ドラクエ8のククールはキザイケメン
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>>415
自己レス これはPS2の話ね
3DSは特にSPが解消されたのが大きかったと思う
あとリメイクだけあってプレイヤーの年齢が上がり
きちんとキャラ性能を評価されるようになった ククール好きな人ですら主人公がベホマズン覚えたらほんとかわいそうとか言ってて
お前本当にちゃんと使おうとしたのかっていう 弗2強すぎ→ククールにベホマラーを
呪ゼシ強すぎ→ククールにマホカンタを
特にベホマラーは1スレに1度は言われてたのに
どうしてククールが使えないになるのか不思議だった
どう見ても攻略の鍵として語られてるのに矛盾してる 好きなキャラでもネタにしていじるのが好きって人
結構多いんだよね…
あと伝統的にDQのイケメンキャラはいじっていいものと
決めてかかってる人も
タンバリンネタも大体これが原因
まぁそういうのは攻略とか考えないライト層だよ
ガチ攻略層はちゃんとわかってるしな ネタにされてるのを気にせず受け入れて愛でてるアタシマジ理解者??心広すぎ??駄目な人なんなのwwみたいなこと語ってる奴いるよなたまに PS2初プレイ時、攻略情報見ずに脳筋プレイしてたらククール打たれ弱くて参った記憶ならあるw
ククール贔屓だったけどゼシカの装備が優秀だったからゼシカより沈む率が高かったんだよね
パーティの生命線でいないと絶対困るから生かすのに必死だったよ当時は
ククール死ぬとそこから立て直しが厳しくて全滅が見えた ライト層ならただ火力しか見てなさそう
子供の頃補助とか軽視してひたすら殴ってた PS2版でもククールの方が防具はるかに優秀だが
当時だと打たれ弱いゼシカ優先にしたら仕方無いな
自分はチキンだったから僧侶ククールに装備最優先だった
ので死んだ事がチビラプソーンまで無かったから
ククールが打たれ弱いとか言われてるのはネットで初めて知ったよ
ツイッターでサマルトリアの王子と同じワロスwwwみたいなイラスト見て
何の事かわからなくてびっくりした >>419
本当に本命だけど好きで弄ってるのは少数で実際は
「好き(弄っていいキャラだから本命の引き立て役として)」が殆どだと思うよ
DQは公式イケメン自体が少ないから余計に目立つのも有るかも リメイク版を昨日からやり直してるけどちょうどククールが仲間になる所まできた
やっぱりDSだと手が…
でもククールがククールしてるのは本編だな〜と思う
ヒーローズのはきれいで良いけどセリフがイマイチだからなぁ
適当に頑張るかなとはいはい、お疲れさんと葉っぱ使った時はククールらしい でも3DSではPS2でちょっと気になってた顎が改善されてて良かったな
当時も好きではあったんだけどより好みな感じになった
ヒーローズは登場時のやりとりこそおいおいと思ったけど
野営地で話し掛けた時のオレなんかと話してないで〜みたいな台詞とか地味に好きだ
普段相応に自己評価高い割にどこか自分を軽く見てるのが滲み出てる感じ
他も遊び心があったりして嫌いじゃない ヒーローズでザラーム戦前のクエスト思いはひとつでのやり取りが好き
ラゼルにありがとう言われて子供っぽい返しがククールらしくて可愛かった >>427
あそこはククールの言葉でテレシアが真面目に気に病んでたから違和感あったな
レディを凹ませるような事言ったらアカンだろと
ゼシカにククールの本心を解説させたりして
ククゼシファンに媚びる為に8本編のベルガラック会話の
焼き直しを強引にねじ込んだように見えた ゼシカ贔屓の開発のことだからククゼシがどうとか考えてなさそう ククゼシファンに媚びるとか考えすぎでしょう
ベルガラックの焼き直しは同意だけど
テレシアに直接凹ませること言った訳でもないし
(あれは独り言に近いぼやきだと思う
短いテキストで全キャラの個性を出しつつ
ラゼルテレシアと会話させるためのイベントとして見れば
個人的には違和感ないな >>429
ゼシカ贔屓で主人公(=俺)とくっつくゼシカなんかイヤだ!!
という奴が開発だったら、そもそもククールと2人参戦なんかさせなかったと思うし、配信イベントも恋愛ネタな辺り、
DQH2は割とククゼシファン意識してる感はある気がする。 男でゼシカ贔屓ならほぼ主人公とくっつくか誰ともくっつかないかの二択では
ゼシカもククールも単体ファンが男女ついてるし
わざわざ一部しか喜ばないことするかね
キャラ紹介がてらにそういう風にも楽しめる程度の会話の印象
しかしキャサリンといいカマン隊長といい
ククールはよく人外のオカマ(仮)に好かれるな あのマルチェロでさえククールの美貌は認めざるをえないレベルなんだから
種族や性別の壁なんて楽勝で越えられる >>433
ですなあ
カリスマスキルでも時々敵が見とれる欲しかった
弓特技15でねえええ
攻撃と魔法は15出ました
嬉しくもなんともないけどな!
また強き者に篭る日々が続くよ… 母親が美人だったってことになるけどだったら3DSでの親の設定は尚更改悪だな >>435
父親似の可能性もあるよ
そしてマルチェロの憎しみ倍増
3DSではマルチェロと母親が捨てられるのは
ククールが生まれる前にされちゃったから
その位の要素が無いとマルチェロが
ククールを憎む理由が弱すぎに感じる >>434
出ませんなぁ特技15弓
防御貫通と上昇と弱点と会心MPのついた神秘神秘改も出ませんなぁ
お互い頑張りましょ 着てる服は真っ赤だけど戦隊物だと絶対レッドじゃなくブルー >>438
青以外有り得ないな
兄貴が赤だね
8主はマイペースな緑
ヤンガスが黄 >>439
マルチェロは私の中では黒とかシルバーで、最初は謎で敵対してるけど後では仲間に入るもなかなか打ち解けないポジだわw >>441
ゼシカが一番赤っぽい
賢者の子孫って設定も主人公向き
桃不在で姫に白で頑張ってもらおう
ククールとは兄弟観違うから赤青対立の図式も成り立つ みんな冷めてるというか大人びてるから
すぐ感情出すゼシカが目立つというかそんなイメージ >>445
皆何だかんだで大人だしね
ゼシカはあのトロデに「あんなに我儘だった嬢ちゃんが」と言われる位だし
いいアクセントになってるとは思うけど
マルチェロは仲間に入った後赤だな
何だかんだで純粋で思い立ったら一直線だし
赤に冷静に物申す青、とか マルチェロは敵の幹部だろう
赤は普通に主人公だと思う 服の色に関してはククールゲルダが真っ赤
ゼシカも結構赤モリーも半分赤の中で
バンダナだけしか赤くない主人公から赤をイメージしにくいのは仕方ないかも
逆にあんなに真っ赤な服なのに青イメージのククールのキャラ立ちはスゴい 戦隊ものって一口に言ってもさまざまだし
赤=熱血漢では必ずしもないよ
個性の強すぎるあの8メンバーをまとめられる主人公は
充分に真ん中に立てると思う
それはともかくDQは主人公が青や緑が多いな
赤は主人公以外が持ってる感じ PTのまとめ役はトロデのイメージが強くて
主人公はマイペースな緑のイメージに勝手になってたわw
無言系主人公だから仕方無いけどなんとなくね
>>449
それそれ
赤イメージにはならないもんなあ
尚、仲間入りして即装備チェンジさせられる悲惨な初期装備… マジレンジャーは緑リーダーだったし主人公は緑でもいいと思う
少なくとも赤よりは合ってる感じ
主人公になりきってプレイしてると歳上なのに兄貴としたってくるヤンガスや
猪突猛進のゼシカをリーダーとして引っ張るのは重く感じる部分があったたから
「後ろ後ろ、わあ!」とか「いけいけゴーゴー」とか
リラックスさせようとしたり励ましてくれるククールに対しては
等身大の自分に戻れる感じがして本当にありがたかったなあ 次リメイクあったら戦闘ボイス欲しいね
弓技にパワスナ追加欲しい
あと追加EDとかきちんとストーリー作って欲しい
(追加EDククールには関係無いが) 追加EDに力入れてキャラゲーみたいになってほしくないから
リメイクじゃなくてPS2版完全移植がいい
それに声がついたらなおいいけどなくてもいい
グランドクロスしたい >>456
EDはさておきPS2版だと
追憶
ククールの着替え
少なすぎたスキルポイントの修正
仲間追加
ボイス
オケ
錬金釜待ち時間ゼロ
も無くなるから困る…
特にスキルポイント。これはタンバリン()呼ばわりの原因の一つだし
一度贅沢知るともう戻れない ジゴスパのボイス聞きたい
それと仲間会話も全部ボイス欲しい
イベントシーンは真面目かキザ系の台詞ばかりだったからお茶目な声が聞きたい 再リメイクあるとしても何年後になるか…
オリジナルはゲームバランス良かったとは思えんからなー
リメイクはグラとロードに参った いたストまた出るの?
携帯機のはいまいちなんだよなぁ…… あ、天野シロさんなんだ
シアト絵じゃなくて良かったw いたストは皆勤だし過去でククールが改悪されたと
聞いたことないから大丈夫じゃないか? フローラはいたストの改悪が本編にまで影響してて気の毒過ぎ 出遅れたけどいたスト楽しみ
前スレに貼ってあった
http://www.geocities.jp/slimepurupuru/talking.html
の見たら対マルチェロとかキーファとかマリベルとか悪くないしちょっと期待
女好きばっかり強調さえなければ性格云々は細かい事言わないや >>468
女好きばかり無駄に強調されなきゃいいよ
お茶目な所とか冷静な所とかもちゃんと表現してくれたら嬉しい 女好きは他と被らない(ジタンとは少し被るが)個性だからある程度は仕方ない
ただマルチェロが出るとしたらデレるのだけはやめてほしい
憎めないけどベタベタしたいとは思ってないくらいのスタンスを保ってほしい >>470
マルチェロにデレは確かに嫌だなw誰おまになるわ
リメイクの追加エピあったからなあ
>>467みたいなお互い微妙にギスギスな位がいいかな
ヒーローズ2まだみんなやってる? 昔のいたストはマルチェロとは微妙な空気じゃなかったか
なんかあるにしても会話掛け合いちょっと追加ぐらいかなー 保守がてら書き込みお久しぶりです
ヒーローズ2なかなか弓やしんぴの理論値出ないからメインお休み
アプデ一切せず(バージョン1.0)完全オフラインで最初からコツコツやってる
今ククールとマリベルだけレベル70台(あと皆50~60)
1.0のククールは攻撃力云々より特技・バイキルト共に消費MPが激しいのが難
特にバイキルトは消費18だから維持だけで何も出来なくなる
ククールの攻撃力は50台の時に軽く検証したけど
通常□は威力全く変わらずだった
特技がだいたい約2割増し
録画失敗してきちんと検証出来なかったので99でまたやりたい
一番草生えたのは70台で進化に入って会心フィーバーエリア来た時
さみだれが一度も会心出なかった事かな
PTスキル会心錬磨は1~3全部付けてた >>474
検証乙です
アプデ前はMP消費が激しいとかさみだれに会心が乗らないとかあったなあ
アプデ後も遊びまくったせいかかなり昔の気分だ
普段は会心出ない特技も会心フィーバー時くらい出してくれてもいいのにな
会心エリアで普通のダメージとか悲しすぎる ヒーローズ、ここで開催された一度きりのククールマルチでご一緒した方とまだマルチで時々会うので嬉しいw お久しぶりです
いたスト新しい情報ないね
スレが何故かDQO板に有ったけど特に何もなかった
vitaとPS4だしマルチあるかな?
DQ歴代殆どのキャラが声優決まってるしイベントシーンとかは少し喋ったりするのかな?
来年楽しみだ いたスト情報あるとしても来年かなぁ
ククールは出演決まってるみたいだから
今の時点ではかえって話すこともない感じ
全然関係ないけどヨシヒコに出てたエフエフの人が
ククールみたいとあちこちで言われてて面白かった つべで見たよwww確かにククールチックだったww
初めてククール見た時を思い出したわ
他3人とは頭身からして違うし日本人グループに白人やって来たみたいな
リメイクはいいバランスだけど
ヒーローズでもククールとピサロは頭身高くて別格だとよくスレでも言われてたな 3DSでククールソロ追憶マラソンしてるけどどうしてもゼシカに勝てない
せめてあやしいポーズで誘惑で混乱じゃなくぱふぱふで悩殺だったら
まだククール的にも負けて悔い無しな気持ちになれるだろうに 久々に来たら何それ>クリスマスカラー
しかし以前話題に出てたがあんなに赤赤なのにイメージ色は青
>>483
ゼシカに勝ててもそれ以降の方が問題だと思う
ゼシカは誘惑以外は弱いし
ヒーローズ一段落して10に戻ったけど街中でククールに似たドレアの人見るとニンマリする >>485
ゼシカを諦めて進んだらマルチェロ、$1$2は無難に勝てたよ
その誘惑が対抗手段が無いからどうにもならない ここの人で鳥山先生のドラゴンクエストイラストレーションズ買った人いる?もしいたらククールがどのくらい載ってるか教えてほしい >>489
240ページ中2ページ分くらいしかないよ
Vジャンプの表紙絵(4人描かれてるイラスト)で1ページと、ククールの全身・表情・SHTで1ページ
どっちも2004年のものでDQH2のイラストはなし
1〜5がメインで6以降の作品が少ないからククール(DQ8)のためだけに購入を考えているなら物足りないかも >>490
そうなんだ
モンスター中心って聞いて1ページもいないんじゃないかって思ってたからすごく参考になったよ、ありがとう 保守がてら
スマホゲーに参戦嬉しいね
http://www.dragonquest.jp/rivals/
いたストはまだ発売日決まってないんだな… いたストは今下手に出すと本家の11に食われちゃうから…
もしかしてサプライズで11のキャラも出るのかもね
しかしライバルズにも最初から出てるし扱い良くなってきたのかな ヒーローズ続編は1.2のデータ使い回し出来るから確実に出るだろうなあ
しかしククールが本編出れるとは限らないし出れても本編出番は勿論(新キャラ優遇は当然だし)
能力も調整されるだろうからあんまり期待してない 本編に出てたら買う
ネタになるほど弱くなければ嬉しい
だから3発表まだ?
待ちくたびれて3DS版またはじめからやってるよ ヒーローズは1・2は最初から作るつもりだったんだろうけど
それ以後は売り上げ次第だったのかね
開発は恐らく数年単位でかかるだろうし
続編が出るとしても当分はないだろう
中の人も休養中だし気長に待つわ ライバルズもいたストもククールいるからやるんだけど
ライバルズのククールの手札にタンバリンがあって
ククールの固有カードだとしたらまたそういう扱いかーって感じ 3段階テンションで全体回復、必殺はグランドクロスだったよね
タンバリンのカードは小ネタ的に画面に入れただけで固有とかは違うと思いたい
…相変わらずザラキしてるクリフト写ってたし嫌な予感するのはわかる スクエニそういうところホントダメだからな…
でもPVからわかる固有スキルっぽいのに
ザラキとかザオラルとかあったみたいだし
本職らしさはちゃんとありそう カードゲームの場合回復型は弱そうだなあ
実際どうなるかわからんけど 明日ライバルズのベータテストの当落来るなあ
当たってて欲しい
ライバルズのスレとか色々見た
ククール(僧侶)固有カードは赤枠に銀の縁飾り入ってるんだね
今までで判明してるのでククール固有カード(赤枠銀縁)は
ザラキ、ベホマ、天使の守り、不思議なタンバリン、クリフト
モンスターがべリアル、どんぐりベイビー、リトルワイバーンか
僧侶系特技呪文と弓特技も来そう
ヒーローズ2では弓騎士の扱いだったから僧侶扱いがちょっと嬉しい おめ!自分は外れたわ…楽しんでね〜
Vジャンプの動画見たけど他キャラかなり喋ってたし期待大
カードゲームはあまり知らないけどスレとか見る限り余り強くないんだね、回復型
でも僧侶扱いってだけで嬉しいから別に強さは別にいいやって思ってる ライバルズ声も入ってるんだね
台詞とかどんな感じだろうか スクエニの人がツイートしてたけど 全部新たに録音し直しで使い回しボイスは無いらしい
中の人休業前に録音したんだろうね
まだ聞けてないから動画探したい 公式の放送見た
放送盛り上げる為のネタキャラ扱いだったから見てて辛いわ
ヒーローズといいなんでこんな扱いなのか
いい加減にしろよって言いたい ククール出すならこうじゃないとって押してる人がいるのかね
クリフトのカードの効果もネタ寄りだし
今は最弱リーダー扱いだけど調整入ればましかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています