セガサターン総合スレッド Part131
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より
[テンプレサイト]
ttp://sega.yh.land.to/64bitclass/
[前スレ]
セガサターン総合スレッド Part130©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495380765/
※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで
セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
[関連スレ]
@DCドリキャス@Dreamcast総合@パート34 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1477910617/ >>254
64の少数主義と
スクの上場したて、色んなところからチームごと引き抜いて
数出さないといけない事情
などがあって任天陣営から離れた
SSも候補にあったんだろうけど
バーチャスタッフを引き抜いた手前セガに擦り寄れん、とか
ソニーの流通網が魅力だったとかで
PSしか無かった状況だな 当時のスクウェアは3Dに映画のような映像美のゲームを作りたがってたから
ポリゴンもムービーにも弱くて満足に描画できないサターンは最初からアウトオブ眼中だったと思うよ、悔しいが。
むしろエニックスの方がセガ系雑誌がしきりに参入するかもって煽ってたし、
水面下では話が進んでたんだと思う
結局スクウェア移籍で形勢が逆転しエニックスもPSに行ったけど SSはポリゴンに弱いわけじゃないよ
2D3D両立を目指して作られたハードだから。
ただ、3Dに特化した作りのPSには劣るだけの話で。 なになに?
『 ネット工作スレで
自分の名を晒されるなどして
まともなネット作業ができなくなると
現実逃避をするかのように
ゲーム板などの利益のないとこのスレに逃げて
気持ちを落ち着かせています』
だって?
そりゃおまえ
自殺する寸前のやつの考えだろ
すぐ戻れバカw 多数派を自由気ままに暴行できる世界が欲しい
大っ嫌いとか書いたら頭に血が上ってキレた
楽しそうな奴全員死ね レスくれた人ありがとう
マイナーハードの宿命か、ハードオフではやはり見当たらなかった
尼でケーブル買ってみるか…
でも音声と映像両方出ないって事はケーブルではなく本体側の出力部故障な気がするなあ >>258
エニックスはサターンに参入してるぞ
まあドラクエ出さないエニックスなんてソシエッタ代官山以下だけど
スクウェアにとってはPSはまさしく欲しい性能が全部あるって感じだっただろうな
客層的にはドラクエよりFFの方がセガハード寄りだと思ってたから
どっちかだったらFFに来て欲しかった セガサターン買ったんですけど、ソフト何買えばいい?
適当に話題のもの買えば幸せになれる? 予算は10万くらいまで
幸せの度合いはゲームの後に昇天するくらい >>266
動画見たけどゲームなのかこれ
この時代にフルアニメーションとか時代を先取りしてんな
PS4でも未だに紙芝居なのに サターンに今更話題もくそもないだろw
好みを書こう 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 すいません質問です
セガサターンって本体にボタン電池を入れなくてもゲームは遊べるんでしょうか? 本体でのセーブは出来ない、だろ
パワメモなど外部保存装置があればセーブできるから セーブ以前に本体の時計や設定が記憶されないので
立ち上げる度に毎回時計合わせからやることになる 腐れゲー道や残り火ゲーマーのリンクコピぺ貼る人しばらく見てないけど死んだの? サターン関連のスレも随分前から荒らされてないし死んだんじゃね ソフトのタイトルを教えてください。
1997年から1998年末までに発売されたソフトで、CMで歌詞のある歌が流れていました。主題歌かどうかはわかりません。
CM中に女性の声で『○○ちゃんお願い』というセリフがありました。主人公は女性だと思います。
多分戦闘ものだと思います。 尼でS端子とコンポジット両対応のケーブル買って気付いたが
テレビ側のS入力が壊れているというオチだったw
PSをS端子で繋いでもRGBの砂嵐だったw
サターン頑丈だわ。10年以上眠ったままだったのにちゃんと読み込むしゲームもバッチリ出来る。 >>283
戦闘物っていうのは対戦格闘ってことか?
それとも戦闘がテーマの格闘以外のものか? >>284
すいません、そこまでわからないです。
ただ、恋愛シミュレーションとか、そういうほのぼのしてそうな感じのCMではなかったと記憶しています。
歌の曲調もほのぼのしてはいませんでした。 >>286
間違いなくせがた三四郎は出てないです。
アニメ絵でした。 >>287
一応俺のイメージではサクラ大戦かな
色々一致してないからなんとも言えないが 記憶違いがあると思うんだよね
98年ってせがた三四郎がCMやってたわけで97-98でせがたが出てないって時点で時期がずれてるはず
アニメで女性が主人公に見えて女性ボーカルの歌付きで台詞付きってなるとサクラ大戦しか思い浮かばない
台詞が違うけど
でもサクラ大戦の1は96年なんだよな >>288
サクラ大戦ではないです。
サクラ大戦のCMも見たことがあり、歌も覚えています。 >>291
戦闘物に対するイメージをもう少し噛み砕いてくれないか?
クォヴァディスでもないしなぁ 歌が流れるってことでレイアースのイメージ
発売時期は知らない
ナデシコやウテナの可能性も? >>290
私が探しているCMにせがた三四郎はでていません。という意味でした。
せがた三四郎のCMも覚えていますが、探しているCMと同時期に放送してたか、それとももっと前かは覚えていません。 >>292
クォヴァディス確認しましたが違いました。
ウテナ確認しましたが、これも違いました。こんな風に明るい曲ではありません。
ナデシコ~The blank of 3years~確認しましたが、これも違います。こんな風にゆったりした曲調ではありません。
レイアースも確認しましたが、違いました。 >>294
98年でセガがやってるCMは全部せがた三四郎なんだよ
あとはゲームメーカーが独自にやってる場合は違うだろうけどそういうのは記憶にない
文面通りなら97年しか残ってないんだけどちょっと該当するものは記憶にない
CM以外にゲーム内容とかで何かないのか?
レスから考えてプレイしたことはないみたいだけど 友達に裏切られたことありますか?ってCMは何だっけ? >>296
すいません、CMしか知らず、プレイしたことはないです。
せがた三四郎は間違いなくCMにでていません。
うろ覚えでもしかしたら間違っているかもしれませんが
アニメ絵で少女と、その子の頭上に小さいドラゴンみたいないる絵でした。このドラゴンが○○ちゃん?
『たんたんたんたんたた〜た〜、はし〜りつ〜づけ〜てい〜たい〜の、ねえおーねが〜い〜』
こんな曲調です。歌詞は間違えていると思います。『たん』のところの歌詞は完全に覚えていません。 駄目だ、分からん
CMだけでゲームのジャンルも特定できないとなると難しいな
一瞬グランディアのプーイかと思ったけどボーカル付きの音源なんかないはずだしスーの台詞にそんなのは無い >>299
グランディア違います。
グランディアほど売れるようなソフトではなかった印象です。 XXちゃんと呼ばれるから女の子と思われていたが・・・
もしもそれが「はじめちゃん」ならば金田一少年という可能性もある
あとは独自CM持ってたような気がするのはノエル3?
テロ集団が攻めてくるから紹介画面によっては戦闘っぽく見えるかも >>280
ここからいきなり自作自演が加速するんだもん
そんなログ流しするほど気にするかね そもそもサターンのゲームであるという事は間違いないのか? レイアースは>>295で違うって言ってる
小さなドラゴン引き連れた少女っていうと
メガドラのアリシアドラグーンを思い出すんだけど
多分CMなんてやってないだろうと思う
サターンでドラゴンじゃないけど動物引き連れた少女っていうとリンクルリバーストーリー
ただこれもCMやってたかどうかは怪しい
さらにサターンでドラゴン・少女というとドラゴンマスターシルクが浮かんだけど
お供の精霊龍は全員人型少女なので多分違う
あとは…カオスシードとか?プリンセスクラウンとか? もはや正解が出ても質問者がそうと気付かない可能性すらあるw
歌と戦闘でイメージしたのが、銀河お嬢様伝説ユナ
「XXちゃん」と呼ばれそうなキャラからイメージしたのがプリティーサミー
ともかくいろんなタイトルが出てきて面白い展開ではある VIRUS?
ラストブロンクス?
これらは、女性が歌ってるCMだった。 >>300
とりあえずYoutubeでサターンCM観まくれ こういう連中の特徴は
肝心なところは覚えてないのに
あれじゃないこれじゃないは断言する
何百本もないから自分で調べりゃいいのに
職場で使えない奴って言われてそう ハードを間違えているか
年代を間違えているか、だろうねぇ >>295 このヒントがきついよな
・明るい曲じゃない
・ゆったりした曲じゃない
つまり暗くて激しい曲?
曲的には千本桜とか夜桜お七みたいな感じかな? サターンのパワードリフトはDC版と違って30fpsだけど、サターンの性能でも30fpsってヤバくね? 30の60のって気にしたこと無いな
どこかに30/60リストがあれば手持ちのゲームからそれぞれ遊んで確かめることも出来るけど マップのドラッグ移動すら出来なくてビビる
それどころかスライダー動かしてもその動きに追随してこない
マウスを離して始めてマップが動く
そのスライダー、地形の一覧では横方向にスライダーすらない
なんだ!!これ!!
ありえねぇレベルの低い出来だろ
808 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fec-Za27)[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 03:41:41.03 ID:Z/qMd+LX0 [3/5] (PC)
もしかして他国のターンではマップ動かないのかな?
なんか手の混んだフリーソフト程度の出来だな
販売数もそんなもんなんだろうな
にしても水準が低すぎる
809 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-5Y1h)[] 投稿日:2018/09/15(土) 04:03:03.24 ID:mkP0Lmn+0 (PC)
>>806
大戦略のルールは複雑怪奇、慣れてくると面白くなってくるよ
とりあえず占領は歩兵の役割
アンブッシュも歩兵の役割
810 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fec-Za27)[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 07:45:13.47 ID:Z/qMd+LX0 [4/5] (PC)
なんで工場で下車出来ないのかわからんわ
つか占領すんのにトラック捨てるか?
そんな不自然な事すんならマニュアルに書いとけっつーの
811 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ffe8-okpm)[] 投稿日:2018/09/15(土) 08:35:18.66 ID:sbQfhGGi0 (PC)
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> > グ もしかしてコレで有名なキチガイの人?
> > よ これ貼られて少しは学習できた? 君w
> > く
> > 居 こういう自分にレスしてるやつって普段部屋の壁とかに語りかけてるんだろうな
> > 合
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> > 鈴
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> > ド
> > イ
> > ツ容疑者の奇天烈自作自演
812 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fec-Za27)[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 09:39:14.57 ID:Z/qMd+LX0 [5/5] (PC)
>>811早く死ね精神異常者 >>315
メモリー足りなくて処理追いつかないんじゃない
4MB拡張RAMを使ってれば60出せたのでは 12 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/09/15(土) 19:51:06.46
◆『笑点』メンバーで最もつまらないのは誰? 1位はやっぱり…
第1位:林家三平
>2位に大きく差をつけての1位は、2016年加入の林家三平だ。
>もともと好感度が高くない彼の抜擢については賛否両論あり、
>実力不足を指摘する声もあったが、やはりその下馬評は正しかった様子。
賛否両論って賛同と否定が半々の時に使う言葉だぜw
圧倒的に否定側が多いときに使う言葉じゃないよな
あくまで三平の後ろにいる女帝香葉子に忖度した評論w
tps://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/09/sirabee20180915shouten-600x291.png
tps://sirabee.com/2018/09/15/20161787510/
3 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 19:31:42.11 ID:l0wINcq20
若手大喜利の方が面白いという状態だし。
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 19:31:53.01 ID:I95n5O3M0
骨の髄までつまらない
5 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/09/15(土) 19:32:03.55 ID:xNQhZqxj0
やまだ君は?
6 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/09/15(土) 19:32:20.76 ID:ltCY8g6N0
好楽は面白いよな!
7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/09/15(土) 19:32:30.64 ID:QWNN2nNQ0
三平、つまらなくて気まずい瞬間が毎回あるよな
13 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/09/15(土) 19:59:30.16
そんなくだらないネット工作やってる間に
君、テレビ板でずいぶん名前晒されてるけど告訴とかしなくていいのかい?
>電通TBS下請けネット工作員の鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者57才くんw 拡張RAM使っても60出せないから30にしたんだろ
ほんと2Dも3Dも中途半端なハードだったなサターンは 拡ラム採用って気軽に書くけど結構ハードル高いんだぞ
通常版以外に拡ラム同梱版を発売しなければいけないルールがあるからな
セガエイジスのためにそこまでする気はなかったんだろ > > い
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> > グ もしかしてコレで有名なキチガイの人?
> > よ これ貼られて少しは学習できた? 君w
> > く
> > 居 こういう自分にレスしてるやつって普段部屋の壁とかに語りかけてるんだろうな
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> > ツ容疑者の奇天烈自作自演 究極の2Dハードという割には半透明の使用に制限があったりして
2DゲームなのにPS版より見劣りするゲーム(ドラキュラ・ロックマンX4等)があるという点では2Dも中途半端だった
>>323
「拡張RAM対応」はそのルールは適用されないよな
まあでも拡張RAM無しの場合と有りの場合の両方のプログラムを組まなきゃいけないから手間は増えるわな >>325
PSより見劣りする2DはPSと同じ作り方をしたから
PS版をそのまま移植したんだろうな
PSは2Dも一枚のポリゴンで表現してたけどそれをそのままサターンでやったんだよ
きちんとスプライトで表現してないんだからそういうタイトルでサターンの2D性能を語るのはただのアホ 因みに俺個人的な楽しみ方なんだけどサターンは処理落ちする時には処理落ちスロー(アーケードでは当たり前の処理)がかかる
PSはコマ飛びしてしまうのでスローにならない
処理落ちスローを楽しみたいためにわざとストライカーズ1945U(ポリゴンでやってしまったタイトル)をプレイしたりする
今となってはこういう楽しみ方もあるということ 久々にやってたがパワーメモリーこんなに認識しない+バグリ易かったのか…
カラットが発売した方がよっぽど認識するしバグらないってどういうこっちゃ! フロッピーディスクドライブもめっちゃ高いけど
その理由がわかるな・・・俺も欲しいわ >>315
それなのにアウトランとアフターバーナーは完ペキ60p移植だった不思議
アウトランはAC基盤ですら30fps だったのに パロディウスのPS版はボス前に読み込み発生する欠陥レベルだったな 3Dモードだと半透明に制限があるのかな
サクラ大戦とか見てるとそんな感じがする ガーディアンヒーローズとか見ると2Dでも半透明に制限があるっぽいけど スペハリはキャラの影とかちゃんと半透明だったぞ
32xだとメッシュ処理 > > い
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> > グ もしかしてコレで有名なキチガイの人?
> > よ これ貼られて少しは学習できた? 君w
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> > 居 こういう自分にレスしてるやつって普段部屋の壁とかに語りかけてるんだろうな
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> > ツ容疑者の奇天烈自作自演 SSスペハリはメッシュだろう
極パロもSSは半透明処理してないからオプションのレイアウトからして違う
わかりやすいのはモアイ面で炎が透明じゃないからキャラが被って消える PSはポリゴンを無理やり平面に切り取ってスプライトに「見せかけてる」って聞いたけどマジなの? 179 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 17:59:10.40
あれ?実況板から戻ってきたんだけど鈴木ドイツ容疑者が三平を攻撃してないじゃん
もしかして自殺しちゃった?
180 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 18:06:12.56
っていうかBS笑点の放送予定表貼り付けとけよ
電通TBS系シタウケネット工作員のバカ鈴木ドイツ容疑者
181 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 18:20:02.07
>>179
樹木希林関連のスレにいる
そういう世代だからな昭和36年生まれは
182 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/09/16(日) 18:22:55.44
今年は大物がどんどん亡くなるな
まだ誰か逝くんだろうか…
183 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 18:30:42.00
>>178
昔の映像残ってんじゃん
184 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/09/16(日) 18:32:21.08
歌丸の師匠あたりが危ないかも
185 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 18:51:59.37
> あれ?実況板から戻ってきたんだけど鈴木ドイツ容疑者が三平を攻撃してないじゃん
>
> もしかして自殺しちゃった?
ワロタw 災害に巻き込まれても決して安否不明者にカウントされなさそうな奴がこんな形で安否がわかるというw
187 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/09/16(日) 21:52:16.74
円楽の挨拶のマッチの日に対して、たい平が「マッチでーす」とやるとは思ってたw
>>182
東西大喜利絡みだとしたら、月亭可朝の後に笑福亭鶴光辺りかな?
188 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 22:17:41.80
>>182
おまえも大物なんだからさっさと練炭とか使って逝ったらどうかね?
>今週は樹木希林のスレでネット工作に夢中で笑点放送時間に三平叩きをできなかった鈴木あきら(鈴木ドイツ)容疑者
189 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/09/16(日) 23:46:28.21
まさになさけねぇー SSの疑似ポリゴンと同じだな
ただしスプライト欠けみたいなことにはならない利点もある
海底大戦争なんかはSSだと処理落ち地獄だったがPSでは正常に動いていた 先ず疑似ポリゴンなどという概念は存在しない
疑似と言うのなら全てが疑似なのでPSのポリゴンも疑似ということになるしPSは疑似スプライトということになる
グランディア以降はスプライトで半透明は実現出来てるのでサターンがスプライトにおいて半透明が実現できないというとにはならない
あとは>>326のまま
そんな例をいくら挙げてもサターンの2D性能を説明できない
ポリゴンで表現してる以上はそれは3D性能の説明にしかならない > > い
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> > グ もしかしてコレで有名なキチガイの人?
> > よ これ貼られて少しは学習できた? 君w
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> > 居 こういう自分にレスしてるやつって普段部屋の壁とかに語りかけてるんだろうな
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> > せ どうして2端末で自演してるの? 鈴木ドイツくん
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> > ツ容疑者の奇天烈自作自演 SSにポリゴンなんて物は存在していない
スプライトを変形させて型を形成しているだけだからな
なのでこれが疑似でないならPSもスプライトマシンという事になってしまう
そうなると上で挙がっている悪魔城などの劣化はSSの2D表現不足という事になるな
そもそもSSは2D最強ハードなんて誰が言い出したのだろうか
2Dという縛りなら間違いなくネオジオが最高のハード
あのラインスプライトはSSじゃ表現不可能だし事実SS移植はまともな物が殆ど無い
KOF95でROMに背景入れたのもこれが理由でRAM以降はお察しの出来だな あーこのパターンの人か
ポリゴンやスプライトは二次元扱い、三次元扱いのどの扱いをしたかで決まるだけで
サターンは二次元と三次元を分けて扱えた
プレステは全て三次元でしか扱えなかった
ってだけなんだけどな
それにサターンの変形機能をごちゃ混ぜにして解釈してる人ね
CGのことを知らないのに知ったかぶってる人の典型
この手の人は思い込みが激しくて教えても解釈出来ない
スルーだな > > い
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> > グ もしかしてコレで有名なキチガイの人?
> > よ これ貼られて少しは学習できた? 君w
> > く
> > 居 こういう自分にレスしてるやつって普段部屋の壁とかに語りかけてるんだろうな
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> > せ どうして2端末で自演してるの? 鈴木ドイツくん
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> > ツ容疑者の奇天烈自作自演 「疑似ポリゴン」っていう言葉を使ってる時点でお察しだよ
そんな概念は世の中に存在しないしそれを正当化するなら全てのポリゴンは疑似ポリゴンということになる
そういう人はまずPSの疑似ポリゴンについて説明してもらわないとね
あとポリゴンもスプライトも同じ一枚の絵をアフィン変換してるんだからスプライトも疑似ということになるので
ネオジオの疑似スプライトについても説明して欲しいね 当時のハードでサターン版マブストを再現できるハードってあったか?
ネオジオなんかお話にならないと思うんだけど
次の世代じゃないと再現できない領域に踏み込んでるタイトルだけど
当時でも時代遅れのネオジオでこれが出来るとは到底思えない
拡張RAM無しでもラングリッサーVとかネオジオじゃ無理だろ
ラングリッサーは当初サターン専用タイトルだったのがPSとのマルチになって
PSではVのシステムが再現できないからシステムを16Bit時代にまで退化させたんだけどな
PSにVが移植されたのはPS2になってから
これもネオジオなら出来ると言いたいのか?
馬鹿すぎるだろw PSとのマルチタイトルはPS準拠で作ってるモノが多いから
2DなのにSS版の出来が悪いってのが結構あるね
最初からSS専用で作られた2D物は申し分ない出来 まさか今更ネオジオと比較されるとは思わなかったよw
スプライトの描画数で桁違いの性能差があるのに
ネオジオで優位性を語りたいならSFC,MD,PCEスレでやってくれ
ネオジオのスプライト描画数はPSよりも劣ってるよ
それより更に上のサターンと比較してもしょうがない その時代遅れとやらがまともに移植できないサターン様はどうなる?
SSはネオジオよりRAM、VRAMに容量があったにも関わらず劣化している
ネオジオはVRAMから表示までを爆速で行ない続けれるマシンパワーがあるからな
アホは知らないだろうがSS移植はAESのCD版がベースとなっている
つまり既にカットされた物ですらSSでは満足に移植できないというわけだ
マヴストみたいなチンパンゲー、それも4MB使ってあのザマを誇るのは滑稽すぎる
RAM無し餓狼3が糞移植でRAM無しZERO2がそれなり移植
こういう比較差を見ればマヴストなんてネオジオなら余裕で動くさ スルーだなw
サターンは構成が複雑で開発が難しいハードだったから技術力のないメーカーは手を出せなかった
移植した人の技術力不足をゲーム機の性能のせいにしてしまう
こういう人なんだよ
因みにサターンのポリゴン変形機能っていうのは既にポリゴンになってるものを更に変形させることが出来るということであって
変形機能を使ってポリゴンを生成してるというものではないのであしからず
例えばナイツのポヨンポヨンしたステージはステージを構成してるポリゴンを変形させて実現してる
多分これはPSでは出来ない
今ならマシンパワーごり押しでポリゴンを複数用意して入れ替えるみたいなことも可能だろうけど当時のゲーム機では
サターンでしか出来ないものだった
どのゲーム機も一長一短はあるけれどまさか30fpsで数百枚程度しかスプライトを表示できず背景面を持ってないゲーム機と
サターンを比較されるとは思わなかった
サターンは60fpsでも千枚を越える表示が可能で更に背景面が4面あるからな
比較してもしょうがないよ 悪いがネオジオのゲームはDCですらまともに動かんよ
実際それで一部のタイトルは背景を3Dに差し替えてたりしたしな
それがないMOWや月華は露骨に背景のカクつきなどがあった始末
SNK側に旨味のないクロス契約やら劣化移植でセガハードにはいい思い出がないな このネオジオ信者のおかげでサターンの2Dの性能の話が出来るというのは良い流れだな
アストラスーパースターズでもやるか >>350
ネオ塩はRAMVRAMどっちも64kbしかないポンコツなのにどうしてサターンがそんなのにすら負けてたのー? 疑似ポリゴンとか誰が言い出したんだろな
実現方法が今どきの主流と違うからといってもポリゴンはポリゴン。
PSのスプライトも同じ そもそもSNK移植モノはKOF95以外どれも出来が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています