648 :名無したんはエロカワイイ:2011/04/27(水) 23:26:19.85 ID:MAVhicZpO
丸々転載はできないから要約、こんな感じだったと思ってくれれば
今回のテイマガインタビューはキャラ作りについてで
・Vの場合はユーリのイメージは初期からあって、ユーリを引き立てさせるのに必要なものとは、の考え方で他キャラを作った
・他メンバーは基本的に頼りないからユーリと対等に話せるキャラとしてジュディス、ライバルとしてフレンが誕生した
・↑の通りVのメンバーはユーリを引き立てる役割を担ってる
みたいな内容だった

649 :名無したんはエロカワイイ:2011/04/27(水) 23:28:59.40 ID:H/oH+9N30
自分もテイマガ買ったんで代わりに失礼します

編:ユーリって主人公としては立ち位置が独特ですよね
  年齢も21歳と高めですし。
樋口:メインターゲットの方には、必ずしもユーリに感情移入
してもらおうとは思っていないんです。スタートの時点でかっこいいと
思ってくれればいい。
冒険のなかで成長する、典型的な主人公に近い存在はカロルですよね。

ユーリ以外のキャラは基本的に頼りないので、対等に話せる人が一人くらい
必要ってとこでジュディスがいる。
前述したとおり、TOVの仲間はユーリという人間を引き立てるための
役割を担っていたんです。

その前に、最初のキャラ設定の進み方の説明があり
少し省いて載せます。

樋口:TOVの場合ユーリのイメージがかなり初期から決まっていた
のでそれを中心として話を作っていた。
基本的にユーリを引き立てるために必要なものは?→それならライバル
が必要だよね。と。

リタは世界観を説明、後はボケ担当、お色気担当とか
全体のバランスを見ながらパーティメンバーを決めた。

と載っていました
長くなりすみませんでした

つまり他キャラはユーリをかっこよく見せるためだけの踏み台にすぎなかった、という事である
こんなのファンが聞いたら大激怒モノどころかディスク叩き割るレベル