【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
【PSルナティックドーン3 with Powerup kit】
新型コロナウイルスの影響で、スカイリムじゃ物足りなくなったルナドラー達が戻ってくる2020年です。
ホームページ上でルナドン3パラメーターをいじってisoに直接あてるパッチを生成するウェブアプリをつくるのを最終目的としています。
ルナドン3 with Powerup Kit があったら、ルナドン3をもっと洗練されたものにする為、貴方ならどんな修正をかけますか?
(機能上、全てのアイテムや魔法・必殺技という訳にはいかないので…)
・カソック 防御力 105→10
・零八九式シェル防御力 -110→110
その他ありますでしょうか??ご協力お願いします。 ある種カソックは序盤の救済になっていた節はあるよな
初めてやった時何したらいいかわからないままリンクゲート付近でボコボコに殺されて投げたがカソック装備して進めることができたからなぁ ですね。カソックが他防具の魅力を奪っている事実も考慮に入れて、カソックのパラメータ欄は必要じゃ無いかな?と考えてます。 個人的には洗練されてるとは言い難いガバガバな部分も含めて3は面白いと思ってる 出来るだけ、オリジナルを尊重してパラメーター修正パッチをWEB上で生成してisoにあてる感じです。
もちろんいつでもオリジナルパラメーターに戻すこともできます。
カソックや零シェルのようなどう考えても入力ミスと、ジュエルアーマー、プラチナアーマーは防御力50前後はあったがよくね?ゲーム的に。
…のような気になる点。もちろん主観で構いません。何かございませんか? >>295
因みにカソック10にすると、中盤防具のダンジョン潜りがグッと面白くなりました。
今現在LV27ぐらいです。ルナティックドーン3楽しすぎます。 >>297
ジュエルアーマー、プラチナアーマーはあのがっかりパラメーターのままでいいと思う >>297
ジュエル プラチナは実用的な防具ではなく成金趣味の装飾品のイメージだからあのままでいいと思うわ 今のところ…の2項目だけですね。
カソック
零シェル
意外と練られてたパラメーターだったのでしょうか?他項目必要ありませんか?
項目にはデフォルト値が入ってる状態で、任意で数値を書き換え generate patch ボタン押せば iso に直接あてる.bat ファイルが簡単にできるような感じ。 ずっとカソックに頼り過ぎてて他の防具の適正パラメータに想像が及ばないのではw
ルナドン3とオデッセイで面白いと思ったのは
武器なら単に攻撃力だけでなく
盾や鎧なら単に防御力だけでなく
他のパラメータにも影響する物が当たり前のように並んでた所だね カソック禁止くらいは、多分皆もやってるだろうし、
装備品やら弄ったところでめぼしい変化は無いかなぁみたいな 当時のルナドンラーはカソックの性能に気づくまでは普通にやってたしな
2回目以降は真っ先にカソック入手だけど >>302
パラに関してはその2つだけだろうね
リメイクするってなればみんなアイデア次々出て一気にこのスレ埋まるだろうけどw 縛りプレイと実際にカソック防御力10、零シェルマイナス修正のルナドン世界のプレイでは、格段に違いますよ。
ルナドラーならわかるはずです。自分を騙す必要がありません。そうリンクゲートでプログラム入力ミスのない世界へ行けるのです。
とは言え……項目は2つぐらいなら、わざわざWEBアプリ化しなくても良さそげですね(^^;)
依頼に関して、個人的に「入れ歯」があまり好きではないので「聖書」に変えようかな?? お爺ちゃんの形見を拾ってくる連続物の以来だっけ?
あれめっちゃ好きだったけどなあ
それとも単に依頼品や報酬アイテムの話かな
何にせよそういうシュールさがルナドンの独自性では
あと修正できるならして欲しいのは
リンクゲートで異世界に飛んだ時に一ヶ月経過するの
PC版の様に短縮されてたら嬉しい
受けたい依頼が全くない時に
依頼を全て引き受けてキャンセルすればリストを一新できるけど
それやると信頼度が大きく下がっちゃうんだよな
リストの更新も一ヶ月毎なの短縮したらやりづらいかな? 小説家の材料届けるやつ、たまにレアアイテム出るよね
最初は闇のかけらとかだが
そして小説家が冒険者なので渡す前なら殺し放題だった カソック オリジナルパラメータ←→任意パラメータ
零八九式シェル オリジナルパラメータ←→任意パラメータ
リンクゲート日付進行 1年/1ヶ月/1週間/1日 任意設定
選択できるようになりました。 PS版ルナティックドーンIIIの質問です。
「地属性」が上昇し、ホームワールドの気候が乾燥して植物のない砂漠のような状態になりました。
HP回復の光魔法「地の祝福」を使いすぎたせいでしょうか?また、紋章を手に入れる為の水の世界?へ行くためには、
秩序魔法「アクアバレット」などの「水属性」を頻繁に使うことでホームワールドの属性がそちらへ傾き、水の世界へ行くためのアイテムが手に入るような状況になるのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 >>2の攻略サイトより
依頼を達成するとその依頼と同じ精霊属性が上昇し、依頼を失敗すると下がる。
精霊属性が付加された武器を使い続けていると、付加されたものと同じ属性が上昇していく。
魔法を使っていると、その魔法と同じ精霊属性が上昇していく。
「火の種」「水の種」「風の種」「地の種」「ファイア・エール」「ウォーター・エール」「エアー・エール」「グラウンド・エール」を使うと、
ホームワールドのそれぞれの精霊属性が上昇する。
>>311
いいね
リンクゲート潜る度に1年も経過してたら速攻で老衰で死にそうだw マイホームで水の魔法の素振りをさせてたら、魔法世界のキーアイテムは出現しました。
同じくこれを続けたら水の属性世界へ傾き、水の世界のキーアイテムが出現するでしょうか? 清めの水なら出ると思うけど
攻撃魔法なら相手に当てないと駄目だよ 混沌に寄せる為に混沌魔法を使いまくっているんだが、右下からあまり動かずキーアイテムが出ないのは何でよ?? さらわれた娘を助けて
の依頼で助けた娘が乱暴な言葉を使ってきたら思わず殺してしまう お布施後、無事に全ての紋章が揃いはじめてのアンゴルモア戦です。
紫にボコボコにされて1ダメージしか通らなかったので、鍛え直してリベンジします。対ラスボス戦のオススメ武器や魔法は?? レベル上げれば何使っても勝てる
あと必殺技という便利なものがあってだな・・・ アンゴルモアに1ダメなのは単にステが足りない
必殺技の光の剣でも使うかステ上げまくってごり押しが楽 光の剣を使用してアンゴルモアを何とか倒しました。
アンゴルモアの力を息子に見せて土産話でもと、妻のミザリーと話しながらホームワールドへ向かう途中41歳の若さで妻が旅立ちました。
もうすぐ12歳になる息子と家族3人で近くのマンタマ(ダンジョン)でアイテムなど集めのんびり暮らそうと思ってた矢先の出来事。
いったい、今から僕はどうやって生きていけば良いのでしょうか?? >>324
。・゚・(ノД`)・゚・。
亡き妻との思い出を胸に冒険に生涯を捧げるもよし
息子を一人前の冒険者にして引退するもよし
息子と一緒に生涯現役をつらぬくもよし
息子と同年代の若い娘を嫁にして第2の結婚生活を送るもよし・・・
それがルナドン 324です。
その後、酒場で15歳のヌシュリアと再婚し、家には息子がいるので
毎晩森へ出かけては……。正直、勃起します。
皆さんアドバイスありがとうございます。今は幸せです。 森に突っ立ってるルナティックとヌシュリアの画面で抜く327であった 327です。
アンゴルモアを倒した後ですが、あまりにいいゲームなので攻略本も手に入れました。
ルナティックドーン3の世界にどっぷりハマれそうです。 色んなRPGのシステムでそのままルナドンの世界に行けたら楽しそうだよなあ 「モヒカンは短命」
メモリーカードのデータ使ってモヒカンの世界に飛んでみた
道具屋が充実してたんでモヒカンの世界で1年間過ごした
すると酒場にいた冒険者が全員新しい人に入れ替わってた
つまり、彼らの寿命は1年しかなかった 一度モヒカンの世界出すと、依頼で邪魔してくる冒険者が全部モヒカンに変わっちゃうんだよな
浮気するモヒカン・さらわれた娘の依頼を妨害するモヒカン・挙げ句の果てには小説書いてるモヒカンまで出てくる始末
ホームワールドが世紀末化して楽しい 18で結婚して子作りして30歳の若さで早々に引退し2代目に交代
老化でHPが600以下になった40代後半のヘルプおやじを再び仲間にした
久々に会うヘルプおやじに自分(2代目)の評価について聞いてみた
「お前みたいなできるやつはじめてみたよ」
こんなセリフ、見たことなかった
ちょっと感動した そうだね
ヘルプおやじやオデッセイのウィンダムが死ぬと「ああ、ひとつの時代が終わったんだな。俺達はもうルーキーじゃないんだな」って感じになる >>335
ホモキングはこのスレ定番の名前だけど、実は冒険してて一度も見かけたことがないんだ >>339
アーカイブスの方では削除されたらしい
やったことないから真偽のほどはわからんが >>340
やはりそういうことだったのか……
今の時代は差別的表現にうるさいしな
(日本にはルナドンほど多様性のあるゲームは存在しないが)
ダンジョン名「イソノカデュオ」「サ・ザエ」もある意味ヤバい
人知れず削除されているかもしれない >>341
確かそれらも無くなってたと思う
以前アーカイブス版やった人がぼやいてた気がする >>341
ファミコンの野球ゲームで選手名が
ぱら
くわだ
くろまてい
とかなってたの思い出した 規制されたのは残念
あの2秒で考えたような安直なネーミングが好きだったのに >>344
多分マジ
いろいろとうるさい世の中だからねえ どこかのゲハに「未来のRPGのキャラは全て棒人間になってしまうだろう」と書いてあった
……ルナドンの棒人間に哀しき過去が……
冗談じゃねえ…… ルナドンオデッセイの攻略サイトを見つけた
アイテムの詳細や特殊依頼の出し方などかなり詳しく掲載されているが、重大なネタバレを含むため公開するかどうか悩んでいる 公開しても問題ないんじゃない?
20年前のゲームなんだし 今更感のあるオデッセイ攻略とは珍しいし、ありがたい
エンディング内容まで書いてあるのは界隈では初かな
特殊依頼の報酬とか抜けはあるけど、ほぼ完全に網羅していて便利かと思う オデッセイは最大HP、MP伸ばす薬見逃がすとランダム配置ゆえ非常にめんどくさい
面白いゲームだが、ステータスMAXにすぐ到達するのでそれ以降飽きる
マップ10倍くらいにしたゲームがほしい オデッセイは行き着くところがあるよな
3はオデッセイみたいにドはまりする感じではないけど長く遊べるスルメゲーな感じ ルナティックドーン オデッセイ
攻略サイト サランドンの酒場
(リンクはNGで貼れなかったのでタイトルからの検索をお願いします)
既出だったら大変申し訳ないのだが、特殊依頼の出し方や大事なアイテムの場所などが詳しく書いてあってとても使いやすかった >>352
オデッセイはすぐクリア出来てしまうので楽しむためには縛りプレイが必要かも
能力値を100以上に上げない、もしくは店売りの武器防具以外の使用を禁止するだけでバトルに緊張感が持てるので、なかなか楽しめる 最初期に盗賊に襲われて土下座して命だけは助けてもらうムーブと
強い仲間と冒険して全体攻撃魔法を覚えてからの蹂躙ムーブ大好き オデまとめファイルの作者だけど、まだ斧のリンク生きてたよ
前スレでzipでページ内検索かけると出てくるから入用でしたら使ってください 謎の島の謎システムで咲いた花を取らないとか初めて知ったサンクス
いつも適当に種まいて花とって、たまに武器が落ちてるのを繰り返してた >>356
お役に立てて何よりです
またオデッセイやりたいね、慣れてるからある程度の制限つきで 戦闘はアクティブタイムバトルって記述は突っ込んで良いのかw >>362
記憶消せれば制限とか必要ねえのになー(かなり錯乱)
自由度を売りにしてるゲームは多いけど
ルナドンほど自由な空気が感じられるゲームって無いよな >>364
何も知らなかった頃はブリューナクみたいな強力なアイテムを使ってなかったから絶妙なバランスで楽しめたよ
初見ではマッチロックガンにシルバーカソックというルナドン伝統装備で大陸を旅してた 強い仲間の後ろでイキってたら、たまに一撃で殺される オデッセイの指名手配逮捕依頼で敵の能力を確認してみた
あんぽんたんの◯◯◯◯ 1歳
1歳にも関わらず髭ボーボーの悪人面
筋力200 敏捷194 知性1 精神4
究極の脳筋キャラで吹いた >>365
伝統装備はみんなやるよねw
でもオデッセイは飛び道具であることのメリット無いからちょっと寂しかったな
>>366
カソックを試しに買って装備してステータス確認したときのなんとも言えない寂しさといったら・・・ オデッセイはボリュームがもっとあってかったるいだけのダンジョンを変えられたらいまでもいけるゲームだと思う まだ雑魚のうちにダンジョンに潜って
敵を避けながら宝箱を漁るのめっちゃ楽しかったけどな >>369
◯◯◯◯、脳筋冒険者の子として生まれる
↓
生まれてすぐに親に背負われ、ダンジョンに連れて行かれる。赤子なのに経験値を稼がされる(親は討伐依頼を受けていた)
↓
脳筋親に訓練所へ監禁される。意思疎通もできないので拒否もできず、修業の日々を送る。生後6ヶ月で筋力&敏捷が100に
↓
訓練所の親父に「これ以上は上げられない」と言われる。漸く解放されたと安堵する◯◯◯◯
↓
数ヶ月ぶりに再会した親に「お前には見どころがある」と言われ、エダインの筋力訓練所に3ヶ月間監禁。腹筋が割れる
↓
トゥットガルトの敏捷訓練所に(ry
↓
わずか1歳で筋力200、敏捷194になる。年齢に見合わぬ成長に伴い、極端に老成しヒゲが生える
↓
訓練所の親父に「見事なものだ、私も鼻が高いよ」と言われ、免許皆伝証をもらう。「自分は特別な人間だ」と変な自信がつく
↓
自信満々で酒場に入ったところ、精神が4なので「よう、あんぽんたん」と言われる(本人は怪力とか鉄拳を期待していたらしい)
↓
訓練の日々何だったのかと悲嘆しグレる。「俺がこうなったのは親のせいだ」と親を恨む。その敏捷を活かし、1歳にて家出する
↓
腹が減ったので仕事を探すも、知性1なのでどこにも雇ってもらえず途方に暮れる
↓
やむを得ず食料を万引き。衛兵に目撃され、若干1歳にて指名手配される オデッセイは何百時間やったかわからんけどダンジョンは殆ど潜ったことない
盗賊連中やならず者と違ってモンスター倒しても楽しくないし・・・ >>370
カソックは10、シルバーカソックは70
3のようなバグがなければこれが適正数値なのかも
それにしてもオデッセイの銃は当てにくい >>373
面白い物語サンクス
脳筋パパがあまりにも鬼畜過ぎて笑ってしまう
指名手配犯にも深い闇があるんだな
(マジレスすると1歳〜10代後半の空枠にイベント用モブのデータを生成しているのではないかと思われる) オデッセイでの逮捕は即ゲームオーバー
その後に釈放復帰もなさそうなので終身刑っぽい
1歳で死ぬまで牢獄生活のあんぽんたん… 投獄イベントでもあるかと思って大人しく投降してみたら
速攻ゲームオーバーになって唖然とした思い出 願わくば「保釈金を払って釈放」などの救済措置を設けてほしかったな
あまりにもシビアすぎて序盤は何をするにしてもハードだ
北風の爪痕で5000ほど経験値稼いでトゥットガルドでサイティ装備して、やっとまともに旅できるくらいだからね そのサイティはどうせ店から盗んだ物なんじゃないのか?
まったくサイティだな 序盤のサイティとミスリルセットほどありがたいものはない
特に学者タイプはガチガチに防御固めておかないと即「ギエー」だ >>380
ウインダムのチュートリアルでたまに敵が落としてくれるときもある >>375
銃って回避さがるの多いから
回避の値がそのまま命中になってるんじゃないかな ルナドン3では敏捷は意味のないステータスで攻撃も必中だったけど、オデッセイでは細かい見直しがされてて、重い銃器(クロスボウ含む)を着けると命中率や防御力が下がる仕組みになってたんだよね 悪・即・逮捕で人生終了のオデッセイ世界は生きるだけでも厳しいが
指名手配されて賞金懸けられても、1〜1000ゴールド払えば許されるスカイリムの司法もわりとどうかしている >>384
無意味ってかほとんど影響が無いってところかな
敏捷低いキャラに強化した両手斧持たせて敏捷0にするとミスが増える
でもこのゲーム攻撃の連打が早いから全然気にならんのよね スカイリムも面白いんだが、よくわからん話ばかりなのが辛い
資料集でも読まないと理解できない
その点ルナティックドーンはすぐにとっかれるのがいい >>380
ダジャレに気づかなくてマジレスごめん
俺はサイティだな
エアーリード・バングル装備して出直す >>387
スカイリムやモンハンのような複雑そうなゲームにこそヘルプおやじが必要だな ルナティックドーンてシリーズのどれがおすすめなの?
前途への道標ってのは昔買ってやったことあるんだけどまったく面白くなくてすぐに投げたんだが >>391
スカイリムはわけわからんけどとりあえず適当に洞窟こもって漁ってるだけでも楽しめる
初見の奴がいきなり知らない奴の話を当然のようにしてくるなど、話はわけわからんが
その点ルナティックドーンは浅いけどさくっとできてよい
オデッセイの舞台をより広くしてダンジョンを楽しくしたゲームやりたい >>392
PSのしかやったことないが、PSのなら私的にはオデッセイが一番面白かった
PS2のは割と普通のRPGになってた オブリビオン → 皇帝からアミュレットを託される
スカイリム → 帝国は殺す(#゚Д゚)
しがらみできるOPイベントいらねえや
「やあ○○、わしはヘルプおやじ、おまえの後見人だよ」
でいきなり始まるのが一番いい >>392
ここで聞いても3とオデッセイ両方って答えしか返ってこないかと
ハマる人はとことんハマるけど合わない人はとことん合わないゲームだから参考になるかどうか・・・ ルナドンもオブリスカイリムも世界?知ったこっちゃねぇ!でOP直後から放浪できるのは似たようなもん
シリーズのどれがおすすめって聞かれても、3までのが好きな人は徹底的に好きな傾向あるけど自分はオデッセイしかやらんし・・・ さすがに今PS1のゲームはやるのきっつい…どうしてもロード時間がもうね… オデッセイはゲームプレイ中は快速ってことだけ言っとこう
そもそも最新作が黒歴史扱いのPS2『テンペスト』って時点でこう、ね? >>393
ルナドンは世界救うとこまで続けなくていいから楽だよね
「飽きては止め」の繰り返し
ニューゲームのたびに展開が違うんでいつ遊んでも楽しめる >>399
テンペストは友達が自信満々で作ったRPGツクールをプレイした時みたいな気恥ずかしさを感じてしまうんだよな テンペスト発売前の期待から購入後の落胆の激しさは異常
でも剣盾の攻防は独特で最初だけは新鮮だった
>>387
複雑で長大な込み入った設定を用意すれば奥深い世界になると考えがち
…で実際にそれは必ずしも間違いでは無いが
想像の余地を残すショートストーリー集みたいな
ルナドンの様なゲームはもっとあって良い >>392
とりあえずYouTubeかニコニコでルナドンオデッセイの実況を見て判断するといいよ >>292
お金がすぐカンストするので「999万まで所持可能」になるよう調整できますか? ルナドン3の厳しいところはお金がすぐカンストするところ
これさえ改善できるならもっと楽しめるんだけど
持てる金額の桁を1つ増やすか、ドラクエみたいに銀行を設置してあるとありがたいのだが 個人的には金よりアイテム保管量だな
自宅に100個とフィールド放置の200個では足りない
アイテムコンプすら不可能とか・・・ 自宅のアイテム保管数を999個までに増やすか、もしくはドラクエみたいに「ふくろ」というアイテム保管先を作るか
ルナドン3改を作るならこの辺りを改善してくれるとありがたいのだが あくまで数値を変更するって話だからね
すぐに所持金がカンストするのを何とかするとして
上限を変えるのが無理なら購入価格を全て上げるのはどうか
売却価格を据え置きに出来るならなお良い
そんでジュエルアーマーみたな売却用アイテムの数値も抑えておく >>409
ジュエルアーマーなどの換金アイテムの売却値段を安くするのはいいアイデアだね
実際リングゲート回って冒険者襲うだけでとんでもない額のお金が入るから でもジュエルアーマーが安くなるのはそれはそれで悲しい・・・w ジュエルアーマーはイミテーションだったって脳内補完すればOK そこまでするなら所持金カンストを我慢しようよ・・・ スキル水晶(大)×99の塊を70個くらい使ってフェアリーをMAXにしてみた
ALL65くらいでカンスト
おまけキャラはすぐ成長が止まるみたいだ
ところで、他のキャラはどれくらいまで育つんだろう? よく99合成したね
自分は高額品持ってる何度も復活する依頼の人物殺しまくってスキル水晶都度買ってるよ >>416
小説家の依頼とかだね
あれで稼ぐ方法を見つけた人は本当に偉大だ >>417
他グレードソードのやつとかね
一個目とかでジュエルアーマーやらゴールデンバングル落とす奴がなおいいですね >>418
確かグレートソードを「そこに置いて消えな」って吐き捨てる悪党の依頼だったっけ?
めったに起こらない上に日数が少ない依頼だけど、今度会ったら店のオヤジを巻き込まない程度に暴れてみようかな >>419
それです
その依頼の対象も冒険者かつ無抵抗、無限復活なので、アイテムいくらでもとれます >>415
ランダム幅が大きいからキャラによるとしか
低ければALL70いかないし、高ければALL90オーバー
キャラが作成された時点で成長ポイントのような値が決まり
それを消費してスキルを上げていくんだと思う
同じキャラを育てても、スキルの上げ方で合計値が多少変わるんで
おそらく高いスキルを上げるには、より多く消費するんだろうね >>421
一応、「同じキャラ」とは完全に同一人物のことね
仲間にした直後にセーブして、何度か試したってことです >>420
他にお得なイベントあったら教えてください >>421
まさかキャラの成長限界というものがあったとは……
それでも人間は装備の強化をしたり必殺技などで強引にやり過ごせる
フェアリーやナスビなどのおまけキャラに関しては防具が装備できないから、せめて防御だけは400いってほしいところ 既にご存知とは思いますが、合成屋を利用して装備を何重にもできます
エターナルなんとかを5個装備とかそういうことも可能です 合成による二重装備はバグ起きました
裏技の応用でおまけキャラに装備を持たせようとしたけど、それもダメでした
フリーズしてしまうんです ルナティック「ヘルプおやじが頑なに結婚しないで独身を貫く理由ってなんだろう?」
ま、まさか…… ウインダム「おっ、あのルナドンオデッセイのサイトがリニューアルしたぞ」 コード使用はお勧めしない
一気に虚しくなるから
他のゲームの比じゃない
ルナドン3で体験済み
一度だけちょっと試してみようと思ったんだが
その一瞬でゲームへの熱が冷めて
数年延々とプレイしてたデータがそこで止まった 強くなるまでの間が一番楽しいゲームだからな
これほどコードと相性悪いゲームも珍しい 歩いた足跡が道であり我が歴史みたいなゲームだからね >>432
俺TUEEEEプレイするにしてもそこまでの足跡があるから楽しめるんだよね
そこすっ飛ばすと楽しくなくなる コード使用よりもレア依頼の紹介などの方がありがたい
ただオデッセイに限ってはコード使用するなら「不老」だけで十分(3は不要)
256歳くらいまで生きられるコードがあるとありがたい
なぜならオデッセイは3と違って子孫に受け継ぐことが出来ないから 3とオデッセイのアーカイブス版はLGBTの配慮の為に通常版と違う部分があるのって本当でしょうか? 神という概念に否定的で即物的な人生を送る冒険者を描いたルナドンが、LGBTの槍玉に挙げられることはまずないですね
なにしろ多様過ぎますから
ホモキング様やイソノカデュオあたりが大人の事情で修正されるのは仕方ないが 保守ついでに近況報告を
ニコニコでルナドン検索したらオデッセイの実況動画(完全クリア済)があったんだけど その実況者の名は「ヤマモモ抽出物」さん
この方の再生リストにルナドンを完走したものがある
この方の実況はルナドンオデッセイを実況してきた他の冒険者達よりもトークが上手で、とっても聞きやすい 3やってたけど、時間が止まってる世界にどうしても行きたくてかなり頑張ったけど
何回リンクゲートダンジョンに潜ってもアイテム無かったな エデンの鍵は得たら得たで一気に冷めると思う
だってあれは公式チートアイテムだから
寿命で死んで一旦区切りにして、そしてまた最初から遊ぶ
それでもいいんじゃないかな? このゲーム、幼女からぬいぐるみを強奪する大人とか沢山居て
奪回しに行くと殺人してでも抵抗するのがヤバイよね 幼女で思い出したけど、「笛は私のよ!」って言ってボコスカ殴ってくる女は幼女なのだろうか?
最初子供の母親かと思ったが、いい大人があんな幼稚なセリフ言わんよなぁ…… >>442
あれは子供だろ
・・・・・
子供だよな・・・? お届け物の仕事を引き受けた時に酒場の目の前がお届け先だと楽だよね >>444
定かではない
仮に草の依頼(道具屋にいる母親を探す依頼)を出す少年が20歳超えてたら嫌すぎる >>447
ディーン「なんだなんだ、ずいぶんと物騒な依頼だな」
余談だがディーンの顔はイチローにそっくりだ 愛人の家から配偶者を連れ戻しに行くと何処で聞き付けたのか浮気相手が待ち構えてるのが怖い >>450
依頼を受けると主人公の居場所を正確に察知して追跡する上に、怒りのおもむくまま直接グーで叩いてくる
しかも一般人と同じ服装だから見分けがつかない
まるでサイコ系ホラーだ 全ルナドン依頼入場!!!!(刃牙コピペ)
彼女のリボンはオレのもの 邪魔するやつは思いきりライフルで 思いきり撃つだけ!!
混沌依頼統一王者 ホモキング 機械世界でCPUに賛同してエンディングになる時のグラフィックが凄く気持ち悪くて見るのも嫌だ
ああいう人と機械の融合って本当だめ あの唐突に訪れてすぐ終わるエンディングは殆ど理不尽なゲームオーバー 機械エンドは既に滅亡同然だった機械の世界が変わり始めるハッピーエンドだと思ってたんだけどそういう見方もあるのか あの「機械に同化するエンディング」と「ユグドラシルに同化するエンディング」について考察してみた
冒険者は自分自身のみならず、他にも様々な結末を残した冒険者もいたはずだ
何百年〜何千年前に訪れた冒険者が同化した後、偶然にも同じ冒険者(自分)が現れたので、世界を維持するために冒険者(自分)に問い掛けてみた、とする説 つまり機械エンド・ユグドラシルエンドを終えた古い冒険者が、後に異なる世界の冒険者(自分)を勧誘した
そしてもうひとつ「ギャラルホルンを吹いて世界を滅ぼした冒険者」が、自身の罪を他の冒険者に背負わせないためにある秘法を用いて「フォーチュンシード」となり、冒険者(自分)にギャラルホルンを使わせることを警告した(しかも何度も念入りに)と言うことが考えられる リンクゲートダンジョンの最下層辺りでアンゴルモアが徘徊してたのはびびった
やられたらそれまでの苦労が台無しになるかと思って本気で焦ったわ >>459
バーニング・ブラッドをかけ、無敵の間に逃げましょう(倒す必要はない)
スレ番号459……まさに地獄ですな 機械と融合した主人公がアンゴルモアと戦う展開があってもよかったと思うの そういう大きなイベントを経過しつつ冒険を継続する展開があったら良かったんだが
簡素な対話で「はい/いいえ」が出て来て安請け合いしたら引退と同じくらいあっさりEDへ
呆気にとられて「そう言えば最後にセーブしたのいつだったっけ…?」ってなった
>>455
なので話の内容云々ではなくて
唐突に終わりを告げられて唖然としたって意味
オデッセイでも
お尋ね者としてあえて捕まったらどんな展開になるんだろ
→えっ…ゲームオーバーだと!?
闇の組織のボスを倒したら更に悪行プレイに拍車がかかるのかな
→エンディングじゃねーか
と似た様な思いをしたものだ アイテム使用からのエンディングならまだ祭壇の前でやり直せるからいいんだけどね
ENDフラグがそれとなく分かるように「本当にいいんだな?」と念押しくらいはしてほしかったよ ドラクエ7のディスクを読み込むと回復アイテムだらけの世界にいけるんだったかな Steam版はdiskを祭壇に置けるのかな?
置けないならスローカプセル置いてノロイの世界に行くのがベストか うん、リア充の交換日記を洞窟に捨てたり、プレゼントのお菓子を勝手に食ったり
そんな鬼畜行為が許されるゲームはルナドンだけ 行方不明者を発見したから出口まで引率したのに
回避が下手すぎてトラップにやられて死ぬ人ってムカつくんだよねw 画面に映らんように階段までさっさと移動すれば
そこまでは無傷で付いてくるらしいぞ 画面外ではトラップをちゃんと避けて
画面内のトラップにだけ引っかかるかまってちゃんだからな
すぐに引き離して怪談前に行ってそこで待ってれば無傷で付いてくる
画面内にトラップあるときは要注意 たまにだけど世界中探しまくっても見つからない行方不明者がいて、期限切れになって信用失うのが嫌だった そういえば3においぼれ勇者を連れ戻す依頼ってあったよね?
オデッセイにも寿命間近の徘徊老人を探して連れ戻す依頼があったのか よくよく考えてみるとルナドン世界には老人ホームがないから大変だな
入れ歯忘れたり、洞窟まで徘徊したり、妖しげな魔術で骨から蘇生する老人がしょっちゅういるし…… 40過ぎれば死が見えてくる世界だからな
徘徊老人になるくらい生きられる人は稀だろう エンディングで一番和むのは引退エンドだな
強くなりすぎて天に昇るエンドとかわけわからん 一番というか
唯一和むのが非悪人引退だな
時点が善人寿命エンド ps vitaのアーカイブスで見かけて懐かしさに駆られて20年ぶりくらいにまた始めてしまったw
当時は結婚して子供生まれたくらいまではやってた記憶あるんだけど
ネット環境無かった当時でよくそこまでやれてたなぁ・・・
ところで装備の攻撃力とか防御力が表示されないんだけどこれってバグとかじゃなくて仕様? 逆にバグだとしたら本来はどういう表示になると思うんや カソックは安価なのに防御力高いし、資金が無限に尽きないバグ技もあったりしてきつい内容なりに少し楽させて貰ったわ >>485
プレイ動画みたけど装備のステータス表示無しで普通に仕様なんだね。
まあスマホで攻略サイト見ながらやれば大丈夫だからいいか。
ところでさっき洞窟で探し物の依頼やったら思った以上に階層深くて
期限切れになってしまったんだけど、こう言うのって最下層に落ちてるとか決まりってあるの?
全部マップ埋めてながら降りて行ったら時間足りなくなってしまった・・・。 >>487
探し物なら途中にあることも多かった気が
壁の陰にあったりしてなかなか見つからないこともあるな アイテムは連射機で調べる🔍を連打しながら歩くと見つけやすかったりする
期限365日の指輪系を探すときは調べる🔍コマンドは有効 >>488
>>489
さっきやった依頼で下り階段あったけどその階に依頼のアイテムが落ちてたわありがとう。
やっぱり一フロアごとにしらみ潰しで探していかないと依頼品を見逃して
先の階層行ってしまったら詰むんだ・・・怖いな。 久しぶりにオデッセイをプレイして能力が全て100超えを3人引き連れてヒャッハーしてたらもっと強いならず者に集中攻撃を食らってあっという間にゲームオーバーになったぜ 拉致監禁から救う依頼が一番しんどいから、ブリューナク拾うまではパスするのが無難 >>491
こちらこそ、お役に立ててなによりです
虫眼鏡コマンドはとても有用なのでこれからも活用してやってください ニコ百で「ルナドンをベースにしてなろう小説を書いてみたい。勇者が依頼をこなしてハーレム囲う系のやつがいいな」などと書いてる人がいた
それに対し「ルナドンはストーリーがないからいいんだ。余計なストーリー付けたらテンペストの二の舞になるからやめとけ」みたいなことを返されていた 書きたきゃ書けとしか
攻略本に載ってたショートストーリーは楽しめたけどな
つーかゲーム自体とそれを基にした二次創作は別なんだから
テンペストの二の舞云々は的外れの様な キャリオンクローラを倒すと濁った水が大量に手に入るんだがどこから湧いた水なんだろうか?
ゾンビやゴーストの落とす灰はなんとなく分かるんだが PS3のアーカイブが7月に閉じるからラストチャンスだね
ルナティックドーン3とルナティックドーンオデッセイが600円で買える CD版のルナドン 2本とも持ってるけどPS3のアーカイブ版も買ったぞ
読み込み早いしHDMIでつなげれるし 7月なんだありがとう
俺もこれが最後だし買っておくよ 3予備知識なく遊んでるけど
住民も攻撃できて面白いな >>501
ホモキングもイソノ・カデュオも無いんだっけ?
寂しいな・・・ >>504
新人さんいらっしゃい
分からないことがあったら気軽に書き込んでください ルナドン3の空売りバグってどうやるか知っている人いますか?
どうも検索かけても見つからなくて… >>508
すみません、過去ログ調べたら見つかりました…
スレ荒らしてすみません ルナティックドーン3(PS) で「家の中の怪物」って依頼の解決方法を知ってる人いないかな? 自分は覚えてないけど、攻略サイトの依頼リストには備考欄に
> 依頼者の家に行って話しかけてもカラのフキダシが出るばかり。
> 放棄するしか無い。
って書いてあった。
正しいとは限らんがまぁ無理なんじゃないか そうなんだ…ありがとう
すごい不気味な依頼なんだなー
殺しても存在してるし、てか仲間が攻撃しないから倒す設定じゃないのかな?
依頼日が過ぎると町の人みたいになるけど攻撃しても襲ってこないしずーっとその家で徘徊し続けてる…
他の依頼の人がいてもお構いなし…
ベリオールは怪物なんだね >>家の中の怪物
クリア不可能な依頼の一つだね
確か以下の連続依頼の最後もクリア不可能な依頼だったはず
わすれものを見つけて(達成後)→わすれものを探して(失敗後)→
どうしてもほしいものが(失敗後)→冒険者さんを探して! プラネットシードを捧げたらムジーンっていうなにもない世界に飛ばされたんだけど、知ってる人いる? 知らんかった
攻略サイトの記事にも無いけどそこの掲示板を検索すると出て来るね ムジーンに行けるアイテムはリンクゲートダンジョンの○○9階(かなり深いところ)にランダムで落ちてる、と記憶しています
確か石の塊みたいなアイテムだったはず… 実機でルナドン3を動かして間違いがないかどうか確認を取りますんで
少し待っててください 連投申し訳ない、家の倉庫からプラネットシードを引っ張り出して捧げたらちゃんとムジーンに行けた
【ムジーンの特徴(分かる範囲で)】
・道具屋や酒場などの建物に人がいない
・冒険者はいない
・花やキノコは普通に生えている
・ダンジョンに普通に敵が出現する
他にどんな謎があるか分からないけど、特に意味のない冗談アイテムみたいな感じだった
腕に自信のある猛者の方はリンクゲートダンジョンからプラネットシードを拾って確認してみてください 10何年ぶりだけどまたルナドン3を再開してみようかな?
ちょうど今のデータは主人公30歳(オール80カンスト)、奥さんは34歳でオール55、子供が9歳、スキル水晶3(ベース99)はすでに80個近く持っている
アンゴルモアの力等のキーアイテムも全部持ってる
ここらで世代交代させて、2代目以降からは好きなように暮らしてみるのもいいかもしれないな PSPで昔購入したのを今更ながらやっていってるんだが
いつのまにか機械の紋章が無かった。
機械の世界には行ってて、宝箱からは灰が出てくるから一度は入手してたっぽい
ニューゲームしないと二度と手に入らないのだろうか・・?
火の紋章を手に入れたら全ての紋章が揃うハズだったのに・・ >>527
どうしても揃えたければやり直すしかない
でもこのゲームは「自由」だから
キーアイテムにこだわらずのんびり冒険者ライフを謳歌するという選択肢もあるんだってことを忘れないでほしい >>527
機械の紋章って、ダンジョン中央の光に接触して問いに「いいえ」と答えて入手じゃなかった?
「はい」と答えると強制エンディングになるやつ 地獄に行ってみたかったが、一旦諦めます
リンクゲートをクリアして、エンディング行きのアイテム大体揃ったところだったが
まさか一番最初に手に入れたはずの機械の紋章を紛失していたとは・・無念
もう一度機械の世界に行って、光に話しかけたけど何も起きなかったです
さすがにランダマイザーでは手に入らないだろうし、今回は適当に遊ぶことにします。
ギャラルホルンを捧げるとシゼーンというダンジョンしかない世界に行けますね
フォーチュンシードだと変化はないようです。 >>530
気を落とさないでください
何度やり直しても違う発見があって面白いのがルナドンのいいところだから 改造コードに手を出してみるとか…
いやルナドン3で機会の紋章を出すなんてニッチなコードなんて無いかw リンクゲートダンジョンの300階以降の下1桁が9階の宝箱からなら入手できる可能性あり
あくまで出てくるアイテムはランダムなので、強運と根気があればだけど。。。
おそらく全アイテムが対象なんじゃないかな?
花束、聖水、C-P-U、魔法の紋章とか入手したことあるよ >>530
確か機械の紋章は他の紋章と並ばないで箱の後ろの方に並んだような気が(記憶違いだったらすまん)
落ち込む前に見落としてないか確認してみたほうがいいかと 機械の紋章は一番早く入手できるからやり直した方が良いだろうね ところで山吹色のお菓子、どろまんじゅう、なないろのえんばん等はどこらへんに落ちてますか?
一応下一桁9階で拾ったレアアイテムはメモ帳に控えてあるのですが 最初の代の冒険者ならギャラル、フォーチュンシード、マスターエンブレム取ったあとくらい
そこまでゲームを進めたらほとんどやることなくなるから大体そこら辺が結婚&子供に世代交代するタイミングとなります 子供は生まれる寸前でセーブして何度やり直しても性別は変わらんのね
結婚した時点で決まってるのかな 子供の性別は(あと称号も)気にしないかな
ドラクエみたいに装備したらビキニになるアーマーとかルナドンにはないんで あと嫁(もしくは旦那)を選ぶときは年齢が若いだけでなく敏捷レベルが4以下の人を選ぶといいみたい
必殺技ノヴァの暴発を防げる(必殺技を覚えさせないという手もあるが) ノヴァの暴発困りますね
神の書を仲間に使ったらノヴァを雑魚敵に使い出して体力が知らないうちに減ってたり…
仲間には剣の書だけでいいな 今仲間にフェアリーを入れてるんだけど、水鉄砲攻撃(アクアバレットみたいな飛び道具)を多用するとホームの属性がジャングルに変わることはないのかな?
あれはただの物理攻撃とみなしていいのだろうか? 開会式でゲームのBGM採用か……ルナドンならFairy town(オデッセイだと四大精霊の曲)が屈指の名曲だと思うのですが、皆様はどんな曲がお好きですか? 3のスタッフロールの曲が好きかな
聴こうと思えばゲーム開始後即聴けるが クレアの曲もよい
特に寿命エンドのクレアはいろいろ考えさせられる詞を歌う 時事問題出して申し訳ないが最近の凶悪犯罪を見ていると今の世界はだんだんルナドンの世界(しかも混沌・闇側)に近づいてきてる気がする 別に凶悪犯罪は今に始まった事じゃない
個別の犯罪よりは世界情勢の方で混沌が深まってる感 このゲームも「酒場のおやじに自分で依頼を出して他の冒険者に解決してもらう」依頼メイキングみたいなものがあればもっと楽しめるのだが、例えば・・・
【依頼】馬車で市民を轢き逃げして逃走した上級貴族を探し出して捕まえてくれ。ヤツは相当な老いぼれなのでそんなに遠くへは逃げられないはずだ。
期限65日 報酬 ミスリルバングル ゾッとするほど寒いネタ
何故これを書こうと思ったのか 禁固5年執行猶予無し確定したからこそ書けるネタではあるな
あとはちゃんと収監されればいいけど 例えが悪すぎて申し訳ないです
時事ネタを絡めたのはまずかった
ただもしリメイクされることがあれば(こういう願望も馬鹿馬鹿しいと言われるかもしれないけど)冒険者にこちらからレアアイテムを探してもらうとかそういうおまけ要素があれば面白いかなと思ったんです 自分ちょっと感性がズレてるかもしれない
ルナドンの純粋な感想を書けばよかったのに空気の読めない余計な提案を書いてしまった
反省し、当分書き込みを止めてROMることにします オンラインで依頼メイキングは面白そう
時事ネタ絡める奴は絶対いるだろうな 株式ポータル新規開設しました
株なび.com
https://kabunavi.com PS版3の成長限界について調査したしてみたんだけど、上のほうでコメントがあったように
キャラクター作成したときにマスクステータス「成長ポイント」が決定されて
スキルレベルを上げるときに一定の値を消費していることが分かったよ。
具体的には以下の通りにレベル帯によって消費するポイントが増えるみたい。
02〜20:1ポイント消費
21〜40:2ポイント消費
41〜60:3ポイント消費
61〜80:4ポイント消費
81〜99:5ポイント消費 それと肝心の成長ポイント決定の法則なんだけど、試しに500回ほどキャラクター作成を繰り返したところ
最低:500 / 最高:997 (平均:753) との結果だった。
試行回数が少ないので確かなことは言えないけど、おそらく500〜999(1000?)の間でランダムだと思う。
ちなみに、キャラクター作成時のボーナスポイントの振り分けでは成長ポイントは減らないので
なるべくスキルレベルの合計が高くなるように割り振ると少しだけお得かも。 いろいろと上がってた報告がこれで全部説明つくな
乙です 久しぶりにプレイ中
アンゴルモアにぶっ殺されました
みんな平気でスキル水晶+99が大量にあるとか言ってるけど合成作業のモチベーションが保てない
何を考えながら購入合成を繰り返してるんだろうか Q&Aでこのような問答がありました。
B-book(DD方式?)と言われる顧客が損する事で利益としてるタイプの証券会社が自社で無料EAを配布する理由って何なのでしょうか?
FXは金融商品取引法に定められた合法のみ行為です。会員の損した分が業者の売り上げになる取引です。
A-bookとかB-bookなどと言う、インターバンク取引(銀行間取引)はありません。スプレッドで収益ば出る、というのは間違えです。
https://oshiete.goo.n.jp/qa/12490889.html
金融庁に教えてあげて。なんて言うかな?「金融サービス利用者相談室」
https://www.fsa.go.jp/ordinary/iwagai/
こちらもどうぞ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html#best50 購入してから約20年
何度も飽きてはやり直しを繰り返しついにアンゴルモアを倒しました!
明日からはリンクゲートにでも潜るかなぁ LGD209階でユグドラシルの実取り忘れて210階上がってもうた… 知ってる人いるかなぁ
ルナドン3で、装備の重複バグをやってみたんだけど装備の「効果」って重複しないのかな?
幸運のネックレスとブレインガードを装備していたのに宝箱のトラップで状態異常になっちゃうんだけど… 部屋の片付けしてたらテンペストが出てきたので来ました
懐かしい 久しぶりにやっているんだがどうしてもムーンクリスタルが出なくて(闇の境界1000回寄付でも出ず)
一度秩序寄りに戻してからホームワールドに帰ったら出現した
未だに原理がわからんけど面白い 10年くらい積んでた3を崩して初プレイ。
いつの間にか持ってた火と風から、過去ログや攻略サイト読み漁って狙って水と地とスパークを拾って、
残るムーンクリスタル狙いで闇の炎撃ちまくって帰って袋拾ってみたらマジッククリスタル・・・
ムーン出ない報告してた人達はちゃんと拾えたのかしら? スレ開きっぱなしでリロードせず578見てなかったw
まさか書き込みあるとは・・そしてムーンクリスタルネタだとはw 昔書いた覚えがあるから過去ログ見たならもう読んだだろうけど、
判定の優先順位の問題じゃないかと
物理or魔法は出ない報告はあんま覚えがないから
最初に判定されてるのかもな
最大維持が難しいから邪魔される事も少ないだけで 無事拾えました。
578を参考に属性値中央やや秩序寄りでホームで闇10回寄付>ワールド変えて闇10回寄付>戻るとありました。
揃ったので精霊会行ってきます。 >>581
ありがとう。
気になった語句検索して調べてる感じで、一応少しづつ順番に読んではいるけどイマイチ理解してなかったりw
なんか気が付いたら妻が鎧二つ装備してたり、わからないことだらけでまた過去ログ読み漁ってみます。 パラメータで展開が進む感じ好き
自由なRPGは増えたけどこういうの他にあんま無いよね 2回に1回程度しか起動しないPSでプレイしてるが、いつからか話すとステータス表示があるキャラに話しかけるとフリーズするようになってしまった。
討伐終えて話しかけたギルド親父に傭兵が重なってフリーズも辛いが、自宅で息子に話しかけてフリーズするのが辛い。。 何年ぶりかにルナドン3引っ張り出したら、ケースの中に過去の自分のメモが挟んであった
「キャプテン・ラブ」のデータ→地の種だらけの世界
「ウイニングポスト3」のデータ→水の種だらけの世界
「チョロQ3」のデータ→火の種だらけの世界
「ヴァンダルハーツ2」のデータ→マシン・ホイールだらけの世界
「DIABLO」のPSディスク→風の種だらけの世界
あと、家にあるCDを片っ端から入れて試したメモもあったけど、古いのばっかりだから役に立たなそう
超兄貴のサントラ入れたら地の種世界とか bjorkのTELEGRAMってアルバムがスキル水晶1だらけの世界だったのだけ覚えてる 587だけど
ウイニングポスト3今データ使ってみたら普通の世界だった
過去の俺は何をしたんだろう このネーミングと依頼内容、どうかと思うんだ…
報酬が灰とかでないだけマシなのかもしれんが
https://i.imgur.com/xlOaQm1.jpg どうせならキャラメイクの時もにCDを読ませてスキャンしてキャラ作れてもよかったかもな キャラメイキングは、別に顔無いし文字情報だけだからCDいらなくね?
ワールドの形状指定ができたらいいなとは思うが、こればっかりは運だからどうしようもないね できたワールドマップをセーブしとけたらよかったし、今からでもそれができるバージョンほしいとは思う
屋外の地形、家・店の配置、ダンジョンの配置、ダンジョンの階層数がセーブ対象
あとリンクゲートダンジョンの内部は最初からマップ全開にして階の素通りをやりやすく 今さらかもしれないが、頭に扇子付けてる世界で仲間を作ったら
①シルクハット・ハゲ・アフロの世界に行けるデータが普通になった
②依頼時のイベントキャラが全員扇子人になった
いろんな髪型の仲間が作りたいと思ってたけど、①なので無理だった
②で、町の中で誰が殴ってくるのか判別できるようになった
参考までに 【疑問】
ヘルプおやじの寿命について
ヘルプおやじが何歳まで生きるのか知ってる方がおられたら教えて下さい
【仮定】
ヘルプおやじの年齢は30歳なのでおそらくここから約20年近くは生きると思われます
基本全てのキャラはHPが最盛期の半分になったら寿命が近くなったサイン
不死身とされていたヘルプおやじにその衰えが訪れて死亡していなくなるかどうかの検証をお願いします >>594
不便の解消が飽きの早まりに直結するんだったら、今のドラクエとか8bit時代より不便になってそうなもんだが
そうはなってないからな 久しぶりにプレイしたら、子供の称号が「殺し屋」になって震えた
ばぶぅとか言ってるのに >>596
ヘルプおやじは1年で仲間から外れるから、いつまで町の中で見かけるかって意味?
会ったり会わなかったりするし、確認できるかどうかは運要素が強い気がするな ヘルプおやじに、何か目印になる道具を渡したまま仲間解除をやって、そのままプレイを続けて、
どこかのタイミングで渡した道具が落っこちてる(=アイテムを持ったまま物故したキャラの痕跡)のを見つけたら、その時じゃね? 古いデータ引っ張り出して確認した
子供に引き継いですぐにヘルプおやじに話しかけたらまた仲間になった
50歳くらいだった
ミョルニールとアブソリュートガードとスケープゴートが余ってたんでヘルプおやじにあげた
その後おやじを殴ったら反撃してきた
おやじの装備変えたらめっちゃ強くなった ディフォルメしたキャラグラにして、せめて老人になったキャラは顔が変わるようにすべきだったかもな
ソーサリアンみたいに オデッセイは70代まで生きる爺さん婆さんいるから主人公の寿命は70までなのかな?
と思ったら大間違いだった それより捜索系の依頼に出てくる、ダンジョンで迷子になった子供のグラフィックを変えてほしかった
まるっきり大人のグラフィックで「怖かったよー」とか言われてもなー… 家庭用ゲームのRPGの頭身の低いグラがいかに有用だったかってことよな
小さいサイズでもキャラ個性と高い視認性を持たせれる 特にこのスレで扱う範囲のルナドン(III,、オデ)の場合は
装備の変更が見た目に反映される
言い換えれば、同じように頭身を上げているXakがやっているみたいな「コスでの個性付け」ができないという事 正直に言って装備で見た目が変わるだけでも御の字だと思ってる 小説家先生の依頼、たまに凄い配達来るけど
編集者はどうやって調達してるのか考えると草
https://i.imgur.com/53fCzw0.png
持ち逃げしたよ テンペストの戦闘には見るべきもんがあると思う
野球ゲームの投球と打球のシステムをRPGの攻撃と防御に応用したというか >>610
編集者もリンクゲートダンジョン潜ったんじゃね リンクゲート200階以上潜れる編集者が、火縄銃ゲットして「これで作品にリアリティが出るよ!」とか言って喜んでる作家先生の編集やってるのか… >>613
冒険者稼業とは別に手に職をつけておくことは決して悪い話じゃないでしょう FXが家庭用ルナドンとしては最も本家に近い処理だからな
次点がオデッセイ ルナドン3の依頼 夫のかたきうちの仇って何処にいるか知ってる? 夫の仇討ちって、いつも356日指定の格安依頼だよね
奥さん絶対やる気無いやつ >>619
ほんと⁉︎
店や教会、家にはいなかったよ
ダンジョンは期限ないに探せないし情報通の住人も何も言わないんだよな >>620
期限は18日とか短いし金額は18000ぐらいだったけど… >>622
ごめん
「どこに?」の依頼と勘違いした
(「さがして」だと町の中)
この依頼の奥さん、いつもこんな感じでひどいと思ってた
https://i.imgur.com/NXx7gng.png >>621
変身遅くなって済まん
どっかの家にいたはず こういう時便利なのは、アフロやシルクハットなどの特殊な外見の仲間なんだよな
依頼関係のキャラのが同じになるから探すのが楽なんだよ 他は知らんけど、PS版では>>595状態になるからイベントNPCがすぐに見分けがつくんだよね PSのドーン3やり始めたんだけど
戦闘BGMなんか笑えるわ
ポーズ決めた途端BGM変わってテンポ早くて忙しそうな曲だし
なんかフフッってなる
わかってくれる人いないかな PS版を発売当時やって、「~~を○してください 報酬 灰」という依頼を見て絶句した思い出 仲間を救出してくれ系依頼で
毒ガスなら被ダメージ1だろうと
無理やり突っ込ませたら帰還途中で
要救助者死亡したわ >>632
>>471
知っててやったならご愁傷様… 今やり直してて、小説家先生の依頼4回目を期限切れで終了するとさらにドラマが続くことを今さら知って戦慄してる
担当に先生からの手紙が届いたあと締切が伸びるんだけど、先生はダンジョンに失踪してたっていう(ノ∀`) ちなみに担当は先生の居場所を知らないからノーヒント
手がかりはダンジョン名を言い続ける案内町人のみ ルナティックドーンレジェンドパック60%引きセールしてるよ! 前途への道標散々遊んだ自分が言うのもなんだけど
2作目のほうが冒険してる感あっていいね
道標は全体マップ見えてて移動先決めるだけだったから