>>209
バルトロたちも悪人なんだろうけどとかアリ厨脳なみのエアプで可哀相
バルトロたちは一片たりとも悪人じゃない
政治家に限らず仕事の世界ではホウレンソウ(報告連絡相談)は当たり前だから
山で見つけてきた導師候補のスレイをアリーシャが勝手に聖剣祭に来ないかと誘うのはホウレンソウを拒否するスタンドプレーだろ
まともな社会人だったら誘わずにレディレイクに戻り、ハイランド評議会で「天族と暮らしてると主張する導師候補の青年を見つけました」とバルトロたちにまず報告だろ
バルトロが言ってたように導師なんて本当に存在したらハイランドの民は混乱するし、ローランスに持って行かれたらハイランドの滅亡はほぼ確定で大変なことになる
導師なんていなくても今までバルトロはハイランドの政治は出来てたんだから、不安要素は増やしたくなくて当然
アリーシャがスレイを誘わずにただ評議会への報告で済ませてれば、評議会はスレイが変な動きをしないように監視の人間をイズチに向かわせただろう
当然スレイがレディレイクに寄り付いかないようにする為に聖剣祭は中止、徹底的に導師の誕生を阻止したはず
その上でスレイをハイランドに味方させるべく時間を掛けてスレイを懐柔して、秘密裏に導師誕生させ対ローランスへの切り札とする
本来、一番最初にやるべきは聖剣祭で民衆の前での導師誕生ではなく、秘密裏に導師になる前のスレイをバルトロたち評議会と会食させて説得に入る事
それが政治家として人気取りしたいスタンドプレーの裏切り者アリーシャのせいで、民衆の前で勝手に導師を誕生させて導師は私の味方だから評議会は手出し無用と造反
バルトロたち評議会が激怒するのも当たり前で悪人要素なんて皆無
アリーシャがホウレンソウせず導師を勝手に誕生させ自分一人だけで囲った事がいかに悪質な行為なのかよく考えてみた方がいい
こんな造反者の処理をさせられたバルトロたち評議会は被疑者でしかない