【P5】ペルソナ5の喜多川祐介は天然芸術家カッコいい 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多川祐介(CV:杉田智和)
都立洸星高校・美術コースの特待生。
人目を引く美少年だが、独特の感性ゆえに浮世離れした印象を受ける。
幼いころに母親の早逝で孤児となったが、
画才を見込まれて日本画の大家・斑目の下で住み込みの門下生として暮らしている。
斑目を師と仰ぎ、絵画に傾倒する日々を過ごしていたが、
ある事件をきっかけにペルソナ能力を覚醒する。
喜多川祐介の初期ペルソナ:「ゴエモン」
東洋風の華やかな衣装が目を引くペルソナ。
巨大な煙管を構えた粋な立ち姿と、歌舞伎役者のような顔が特徴的。
伝説の大泥棒「石川五右衛門」を彷彿とさせる。
公式紹介:http://persona5.jp/character/yusuke.html
公式CMC:https://youtu.be/JTb6iob4wt8
公式サイト:http://persona5.jp/
次スレは>>980。できない場合はアンカー
踏み逃げ時は>>985
◆前スレ
【P5】ペルソナ5の喜多川祐介は変態カッコいい (スレ名が2から変わっているので注意)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1474680800/ >>271
初対面のときもちょっと早口だよね
緊張してるのか、斑目が来るまでにって急いでるのかな そうそう
斑目展のチケット渡す時に特に早口だったw
打ち解けるまでは余所行きの良い子ちゃんっぽい声なのも面白いよね 心開いてからは可愛い奴なんだけどな
初対面時の杏以外への塩対応が通常だとしたら
そら友達なんか出来んわ あの塩対応は主人公たちがネット情報だけでいきなり突撃してきた+自分が目をそらし続けた痛いところ突かれた
で、警戒してだと思ってたけど、通常であれなら心開けて良かったよね 杏にモデルを受け入れて欲しくて必死だったから
その他ボディーガードにもチケットくれてやるよって感じだったね
確かにあの塩対応は初見だとただの怪しい人にしか見えないw
加入後以上に、興奮すると周りが見えないタイプだったのかも 裸婦のお願いに下心は無かったけど、杏が重ね着脱ぐときにいちいち反応してるのが可愛かった
女性の裸なんて芸術家としてしか見てないって、夏休みあたりに本人から聞くけど、うぶだよね 真の透けブラを「うーん…」て言いながらじっと見てるの好き コープの途中で杏の中身を知ったからもう描けないみたいに言ってたけど、裸婦画としての純粋な美と、サユリに描かれてる純粋な美は元々別次元なのではと不思議に思った >>280
描こうと思っていた自分の中のイメージと実際の杏の人格とのギャップで(以前思い描いていたイメージでは)描けないという事では? 杏の人となりを知って祐介の考える純粋な美とは違うものだとと認識したから
追い求める純粋な美の象徴としては見れないけど
ジョーカーの笑ったところを描いてみたいと言ったように杏に合ったテーマなら杏を描くんだろうね >>281
>>282
なるほどなー
祐介がきちんと心を理解し始めたんだなあ
エンド後も次のテーマ決めてたから、色々描いてほしい 透けブラなんて日常生活じゃ中々拝めないから、こういう世界(?)もあるのか。興味深い…って斜め上にまじめに観察してたとか
下世話で申し訳ないが、女性の下着事情を祐介が知識として知っている気がしないw >>284
汗で白いシャツが肌に張り付くとこんな色なのか
水色のブラがあることでこういう風に皺が出来るのか
みたいな >>285
本人はそれを生き物の観察と同視点で行ってる感じかなあと
殴られた後にふっと謎のドヤ顔してるあたり、『ぶたれたけど新しい発見だ!』みたいな 祐介たまにフランクな口調になることあったけど北米版でもそのへん表現されてるのかな 調子に乗ったような口調とかになるんじゃない?
むしろあの微妙に寒いシャレの方が再現しにくそう
はずした感をどう出してるのか気になる 英語圏でも寒いジョークはあるだろうからそれに置き換わってるんじゃないかな やっとクリアした
最後のあの絵は実家に送っておいたからなに爆笑したわ
あんなでかい絵本人の了解なしに送り付けんなw
しかしそこが祐介らしいといえばらしい 自分がそんな事されたら嬉しくて泣いてしまうと思ふ(ToT) 祐介のことスカしたナルシスト系美少年キャラだと思ってたから
最初杉田さんのちょっと太めの声聞いてイメージと違うな…と思ってたのに
もう杉田さん以外にあの変人を演じるのは無理だ!と思うようになったw
総攻撃フィニッシュの「決まったな!」がなぜか癖になるw
プレイ前はジョーカーが一番好きだったけど、クリアした今は祐介がダントツで好き
見た目も好きな人には申し訳ないけど、正直見た目はヒョロッとしててそんなに好みじゃない(特に私服時)
ただ理由がたくさんありすぎてうまく言えないがとにかく「いいキャラしてる」なぁ〜と思う
コープも笑いありいい話ありで大好きだ >>296
海外でも「好きな男キャラ・ランキング」で、ジョーカーに次いで2位だからね
あっちの女性は、祐介みたいなヒョロッとした男は好きじゃない人大半みたいだけど、やっぱり律儀で硬派で純粋な、男気ある性格に好感持ったんだろうなw
ペルソナが、江戸時代の義賊であるゴエモンなのもポイント高いと思う(^∇^) 江戸時代というか桃山時代というか
秀吉と争ったから…
ビジュアルや覚醒シーンは江戸歌舞伎イメージあってこそだけど 物欲が全く無いに等しいのに、欲望をテーマにした絵を描いちゃう辺り
自分が変人って自覚が一応はあり、年相応の悩みもあったんだよな >>300
金持ちになりたいみたいな欲望はないけど
絵を認められたいとかそういう欲望はあったと思うが
お金にあんまり執着ないから欲しい物にポーンとお金使っちゃうイメージだわ
エビとかw >>301
逆に、物欲の塊である斑目が欲望をテーマにした絵を描けば、物凄い作品が描けたのではないか?とすら思えるw
なのに、斑目が芸術家としての芽が出なかったのは、祐介の母親や、祐介の芸術家としての純粋さに憧れ、自身の欲深さを嫌っていたのもあるんだろうな… 他ボスは大概クズだけど、斑目だけははまだ人間味を感じて嫌いになりきれんね 斑目は祐介コープ補正で良く見えるだけで屑は屑だよ
他ボスも多分ああいう風に補完されたら見方変わると思う まぁ他の芸術家の作品盗作して有名になったんだから、屑と言えば屑だわな
>>303
才能の芽を摘む以外にも、子供嫌いでありながら祐介を育ててた訳だからね
そこら辺、祐介も分かっていたし、メンバーの前でもうっかり先生って呼びかけてしまうのも分かる
斑目パレスでシャドウの仮面がハート型なのも、その心情を表していたのかな?って思う いや普通に屑でしょ
盗作で若い芽食い潰してボロボロにしてるから斑目だけは別とは思えないわ
権力も握ってたしね
祐介にしろ春にしろそれでも憎みきれない複雑な心境なのはわかるけど 何より発作を起こした祐介の母親を見殺しにしてるわけだしね
本編の流れ見ると弟子の作品盗作して食いつぶした事は白状しても、代表作のサユリを作者を見殺しにして自分の物にした事までは暴露してない気がしてモヤモヤする 春の場合は実の父親だし、奥村は自分が貧乏人の子供で何も買って貰えず、惨めな思いをしたからこそ、相手が能がないドラ息子でも、金持ちと一緒になって何不自由無く幸せになって欲しかった…って言う親心だけはあったのが分かるよ >>308
解釈が違うんだろうが自分は春の婚約者については擁護できんわ
愛人でもいいとか言ってたし親心からの縁談とは思えない まぁそりゃ、パレス持ちになるくらい歪んでたしな
けど、明智に消される前は縁談を断る的な事を言ってたからね 改心した後だから婚約は破棄の方向にしてくれたんだよね
生きてたら労働環境ももっとマシなものにしたりとかしたんだろうな
でも婚約者や婚約者にあてがおうとしたときの奥村社長は擁護不能だ
ただあいつ仕事は有能らしいけどね >>310
それは改心したからじゃないの?
あの状態の奥村ならそもそも縁談自体やってなかったと思う
奥村も斑目も結局はクズだと思うな
少なくとも斑目には少しは良心が残ってた時期もあっただろうなと思うが
サユリ盗作、祐介母見殺しで引き返せなくなってどんどん歪んで行ったのかなとか思ったりする
ところで祐介は盗作はされてたみたいだけど
身体的な虐待もあったんだっけ?
コープでの話聞くにそこそこいい思い出もあったぽいよな >>311
いや…特別有能では無いと思うよ?
元々は身体が弱く、大企業の社長をやれる程のバイタリティーもなかったみたいだし、心理トリックで部下をこき使って出世した…みたいな事、祐介が言ってたしね。要はずる賢い
だからか、奥村自体は殴ったらすぐやられるし弱い >>313
婚約者は仕事は有能だって話だよ
春コープで言われてるはずだけど >>314
あ…婚約者の事ね。奥村本人と勘違いしたわ、スマン 奥村社長も一代であそこまででかい企業にしたなら有能ではあるんじゃない?
ずる賢さやどう人を使うかだって上に上がっていくには必要なこともある、是非は置いておいて
ただ政治家やれるほどじゃないってだけで >>316
確かに、頭が悪い訳ではないと思う。身体が弱い設定にしたのも、大企業の社長をやる為の体力や
バイタリティーを持ち合わせていないってのが致命的なのであって
奥村の場合は、それが過剰だったから多くの人の恨みを買ってた訳だからね
パレス内でも祐介が奥村の心理について着々と語ってたし、人間観察をしている内に自然とそう言う知識も詳しくなったのかな?って思う 斑目は根からの悪人ではないというか評価され始めてから歪んでしまったのかなあと思う パレスって欲望のせいで歪んだ、ということだから
根っからの悪人だとむしろ対象外な気がする まぁ強制的に改心させるということで怪盗団の業もあるんだけどね
今だとセーーーンも違う見方ができそうだなぁ >>320
シャドウを主の元に帰すと純粋な人間になる事から、根っからの悪人はいない
斑目の場合は芸術家に憧れるも絵かきの才能が無い事から、そんな自分を憎みシャドウを拒絶し始め、才能のある者に対しての妬みから悪事を働くようになったのだと思う
奥村は、父親が何も買ってくれなかったって言うトラウマからで、金城はボス戦でラッパーになる事からミュージシャンにでもなりたかったのかなぁ?って思う >>323
わざわざ改心させなくても、時間が解決してた事だからね
悪人でなくても、そう言う連中に従う事で生活していた人もいた訳だし
怪盗団がやってた事は、結局は子供の正義感の押し付けによるエゴに過ぎない その間にも泣く人はいるけどね
鴨志田は志帆が結果的に助かったけど斑目以降は死人が確実に出ている
黙ってやり過ごそうとしている人たちって自分に火の粉が降りかからないからそうやっていられるだけで矢面の人はいつだってギリギリを生きてる
というかこのスレでまさかそういう物言いする人いるとは思わなかった
祐介自身がエゴだろうとなんだろうとそれで救われる人もいると言ってるのに
怪盗団が絶対的に正義というスタンスでは描かれてなくて仕事人とかそういうポジションでしょう みんな祐介の話をしようぜ
宝箱覗くモーションのとき地味に尻尾ふってたの気づかなかったわ
狐というか犬みたいだなw >>326
やっぱり祐介は生まれながらの芸術家だな…あの年で、哲学者的な事を考えるのだから
>>327
なんかまるで、ジョーカーに飼い馴らされた犬みたいだなw
ルブランにわじわざ遊びに来るあたり、祐介がジョーカーの事大好きなのは分かるけどw 竜司誕生日にもじゃがりこ絡みで名前が出てくる祐介
アジトにじゃがりこあると食べちゃうのかな
置いてあるお菓子は自由に食べていいとかそんなのがあるのかな 周りに気を遣った結果体育座りに落ち着いた感じだろうかね
キメキメになり過ぎない所が実に祐介らしい 祐介の場合は気を遣うよりはやりたいからやってるの方がしっくりくるな
あの体勢が安定するんだろう 初期は奔放さが目立つけどシナリオ後半くらいからメンバーのお兄さん的ポジになりつつあるな
死すべし駄洒落は置いといてパレスや話し合いで結構しっかりしている 祐介は初期からシゴト方面はしっかりしてたと思うけどなあ 祐介の唯一の弱点は、金銭感覚の無さと天然な所
まぁそこが魅力なキャラなんだけどw 賽銭は一円でもジョーカーへのお礼に高価そうな破魔矢買ってくれる金銭感覚 最近祐介仲間入り直後までやったんだけど覚醒直後から変わり者ぶり発揮してる反面
礼儀正しさや思い切りの良さもあってかなり頼もしいなと思ったよ お金無いのに相手への誠意に精一杯お金使う所とか惣治郎との会話なんか見ててもかなり大人で品もあるんだよな
真とはまた別の角度で頼もしい男だと思う 双葉リハビリの参加を快諾したり春の手伝いを率先してやったりで面倒見もいい
一方で鍵付き宝箱ではしゃぎまくったりプラネタリウムで不審人物扱いされたり
大人びてるけどまだ10代らしい危うさもあるのが魅力的だ なんだかんだで怪盗団注目されたときに嬉しそうだったのも高校生らしくて良かった フタバパレスの砂漠でモナが車に変身した時に
「待ってました!(ガッツポーズ)」で草生えた
暑過ぎてよっぽど余裕がなかったんだろう
締めはうどんだ、からの「え〜!」といい平常時と怯み時のギャップが面白い マニアクス読んだけどモナとのメッセージ送り合い笑った そんなやり取りする程困窮した経済力にも関わらずプレゼントしてくれる部屋アイテム数が1番多い男 金の使い方のおかしい奴が貧乏になるってはっきりわかんだね 本編OPムービーのようなキレッキレなやつを踊ってくれるさ 祐介は盆踊りのイメージしか湧かなかったけど、そういえばOPで踊ってたね ようやっとトロコンした
ベルベットルーム内で祐介から「斑目の時にいくら断ってもお前たちが押しかけてきて自分を救ってくれた事は、自分の一生涯の宝」的な事言われた瞬間、一番好きなキャラになったわ
絶望的な状況かつ怪盗団としての行動は正しいのか?ってプレイしてる自分もずっと疑問に思ってたからこそ込み上げるものがあった あの言葉でこっちもまた救われたような気持ちになったわ
改心を望まない人もいるかも知れないが改心によって救われた人も必ずいたんだよなと 祐介「良い!良い!良い!(自画自賛) 」
竜司「良いつってねぇだろ?(正論) 絵きったねぇ!(辛辣)糞だ・・・(画力が)」
祐介「狂いそう…!(静かなる怒り)」 中学の美術の授業の時やったの覚えてたから大丈夫だった
とはいえ万人に通じやすいかと言えば微妙かも
とりあえず絵関係の何かというのがふわっと伝わればいいくらいの感覚の台本だったんだろう 美術の時間に知ったけどこういうのって年代とか地域で差がありそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています