>>835
それだったら奥村がキャラデザしてないセルゲイマルトランと同じく小林あたりの担当になってる
設定資料集のコメントにある岩本が奥村に言った「今回お願いするのは両方とも離脱キャラなんです」とも矛盾する
アリーシャのキャラ設定が出来てきてからデザインを奥村に依頼したという順序は覆らないと思う

でも元々は重要NPC止まりのキャラだったのはそうかも
20周年記念のお祭り感覚でキャラデメイン4人にPTインキャラをそれぞれ男女1キャラずつ割り振り合計8人にしたかった
しかしシナリオから生まれたメインキャラは7人で必要十分だったため1人要らない子が出た
仕方なくセルゲイやルーカスのような重要NPCのうちから女性にできそうなキャラを選び
設定盛って無理矢理シナリオとPTメンバーに絡めるシーンや台詞を増やし出番とPTインの理由を捻出
はいアリーシャの出来上がりみたいなキャラ造形の適当さを感じる
炎上知らない人がクリア直後の感想でアリーシャが何のために居るのか最後までわからなかったと言ってたし