NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25
Wiiのバーチャルコンソールで64初体験ユーザーも大歓迎! ロクヨン関係の話題なら何でもOK。 思い出話や攻略、購入報告、購入相談までマターリ語ろう。 公式 ttp://www.nintendo.co.jp/n01/index.html NOM1999年1月号(第5号)特集『いい仕事してます こだわりの逸品! NINTENDO64』 ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html 周辺機器など ttp://lightland.hp.infoseek.co.jp/hard/64hard.htm 64ソフトをコンプリート ttp://kakakisi.hp.infoseek.co.jp/n64/index.html 前スレ NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1500720995/ いちおつ。猫はキラーリセットミサイルだが、64のボタンは小さくて固いからか、やられたことないな 半年に一回ぐらい罪と罰のスコアアタックしてて楽しいんだけど、やっぱネットでランキングとか欲しくなるな 正直言うと闘魂ロード2とバーチャルプロレス2があれば他はいらない ネットランキングは心折れるためにあるからな 二十年削りに削っても、当時の雑誌記載の読者タイムに届かない ダークのネットランキングとか次元が違う データダイン社<保護>のパーフェクト1分40秒とかでクリアしてるぞ奴等 >>10 本当にいらないのか? バープロ2には友達が3人必要だろ リアル友と音声チャット繋ぎながらのネット対戦ならまだマシだけど、通常のネット対戦は 64時代のひとつ部屋に集まっての対戦と比べて全く味気ないよな。楽しさで言うと1割くらい 美女とバーチャルプロレス2で対戦してそのあとセクロスで対戦したいです コロナ前はたまの週末に友達呼んで食べ物と飲み物を持ち寄って64の対戦ゲーやることもあったな コロナ収束したら白熱必至なカービィ64のおちおちファイトやりたい そんな友人が今も顕在なの、最高に羨ましい 三十路前の結婚ラッシュで、遊んでくれる友人皆無になった・・・ ネット環境で十分だよ 30超えたオッサン数匹集まってむさ苦しいったらありゃしない でも気の合う奴らと 和気あいあいやりたいってのはあるわな 気の合う友人が一人でいいから欲しいです。リア友は居ても、5つくらいある趣味のどれ一つとして被らないから語れない だから隙を見せると友達になりたがるぞ俺は(脅迫 大学生の年頃は、週末集まってゴールデンアイやってたなぁ 出来の良いゲームってのは必然的に伝説になるよな シングルプレーでも完成度高いからな 後にEAが出してた007は演出凄いが自由度なんてほぼないから全くやり込まなかった 友人と007対戦ハマりまくる→あんまり面白いから対戦以外も一応やってみたいと言うので本体ごと貸す →「おい、これ1Pモードもめちゃめちゃ面白いじゃん、こっちが本編みたいだ」「え?そうだよ」 逆に対戦なんかほぼやったことないな。 ローポリでにじんだテクスチャのやつらが ワラワラと来るのが面白すぎる >>25 64世代が大学で64リバイバルブーム来るのはあるある 部室に64が置いてあって主にゴールデンアイとスマブラとマリカの定番ローテしてた ロ厶ってのと本体に 元々四つ差し込みがあるのが そういう場に適してる本体ですよね。 >>29 もう二度と戻らない青春の日々を思い出したわ('A`) 今はまだ、二度と戻らないをネタ的に使ってるけど、そうじゃないんやで 本当の意味で、永遠に、あの気怠い日々の楽しさを味わうことは二度とないんや・・・二十年後くらいに痛感する 今も昔もリアル対人戦は接待プレイしかしたことない。同じくらいの腕の人なんて居ない。だから一人でプレイするゲームは本当楽しい 対人戦で一番楽しいのは人間関係なんてまるで考えなくていいゲーセンの野良対戦台だからな リアルケンカになることはあるけどな 周りの本体所有率によるだろうな 64の頃は4人同時マルチがまだ珍しくてか、そこそこ周りも本体持ってたから力量差はほぼ拮抗してたから対戦が楽しめたが GCなんて持ち主俺しかおらず当然最も精通した俺の無双ショーと化してて全く楽しくなかった 一時や一部であっても、拮抗楽しめる環境は幸せだと思う 友人に本体ごと1カ月貸し出し(遊びには行く)とかやったけど、現実は厳しかった いつか悪魔城ドラキュラをフルクリアしようしようと思っていて再開できない 64で2作品出てたけど完全な黒歴史扱いされてるな、、、 ファンのコミュニティは当時64版が一番大きかったのに。ゲームとしても緩急とコンプ要素でないやり応えがある(だから大変だけども) でも悪魔城は2Dでバグがなきゃなって人々をDS版とPSP版ががっちり掴んだね ゆうて黙示録のキャラはスマブラSPのスピリッツにはなってるし黒歴史ではないだろう マジカルニトロがクソすぎた しかも黙示録外伝という名の完全版だから黙示録はやらなくて良いという 黙示録外伝はキャリー弱体化してるし一部リョナ音声なくなってるしファンアイテムとして決して完全版ではない もちろん衣装変更や追加部分の為に必携アイテムだけどな! 基本ドラキュラは3 D にはむかないんだよ PS 3でさえあのザマだし。 PS 2の時でさえひどかった。 ロクヨンのは実験と言うかプロトタイプみたいなものだと思うけど 正直ゲームとしてはアレだった。 2dに特化した DS やゲームボーイアドバンス、プレステ、360のダウンロードコンテンツは大成功してたね。 PS2の「闇の呪印」の武器防具クリエイションシステムは素晴らしかった 敵からのアイテム奪取(盗むスキル)のシステムは特に秀逸、これらはほかのゲームでも真似してもらいたいくらい ゲーム全体の出来は普通だったけどね 25周年がツイでこんなに話題に上り続けるとは。やっぱ青春だった人多いんだね にしても、当時とは比べ物にならんくらい開発者やメーカー担当が身近になったね 親父と一緒にバンカズのカッチコッチなもりを攻略したのは一生の思い出 >>49 スペースワールドで当時の山内社長から名刺貰ったファンがいたな みんな羨ましすぎ。当時から、二人以上プレイならどんな風に楽しもうか妄想しながらソロが常だったぞ 雑誌ハガキ投稿しまくっても載ったことないし、パワプロやウイイレのチームは初心者でも使いやすい選手構成で吟味して・・・ それでも十二分に楽しかったし、今もやってるわけだけども みんなそんなもん。瞬間的な輝きをいつまでも覚えてると、今がずっと劣化扱いになっちまうし、幸せは今にしかない @WalmartCAGaming 23時間 https://twitter.com/WalmartCAGaming/status/1407700610883985413 Today marks the 25th anniversary of the Nintendo 64's release in Japan. The console launched alongside three games: Super Mario 64, Pilotwings 64 and Saikyō Habu Shōgi (which was exclusive to Japan). What's your favourite N64 title of all time? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地元のピックアップには普通に並んでるんだが、発見情報が求められるくらいに品薄なのか? 地元のハードオフじゃジャンク本体はほぼ見なくなった コントローラとソフトはまだまだあるんだが ある地域の人は今のうちに確保しといた方がいいかもな。もう相場変動とか関係ない時価になってるし そういうくだらない情報とかネットの情報に流されて買い占めするから変動が起きるんだよ 誰も何も動かなかったら高騰しないよ 高騰させてるのは自分自身だということを自覚持たないと ティッシュ箱に改造しようと思って昔ハードオフで300円で買った本体が5個ぐらいある 他人のするサブ確保は買い占め、自分のするサブ確保は自覚ある必要な行為 しょーもな 買ったの20年ぐらい前の話だぞ その頃のハードオフは本体よりコントローラの方が高かった サブ機確保は別にレトロゲーマーなら当たり前で問題ないでしょ 問題なのは大量にかって利益のせてネットで売る連中 明らかに別だ ごっちゃにして、更にそのまま批判すれば、そりゃ反発受けるよな。高騰させてる自覚() まず高騰の発生を前提に話を進めている時点でおかしいわ 任天堂のレトロ機は普及台数が多いせいか、VB以外は未だに中古屋に溢れてる たかだか一個人の趣味の範囲の購買で高騰?夢を見すぎだ 昔ハードオフで105円だったのに気がつけば サターンも64も4000〜5000円ぐらいするように なったな アマゾンの中古相場見ると2018年辺りから外人がゲーム買いまくってて 発売当時無名クソゲー扱いされてたアクションゲームなんかが高騰してる 64で無名クソゲーそんなにないだろ そもそもサードのゲーム自体が少ないのが欠点だったゲーム機だし 発売当時無名クソゲー扱いされてたアクションゲームってどれ? 子供のころは、買ったのがたまたま当たりばかり&自分の根性とやり込みで良作昇華してるんだと思ってた 大人になって色んなハード買ってガチクソゲーを掴まされる経験して、そもそも64では少なかったんだなと 少ないと言うか 過去のロムのゲームからすると まあまあ遊べるようなのが多かったので糞という感覚は少ないかったんじゃないかな。 64はガチで良作ばかり。審査と同意必須の名作からくそゲーまでwikiで、名作率が極高なのも頷ける 『今日クリアある? ポケットモンスター金ネジキ』その20 (20:29〜放送開始) htts://www.youtube.com/watch?v=GO-jRHjac6U 名作て言われてるゲームがどれも突出した出来なんだよな PS1にボロ負けしながらも、よくやったと思うよ パースト2を超えるサカゲー バープロ2を超えるプゲーが未だに出てないもんな クソゲーはあるよ ただそういうのは話題にしてないだけ あと64ということで またはロ厶ということで 大目に見てる部分が大きい ロクヨンは特殊な媒体だから プレステやサターンと同じレベルなのにロムと言う。 だからそこから考えて色々な境界線があやふやになっちゃってるんだと思う。 ハイパーオリンピックインナガノは超絶難易度で有名というがこれは入るのだろうか? ほどほど遊べてるんだったらクソゲーじゃないんじゃないかな ロクヨンのクソゲーって言ったらあの変なロールプレイングじゃないかな? エルテイルもズールもとても面白かったし・・・なんだろ 糞ゲーラインをどこに置くかやな 個人的にドラキュラやカメレオンツイストやハイブリッドヘブンは微妙ゲーだし カメレオンツイスト、子どもの頃の俺には楽しかったわ・・・今は・・・ あとハイブリッドヘヴンは雑誌の影響で期待値と妄想高まりまくってたからのめり込めた。RPGのレベル上げ自体を黙々とプレイできるタイプには向く DS/ポケモンプラチナ バトルフロンティア (運ゲー)レンポケ49番勝負 『加藤純一vs金ネジキ』Round.22 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリアさせろ。 (49連勝負け無し挑戦)』#22 (18:20〜放送開始) hps://www.youtube.com/watch?v=-9eN6QXQHvE ハイブリッドヘブンとかドラキュラ黙示録が微妙だと思うなら遊ぶゲーム無いぞ 嗜好はそれぞれだが、遊びつくせる快作よな。でも時間の無い今始めたら、クリアまで長く感じちゃうかも オカリナやムジュラ、マリオカートは全然酔わないのにレア社のは3D酔いがすごかった そして黙示録は最強に酔った あまりに酔うのでプレイ出来なかった 3D酔いするのとしないのがあるのはなんでだろう 俺は黙示録大丈夫だった代わりに、ゴエモンでしこたま酔った。あとボンバーマンヒーローも 24度目の王への挑戦。 DS/ポケモンプラチナ バトルフロンティア 「加藤純一vs金ネジキ」Round.24 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリア絶対にする。』 (13:03〜放送開始) htts://youtu.be/28CJR9v3WnU あー64のゴエモンやりたくなったな… 先輩に貸したまま帰って来なかったな… read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる