「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」13日目
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いつのまにかプレミアついてんのか
普通に持っててドラクエ5とかps2に移してオープントレイ技やったり遊んでるわ 今どき小学生でも商品の相場はたいがい把握できる時代だからな
あんまり適正価格よりも大幅下の値段で売ってる店ってないんじゃないかな… 最後にプレイしたのがPS1移植版だから、再プレイ考えてもたぶん
最後のプレイから15年は経ってるわ 3月末まで1年間渋谷にいたけど
現在の渋谷は工事ばかりチェーン店ばかりでそんな面白いところではなかった >>427
ハードオフとかはそもそも一つ一つ 値段を調べずに売るから十分安売りしてることはあるよ
ハードオフで300円で買った某スーファミソフト そのまままんだらけにもっていって2万円で売ったこともある
宝くじ級の確率だろうけどね >>431
ハードオフは値段を調べないで売るのではなくて
ハードオフでの回転率がいいソフトが高い、回転率が低いソフト安いだけ
プレミアが付いているソフトは回転率が低いからハードオフに持って行っても高く買い取ってもらえない
在庫をできるだけ持ちたくない商売をやっている ふひきーの実況動画見てるんだが、桂馬編一番つまらん。面白いのは5日目だけ。
たぶん謎解きなのにこちら側で考える余地があまりないからだと思う。
なのに桂馬編は安定して面白いっと言われてていまいち納得いかない。
皆桂馬編好き? >>433
実況とかいう雑音ありで見るより
自分でやっていたらまた印象違ったかも 桂馬は3日目辺りは暗号の面白さもあって楽しかったけど、4日目にアナグラムやらROMがどうのの話になってからイマイチよく着いていけなくなった
ここで思い出したけど、3日目の夜に桂馬を見張っていた?のって誰だろ
ヌマさんっぽくないし、ジェロニモ? 桂馬はゲーセンめぐり以外は意外と動きないからね
シナリオに変更が重なって撮影が間に合わなかったか
撮ったぶん使えなかったのかなと想像 >>433
嫌いじゃないけどあんまり続きが気にならないから後回しにしてプレイしてた 実況者は名前挙がる人はどの人も愛情もってやってくれてるから好き
ただ実況みただけで批判するのはやめたほうがいいよ プレイしてもいないのに何かいいたがるのは
もうこれ
時代かなって思う
わりと肯定的な意味で ゲーム実況動画はわりと見るし好きだし時にコメントもするけど
テキスト系だけは無理だなぁ、よっぽどネタ系タイトルでも無い限り
他人のプレイなんか見てらんない 本編読み進める速度やTIPS、ザッピングまで他人任せだと、20年後も覚えてるくらいハマるような事はないだろうな、自分の場合 そのゲームをプレイしたうえで実況を見るのは好きだな
実況者の反応と皆のコメを楽しむ感じw
桂馬は街での他の主人公との絡みが面白いかな わかる桂馬シナリオ何故か人気高いよね、個人的には隆士シナリオの次につまらなかった
まず気になるのはゲームオーバーが雑な割に多すぎるとこかな
正解するとイタズラだったことになるのに外すと渋谷を消滅させるハチャメチャな小型爆弾になるのも整合性無くてなんだかなぁって感じ
あとストーリーに起伏が無いのも大きすぎるマイナス
奇をてらったのはゲーマーの刑事っていう設定だけでそれ以外には悪い意味で王道的というか特に見どころが無かったというか
ただコーヒー牛乳(雪印)を飲みたくなるのは確定的に明らか このゲームがきっかけで15年毎日雪印コーヒー牛乳飲んでる 3週目4週目やる中で辛いのは美子と陽平くらいかな
それでも3日目とかになるとどの話も毎回面白い
街に憧れて渋谷付近で実際住んでたから美子とかの生活感が懐かしいんだよね
あんな贅沢できなかったけど
最後は市川みたいにホテル暮らししたいなあ >>445
この話の爆弾は観察するまで手製のテロ爆弾か渋谷を破壊するプロトン爆弾かが1:1の状態で重なり合ってるという量子力学の確率解釈(みんな大好きシュレディンガーの猫)をベースに物語が書かれてる
ここで言う観察者とは誰かとかプロトン爆弾てなんだよとかの解説は割愛 シナリオの好き嫌いなんて誰にでもある
でもそれをここで自慢げに話してどうするんだ?
掲示板はお前の日記帳じゃねーんだぞ >>450
433ですがじゃあどんな内容だったら書き込んでいいのか?428と比べるのも他スレでやってくれと言われたし。
ちなみに15年くらいまえに一度自分でプレイしたことはある。
それも踏まえての感想。 http://www.nico video.jp/watch/sm9735051
テキスト主体じゃない実写アドベンチャーは割と楽しい
特にこのALIVEというゲームはツッコミどころ満載 セリフの語尾だけ覚えたらなんとかなるってウマちゃんが言ってたっけ?
研修のときマナーの訓練とやらでセリフや動きを発表させられたが
セリフも動きもまったく覚えられなかったわ
役者ってすげーな ふひきーの実況は好きだけど、声がいきなりでかくなる時があってビックリする
矢島透ってニコ生配信者に街の実況やってほしいなぁ、真かま、428はやってくれたんだけどね 陽平編てなにも解決してないよな。
美奈子と美奈子の両親が全然陽平に怒ってなかったのも不可解。
まあストーリーの都合上面倒になるからそうしたんだろうが。
リアルで同じことが起こったらもっと険悪な雰囲気になるだろうな。 ほら、美奈子の父親は自分も若い女に入れ込んでたからさ >>460
おれそれすき
完全に本編に関係ないけどちょっと人間関係の展望が開けてる感じがすこ
通常は切り捨てられがちな、本編には通常不必要なぶぶん 綾さんにも絡んでだし愛人は一人じゃ済んでない気がする >>455
うおー!!!!!マジか!!
こりゃ期待するに決まってんだろ!!! 高峰「来い、ぶっ殺してやる」
市川「いいインディアンはしんだインディアン!」
正志「チンチ、コーレ…」
雨宮「渋谷よ、俺は還って来た…!」
究極の渋谷サバイバルが今、はじまる… いま見たら、マス目みたいのが出て、そこをキャラが移動してた
これだけ見るとSRPGみたい >>455
まあ、実写じゃない時点で全然関係ないだろうな >>458
虎駆運太が読んでたドエロH2に大声反応した時は笑ったけどねw
でも基本は割と大人しめな実況者だと思うけど…というか喋りが聞きやすくて好き >>455
なんでもいいけど、人間のデッサンメチャメチャなのが気になる 不思議のダンジョンだった・・・orz
変な書き込みしてゴメン メガドラミニが出るみたいだ
サターンミニが出たら街を収録して欲しいな 街は当たり前として個人的に↓入れてほしい
ヴァンパイアセイヴァー
ドラゴンフォース
パンツァードラグーンRPG
デビルサマナーソウルハッカーズ
シャイニング・フォースV 昔のサカつくあたりも欲しいな
あとはバーチャ2とか >>475
おー!
俺もシャイニングフォースV三部作は入れて欲しいわ。売ったのを後悔している
プレミアムディスクも持ってる
てか、サターンで持ってたソフトがクリスマスナイツ、バーチャファイター2、バーチャコップ2、シャイニングフォースV三部作だけだったからな ガーディアンヒーローズとバーニングレンジャーばかりやってた あんまり支持を得られないだろうけど、俺はリアルサウンド風のリグレットを入れて欲しいよ SS復活なら今思い当たるだけだと
街、ガーヒー、サマナー&ハッカーズ、ポリスノーツ、サカつく2、ラング1〜5かな ミニサターンに街入れるなら没シナリオを読めるようにして欲しいなあ
瀬山高広とほのか、薫、カオルの話だけでも レースゲーVRあるし、エスコンVRもでるみたいだからいけるやろ >>492
どうせ一人称なら街の舞台に介入してく感じの箱庭ゲーにして欲しいわ
龍が如くみたいにバーチャ2やってジェロニモとライバル関係になるとか、隆くんのサックス最後まで聞いてなんか展開変わったりとか、同人っぽくなるだろうけどあくまで自分があの10月の日を一緒に生きられるゲームとか出したら喜んで買うわ
その後は知らないけど 青虫編てくそつまらんな。
ふひきーの実況みてるが15分くらいで寝てしまった。 青虫編はパロディの元ネタが分かるかどうかで楽しめるかどうかが決まるな
俺はひたすら笑いっぱなしだったww
アニメ絵もいちいち細かいしw 青虫しょうはストーリー読むのとバッドエンド回避だけだからね
8人の1日のストーリーが終わったら青虫しょうをクリアーして次の日に進む
と言う流れの方が面白みが増えたと思う
青虫一気に5日間は辛い人いると思う 他のシナリオのtipsはセンスあって好きなんだけど青虫編は本文だけじゃなくtipsもかなりクセあって読んでてつらい。 パロディなんて、全然分からんかったけど他の主人公との絡みとかにニヤニヤするタイプなんで青ムシ編も結構楽しかったよ
3日目辺りからストーリー的にも盛り上がってくるし 青虫の脚本家の人も今見るときつい脚本だったと言ってるよね
パロディのネタ元がわかれば笑えるんだけど
わからない人はただのオタクの5日間だよね だがそれがいい
誰にも理解されない生き方もあるという
街のコンセプトにものっとった大事な方向性 終始コメディタッチだけど内容と結末は笑えないからなかなか良い塩梅だと思ってた そう、青ムシって結末の後味が最悪な割にギャグで隠してるから下手なシリアスよりも泣けるんだよ
この後に花火をやると虚しくなるし、よく出来てるよ本当 青虫はアニメ調の絵になったからやるのやめたって人がいた
実写からアニメになって抵抗がある人いるんだね
自分は気にしなかったな… あのアニメ絵を描くのにもお金かかってるだろうけど
ここでよく思うのが
実写の撮影よりはお金かかってないはずだよね?ってこと
俳優さん撮影スタッフとあと例の弁当代w
撮りなおしの難しさも考えたらあるていどアニメ絵でもよかったのかも?
このことは街の企画が始まったあたりで麻野さんあたりも検討しただろうけど
メインはもちろん実写で
サブのストーリーをアニメ絵にすることによって
もっと具沢山にできたような気がしてならない >>511
青虫だからあえて二次元にした、それ自体がキャラ描写の一部として成立してるから他のキャラに流用できるできないの話じゃないと思う 漫画家キャラのシナリオがアニメ絵なのは上手いと思ったな 内容がエグいのを上手くアニメ絵で誤魔化してる感があると思う
実写であのストーリーなら胸糞悪くなるわ 実写を使うって決めたのは中村社長だから誰も反対しなかった
社長がやるっていうのなら行く感じの会社だからね
漫画家だからアニメというのもあったと思うし、アニメ調の絵でやってくれるプレイヤー
に買ってもらう為に作ったというのもあると思う
あのかまいたちでさえアニメ調でリメイクされる時代だ、先を行ってたと思おう >>511
何が弁当代wなのか分からんがようは撮影スタッフプラス役者陣、エキストラの仕事料とは別の撮影日ごとのランニングコストの事だぞ
街みたいに長い撮影期間、ロケと膨大なスタッフ、役者陣なら当然その費用は馬鹿にならない 雑誌だと弁当代がきつかったって言ってたからじゃね? 企画初期の100人構想のときに、絵だとかき分けできないから絵でやるのはなくなったって言ってなかったっけ
ドラマCDのおまけトラックで
うろ覚え〜 ゲーム機が次世代機になって写真がたくさん使えるようになったことがでかいと思う
中村社長は街の製作時期はチュンソフトの屋台骨のソフトだったから実写でインパクト与えてバカ売れ狙ってたと思う
スーファミのかまいたちは売れたからねー
実写の撮影は、撮った後サウンドノベルにするから役者と撮影陣のランニングコストが高いよね
ランニングコストが高いっていうことが弁当代が高いって比喩してたね
アニメーションに比べてかなりたかそう
というか、日本のアニメーションの人件費が地獄のような低さという変な感じもあるかと 今度日本一から428以来の実写ゲー出るから興味ある人は買うように 428以来か、意外だな
まあ今は龍が如くみたいにCGに取り込んじゃうのが主流なんだろうね ガチホラーじゃねえかこの野郎。夜廻でさえ途中でやめちゃったのにできるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています