「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」13日目
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>>880
ユーラシアみたいにキャスティングが豪華でも肝心のゲーム性がね…
あの頃の佐藤仁美はまだ可愛かったなぁwww 街の役者さんは竜雷太を除いて撮影時は仕事なかった人だよね
それから売れた人がいたけど街の頃は仕事なかった
新人役者も多かったよねー 次やるときはアイドル使って声はフルボイスで声優を使ってほしいな
日曜日 白石美帆 声沢城みゆき
水曜日 平手友梨奈 声花澤香菜
みたいな ただでさえ人件費やばかったって話なのに声優使ってフルボイスとか赤字待った無し >>884
声はいらないよ
特に声優の演技は街に全然合わない 沢城みゆき声の白石美帆にあの妖艶な雰囲気は無理
まず違和感しか出ない あれだけシルエットに拘って
想像力の余地を維持でも残してくれたチュンが
そっから思い切って方向転換して
実写の可能性を探ったわけだが
よく考えたら絵を実写にするくらいなら
声も乗っけてもよかったのかもね
想像力というのとは別の観点で既にやってんだから >>881
あの口うるさいババアがあれか!今もかわいい深キョンとはえらい違いだなw 今声優って一般人も普通に知ってるぞ
声ヲタがキモいってのは昔の話 容量不足やお金の使いすぎでゲームのために声優雇えなかったんでしょ
パラレルワールドだけどラジオドラマやドラマCDで我慢しろってことで
それかVITA版かまいたちの夜を作っては大爆死させた5pbが
声優にセリフ喋らせてリメイクした街を待てってことで もう街のリメイクなんて出ないから安心しろ
かまいたちとは知名度の差も実写ではないから作りやすさも違うしな
それに昔なら声優オタより実写ゲーのほうが異質な存在だったぞ 声を入れる予定はなかっただろうね
声入れも忌火起草、新釜からだし、新釜だってフルボイスではないからね
りんねもボロクソ叩かれてたし
チュンのサウンドノベルで声入れても声優オタぐらいしか喜ばないから別に入れなくてもいい
声入れるなら、演じた役者に入れさせろ、わざわざ演技力がない声優にする意味がない
千代丸のバカが何作ろうかかまわないが、街には触らないで欲しい 【満14歳から、受信″】 耳栓しても、聞こえてしまう、マイトLーヤの世界演説、名づけて『大宣言』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529807166/l50
準備は整った、あとは革命起こすだけ、世界をひっくり返す、18億人のサヨクたち! 英語版を海外で発売すればいい
出す前から外人には世界観や文化が理解出来ないから楽しめないと決めつけてるだろうが、こういう作品こそ日本的でめずらしいし案外うけるかもしれん ダンディの胡散臭さとか白峰組の任侠の文化とかを海外版で表現できるかってのもあるけど一番難しいのは桂馬編の暗号が日本語特化で翻訳がほぼ不可能なのことって気もする >>906
今って乃木坂とか普通だろ
女の子がなりたい子一位が白石美帆だし >>908
白石麻衣だろ
名前も一致してないのに押してくるなよ 白石美帆になりたいとか最近の子はなかなか渋いチョイスをしなさる 予測変換で文章がおかしくなることはあっても固有名詞間違えることって普通ないよね 今からこのゲーム始めるならPS版とPSP版とどっちがいいの?
PSP版は新たにシナリオを追加した完全版らしいけどPS版は大きいテレビ画面でやれて没入感ありそうだからどっちにしようか迷ってる
ちなみにSSは持ってなくてPS2とPSPしか持ってない >>921
PSPはBGMがかなり劣化してる(というか半音ズレてる?っぽい)
まぁでもPS版SS版やってないなら気にならないかもしれないしそれを気にしないなら単純にシナリオ増えてるPSPかな テレビでやれるならPS版をオススメする
PSP版の追加シナリオはつまらないし、街の本編のシナリオと出来が違うからやらない方がいい思い出で終わるかと思う
このファンが集まるスレでも語られることが少ないし サターン本体買ってでもサターン版やってほしいな
次点でPS版、PSPのおまけシナリオはプレイ動画とかで見ればいい PSP勧めたけど限定の追加シナリオがつまらないのは同意
つまらない追加シナリオでも自分で見たいのであればPSP、そうでなければBGM劣化がないPSかな >>924-926
色々とありがとう
街やるだけの為に中古のセガサターン買うのも勿体ないしPS版買う事にするわ
昨日ゲオとハードオフ覗いたんだけどどちらもPS版もPSP版も置いてなかったんだよね
ネットで買おうかな ssとpsの違いってなんだっけ?
シルエットモード追加? セーブ関係とか違うはず。SS版は確かフローチャートないんだったか。、 いくつかの描写に規制がかかってるはず
これからやるって人がスレに来た直後だからネタバレになる可能性考えて何が規制されたかの具体例は挙げないけど SS版のみ
エログロなどの過激描写
プリクラキャンペーン関連のもの
作中のセガのロゴ
PS版のみ
人物を実写とシルエットどちらかを選べる
フローチャートがありクリアーしやすい
バットエンドリストがありバットエンドの確認がしやすい
PSP版のみ(PS版をベースに作ってます)
サウンドテスト追加
二人分のシナリオ追加
PS版やってもっと街を知りたいと思ったらSS版、PSP版やればいいと思うの
んでそれ以上知りたくなったらラジオドラマ、サウンドトラックCD、 SS版の体験版とか集めちゃえばいいと思うの PS版は最終的に出てくるシナリオの順番がSS版と違ってて、やり終えた時の印象が結構違う。地味だがかなり重要な変更点 最近になって初プレイ、エンディング曲が流れたときは感動した
その曲か!って
いい歌だなぁ なんでよみうりランドじゃないんだよ
お台場のヒートアイランド気温じゃ小学生倒れるぞ 本当父親がセガサターンもってて俺はラッキーだったなとつくづく思うよ このカキコ何回したか分からないけどまた書くぞ
SS版の時間指定移動のほうがPSP版のフローチャートより好き
時間を入力するとき一瞬のトキメキがある
誰の何時、ってのは何かこう思い出のページを開いていくような
目を閉じて思い出を思い出してるような手順になってると感じる
フローチャート上に配置されてるシナリオを見ると
それが案外隙間だらけであることに気付いてしまうけど
時間指定するときはそんなことは考えてない
彼らの5日間、それぞれ24時間たっぷりに対してアクセスしてる気になってる
そのふっくら感も好き SS版はバッドエンド探しが非常に大変
PSPSP版は選択肢選んで時間軸確かめればすぐ分かるからすごい楽
まあプリクラモードなかったり一部TIPなかったりするから
基本SS版のダウングレード版だと思ったほうがいい プリクラモードの中に柴田亜美がいること知ってるの俺だけだろうな >>941
みんな知ってる
あの人は有名人で中村社長と友人のくせに普通応募でプリクラキャンペーンを2通送ってる
2通目はファミ通のその時の担当編集だったチップス小沢と一緒に撮るという謎 街の英語版はきついかと思う
桂馬のシナリオは日本語の言葉遊びだらけだからこれを英語にうまく翻訳できないと思う
馬牛の勘違いの行き違いもむずい
長坂組の脚本は翻訳するのむずいよね むしろ今の渋谷を知らない外国人にはハマるかもよ
ポケベルとかミニパソとかパソ通とかあの辺りは流石に厳しいけどね ポケベルやミニパソならまず骨董品として扱ってもらえる分だけいいんじゃないかな
428のガラケーは単純にガラケーとしてダサいからアウトだけど 街みたいなゲームは大きな画面より携帯機の方があってると思う PSP版はサウンドプレイヤーモードがあるんだよね
なぜかサントラに入ってなかった土曜日のラリンコテーマも聴き放題 街の九人目の主人公になりたいな
いつも渋谷の交差点渡るときにパーパ〜って隆士のテーマ心の中で流しながら歩き出してしまうわ 美子周りのTIPSが結構変わってるよね
デブをディスったり美子をバカにしてるやつが書き換えられてた記憶
鳥の仲間とか恐竜みたいな脳みそとか SS版の画像を綺麗にしてフルハイビジョンのモニターでも出来るようにしてこの先10年出来るハードに出してくれればいい
スチームとかスマホなんだけどね 今は安くて高性能なカメラはあるし素材も簡単に手に入る。既存のソフトと比べ複雑なプログラムとか最新技術もそこまで必要ない。
実写サウンドノベルが低予算インディーからどんどん出てきて売れて儲かってほしい。
肝心の話を作るのが一番難しいんだろうけど。 >>954
デジカメが普及してる時代に撮影できてたら、それもできたんだけどね 作中にも出てきたけどあの時期はまだ写るんですだからな 428は撮影時点でHD以上くらいで撮影してたからね
街の時の反省もあって インディーって手もあったな
なんにせよ似たような作品がやりたいぜ シナリオ作家とプログラマーと役者とカメラマンが最低でも必要だからインディーズだと厳しそうなんだよね 街の時の脚本家は長坂組だからあのギャラでできたものだからインディーだと辛い
何人かの脚本家が集まって内容が違う街みたいな話ができたからね…
428、かまいたちみたいに一本の主要シナリオがあってそこから分岐するような話だと少ない脚本家で出来るんだけどね プログラマはともかく
作家の卵と、役者の卵と、カメラマンの卵を引っ張ってきて
互いに目的意識を共有したらいける気がする
相乗効果でお互いの出世作にすればいい
そういうプロデューサ的なおっさんが一人いればいい
だれがいつそれをやるのかは永遠に解けない問題 428、PS4版スチーム版2018年9月6日発売決定
PS4、3800円税別
スチーム、3980円税込
http://www.spike-chunsoft.co.jp/428/ 美子一日目にある「古本屋」のTIPS、SSだと「背どり」の話もしてたのにPSPだとカットされてるのなんでだろう やれW杯だと渋谷でウェイウェイしている軽薄な輩達の中に街の主人公みたいに波瀾万丈の数日を過ごしている人々が紛れてるかも?と妄想してみるとニヤリと出来るわ 弟切草に付属の街の体験版って体験版なのにセーブできたよな
あー10年振りにまたやりたくなったわ >>970
その体験版から街に入った
体験版のセーブデータから街のディスクで普通に続きができるようになってる え
マジか
てか弟切草ps出た時既に街出てたからやらなかった記憶あるわ
最初弟切草から出る予定だったのに 比◯山だって、滋賀県なのに京都府に確かなっていたし せどりは古物商許可証もってないと捕まる可能性があるんだ
個人の所有物の中古を売るとか買うには問題ないけど、初めから利益を上げるために中古品を買ったり売ったりするのはグレーゾーン
警察がやるきをだしたら逮捕できちゃう案件なんだ
だからあのtipsよんでせどりをやりましたって事件が起きないように予防線として消したんだ 街と似たような作品ならいくつも作られてるぞエンジェルウィスパーがおすすめ 街のサターン版が出た時、むずかしいって批評があったんだけど自分にとって弟切草、かまいたち
とやっていて一番簡単と感じたサウンドノベルであった
弟切草、かまいたちの分岐はわかりにくかったので全てのエンディングを見たのは街クリアーのあとだった
弟切草、かまいたちの分岐で鍛えられてたせいもあり街の分岐自体屁でもなかったのだが
街は引き込まれるストーリーだし、なぜバットエンドになるかが相手側も主人公なのでわかりやすかった
街をクリアーして、PSのレボリューションのかまいたち、弟切草で全てのエンドとバットエンドを見た
今、PSの街でもサウンドノベルが難しいという人がいるそうだ
なんかこれではノベルゲーム自体の売り上げが下がるのもわかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。