その認識はもう少し楽観的でもいいかもな
アリ厨が許せないのはゼスティリアが世間にきちんと評価される事じゃないんだよ
あんだけ炎上させて地面の底まで叩きつけたら、後は上がって行くしかないじゃん
自然現象として勝手に上がっていく(というより本来の姿に戻る)のが物凄くこっ恥ずかしいんだよ

・アマゾンPS3版ゼスティリアの評価は8割低評価だったはずなのに、なぜかアマゾンPS4版は高評価>低評価で、米国英国アマゾンは高評価が圧倒
・ミクリオが人気投票で1位になる(全世界が味方してぶっちぎり1位のはずのアリーシャはなぜか17位)
・バンナム株価大暴落の原因となったゼスティリアなのになぜかテイフェス2018は2日間述べ6キャラ出演
・二度と表でツラを出せないほど叩いたはずのロゼがなぜかレイズのイベントで毎回重宝される
・恥ずかしくて他ゲームファンの前に晒せないはずの黒歴史ゼスティリアの主人公スレイがSAOコラボとしてテイルズ代表になる
・世界大絶賛で原作ゲームの代わりに正史となったはずのアニメなのに、なぜかレイズではゼスティリアの原作ゲーム設定を採用

他にも挙げればいくらでも出てきそうだけど、これってバンナム公式が頑張って黒歴史のゼスティリアを無理してプロデュースしてるお陰ではないからな
ただバンナム公式からするとゼスティリアが人気タイトルだから待遇がそれ相応に高いというだけ
当たり前の評価で当たり前のように色んな出来事に繋がってるだけ
アンチにとって、この“当たり前の正当評価”っていうのはボディブローに効いてくるんだよ、ホントに

アリ厨ゼスアンチは最初に炎上させすぎたね、これは本当に失敗
普通に考えれば、アリ厨ゼスアンチが炎上工作に飽きた頃に、思いっきり揺り戻しが来て
ゼスティリア再評価の流れ!!!!ってなるのはバカでもわかることなのにな
叩くにしても、多少は信者側にも自由にさせて、“アンチと信者が拮抗してる”ぐらいのバランスにしとかないと駄目
じゃないと揺り戻しが来た時に、自分の居場所がなくなっちゃうからな