カスタムロボのスレ part7
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どこぞのロボゲーが流行ってるから流れに乗って新作出ないかな。身体の部分もいじれるようにしてくれ
そうだな、頭はレイで首から下はフレアとか作ってみたい レッグも激闘編のパーツ取り上げバトルの対象にしてほしい ブースターとプラスワンマジで欲しい
タイガーロアに付けてマグナムぶっぱしたい カスタムロボが強い人って格ゲーが得意な人になるんか?ポケモンみたくロボの性能とパーツの相性を覚えた上で操作テクが要求されるって割と高度だよなキッズの頃は無心でひたすら遊んでたけど大人になると色々と考えるわ 格ゲーやってなくても強い人いくらでもいるしぶっちゃけあんま関係ない 差がつくのは回避の精度とボムポの撃ち方かな
ストマグならフェイントのセンスも問われるかも知れんが 対人ゲーの上手くなるならないってある程度まではモチベ×学習効率×練習時間×本人の素養だから他の対人ゲーで上手くなった実績があるならカスタムロボも上手くなれる可能性は充分にある
逆もまたしかり
どっちかってっと格ゲーよりエクバ系のが近い気がするけど 初代やってからV2やると
WSのダッシュが早いことに感動するけど、アタック返せって思うよね カーライル、ゾラ、ウィルソンは本体性能込みであれでちょうどいいぐらいの強さだとは思う なんならカーライルとゾラのアタックは全然強いと思う カーライルは立ち回りに組み込みやすくて強力
ゾラは超ハイリスクハイリターン
アタックならウィルソンのバク宙が一番好き >>913
V2でも強いのはそうだけど初代のアタックはもっと強かったので……特にゾラ。 ゾラはアタックを主軸に構築してしまう
スプラッシュで気絶させないように動きを止めてからだな ゾラアタむずくね?確かに当たれば強いけども
あの細い線みたいな当たり判定とクソデカ後隙でコンボ出来るとか凄いわ ほとんどの武器でそうだが、エイムは基本自動でされるゲームだから、
当たる間合いと攻撃発生・硬直の長さだけ意識してればいい
ホーミングとはちと違うが、ファングガンみたいに勝手に相手に向かって跳んでく
スプラの場合は先端当てかそうでないかでヒット硬直変わる
モノによっては計算上猶予があっても実際に見てからでは間に合わない
人間の反射が早くて10F前後かかるから、狙うなら弾着直前にボタン押す感じで決め打つことになる
CPU戦ならS爆から決めるのが簡単 オンライン対戦がもっと手軽にできたら良かったのにと常々思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。