなど様々な効能を期待でき鉄分も含むため貧血対策にも効果があります!ビタミンEは女性ホルモン
の分泌を調整する働きとともに血流を促進するので冷え性の方や肩こりの方にもおすすめできます!ビタミンB
は脳の働きを安定させ集中力を維持し、イライラを抑える効果がありますが記憶力を維持して脳の老化を抑え
るレシチンと一緒に摂取することで相乗効果が期待でき、現代の酷使しがちな脳を健全に保つためにも大切な
栄養素と言えるのではないでしょうか!ところで豆乳は無調整豆乳と調整豆乳、豆乳飲料の三種類に分かれる
のですがティルティンは温めた無調整豆乳を使って魔そばど○兵衛を作るのが最近のお気に入りでしてコクの
あるまろやかなスープとお出汁が絶妙なハーモ・・・